誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神楽坂

神楽坂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神楽坂」のブログを一覧表示!「神楽坂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神楽坂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神楽坂」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

青山恭之のブログ神楽坂建築塾開講
神楽坂建築塾開講 今年度の神楽坂建築塾がスタートしました。今年度のテーマは、「場所の力」。スケッチは、座学が終わった後の懇親会で、ぐるりと輪になって、自己紹介をしているところです。神楽坂建築塾は、今年で15年目に入りました。今日僕は、「場所の力」につ ... » more

「酉玉(とりたま)」【神楽坂/焼鳥】白金に本店がある焼鳥屋。神楽坂の一本裏手、しかも地下にあるのでとても分かりにくい。付近を2周ほどしてから発見。店を入るとコの字型のカウンター席で思ったよりも狭い。目黒の鳥しきのような雰囲気を想 ... » more

牛鍋しゃぶしゃぶ この品質このボリュームでこの値段 満足! 神楽坂 ますだや 昔の会社の同期など4人で美味しいものを食べようということで、今回は神楽坂在住の同期が場所を設定。彼とは来週新宿シティハーフを走る。土曜出勤の私のためにわざわざ夜に時間を設定。仕事を終え3キロ走って神楽坂に到着。皆ビール一杯飲 ... » more
テーマ 神楽坂 ますだや 牛鍋

NOBUの独り言神楽坂石畳風景・兵庫横町
神楽坂石畳風景・兵庫横町 残雪・神楽坂石畳風景神楽坂、自分だけの石畳、裏路地散策、路地は神楽坂通りの喧騒を思い出せないくらい静かです。・兵庫横町これも神楽坂の代表的な石畳の路地で、元は3尺程度の幅であった。料亭のほか、著名作家たちが逗留して執筆活動を行うことから ... » more

NOBUの独り言神楽坂石畳風景・兵庫横町
神楽坂石畳風景・兵庫横町 残雪・神楽坂石畳風景神楽坂、自分だけの石畳、裏路地散策、路地は神楽坂通りの喧騒を思い出せないくらい静かです。・兵庫横町これも神楽坂の代表的な石畳の路地で、元は3尺程度の幅であった。料亭のほか、著名作家たちが逗留して執筆活動を行うことから ... » more

NOBUの独り言神楽坂石畳風景
神楽坂石畳風景 ■写真1:花町の流れを汲むあでやかな小路とそこに寄り添うカップル■写真2:活気のある神楽坂と情緒豊かな路地裏を守る野良猫 ... » more

NOBUの独り言毘沙門天:神楽坂
毘沙門天:神楽坂 毘沙門天とはサンスクリット語(インドの古語)では「ビシュラバナ」と表記しこの音写が「ビシャモン」である。言葉としては「全てを聞く」という意味を表す。古来よりインドで信仰されてきた財宝の神である。■写真1:開運/厄除けだけでなくチケッ ... » more

東哲一郎クリスマスライブ 金曜日は「東哲一郎」氏のクリスマスライブ@神楽坂「GREE」へ行って来ました。 小学校の同級生Nさん(♀)がバックダンサーを務めてて・・・Nさんと同じWK中学に進んだI渕さんとWk中・高時代のご友人2人と恩師のT先生も来てま ... » more
テーマ 竹子 GREE 神楽坂

神楽坂建築塾、「モダニズムとヴァナキュラー」 神楽坂建築塾で、「モダニズムとヴァナキュラー」という座学が行われました。建築家の佐奈芳勇氏が進行役で、ムサ美名誉教授の保坂陽一郎氏、もの大教授の藤原成暁氏、さらに私が加わって、モダニズムを考え直す催しです。 保坂先生は、丹下と白井を ... » more
テーマ 神楽坂 建築 東京

場所への旅、神楽坂建築塾サロン 午前中、地元高砂小学校の学校評議員連絡会に出席。午後は、神楽坂建築塾で、平良敬一氏を囲んだ「場所への旅」という討論会に参加しました。写真、右から、ジャーナリスト平良敬一氏、建築家鈴木喜一氏、写真家大橋富夫氏です。参加者は、他に、太田 ... » more
テーマ 神楽坂 建築

"El callejón de Honda"「本多横丁」Como había una casa de un general llamado Honda allí, le pusier ... » more

"El callejón de Kakurenbo"「かくれんぼ横丁」"Kakurenbo" significa jugar al escondite.かくれんぼとはかくれんぼの遊びをすることです。 ... » more

Voy a hacer un folleto para guiar a hispanohablantes.スペイン語圏の方を案内するためスペイン語版の案内書を作りたいと思います。"La calle de Kagurazaka" ... » more

Mi sobrina vino a Tokio. 姪がきましたB Como caminábamos aguantandonos con el calor,nos moríamos de hambre.神楽坂を暑いのに我慢して歩いたのでお腹ぺこぺこになりました。Mi ... » more

Mi sobrina vino a Tokio. 姪がきましたA El segundo día fuimos a Kagurazaka, el barrio coreano y el mirador de Tocho.二日目、神楽坂、韓国街、都庁の展望台に行きました。Com ... » more

