誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予防

予防

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予防」のブログを一覧表示!「予防」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予防」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予防」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

情報は・・・しっかりと把握して・・・!メタボリックシンドロームについて、管理の勉強をしました。アメリカと日本・・・国々でメタボリックシンドロームの概念が違います。しかし、共通項はかなりあります。その中 ... » more
テーマ 予防 メタリックシンドローム 肥満

メタボから死んだ人・・・何に知ってます!死亡時の病名は確定しても・・・その要因はメタボから・・・そんな人多いいですよね!最近ではウガンダ・・・やはり肥満ですから・・・なんて考えないでください。名前は忘れま ... » more
テーマ 予防 メタリックシンドローム 肥満

メタボリックシンドローム・インフォメーション知っておきたいメタボリックの関連サイト知らないとあなたの人生に大きな打撃が・・・!メタボリックシンドローム症候群メタボリックの基準・メタボリックの主な病気・ ... » more
テーマ 予防 メタリックシンドローム 肥満

警告!女性のメタボが急増・・・これだけは!太っている人だけがなるのではありません。30歳代の働き盛りの暴飲暴食・・・運動不足がその後あなたを・・・!夜中におトイレに行く人メタボリック→動脈硬化→糖 ... » more
テーマ 予防 メタリックシンドローム 肥満

メタボ対策に・・・肥満が問題となります。肥満とは、脂肪の増量によって起こる問題です!そこで、脂肪を知ることで、肥満・ダイエット・生活改善を考える基礎となります。脂肪は、通常、有機溶剤に溶けて主に水に溶解し ... » more
テーマ 予防 メタリックシンドローム 肥満

メタボでも肥満でも自分の肥満数値と血圧・体脂肪率ぐらいは・・・!一言でメタボと言っても・・・その病気の侵攻状況を・・・!症状肥満を表現する指標として体格指数=BMIが用いられます。BMI(body mass in ... » more
テーマ 予防 メタリックシンドローム 肥満

メタボリックシンドールとは・・・現代病ですね・・・?ストレスが食べることを・・・私たちは、贅沢になって・・・自分で自分の人生を・・・??これからの高年齢者社会を生きるのは、大変ですよね・・・メタボリックじゃ・・・!自 ... » more
テーマ 予防 メタリックシンドローム 肥満

病院に頼っても・・・?医師に頼っても・・・?神様じゃないから・・・あなたが自分で生活改善をするしかない・・でしょ!メタのリックシンドローム予防・たとえ同じ炭水化物、同じカロリーでも、食品の種類や食べ方によって食後血糖値の ... » more
テーマ 予防 メタリックシンドローム 肥満

メタボリックシンドロームについて、いろいろ私なりに調べてみました。その結果、メタボリックシンドロームには予防が一番大切!まず、たばこを吸ったことのある人・もちろん現在吸っている人!両親がメタボリック系の病 ... » more
テーマ 予防 メタリックシンドローム 肥満

この動画からメタリックシンドローム予防と対策ののマニュアルを作りましょう!メタリックシンドロームの予防と対策の自分の計画表を作りましょう!メタリックシンドロームの予防と対策の極端な生活改善ではなくメタリックシ ... » more
テーマ 予防 メタリックシンドローム 肥満

ほたるがきたよ。薬の時間で〜す。
薬の時間で〜す。 朝ご飯の中に何か色々入っている。フェラリアの薬です。今月から1ヶ月に1度11月まで薬を投与、その他に、ごんほた、の主治医(おとうさんにはいないのに、犬のごん太ほたるには何と主治医がいる)富山の山王ペットクリニックの医院長先生からサプリメ ... » more
テーマ 予防  コメント(3)

「血糖値が高くても・・・好きなお酒は止められない♪」・・・なんてCMあるけど・・・?本当に血糖値で苦しんでる人には・・・笑えません!人の命に関わることです。自覚症状がなく・・・突然異変が起こるのです・・・!もう何人か ... » more
テーマ 予防 メタリックシンドローム 肥満

ほたるがきたよ。病院に行ってきた
病院に行ってきた べつになんでも有りません。この時期の恒例、フェラリアの血液検査と検便。ごん兄は、昔から行っている動物病院。医院長はちょっと無愛想、必要以上に喋らない?最近は若い先生がいる。おかあさんが昼間(検便をわすれた)ごん太を連れて。ほたるは、おと ... » more
テーマ 予防

メタボリックとは・・・要するに血液の問題から発生する・・・??肥満で・・・血液が・・・?高血圧で・・・血液が・・・?どんどん厳しくなるこれからの日本・・・?国も社会も待ってくれない・・・自分で予防するしかない ... » more
テーマ 予防 メタリックシンドローム 肥満

私は、医師免許を持っているわけではない、でも、この病気、メタリックシンドロームには患者としての経験とノウハウがある。10種類以上の投薬を今も受けている。結論からメタボリックシンドローム対応に記述しよう!すべてのこ ... » more
テーマ 予防 メタリックシンドローム 肥満

