誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予防

予防

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予防」のブログを一覧表示!「予防」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予防」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予防」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ほたるがきたよ。お祭りだ〜!
お祭りだ〜! 祭りだ!祭りだ!お祭りだ〜!15年間ここに住んでいるけど、初めて見た!何イ〜ッ!盆踊り?第37回だって??お神輿!それも2基!どこに隠してあったのだろう?こぢんまりとした?超小規模子供みこし!あッ!今年卒園した、泣き虫はやとがこっち向い ... » more
テーマ 予防  コメント(4)

ほたるがきたよ。病は気から
病は気から 今日、関東甲信越地方は梅雨開けしましたとさ!都心でも30度を超えた真夏日!あぢ〜のなんのって!動物園のシロクマだったらでっかい氷の固まりをもらえるのに!何言ってるんだ?とうちゃんは冷房をかけるとかゆい、かゆいになるのを我慢して、ごん ... » more
テーマ 予防  コメント(5)

ほたるがきたよ。あッ!まただ!
あッ!まただ! 今日の朝また倒れた、発作(てんかん)により脚をばたつかせ、ビー玉のような、目をひんむき、尿を垂れ流し、口から茹だれ、泡を吹き、時間にして、10分から20分、今日は立ち上がって歩けるまでに30分くらいか掛かった。そんな脚をバタバタさせるご ... » more
テーマ 予防  コメント(2)

ほたるがきたよ。もの干しですか?
もの干しですか? 今日は朝から雨降りです。この梅雨どきのごんほたの水遊びで洗濯物が乾かない、干すところが無いと嘆いていたかあちゃんが!ちょうどいいのがあったと?ほたるは乾燥機か?濡れているタオルが気持ち良いのか、けっこう、気に入っているのか?その格好!ど ... » more
テーマ 予防 なにしているの?  コメント(2)

薄毛 抜け毛の予防対策専門店「グッドアイテム」 某ショッピングモールでランキング1位を獲得、リピーター続出の薄毛抜け毛予防シャンプーです。 ... » more
テーマ 抜け毛 予防 薄毛

森を歩こう人体編虫歯予防デー
虫歯予防デー 今日は6月4日、ム・シということで虫歯予防デーです。我々歯科関係者には縁の深い日ですが、休みになったりはしません(笑)。むしろよけいに働かなければならない日です。1928年から続いているというのですからずいぶん古い行事ですね。第2次 ... » more

ほたるがきたよ。薬膳
薬膳 薬膳ですか??そんな良い物ではありません。恒例フェラリアノ薬の投与です。ごん太〜!ほたる〜!薬の時間です。チーズの中に薬がくるまれています。ごん兄は以前、あれ?チーズにくるまれている薬を発見すると、あんな口をしているくせに、ぺッ!ぺ ... » more
テーマ 予防

ウィルス除去機-ポロプルテ新型インフルエンザ・・・いよいよ国内各地に広がり始めてしまいましたが、あなたの周りは大丈夫ですか?弱毒性?とのことで、深刻な症状にな例は少ないようですが、できるならワクチ ... » more

最近、10代が新型(豚ブタ)インフルエンザにかかりやすいみたいに言われているのは、体内の抵抗力が活発なため、若い人は新型インフルエンザの症状も出やすいということらしいです。なぜ、高校生の間で広まったかというと、初めに国内初感 ... » more

新型インフルエンザ、対策・予防ができれば、感染拡大は防げますよね。一般的に、感染予防は手洗い、マスクがよいとされていますが、しっかり防ぐにはやり方があります。マスクでも、するときは鼻の形にあわせてしっかり顎まですきまないようにおおい ... » more
テーマ 感染 病気 予防

新型インフルエンザ国内感染一気に広まる!関西地方は特に注意してください 新型インフルエンザの感染が、関西の方で92人となったとのこと。いずれも、10代や、その教員などだそう。高校のバレーボールの交流試合が、感染拡大させた可能性があるのだそう。大阪の公共交通機構は、時差通勤か自転車通勤に切り替えを ... » more

ほたるがきたよ。メタボ
メタボ 病院に行ってきた。ごん太ではありません、ほたるを連れてフェラリアの血液検査に行ってきた。血液に異常はなかったのだが?診察台(計り付き)ありゃ〜!なんと33.75キロすゥんごい、おおでぶになっている!黒デブ、黒デブと言い過ぎたのか?飼い主 ... » more
テーマ 予防  コメント(8)

