誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩槻

岩槻

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岩槻」のブログを一覧表示!「岩槻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩槻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩槻」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

HAIR-MIX KATOドクターカー
ドクターカー 医師と看護師が乗り合わせたドクターカーと急病人を乗せた救急車が合流救急車の乗り込み医療行為が始まる。ドクターヘリならぬドクターカー、一刻を争う事態素晴らしい連係ですね。どうやら、そのドッキングポイントにお店の ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATO一足早い桜
一足早い桜 久伊豆神社の参道に、一足早い桜が咲いていました。桜もいろいろと種類があるようですが、この桜はなんという桜何でしょう…寒く丸まった背中もいろいろな花が咲いてくるとシャキッと背筋が伸びますね! ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATOひな巡り
ひな巡り 3週に渡り開催されていた「まちかどひな巡り」も今日が最終日今回のひな巡りは、3週末連続で穏やかな天気に恵まれ、多くの人で賑わいました!本日もひな巡り日和の一日になりそうです!さあ〜、出かけましょ! ... » more

HAIR-MIX KATO早咲きの桜
早咲きの桜 ちょっと遅かったかもしれませんが、今が見ごろの時の鐘の桜気温は低いけれど、日差しが強くなってきましたねあともう少しの辛抱(#^^#) ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATO銭湯ランステ
銭湯ランステ 先週の「東京マラソン」を見て、運動をする習慣のないけど走ってみようかな?と思っている方”初心者ランニング講習会”が岩槻で行われます♪銭湯で荷物を預け、走った後は銭湯で汗を流す💦銭湯ランステを活用した講 ... » more

さいたま市のコレクションと日本人形の美 本日は「さいたま市のコレクションと日本人形の美」講演会に出かけてきました。人形のはじまりから、歴史世界の人形との違い江戸の浮世絵から見るひな人形日本人形の特異性日本人形=DOLLでは無い ... » more

HAIR-MIX KATOのびのびシティさいたま市
のびのびシティさいたま市 明日、テレ玉10:45〜の「のびのびシティさいたま市」で私が所属している消防団第2分団が番組に出ます!是非ご覧ください♪もし、見逃しても12日(日)に再放送されます!ちなみに、私は出ていません ... » more

HAIR-MIX KATOひな祭り
ひな祭り 本日、3月3日は「ひなまつり」只今岩槻では「まちかど雛めぐり」が開催中!お店にも上段から平成のおひな様、中段は昭和30年ころのおひな様そして一番下の段は昭和40年代のおひな様を飾っております♪ ... » more
テーマ 岩槻

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱ〜と36〜
岩槻路地 〜ぱ〜と36〜 載せるのを忘れていた路地見ての通り暗渠路地自転車や歩行者が通り抜けられる便利に使われていそうですがなんとなくミステリアスな路地ですね(*^-^*) ... » more
テーマ 雑記 路地 岩槻

岩槻とうふらぁめん C6の引き取りに合わせてまだ行ったことのないとうふらぁめんのお店を訪問。岩槻駅からすぐの場所にあるのでわかりやすい。ダイナミックな外観はyoneさん情報によるとテレビの「ビフォーアフター」でリフォームしたのだそうです。ダ ... » more
テーマ 岩槻 グルメ

HAIR-MIX KATO岩槻駅も…
岩槻駅も… 少しづつ岩槻駅も完成に近づいていますね構内の観光案内所もプレオープンしていて、明日の本番を迎えたところです!西口ものぞいてみると、ロータリーになるであろう形が見えてきました。ここにバスやタクシー乗り場が出来ると、岩槻 ... » more

人形のまち岩槻 まちかど雛めぐり 「人形のまち岩槻まちかど雛めぐり」が始まりました「観る」商家に伝わる古い人形や岩槻の人形職人たちの作品の展示「創る」木目込み人形や吊るし飾りの制作が体験出来ます「食べる」参加店で雛めぐり限定メ ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱ〜と35〜
岩槻路地 〜ぱ〜と35〜 直角に曲がる路地偶然に見つけたのだが、新しく出来た箇所かと思われ(場所は府内)残念ですが感動も、いまいち…また、一生懸命探してみましょ(^^♪ ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻最南端
岩槻最南端 岩槻の地形は「サナギ」の形をしていると教わりました。そのサナギの尾っぽにあたる場所へ正確にはもう少し南へ行った、綾瀬川にあたる場所ですが、人が入れないし宙に浮いていることも出来ないので、写真撮影が可能な最南端てことで ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱ〜と34〜
岩槻路地 〜ぱ〜と34〜 「路地」ネタも1年サボってしまった(^^ゞ車を走らせ、横目に入った路地近所の方と、とある施設を利用している方には使い勝手のよさそうな路地だと思う。場所は本町2丁目 ... » more
テーマ 雑記 路地 岩槻

