誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩槻

岩槻

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岩槻」のブログを一覧表示!「岩槻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩槻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩槻」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

HAIR-MIX KATOコスモスさんの包装紙
コスモスさんの包装紙 岩槻の名店「コスモス」さん贈答用に包んだ包装紙、よくよく見てみると凄い!公共施設から神社仏閣まで細かく書かれていました。デザインからして前々からあったような気がしますが、よく見てなかったんですね(笑) ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATO黒奴の絵
黒奴の絵 岩槻ライオンズクラブさんが20年来開催している「日韓児童図画交換会」で、前回に引き続き小学生が描いた「黒奴」の絵が入選されました!じつは保育園の時に、稚児奴として参加してくれていて、小学校で岩槻を紹介する絵の ... » more

HAIR-MIX KATO床屋力!
床屋力! 10月に開催される「全国理容競技大会in埼玉」に向けてテンションをあげてもらいに、行ってきました私の憩いの場wじゃ〜ん♪理容カラーでアゲアゲ今回も初っ端から、スヤスヤ{%赤ちゃんzzz、 ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATOお好み焼きinじゃがりこ
お好み焼きinじゃがりこ お好み焼きにベビースターはよく聞きますがじゃがりこを入れて焼いて食べたの初めてです。カリカリっとしたじゃがりこも、熱を入れるとホクホクのお芋に…結構イケてます(笑) ... » more
テーマ 雑記 岩槻 グルメ

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱ〜と29〜
岩槻路地 〜ぱ〜と29〜 以前、路地シリーズの「路地番外編」のコメント出ていた野田線(今は、アーバンパークライン)の路地的なトンネル鉄道・河川・交通量の多い道などで分断され、ライフスタイルが変わるのでこちらのトンネルもどのくらいの ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱーと28〜
岩槻路地 〜ぱーと28〜 さてさて、青森から戻りまして岩槻路地を…新緑が綺麗な路地、ある施設に入る路地幾通りかある中の一つです。でもって、もうひとつこちらは、少し前までは普通に通れたのに、うっそうとして通りづらくなってました。 ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱーと27〜
岩槻路地 〜ぱーと27〜 近所で見つけちゃった路地路地というか、獣道っぽい路地生活しやすいように、利用してたら自然に出来ちゃったんだろね(笑) ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱーと26〜
岩槻路地 〜ぱーと26〜 これも、また路地隠しようにも隠せない、特徴ある路地ですね〜よ〜く、チャリンコで通りました(笑) ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱーと25〜
岩槻路地 〜ぱーと25〜 またまた偶然に見つけてしまった路地!この路地は岩槻駅にもっとも近い路地かと思われます(*^^)vこの路地は、知らなかったなぁ〜 ... » more

HAIR-MIX KATO
桜 桜満開! ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATO岩槻路地〜ぱーと24〜
岩槻路地〜ぱーと24〜 この道は路地と云えるかどうかわかりませんがT字路になる路同士が狭くて、車で曲がることが困難な道なので路地としちゃいます(笑)場所は16号バイパスに近いところで、子供も大人も大好きな飲食店へと続きます。この道を車で利用 ... » more

HAIR-MIX KATOアゲアゲ↑↑↑
アゲアゲ↑↑↑ 今月中旬に、更に上質を図るため神戸に行き、お顔そりの勉強を受けに行きます。本当だったら、昨年9月に受けるはずでしたが、腰の手術をしたために受講出来ませんでした。昨年だったら、仲間と一緒でしたが 今回一人で…その後名古 ... » more
テーマ 雑記 岩槻

2015 人形のまち岩槻 まちかど雛めぐり 12回を迎える「人形のまち岩槻まちかど雛めぐり」年々人が増えてきてますね♪今年は家にあるひな人形を全て並べてみました。上段から平成の雛飾り、中段は昭和30年ころの雛飾りそして一番下の段は昭和43年のお ... » more

お雛様パレードと岩槻映画祭 昨日行われた「人形のまち岩槻まちかど雛めぐり」の一環”お雛さまパレード”お内裏様やお雛様、また三人官女、五人囃子に扮した子供たちと一緒に…また、「岩槻映画祭」へ地元の場所をロケ地に、監督さんや出演 ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATO小さなお雛様展
小さなお雛様展 昨日、時間が空いたのでWATSU西館で開催されている「小さなお雛様展」へ出掛けてきました。小さなお雛様はただ小さいだけじゃなく、繊細に表現されていてとても綺麗♪貝合わせという蛤に描かれた絵もとても繊細! ... » more

人形のまち岩槻 まちかど雛めぐり いよいよ明日より開催される「人形のまち岩槻まちかど雛めぐり」そのPRにさいたま市長を昨日表敬訪問しました。まちかど雛めぐりは2月21日㈯〜3月15日㈰まで観る!創る!食べる ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

