誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロックマン

ロックマン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロックマン」のブログを一覧表示!「ロックマン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロックマン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロックマン」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ツギハギ追加。 ツギハギ漫画、26・27の2枚追加しました。ゲームでも衝撃シーンだっただけに かなり入魂しとります。ゼロと 彼の髪への入魂度も通常より倍してドン。(歳バレる)今回は発掘したX5ED画像を見ながら描いたので、ゼロの ... » more
テーマ ロックマン

◆にゃんぽぽ語り部屋◆X絵チャ。
2日深夜、脱稿と同時に中森さんとお絵描きチャットしてました。勿論 ロックマンXで。・・・何か結構見る人を選ぶ物になっちゃった気がしたので晒していいかなーどうかなーと2人して迷ってましたが、ちゃんと注意書きしておけば― ... » more
テーマ ロックマン

サイバーミッションプレイ記5 ノーマルモードクリアです!シグマの為にサブタンク1個は死守して行ったんですが・・・(残りのサブタンクは4ボスで使用済)使わず第二形態まで倒せました。ちょっ・・・良いのか元隊長・・・!攻略本見ながらとは ... » more
テーマ ロックマン

ツギハギ追加 & ブログ拍手お返事 〜10/3 ツギハギ漫画を1枚だけ追加しました。大ゴマ取ってるしで進展無いですが、”動”の後の”静”――つまりは間を取るという感じで。ここに来て、X1(イレハンじゃない方)の台詞を持って来てみました。こういう展開ではありがちな思い出 ... » more

ゼロアイ加熱! 岩本先生のX漫画の復刊版を揃えちゃいました。単行本の方も全巻持ってるんですが、未収録だったX4のラスト2話読みたさに。だったらX4の復刊だけ買えばいいじゃんと思うんですが、ア●ゾンのマケプレで 多少だけどお安く買えるのを見つ ... » more
テーマ ロックマン

ツギハギ追加 & ブログ拍手お返事 〜9/25 ツギハギ漫画を2枚追加して参りました。今回は・・・何かこう特に・・・・・・シグマがメンドかったです。描いてる時も一番後回しに。キャラ的に嫌いとかは全然無いですよ?ただ、厳ついおぢちゃん描くのが苦手なんです。難 ... » more

◆にゃんぽぽ語り部屋◆おっとぉ
おっとぉ ブログ記事の概要文のトコにも画像を表示させる事ができたらしい。設定ずっといじろうとしてなかったので気付きませんでした。でもテーマ別のページの概要文では画像表示無し。なんでだ。サイバーミッションは、色々 ... » more

サイバーミッションプレイ記4 サイバーミッション、始めたは良いけどヘッポコ腕ゆえにあんまり進まないまま挫折するかもしれない―――という危惧があって敢えてタイトルにプレイ記と書いて無かったのですが、意外にも進む事ができてるので、過去分含めて改めてプレイ記扱いする事 ... » more
テーマ ロックマン

9/23(日)開催の 流星.EXEに参加される中森百砂さん発刊の御本 『ホワイト・カオス』に、X漫画6Pでゲスト参加させて頂いてます。中森さんの執筆中、チラリチラリと小出しで原稿画像の方を見せて貰ってましたが、その度に 早く通して読みたくてし ... » more
テーマ ロックマン

真の敵は・・・4ボスでもザインでもクモでも無い・・・・・・穴とトゲだッ!!!という訳でサイバーミッション、サブタンク一つ消費だけでクモを撃退できてホッとしたのも束の間、シグマステージ2で落ちまくっ ... » more
テーマ ロックマン

◆にゃんぽぽ語り部屋◆今更ながら
今更ながら ゼロアイ漫画の 後書きという名の言い訳トカ。そもそもの発端は、以前もここで呟いてましたが、ツギハギ漫画を描いてる最中にポッと浮かんで来たネタでした。ゼロの夢の中でアイリスが博士を〜――というだけの。当初は そのギャグ ... » more
テーマ ロックマン

ぃよっし!!RMXサイバーミッション、ザインたーおーしーたーぞーーッ!!今度はリトライまで行かなかった!残機ギリギリだったけど!ギリギリだったゆえにクモでリトライになったけど!!(・・・)リトライしたらザ ... » more

サイバーミッションプレイ記1 予てより難易度低いYO!と薦められていた、ロックマンX サイバーミッション買っちゃいました。攻略本と合わせても1000円行かないというお手軽さ!何かちょっと寂しい気もしますが気にしない事に決めます。アドバンスSP ... » more
テーマ ロックマン

◆にゃんぽぽ語り部屋◆一先ず
何とかシリアス気分を確保しながら、ツギハギ漫画の方を先に完成させました。久し振りに描いたら、なんかまたゼロの顔が変わってる気がするんですが どんなモンでしょう・・・;以前にブログでも宣言してた通り、色んなルートの ... » more
テーマ ロックマン

◆にゃんぽぽ語り部屋◆カリカリと
カリカリと 熱冷まし・・・もといツギハギ漫画の続きを描いとります。描いとりますが・・・その最中、不意にギャグチックなゼロアイネタがポコンと浮いて来て困ってます。(笑)ツギハギ中は・・・シリアス気分で居たいのに・・ ... » more
テーマ ロックマン

