誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩槻

岩槻

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岩槻」のブログを一覧表示!「岩槻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩槻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩槻」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

HAIR-MIX KATO渋い、マンホール
渋い、マンホール 渋江さんから宿題で出されていた、古いマンホールの蓋・私の活動に関連したもの・加倉の御成道・もうひとつは洞雲寺にあったを頼りに見つけたので、早速今朝ほど写メに…【消防井戸柏崎消防組】昭和3年11月と表記 ... » more

曙色(あけぼのいろ)・東雲色(しののめいろ) 正月の陽気が嘘のように冷え込んでいます…寒い寒いと布団から出るのが辛いですが、ただ寒いだけでなくこんな素敵な色のプレゼントもあります!曙色(あけぼのいろ)や東雲色(しののめいろ)って初めて知った ... » more

HAIR-MIX KATO富士山
富士山 自宅からは「富士山」は見えないと思っていましたが、屋根から顔を出し見てみると役所の建物を解体して見えていたことが確認できました!日本一の高さを誇る山、どこからでも見えますが自宅から見えるとなると、また特別です ... » more

最初で最後の「松・竹・梅・鶴・亀」 渋江さん、間に合いました〜!いつもいつもすみませ〜〜んm(__)m東武鉄道の駅名で頭文字が「松・竹・梅・鶴・亀」と揃った記念乗車券をGET!このうちの一つ”松原団地駅”の駅名が変更になるため、このように揃っての販売は ... » more

ら〜めん   『中華食堂 担担』 「中華食堂担担」にて期間限定の”香味カレー担々麺”いろいろなスパイスとバターの香りがウリボリューミーでお腹満足!スパイシーな香りも楽しめます(*^-^*)今回は1ヵ月限定といつもより短めすでに ... » more

ら〜めん 『焼肉やっちゃん』 2017年お初のラーメンは「焼肉やっちゃん」にてテグタンラーメン甘辛とピリ辛ゴルフで疲れた体、風で冷えた体を温めてくれます(*^-^*)さ〜、今年は何杯イクでしょう♪ ... » more

HAIR-MIX KATOここからも富士山
ここからも富士山 いつもコメントをいただいている、渋江さんよりここからも富士山確認できました!ビル横の重機の↑です。ちょっと加工してみました。。。人の目はよく出来ているなぁ〜と感じますね!肉眼で見た方がとても綺 ... » more

HAIR-MIX KATO鷹狩り行列フォトコンテスト
鷹狩り行列フォトコンテスト 岩槻駅にて、11月3日に開催された「城下町岩槻鷹狩り行列」のフォトコンテストで入選された作品が展示されてます。行列の中にいてこの写真を見ると「へ〜、こんな感じに写っているんだ〜!」と変な感動を覚えます(笑 ... » more

らーめん 『喜多方ラーメン 小法師 岩槻店』 「喜多方ラーメン小法師岩槻店」喜多方ワンタン此処のお店はいつも満席、人気ありますね〜!さっぱりしてて、飽きずに食べれるラーメン美味い! ... » more

HAIR-MIX KATO良い眺めです
良い眺めです 岩槻駅も橋上化され、駅から眺める景色もいろいろと楽しめるようです👀冬の朝の富士山の眺めが良いよ!との情報で、早速今朝行ってきました💦ちょっと見えづらいかもしれませんが… ... » more

HAIR-MIX KATOこの時期…
この時期… 空気が澄んでいる丁度この時期、朝焼けと朝日がとても綺麗です。朝日が出るタイミングを気にしながら走っていると、丁度「新曲輪橋」で良い感じ…やはり考えていること同じなようで、後からカメラ片手にウォーキングをしている方に「 ... » more

HAIR-MIX KATO御朱印はじめました
御朱印はじめました 御朱印、結構大勢の方が集められているみたいで私も始めてみました。この御朱印帳は地元の氏神様「久伊豆神社」のものです。旅先、研修先で必ずと言って神社仏閣へ寄っていたので、今から始めるのがちょっと勿体無か ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATO宮代郷土資料館 岩槻城絵図
宮代郷土資料館 岩槻城絵図 唯一見つかった江戸時代中期(17世紀前半)の岩槻城絵図宮代郷土資料館において特別展として展示されているとの事なので出かけてきました。これは、江戸中期に岩槻藩領であった、百間金谷原組(宮代)の名主だった関根家から後々発 ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻ねぎ
岩槻ねぎ 先日、幻のネギ「岩槻ねぎ」を堪能しました。ぬたから始まり、このネギの甘味と柔らかさを感じお吸い物やテーブルで焼きネギを…この焼きネギが甘いこと甘いことそして、鍋🍲 ... » more

わくわくカード 新年 1月イベントのお知らせ 〜日帰りバスツアー〜新春初詣&「吉葉」のちゃんこ鍋ランチ&大相撲初場所10日目観戦ツアー!!お一人様4000ポイント受付期間12月3日(土)〜5日(月)今回初の「大相撲観戦!」盛り上がりを見せる10日 ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