HAIR-MIX KATO岩槻路地〜ぱーと23〜
岩槻路地〜ぱーと23〜 天気の良い休日、自転車で用事を済ませているとあ!そういえばここにも路地(*^^)v特徴があり過ぎだから場所がわかってしまうかな??? ... » more

HAIR-MIX KATO必見!
必見! 岩槻映画祭2月28日(土)・3月1日(日)で特別無料上映が決定された 映画「まなざし」この映画の舞台に岩槻が関わっており、主演の根岸季衣(ねぎしとしえ)さんが本日「徹子の部屋」テレビ朝日12時から出演されこの ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

HAIR-MIX KATO弓道
弓道 日本の文化のひとつ「弓道」本日、久伊豆神社において14時〜弓を射る実践や体験が出来ます!ご存知でしょうか?岩槻商業の生徒たちが弓道でインターハイで活躍していることを… ... » more

HAIR-MIX KATO写真展
写真展 岩槻コミセンで明後日の15日までですが、写真展が開催されています!色々な場所の風景や人物、もちろんよく見かける岩槻の風景も…構図によって見え方が違うんですね〜(^O^)会議の前に見かけたのですが、会議 ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATO岩槻駅舎のエレベーター
岩槻駅舎のエレベーター いつもコメントを頂いている”渋江さん”情報から、岩槻駅舎のエレベーターを利用してみました(^^♪登るときエレベーターに乗った逆側に扉が開き、また降りるときにまた逆側が開く…なんだか目が回りそうなエレベーター ... » more

HAIR-MIX KATO金比羅様の”だるま市”
金比羅様の”だるま市” 去年知った岩槻加倉にある金比羅神社毎年2月10日に「だるま市」を行っています。昨年は伺う時間が遅かったので片づけはじめていました。今年はちょっと早めに…大小様々なだるま、可愛い色をしただるまも ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱーと22〜
岩槻路地 〜ぱーと22〜 偶然発見しちゃった路地!写真を撮ろうとしていると、次から次へと人が通ります。隠れた路地と云うよりも、多くの方に利用されている路地ですね(*^^*) ... » more

HAIR-MIX KATOぐるりパネル展
ぐるりパネル展 岩槻コミセンでたまたま見かけた「ぐるりパネル展」市内にあるコミセンやプラザ13施設で巡回展示してるんだそうです!展示物を見ながらふと思いました!「黒奴」も岩槻だけじゃなく改めてさいたま市全域にPRしても良いこ ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATO岩槻路地 ぱーと21
岩槻路地 ぱーと21 昨年、路地を載せたところ皆様に盛り上げていただいたので今年も「岩槻路地シリーズ」を始めて行きたいと思います(笑)さてさて今年一発目!!もしかしたら私有地になってしまうかも(汗)子供の頃、便利に使わせて ... » more

HAIR-MIX KATOさっむ〜〜い
さっむ〜〜い 毎日毎日寒い日が続いてます…今朝のおはやし公園の池も氷が張ってきていました(+o+)この写真を撮りながら足元の霜柱を踏みつける音が心地よい(^^♪ちょっとショックだったのが新しく植えかえらていた桜の木が… ... » more

市民参加型短編映画 撮影開始 第2回岩槻映画祭が来年2月28日・3月1日に開催されます!その一環として岩槻ならではのエピソードなどを募集、また映画の配役としても公募し先日から撮影に入りましたその短編映画の一部 ... » more
テーマ 岩槻

HAIR-MIX KATO日の出!
日の出! 空気が澄む今こんなに綺麗に朝日が顔を出します朝日を気持ち良いなぁ〜って思う年頃です(笑) ... » more
テーマ 岩槻

HAIR-MIX KATO岩槻区役所解体
岩槻区役所解体 旧岩槻区役所の庁舎が解体作業が進んでおります…アスベスト除去が済んだのでしょうか、作業も急ピッチに進んでいます。新しく変わるものを夢みつつも、少しだけ寂しいところも…子供のころ、この役所が出来て遊び場所の格好 ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地番外編2
岩槻路地番外編2 岩槻路地ブログ、お付き合いしていただき毎度ありがとうございますm(__)mこちらも路地のような路地でないような道なので「番外編」として書いてみますwこの道、小さいころ遊んでいた場所なのに3〜4年前に見つけてしまった道です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:16

「岩槻」のブログ関連商品

» 「岩槻」のブログレビュー をもっと探す

「岩槻」ブログのユーザランキング

HAIR-MIX KATO 1 位.
HAIR-MIX KATO

テーマのトップに戻る