◆にゃんぽぽ語り部屋◆100質。
語り部屋入り口に、『テイルズ好きに100の質問』と『X好きさんに100の質問』の回答を投下してみました。メモ帳でちまちま答えてたら、回答期間がえらい事に。これで、管理人のゲームプレイ状況や 傾向と対策などを少しでも掴 ... » more

◆にゃんぽぽ語り部屋◆脱稿ー
脱稿ー しました。何だか・・・長かったような・・・っ描き終わってみれば、ゼロの出番が少なめ・・・か?3ヒーローの中で見てみると、 アクセル>エックス>ゼロ な出番率。でもオイシイ所はしっかりゼロが持って行っている・・・そんな ... » more

◆にゃんぽぽ語り部屋◆なんて
なんて ペン入れに時間掛かるんだろう・・・ッ!何とかトーン直前まで漕ぎ付きました・・・が、他の作業と並行してたとは言えこんなに時間食うとは・・・。特に男レプリがペンを入れても入れても終わらなかった!時には2コマで1時間とか今 ... » more
テーマ ロックマン

◆にゃんぽぽ語り部屋◆ゲストX漫画
ゲストX漫画 描いとります。ゲストの分際で6P奪い取りました。更に〆切に少々猶予を頂きました。その隙をついてちょこっとサイトをいじりに浮上しました。ゴメン中森さんありがとう中森さん!色々大変かもだけどお互いに頑張ろうぜ! ... » more
テーマ ロックマン

◆にゃんぽぽ語り部屋◆熱冷まし追加
熱冷まし追加 一体良いんだか悪いんだかハッキリしてくれーな体調の今日この頃ですが、基本 気は元気です。熱冷ましも2枚追加するさ!このルートは非常に切なくて泣きたくなるんだけど、ゼロの凶悪顔を描くのは嫌いでは無くむしろ好きな方かもしれないと ... » more
テーマ ロックマン

風邪気味なのか 夜遅くに2時間近く打ち合わせTelしてた所為なのか 若干喉ガラガラな中、熱冷まし1枚追加です。左ページの場面はゲームでもかなり強烈に印象に残っているので、構図も大体合ってるんじゃないかなとかなと・・・思います。多 ... » more

息つぎ的浮上。 もう7月も終わり間近・・・。ボサボサしてると あっという間にサイトOPEN日になってしまいそうです。と いうワケで、ネタ結果待ちの合間を利用してサイト飾り用のイラストを描き始めました。ガイ様は過去既にTOP用で描 ... » more

熱冷まし追加 & 拍手お返事 〜7/17 ちょっとペースお早く、熱冷まし2枚追加です。ゼロの髪のなびきに入魂。(・・・)前回の追加時に 素で忘れてた事に気付いたダイナモさんですが、考えてた構成をちょいと変えて、今回メッチャ無理矢理ねじ込んでみました。マトモに ... » more

何やら色々描いてました。というワケで、久し振りの熱冷まし一枚追加です。・・・誰だシャトル作戦なんてやろうなんて言い出したのはッ!!(↑シャトルが面倒臭かったらしい)―――と、ここまで描いたトコで気付き ... » more
テーマ ロックマン

独り言ファイヤーロックマンと私
ロックマンと私 わかる人にしかわかんない絵・・・私が好きなゲームとして、外せないのがロックマンシリーズです。といっても本家とDASHだけなのですが。4月ごろでしたかな、「ロックマンロックマン」をPSPごと購入しまして。これが ... » more

わいふぁんらくがき。 『WILD FANG』を聴く度に、X8のOP映像が頭に浮かんでいたワケなんですが――OP映像というものには得てして、各キャラクターをピックアップしたシーンがあるもので。勿論X8のも、エックス→ゼロ→アクセルの順で流れるワケで ... » more
テーマ ロックマン

最ッ高・・・!! 以前、ロックマンX8 OP主題歌『WILD FANG』を配信してる所がサッパリ見付からねぇ見付からねぇ!と 騒いでおりましたが・・・某お方からX主題歌集テープを 頂いち ゃいました。{% ... » more
テーマ ロックマン

BUTUMORI DE ZERO ★ ・・・ついに やりやがりました。 (過去の作品はこっちにあったりこっちにあったり。)帽子のツノ部分も赤くなってくれれば最高なんですが。 メット(帽子)から髪を出す事は出来ないので、後頭部に黄色を入れて意地でも髪っ ... » more

熱冷まし追加。  & 拍手お返事 〜6/19 ネーム結果待ちの隙に、着々と熱冷まし。今回は2枚追加です。シグマヘッドがどうしてもギャグっぽくなってギャグっぽくなって・・・ッ。如何にすればシリアスに溶け込ませられるのか悩ませられました。思えばシグマはこのX5辺りからギ ... » more

◆にゃんぽぽ語り部屋◆さがしもの。
さがしもの。 今になって、ロックマンXシリーズの主題歌をPCでダウンロード購入し始めました。今の所購入したのは、特にお気に入りの X4のOP・EDと X7のOPだけなのですが。しかし、特に特にお気に入りのX8のOP、Janne D ... » more
テーマ ロックマン

 

最終更新日: 2016/12/08 15:21

「ロックマン」のブログ関連商品

» 「ロックマン」のブログレビュー をもっと探す

「ロックマン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る