目黒のお部屋探し応援ブログ目黒川
宇田川町デザイナーズマンション西参道Kハウスプリモレガーロ神楽坂プリモレガーロ神楽坂は東京都新宿区築地町にある賃貸マンションです。東京メトロ東西線「神楽坂」駅から徒歩5分、東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅から徒歩6分、都営大江戸線「牛込神楽 ... » more
テーマ 神楽坂

新宿 地下 新宿東口のビックカメラ新店、女性取り込みの切り札は“お試し”‎2012年7月3日‎ビックカメラは、東京・新宿エリアの旗艦店「ビックカメラ新宿東口新店」を2012年7月5日にオープンする。2012年3月末に閉店した百貨店「 ... » more
テーマ 神楽坂

青山恭之のブログ今日は、岸成行DAY
今日は、岸成行DAY 神楽坂の「住まいからまちへ」、今日は、岸成行さんのレクチャーでした。彼は今回、自身で設計した集合住宅2件をとりあげて、住まいとまちの関係を論じました。ギャラリーの中は、立ち見が出るほどのお客さんでした。最後に、お施主さんがいいまとめ ... » more
テーマ 神楽坂 建築 東京

今日は、青山恭之DAY 神楽坂の「住まいからまちへ」、今日は僕が担当でした。午前から、埼玉県街づくり懇話会のメンバーと、神楽坂をじっくり歩き、夜18時半からシンポジウム・自由討議を開催。僕のトークショーにしなかった分、たくさんの人が発言でき、よかったと思い ... » more

今日の「住まいからまちへ」、若手三人の日 今日の「住まいからまちへ」は、若手建築家、酒井哲・渡邉義孝・三浦正博三氏の日でした。写真は、ギャラリーで、トークショーをしている様子。左から、先ほどのお名前の方々です。このトークショーに先駆けて、渡邉義孝氏のガイドで、神楽坂を歩きま ... » more
テーマ 神楽坂 建築 東京

神楽坂建築塾、「住まいからまちへ」、齊藤祐子の住むかたち 神楽坂建築塾、「住まいからまちへ」は、連日のイベントが続きます。今日は、午後3時から、「齊藤祐子の住むかたち」と題して、齊藤さんのレクチャーが、ギャラリーの前庭を利用して行われました。参加者は、30人を超えていたと思います。外でやっていると ... » more

美味しいもんで元気に〜!! 昨日久しぶりに美味しいもん食べちゃいましたぁ〜神楽坂って呼び込みもお上品なのねチョット歩いたけどその甲斐ありましたわ〜ワイン1本 ... » more

満開! 飯田橋のお堀端の桜も満開です。昨日も“CANAL CAFE”は長蛇の列でした。 ... » more
テーマ 神楽坂

しゃぶ屋(夜)@神楽坂 「しゃぶ屋」【神楽坂/しゃぶしゃぶ】神楽坂にあるしゃぶしゃぶ屋へ。神楽坂らしく裏道のさらに裏手にあるというテンションの上がるロケーションとなっている。建物もその期待を裏切らずに鄙びた雰囲気の日本家屋で、まるで誰かの家に招かれたような ... » more

神楽坂一邑 昨日のランチ・・・神楽坂 一邑ブリ塩焼き定食・・・美味しかったです。http://www.1mura.jp/pc/index.html ... » more
テーマ 神楽坂 ブリ塩焼き 一邑

三鷹の一日神楽坂を歩く
神楽坂を歩く 1月7日、鳩山会館を見学したあと、近くのレストラン「ビストロ・ソレイユ」でランチをとりました。ランチ後、江戸川橋をへて、神楽坂を散策しました。「ビストロ・ソレイユ」は、有楽町線江戸川駅の1a出口から3、4分のところにあります。 ... » more
テーマ 風景 散策 神楽坂

もりもりマニアクリスマスイブに
クリスマスイブに ロマンチックに神楽坂でちゃんこです。嫁が日頃からお世話になている方にも来ていただきました。神楽坂「黒潮」有名店らしいです。今回はコースでいただきました。▼「カツオタタキ」ネギてんこ盛りでカツオが見えないですが、カ ... » more
テーマ 鍋料理 神楽坂

経営者対象のTPP研究会にて発表してきました(20111208)不動産会社や、司法書士、土地家屋調査士などの経営者のみなさんの研究会です。発表の内容は、1.WTO、FTA、EPAを含めた、TPPの世界的な経緯(特に、 ... » more

福岡名物のもつ鍋を神楽坂で味わえるこの店は神楽坂と飯田橋の中間あたりのわき道に入ったところ。メインのもつ鍋に行く前にまずはめんたいこが生の感じのままでおいしい。牛テール塩焼きなどをいただくとビールが進む。最近食べることの少なくなった生肉を馬 ... » more

赤城神社(神楽坂)の例大祭を楽しむ ●2011年9月18日(日)、セッションハウスでのダンス公演を観るため神楽坂に来たら、近くの赤城神社で恒例の例大祭が行われていて大変な賑わい。いつもの落ち着いた雰囲気とは違って、随分と活気に満ちている。●以前にブログにも書いたが ... » more
テーマ 神楽坂 神社

 

最終更新日: 2016/12/01 14:11

「神楽坂」のブログ関連商品

» 「神楽坂」のブログレビュー をもっと探す

「神楽坂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る