アメリカの医療保険会社の調査によると腹部肥満の人は認知症になりやすいと報告されています。詳しくは、認知症なんでもサイトをご覧ください。京都保健会盛林診療所三宅貴夫 ... » more
テーマ 認知症 予防

ほたるがきたよ。でた〜!ダニ!
でた〜!ダニ! ごん太の背中にマダニ発見!この9年間桜が咲いたらフロントラインっう事で、10月に最後して以来、薬を塗布していなかった!えッ冬にもダニがいるんだ!そういば、ほたるはしきりにカイカイをやっていた。ゆうことを効きたくない、反抗のカイカイだと思 ... » more
テーマ 予防

今年は、インフルエンザのはやり年で、あちらこちらでマスクをしている人を見かけますね。インフルエンザにかからないためには、予防注射と考えてしまいますが、それも勿論大事ですが、もっと簡単にインフルエンザにかからない方法は、手洗いとうがいと言 ... » more

頭しらみ(毛じらみ)の予防と駆除 頭じらみの画像です。体長:2〜4ミリ・感染部位:頭髪頭じらみの卵の画像です。・灰色の楕円形で0.5×0.3mm毛じらみの画像です。・体長:1〜2ミリ・感染部位:主として陰毛最近ニュースで絶滅されていた!と思わ ... » more

「紹介」手洗い、マスクがウイルス性呼吸器感染症の蔓延防止に有用な可能性 手洗い、マスクの着用といった物理的バリアは、長期、日常的に実行すれば、わずかの費用でウイルス性呼吸器感染症を減少させる可能性がある。 Laurie Barcl ... » more

フランスの研究者は、果物、野菜、魚、オメガ3を多く含む油をよく摂ると人はアルツハイマー病など認知症になりにくいと論文を発表しました。詳しくは認知症なんでもサイトをご覧ください。京都保健会盛林診療所三宅貴夫 ... » more

ほたるがきたよ。発情期。
発情期。 ほたるのヒートを確認して5日目!えッ!こんなもん?去年と比べるとごん太のH度(悶々)はかなり・・・!衰えてきてるのか?ほたるに雌犬としての魅力が欠けているのか?どうなっているのだろう?いくら個体差が在ると言え?ごん太がオスとして ... » more
テーマ 予防

誠実な人はアルツハイマー病になりにくいと研究論文が発表されました。詳しくは認知症なんでもサイトをご覧ください。京都保健会盛林診療所三宅貴夫 ... » more

ほたるがきたよ。疲れて寝てる。
疲れて寝てる。 ほんとうによく寝ている。昨日の川遊びで疲れたのか?ごん兄もほたるも身動き一つしないで夢の中だ。ほたるはなにか食べている夢!ごん兄は富士山でも登っている夢でもみているのだろうか?私は先日この年でフルマラソンを走っている夢をみてどっと疲れ果 ... » more
テーマ 予防  コメント(1)

めぐすりの時間です。 ごん太〜目薬だよ〜!まずは左から、次は右、いつもの白内障の進行を遅らせる点眼薬、何時からだろうか、初めは嫌がって逃げ回っていた点眼も、嫌がらずやらせてくれるようになったのは・・・?おやつでごまかしたり、寝込みを襲ったり?羽交い締めにして ... » more
テーマ 予防

ほたるがきたよ。同じ格好だ!
同じ格好だ! 今日も暑い!猛暑だ!お休みなのに、大貧乏で何処も行かれない!わんこ様たちもごらんのように、だれ!だれ!犬になっている!今日は私がタライのプールに入りたいくらいだ〜!それにしても面白い!よく、人間の親子が同じ格好で寝ていたり、しぐさが ... » more
テーマ 予防  コメント(1)

フランスの研究者らによると1日3杯以上のコーヒーを飲む女性は認知機能の低下が少ない。ただし認知症の予防効果はない。男性は不明。詳しくは認知症なんでもサイトをご覧ください。京都保健会盛林診療所三宅貴夫 ... » more
テーマ 認知症 予防

あなたは「予期不安」と言うことばをご存知ですか? 「予期不安」とは自分で操作や制御できない状況に置かれると、不安を予測してしまい、実際パニックに襲われることを言います。つまり、パニック障 ... » more
テーマ SOS 予防 心の病気

あなたは「病識」と言うことばを知っていますか? 自分が病気であることを人はなかなか認めたがらないものです。理由は「怖い」からです。しかし、いつまでもそのように逃げていたら、決して良くなりません。自分を見つめること。そして「おかしい」と思ったらす ... » more
テーマ SOS 予防 心の病気

雨の中散歩行ってきた。 朝、2匹に今年2回目のノミ、ダニ駆除のフロントラインを投与した。24時間はシャンプーはしてはいけないとのことで、雨が降っているので、2匹にカッパを着させて散歩に出た。(私もカッパに長靴装備、蒸し暑かった!)そんなことで3匹(一人は人間! ... » more
テーマ 予防

 

最終更新日: 2016/12/01 14:10

「予防」のブログ関連商品

» 「予防」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る