誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩槻

岩槻

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岩槻」のブログを一覧表示!「岩槻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩槻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩槻」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新しいホームページが完成しました〜♪ 今までよりも細かく、動画やSNSをリンクしたページです!ご愛顧のほどよろしくお願いしますm(__)mHAIR-MIX KATOhttp://www.hair-kato.com/ ... » more
テーマ お知らせ 岩槻 KATOのこだわり

HAIR-MIX KATO駅名当てスタンプラリー
駅名当てスタンプラリー ここにコメントくださる、渋江さんより頂いた情報で東武アーバンパークライン駅名当てスタンプラリーをGET!何故にここだけが高架橋になっているのかが書かれていますねこの写真を見て、どうやって撮った ... » more
テーマ 岩槻

2016 商店会合同 歳末大売出し! 本日より年末恒例になった「歳末大売り出し!」が始まりました〜♪加盟店にて、500円毎にスクラッチくじを1枚差し上げます。賞品は以下の通り!特賞:鬼怒川温泉宿泊券ペア20組40名ご招待金賞:加盟店共通お買い物券 ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

ラーメン 『スシロー 岩槻店』 岩槻にもスシローがOPENしましたねというわけで、寿司ネタではなくラーメン(笑)”鯛だし塩ラーメン”と”濃厚エビ味噌ラーメン”はま寿司が『魚粉系』ならスシローは『出 ... » more

HAIR-MIX KATO県庁オープンデー
県庁オープンデー 14日の月曜日は「埼玉県民の日」でした。その県民の日に、県庁を開放するイベントがあり町おこしキャラクター「もうかりやっこ」と共に県庁へ大勢の子供たちに、おっかなびっくりキャラクターに近づきれ会場は大賑わいでした(^^ ... » more

ら〜めん   『中華食堂 担担』 「中華担担」にて11月からの期間限定メニュー黒カレー担々麺黒ごまの香りを消さないカレーのバランスがとても良く、スパイシーながらも甘く味付けされた豚肉と福神漬けが口の中を和ませてくれます♥お ... » more

中華食堂担担の「超醤(ちょじゃん)」 中華食堂担担の「万能ラー油」に続く第2弾「超醤(ちょじゃん)」鍋、チャーハン、肉類、何にでも合うそうで今晩、早速「寄せ鍋」と「モツ煮」でいただきました!味噌の香り、酢の酸味、コチュジャンの甘辛さこれを ... » more
テーマ 雑記 岩槻

トリエンナーレ オープンハウスへ 「トリエンナーレさいたま」のアーティストさんたちと何度かお会いしてましたが、奴さんの恰好で伺ったらきっと喜ぶだろうと鷹狩り行列終了後、その足で「トリエンナーレオープンハウス」へ我々の事を笑顔で迎えてくれ、写真 ... » more
テーマ 岩槻

第4回 城下町岩槻鷹狩り行列 天気が危ぶまれた11月3日も、朝から午前中の地元高校生による郷土紙芝居発表からの合流で今回は初めて、行列エキストラさんとバスでの移動バス内はお互いに気を使って和気あいあいと良い雰囲気たぶ ... » more
テーマ 岩槻  コメント(4)

高校生による郷土紙芝居の発表 春より、地元高校生の手により手がけてきた「郷土紙芝居」の発表が旦過通りにある「長谷川見世蔵」にて発表されました。子供たちにもわかりやすいように、町おこしキャラクター”もうかりやこ”が”岩槻黒奴”を夢と幻想の世界で紹介 ... » more
テーマ 岩槻

いよいよ明日「城下町岩槻鷹狩り行列」 本日、13時20分「本町1丁目交差点」より、「岩槻小学校」へ向けて鷹狩り行列が出立します!今回、高校生たちが練習に励み頑張ってくれています。高校生に融資を是非ご覧ください(^^♪ ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

HAIR-MIX KATOクリテリウム市内交流会
ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム、大会前日の市内交流会 で選手たちをお出迎え ... » more
テーマ 雑記 岩槻

2016ツールドフランス さいたまクリテリウムで… 「2016ツールドフランスさいたまクリテリウム」前日の今日、さいたまスーパーアリーナにて「黒奴」がレースに挑む選手達をお出迎え。”奴振り”も見てもらいます。岩槻まつり、鷹狩り行列に参加してくれた高校生たちも張り切って ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATO渋江めぐり
渋江めぐり 渋江四郎さんのお誘いで、私のお店がある「渋江町」を郷土研究の方々と歩いてきました。まずは時の鐘に集合、武州鉄道跡や銀杏の木の話でスタート昔の渋江にあったお店「馬車屋」「筆屋」「湯屋」などの話地形に関した話では、岩槻で ... » more
テーマ 岩槻  コメント(10)

HAIR-MIX KATO久伊豆神社 秋季例大祭
久伊豆神社 秋季例大祭 五穀豊穣に感謝する、久伊豆神社「秋季例大祭」に黒奴振りを奉納してまいりました。今年は、可愛い稚児奴も参加可愛らしさと順応の良さに、大人たちはいつもやられてしまいます(笑)で、お約束をしていたトリエンナ ... » more
テーマ 岩槻