ら〜めん   『中華食堂 担担』 「中華食堂担担」今月からの期間限定ジンジャー担々麺トッピングの甘めに味付けされた生姜焼きとスープにたっぷりのジンジャーで、身体ポカポカ&デトックス効果でスッキリ(^^♪ ... » more

HAIR-MIX KATO庚申塔
庚申塔 珍しい庚申塔があるとのことで、釣上新田、釣上の一部を回ってきました。が、見つかりません(;^_^A渋江さん、、、難しいです(´・ω・`) ... » more

昭和40年春の「おはやし公園」 おはやし公園(現:岩槻城址公園)昭和40年春の写真ですが、このころは公園に車が入れたんですね(^^ゞよく見てみると、タクシーです。お花見にタクシーで来たのでしょうか?他にも、おもしろい写真が出 ... » more

HAIR-MIX KATO望楼
望楼 渋江さんに刺激され、古い写真を引っ張りだしました。今は「さいたま市消防局太田出張所」ですが昭和40年のこの写真は「岩槻消防署」です。今は撤去されてしまいまった「望楼」懐かしいです! ... » more

HAIR-MIX KATO高校生による手作り紙芝居
高校生による手作り紙芝居 地元高校生の手により手がけてきた「郷土紙芝居」昨日は、太田小学校子供元気塾にて披露されました子供たちにもわかりやすいように、町おこしキャラクター”もうかりやこ”が”岩槻黒奴”を夢と幻想の世界で紹介してくれるというスト ... » more

HAIR-MIX KATOら〜めん 『オランダ軒』
ら〜めん 『オランダ軒』 春日部から移転、店名も新たに「オランダ亭」から「オランダ軒」へ変えてのOPEN塩ラーメンジンジャーの香りがた〜っぷり!身体温まります🔥春日部に伺ったときは、ウリの醤油今回「塩も ... » more

HAIR-MIX KATO今朝の朝焼け
今朝の朝焼け 今朝の朝焼けも綺麗でした時間帯からして丁度Uターン、朝焼けを背にして帰らなければならない…何度も何度も足を止めなくてはならないのが残念(;^_^A ... » more

HAIR-MIX KATO渋い、マンホール
渋い、マンホール 渋江さんから宿題で出されていた、古いマンホールの蓋・私の活動に関連したもの・加倉の御成道・もうひとつは洞雲寺にあったを頼りに見つけたので、早速今朝ほど写メに…【消防井戸柏崎消防組】昭和3年11月と表記 ... » more

曙色(あけぼのいろ)・東雲色(しののめいろ) 正月の陽気が嘘のように冷え込んでいます…寒い寒いと布団から出るのが辛いですが、ただ寒いだけでなくこんな素敵な色のプレゼントもあります!曙色(あけぼのいろ)や東雲色(しののめいろ)って初めて知った ... » more

HAIR-MIX KATO富士山
富士山 自宅からは「富士山」は見えないと思っていましたが、屋根から顔を出し見てみると役所の建物を解体して見えていたことが確認できました!日本一の高さを誇る山、どこからでも見えますが自宅から見えるとなると、また特別です ... » more

最初で最後の「松・竹・梅・鶴・亀」 渋江さん、間に合いました〜!いつもいつもすみませ〜〜んm(__)m東武鉄道の駅名で頭文字が「松・竹・梅・鶴・亀」と揃った記念乗車券をGET!このうちの一つ”松原団地駅”の駅名が変更になるため、このように揃っての販売は ... » more

ら〜めん   『中華食堂 担担』 「中華食堂担担」にて期間限定の”香味カレー担々麺”いろいろなスパイスとバターの香りがウリボリューミーでお腹満足!スパイシーな香りも楽しめます(*^-^*)今回は1ヵ月限定といつもより短めすでに ... » more

ら〜めん 『焼肉やっちゃん』 2017年お初のラーメンは「焼肉やっちゃん」にてテグタンラーメン甘辛とピリ辛ゴルフで疲れた体、風で冷えた体を温めてくれます(*^-^*)さ〜、今年は何杯イクでしょう♪ ... » more

HAIR-MIX KATOここからも富士山
ここからも富士山 いつもコメントをいただいている、渋江さんよりここからも富士山確認できました!ビル横の重機の↑です。ちょっと加工してみました。。。人の目はよく出来ているなぁ〜と感じますね!肉眼で見た方がとても綺 ... » more

HAIR-MIX KATO鷹狩り行列フォトコンテスト
鷹狩り行列フォトコンテスト 岩槻駅にて、11月3日に開催された「城下町岩槻鷹狩り行列」のフォトコンテストで入選された作品が展示されてます。行列の中にいてこの写真を見ると「へ〜、こんな感じに写っているんだ〜!」と変な感動を覚えます(笑 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/11 11:46

「岩槻」のブログ関連商品

» 「岩槻」のブログレビュー をもっと探す

「岩槻」ブログのユーザランキング

HAIR-MIX KATO 1 位.
HAIR-MIX KATO

テーマのトップに戻る