わくわくカード 12月イベント 年末・正月用品交換!!毎年恒例となっております、年末・年始企画!クリスマスケーキ・のし餅のポイント交換受付場所・交換場所・ポイント等は各店舗においてお問合せ願いますようよろしくお願い致します。受付期間 ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

新しいホームページが完成しました〜♪ 今までよりも細かく、動画やSNSをリンクしたページです!ご愛顧のほどよろしくお願いしますm(__)mHAIR-MIX KATOhttp://www.hair-kato.com/ ... » more
テーマ お知らせ 岩槻 KATOのこだわり

HAIR-MIX KATO駅名当てスタンプラリー
駅名当てスタンプラリー ここにコメントくださる、渋江さんより頂いた情報で東武アーバンパークライン駅名当てスタンプラリーをGET!何故にここだけが高架橋になっているのかが書かれていますねこの写真を見て、どうやって撮った ... » more
テーマ 岩槻  コメント(15)

2016 商店会合同 歳末大売出し! 本日より年末恒例になった「歳末大売り出し!」が始まりました〜♪加盟店にて、500円毎にスクラッチくじを1枚差し上げます。賞品は以下の通り!特賞:鬼怒川温泉宿泊券ペア20組40名ご招待金賞:加盟店共通お買い物券 ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

ラーメン 『スシロー 岩槻店』 岩槻にもスシローがOPENしましたねというわけで、寿司ネタではなくラーメン(笑)”鯛だし塩ラーメン”と”濃厚エビ味噌ラーメン”はま寿司が『魚粉系』ならスシローは『出 ... » more

HAIR-MIX KATO県庁オープンデー
県庁オープンデー 14日の月曜日は「埼玉県民の日」でした。その県民の日に、県庁を開放するイベントがあり町おこしキャラクター「もうかりやっこ」と共に県庁へ大勢の子供たちに、おっかなびっくりキャラクターに近づきれ会場は大賑わいでした(^^ ... » more

ら〜めん   『中華食堂 担担』 「中華担担」にて11月からの期間限定メニュー黒カレー担々麺黒ごまの香りを消さないカレーのバランスがとても良く、スパイシーながらも甘く味付けされた豚肉と福神漬けが口の中を和ませてくれます♥お ... » more

中華食堂担担の「超醤(ちょじゃん)」 中華食堂担担の「万能ラー油」に続く第2弾「超醤(ちょじゃん)」鍋、チャーハン、肉類、何にでも合うそうで今晩、早速「寄せ鍋」と「モツ煮」でいただきました!味噌の香り、酢の酸味、コチュジャンの甘辛さこれを ... » more
テーマ 雑記 岩槻

トリエンナーレ オープンハウスへ 「トリエンナーレさいたま」のアーティストさんたちと何度かお会いしてましたが、奴さんの恰好で伺ったらきっと喜ぶだろうと鷹狩り行列終了後、その足で「トリエンナーレオープンハウス」へ我々の事を笑顔で迎えてくれ、写真 ... » more
テーマ 岩槻

第4回 城下町岩槻鷹狩り行列 天気が危ぶまれた11月3日も、朝から午前中の地元高校生による郷土紙芝居発表からの合流で今回は初めて、行列エキストラさんとバスでの移動バス内はお互いに気を使って和気あいあいと良い雰囲気たぶ ... » more
テーマ 岩槻  コメント(7)

高校生による郷土紙芝居の発表 春より、地元高校生の手により手がけてきた「郷土紙芝居」の発表が旦過通りにある「長谷川見世蔵」にて発表されました。子供たちにもわかりやすいように、町おこしキャラクター”もうかりやこ”が”岩槻黒奴”を夢と幻想の世界で紹介 ... » more
テーマ 岩槻

いよいよ明日「城下町岩槻鷹狩り行列」 本日、13時20分「本町1丁目交差点」より、「岩槻小学校」へ向けて鷹狩り行列が出立します!今回、高校生たちが練習に励み頑張ってくれています。高校生に融資を是非ご覧ください(^^♪ ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

HAIR-MIX KATOクリテリウム市内交流会
ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム、大会前日の市内交流会 で選手たちをお出迎え ... » more
テーマ 雑記 岩槻

2016ツールドフランス さいたまクリテリウムで… 「2016ツールドフランスさいたまクリテリウム」前日の今日、さいたまスーパーアリーナにて「黒奴」がレースに挑む選手達をお出迎え。”奴振り”も見てもらいます。岩槻まつり、鷹狩り行列に参加してくれた高校生たちも張り切って ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATO渋江めぐり
渋江めぐり 渋江四郎さんのお誘いで、私のお店がある「渋江町」を郷土研究の方々と歩いてきました。まずは時の鐘に集合、武州鉄道跡や銀杏の木の話でスタート昔の渋江にあったお店「馬車屋」「筆屋」「湯屋」などの話地形に関した話では、岩槻で ... » more
テーマ 岩槻  コメント(10)

 

最終更新日: 2017/04/22 15:14

「岩槻」のブログ関連商品

» 「岩槻」のブログレビュー をもっと探す

「岩槻」ブログのユーザランキング

HAIR-MIX KATO 1 位.
HAIR-MIX KATO

テーマのトップに戻る