さいたまトリエンナーレ 「2016 ホームベースプロジェクト」 只今、12月11日(日)まで、3年に一度の国際芸術展さいたまトリエンナーレが開催されております。岩槻駅に近い、旧東玉社員寮でこれから行われる「2016ホームベースプロジェクト」のアーティストや関係者との懇談会を先ほど ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

HAIR-MIX KATO岩槻黒奴会員募集!
岩槻黒奴会員募集! 岩槻まつりの時に使用したポスターを再利用「踊り隊・賛助会員募集!」のポスターに変身(^^♪明後日の『久伊豆神社例大祭』今月末の『ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム』や11月3日の『城下町 ... » more
テーマ 岩槻

岩槻郷土紙芝居 まもなく完成 春から始まった、岩槻の高校生たちが小学生向けに紙芝居を制作する事業完成まであともう少し昨日、少しだけ顔を出しに行ってきました。リハーサルを兼ねて紙芝居を見てきましたが、想像以上の内容の濃さにびっくりです{%び ... » more
テーマ 岩槻  コメント(2)

HAIR-MIX KATOらーめん 『ラーメン亭』
らーめん 『ラーメン亭』 ラーメン食べに行っているのか、それとも飲みに行っているのかよくわからないお店「ラーメン亭」そして、facebookの繋がりで埼玉県内はもちろん、北は青森、南は長崎大阪、滋賀、千葉、島根からも訪れる不思議なお店w ... » more

HAIR-MIX KATO雛の湯
雛の湯 幼き頃、連れてってもらったご近所の銭湯へ数十年ぶりに行ってきました。早く大人になろうと背伸びする学生時代、仕事を覚える修行時代、銭湯の場所は違えど、熱い湯に浸かりながら思いふけってました(^^♪ふ〜、温まりま ... » more
テーマ 岩槻  コメント(5)

HAIR-MIX KATOわくわくカード 10月イベント
わくわくカード 10月イベント わくわくカード10月イベントのお知らせです!【岩槻区民やまぶきまつり富くじ抽選会】10月16日(日)に、岩槻文化公園体育館において開催される、岩槻区民やまぶきまつりで富くじ抽選会を行います。わくわくカ ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

「商店街豪華賞品収穫キャンペーン」開催! 「商店街豪華賞品収穫キャンペーン」開催!特賞海外旅行台湾3泊4日(ペア)24本1等電動アシスト自電車50本2等ヘアドライヤーナノケア203本3等明治座観劇チケット725本4等日帰り旅行643本5等TDL・TDSペ ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

HAIR-MIX KATO ホットペッパービューティー版 お店の新しいお顔ホットペッパービューティーが出来上がりました。予約状況やお休みも確認できますので、もしよかったらご確認ください(^^♪ ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

HAIR-MIX KATOオナモミ
オナモミ この辺りでは見かけなくなりましたね幼きころ投げて遊んだ「オナモミ」お金をかけずに大笑いして騒いでいたことを懐かしく思います。 ... » more

HAIR-MIX KATOさいたまトリエンナーレ2016
さいたまトリエンナーレ2016 本日より12月11日(日)の79日間3年に一度の国際芸術展開幕!さいたま市内、3エリアを中心に17会場で…オープン前の内覧会、旧民族文化センター内の作品です。見とれてしまう作品や考え深い作品も写真 ... » more
テーマ 岩槻

HAIR-MIX KATOら〜めん 『大勝軒』
ら〜めん 『大勝軒』 久々の東岩槻にある「大勝軒」”ワンタン麺”いただきました!昔から変わらない大きなラーメン丼のびそうでのびない、この縮れ麺好きです💛 ... » more

武州鉄道跡を歩く 〜最終章〜 3年越しになった、幻の鉄道「武州鉄道」跡を歩く祭日の19日を最終章として歩くはずだったが、生憎の「雨」のため急遽レンタカーを借りての移動となった。ぱーと1は蓮田駅から南下し岩槻新道までパート2は橋脚があった綾 ... » more

区内3つ目のコンクリート製ゴミ箱 渋江さん情報からやはり気になり、雨が降る中傘さして見つけてきました。しかし、このコンクリート製のゴミ箱よく見つけましたね〜〜普通に歩いてたらわかりませんよ!渋江さんの観察力すごい! ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻西口
岩槻西口 岩槻の西口もだいぶ様変わりしてきました(#^.^#)駅から真っ直ぐに伸びる道路やマンションや駅舎の上にそびえるホテル朝ランのコースを西口方面に変えてみました。公園などに設置されている水飲み場が少ないのが難点で ... » more

らーめん 『博多中洲屋台 鈴木ラーメン店』 二代目丸源がなぜか閉店し、その後にOPENしたのが「博多中洲屋台 鈴木ラーメン店 」お勧めのどんたくメンどちらかというと”中州”というよりも”家系”に近いかな?って感じたかな…お昼時に行ったけど、まだ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 22:48

「岩槻」のブログ関連商品

» 「岩槻」のブログレビュー をもっと探す

「岩槻」ブログのユーザランキング

HAIR-MIX KATO 1 位.
HAIR-MIX KATO

テーマのトップに戻る