誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩槻

岩槻

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岩槻」のブログを一覧表示!「岩槻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩槻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩槻」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

51回越谷市元旦マラソン大会 今回で3回目の参加となります「越谷市元旦マラソン大会」へ少しずつ慣れてきたので、今回は大きく「岩槻黒奴」のPRを(笑)元旦早々からこれだけ大勢のランナーを安全に走らさせていただき運営に携わる方 ... » more
テーマ 雑記 岩槻

「城下町岩槻 将軍鷹狩り行列」のフォトコンテスト 11月3日に開催された「城下町岩槻将軍鷹狩り行列」のフォトコンテスト入賞作品が岩槻区役所3階にて展示されています。市内はもちろん、市外や県外のの方もお越しになって行列を見たりこのコンテストに応募されてるんですね! ... » more

HAIR-MIX KATOお酒を抜くと… 
お酒を抜くと…  アルコールを抜いた9日目の朝走ってみると、、、まさかのタイム⌚いつもの時間より1キロあたり10秒の短縮アルコールってこんなに体に負担かけているの??ってこのまま、アル ... » more
テーマ 雑記 岩槻

らーめん  〜焼肉やっちゃん〜 「焼肉やっちゃん」でカルビラーメンラーメンといったら、豚骨や鶏ガラを使用されていますが牛骨もこれまた独特の味が出て香りと舌を楽しませてくれます(^_-)-☆ピリ辛牛骨スープが体をポカポカ ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱ〜と33〜
岩槻路地 〜ぱ〜と33〜 車を走らせ途中道を間違えてしまったのでUターンしていたらあれ!あれ、あれ、路地だぁ〜久々の路地発見👀赤く色づく垣根が綺麗な路地、なんか素敵に感じません?場所は本町地内にあります ... » more

らーめん 〜人情居酒屋 三久〜 「人情居酒屋 三久」で〆ラーカレー風味ラーメンと自家製味噌ラーメンを皆でシェアラー🍜カレー風味は昔と比べるとマイルドになったかな?自家製味噌ラーメンは”お初”です。甘〜〜い味噌♪自家製というこ ... » more

わくわくカード12月イベントの案内 年末・正月用品交換!!毎年恒例となっております、年末・年始企画!クリスマスケーキ・のし餅のポイント交換今年は、シクラメン・贈答品が初登場♪受付場所・交換場所・ポイント等は各店舗においてお願い致します。 ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

HAIR-MIX KATO朝霧!
朝霧! 昨日は「虹」、今朝は「霧」朝ランスタートの6:15はなんでもなかったのに、突然の霧で真っ白!さてさて、朝ランのコースも少しずつ距離を伸ばし、今は駅前の通りを越谷方面へ向かって、槻の森テニスコートまで行っている ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATO朝虹
朝虹 今朝、用があって外へ出ていると西空方面に「虹」朝の虹って珍しいんじゃないでしょうか?長年通勤されている方なら、もしや何度となく拝んでいるのかもしれませんが何せ通勤時間「ゼロ」の私には初めて ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATOらーめん 〜中華たつのこ〜
らーめん 〜中華たつのこ〜 地元の中華屋さん「中華たつのこ」開店から四半世紀経っているというのに初訪問!ワンタンメンをいただきました(^^♪う〜ん、さっぱり!二日酔いでもつるりとイケちゃう!お会計を済ませドアを出るまで何度も何度 ... » more

国際芸術祭「さいたまトリエンナーレ2016」のプレイベント 来年開催される、国際芸術祭「さいたまトリエンナーレ2016」のプレイベントで国内外6名のアーティストに3週間さいたま岩槻に居住してもらい「ホーム(家)」をテーマに創作、明日の火曜まで”オープンハウス”として作品を展示していま ... » more

HAIR-MIX KATO一里塚ポケットパーク
一里塚ポケットパーク 鳩ケ谷の郷土資料館へ向かう途中、日光御成道道中「戸塚」で一里塚ポケットパークを発見!一里塚の紹介も古絵図付きで当時の街道の様子を思い出させるかのようになっている。岩槻の一里塚も絵図入りにすると目を引き ... » more

HAIR-MIX KATO"戦国時代の川口"特別展!
日光御成道(将軍専用の道)で繋がるお隣の町で、我が町「岩槻」の歴史を知る。"戦国時代の川口"特別展まだまだ、勉強不足!と、ちょっと衝撃的表現が有ったのが、残念(´;ω;`)ウゥゥ ... » more

第3回 城下町岩槻 鷹狩り行列 第3回城下町岩槻鷹狩り行列無事終了!前日の雨風がうそのような快晴インナーを着ようか着まいか悩んでたけど、脱ぎ捨てて正解!我々岩槻藩の行列は岩槻小学校を出立!役所跡地で ... » more
テーマ 岩槻  コメント(4)

城下町岩槻 鷹狩り行列 手拭い いよいよ明日「城下町岩槻鷹狩り行列」が開催されます。時間は13時から15時30分まで加倉から岩槻城方面へ向かう将軍行列、それを出迎える岩槻藩行列岩槻藩は岩槻小学校から加倉口へ向かいいます。将軍を出迎える場所は ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

HAIR-MIX KATO日光社参ウォーク
日光社参ウォーク 渋江さんが、「日光社参ウォーク情報誌」を届けてくれました。いつもいつもお気遣いありがとうございますm(__)mこの企画、参加したかったんですが26日(月)前々から仕事が入ってしまっていて…丁度、岩槻から栗 ... » more

HAIR-MIX KATO昭和初期の理容鏡
昭和初期の理容鏡 地元岩槻総鎮守の久伊豆神社へ、私の祖父が「理容鏡」を奉納していたようで以前に名誉宮司から聞いていて、一度だけ確認してみました。改めて見てみると…祖父と曽祖母の連名に昭和4年6月の文字何故に神社へ納めた ... » more
テーマ 雑記 岩槻

さいたま市商店街 秋のキャンペーン 明日より、「さいたま市商店街秋のキャンペーン」が開催されます!特賞ハワイ(ペア)3泊5日8本1等電動アシスト自電車30本2等加湿空気清浄機240本3等観劇チケット700本4等日帰り旅行500本5等 ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

HAIR-MIX KATO久伊豆神社 秋季例大祭
久伊豆神社 秋季例大祭 本日10月19日は久伊豆神社の秋季例大祭春の例大祭は五穀豊穣のお願い、そして秋は五穀豊穣のお礼のお祭りです。式典のなかで”奴振り”を、奉納させて頂きました。秋晴れに恵まれ、五穀豊穣の感謝する祭りには最高な一日 ... » more
テーマ 岩槻

映画「先生と迷い猫」 じつは岩槻が舞台! 私もなんとな〜くしか聞いていないので上手く書けませんが地元岩槻で迷子になってしまった猫を探している飼い主と地域との繋がりを書いた本が出版されその本が原案で映画になって公開されています。映画「先 ... » more
テーマ 岩槻  コメント(14)

Hand stamp art project 東京パラリンピックに向けて! 明後日、10月18日(日)「岩槻区民やまぶきまつり」会場にて2020年の東京パラリンピックに向けて、私の知人が活動しています!それは「Hand stamp art project」障害を抱えるお子様のハンドスタンプ( ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATO市報さいたま岩槻版10月号
市報さいたま岩槻版10月号 市報さいたま岩槻版に、保存会が紹介されてます。練習中の取材だったので、黒い半纏羽織ってません…これもこれで、感じが変わって良いかな〜〜って(笑)さてさて、11月3日「城下町岩槻鷹狩り行列」が開催されます。今年 ... » more

HAIR-MIX KATO赤とんぼ
赤とんぼ 2年前にさいたま市が「赤とんぼ情報」を求めていてそれを気にしているところに「赤とんぼ」赤とんぼをもっと知ってみようとウィキペディアで調べると…トンボ科アカネ属に属するトンボを総称して呼ぶそうで、秋に平地に群を ... » more

HAIR-MIX KATO駄菓子屋
駄菓子屋 Facebookから、コンビニで”おでん”の話から「駄菓子屋」へ駄菓子屋も、今やコンビニへとスタイルを変わってしまったんだなと…昔を思い出してみると、結構あったなぁ〜とMAPでチェックしてみたこうやってみると ... » more

HAIR-MIX KATOブラタモリ級の岩槻(笑)
ブラタモリ級の岩槻(笑) このブログにコメント(岩槻の歴史等)を書いていただいている渋江さんからのクイズ↓↓↓http://hairkato.at.webry.info/201509/article_10.html・時の鐘付近から日光御成道を ... » more

HAIR-MIX KATO城下町岩槻鷹狩り行列
城下町岩槻鷹狩り行列 来る!11月3日未刻城下町岩槻鷹狩り行列、出立岩槻でしか出来ない体験しませんか? ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

HAIR-MIX KATO思っていたよりも大きい!
思っていたよりも大きい! 私が15年間お世話になった岩槻第2分団の詰所(通称消防小屋)が新築されます。あっという間に古い建物は取り壊され、あっという間に鉄骨が組立られました。今日、一日で組まれたようですが、思っていたよりもでかい!この ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻健康ウォーキングコース
岩槻健康ウォーキングコース ちょっと気になる「健康ウォーキングコース」最短2.3キロから最長10キロまでの5コース岩槻の街並みから自然や歴史を知って健康を得る自分の足でゆっくりと歩く…良いじゃないですか ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATOらーめん
らーめん 以前、facebookのラーメン仲間からの情報でスーパーカップギョウザパンチがどんなものだろ???って話題になっていて早速発売日に購入一口すするだけで口の中は”ギョウザ”{%餃子 ... » more

HAIR-MIX KATOら〜めん
ら〜めん 担々麺に命を懸けている「中華食堂 坦坦」今回の期間限定新メニューは生姜をたっぷり使った ジンジャー担々麺担々麺にしょうが焼き、そしてたっぷり刻まれた野菜と生姜ジンジャーパワーで体が温まります。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:16

「岩槻」のブログ関連商品

» 「岩槻」のブログレビュー をもっと探す

「岩槻」ブログのユーザランキング

HAIR-MIX KATO 1 位.
HAIR-MIX KATO

テーマのトップに戻る