アメリカ国立老化研究所は、毎日の生活に活かせるアルツハイマー病の予防として7つの方法を勧めています。○ 定期的に運動する○ 果物や野菜の多い物を食べる○ 社会的、知的に刺激になる活動をする○ 糖尿病(U型)の人はよく治療 ... » more

ほたるがきたよ。同じ格好
同じ格好 幽体離脱?双子のタッチか?なんでいつもくっついているんだ〜!今日は天気予報でも蒸し暑くなると言っていた!あち〜よ!今年初めてエアコンを入れた!電気代払え〜!離れろ〜!あてつけか??ほたるが影でごん太が光?光と影ですか?どちらかと言うとほ ... » more
テーマ 予防  コメント(4)

新型(豚)インフルエンザ 日本初感染! 新型インフルエンザ、とうとう日本にやってきてしまったけど、政府は水際で防いだからパニックになる必要はないとしている。先ほど、新型インフルエンザ上陸と書いてしまいましたが、水際で防いだので、上陸にはならないらしいです。失礼しましたm(___) ... » more

アメリカでの新型(A型、豚)インフルエンザの話。アメリカでの新型インフルエンザにかかる、罹患する人の半数以上が18歳以下平均年齢15才だとのことで。高齢者がかかるのは、もともとの疾患に問題あったりする人とかで、あまりかからないと ... » more

美的生活新型インフルエンザ対策
新型インフルエンザ対策 新型インフルエンザが日本上陸!?幸いまだ大丈夫みたいだけど時間の問題かも個人レベルでの予防はやっぱりうがい、手洗いとマスク!自分の身は自分で守るべし! ... » more

脅威の豚インフルエンザ対策!!インフルエンザ対策マスク売り切れすぎ! さっきも、メキシコで豚インフルエンザで死者が150人を越え、WHOがフェーズ4をだしたという異常事態をニュースがしきりに放送していた。でも、豚から直接感染感染すると、一番毒性が強いらしく、死者もでるが、人から人へ感染すると、その毒性 ... » more

豚インフルエンザの症状および予防措置 感染経路は分かったのでしょうか?怖いですね。今日、わたしの家の夕飯はくしくも豚肉料理でした。キャベツと豚肉を交互に乗せて無水なべで煮る、シソドレかあっさりした柑橘系のドレッシングで食す、これが結構いけるんです ... » more

ほたるがきたよ。久しぶりに犬洗い
久しぶりに犬洗い 朝から犬洗いにせいを出した。別にドブに入ったとか、どろんこになったと言うわけではないのですが、何となく気が向いたので朝シャワーを浴びるついでに、ごんほたのシャンプーをしただけのことです。黒い犬のほうは、若いからなのか?もの凄く、毛が抜け ... » more
テーマ 犬洗い 予防 さくら

ろくブログ狂犬病予防接種
狂犬病予防接種 こんにちわ、ろくです。予防の季節がやってきましたね。草創舎では診療時間内に集合注射と同料金で随時狂犬病予防接種ができます。わんこ代表してだいたいの手順をお見せしたいと思います。小平市にお住まいのわんこは市から届いた《予防接種 ... » more
テーマ 予防

「歯磨きでインフル発症率10分の1」は本当? 「歯磨きでインフル発症率10分の1」は本当?歯磨き指導でインフルエンザ発症率が10分の1に―。NHKが今年2月4日、情報番組「ためしてガッテン」で紹介したインフル予防法について、一部の内科医や感染症医が「医師など専門家の裏付けコ ... » more

黒柴ゆう日記大丈夫
大丈夫 昨晩は久々のおもらし『ゆう』だったので、今晩は寝る前にリビングにおしっこシートを敷いておく事にした。一時はずっと敷いてたんだけど、しばらくオモラシする事がなかったので、こうする事をすっかり忘れていた。油断禁物だね!さっそく寝 ... » more
テーマ ペット 予防

ろくブログ友情出演
友情出演 こんにちわ、ろくです。一緒にいるのは生後3ヶ月の子犬です。本日は私に代わって営業をしていただいております。うまくできるかな?こんにちわ、はちといいます。はじめまして。草創舎で3月中にフロントラインプラスご購入の方にオ ... » more

ボクシング、レスリング、アメフトのプロ選手は頻繁に頭部を打たれることでアルツハイマー病に似た慢性外傷性脳症になる危険性が高い。詳しくは認知症なんでもサイトをご覧ください。京都保健会盛林診療所三宅貴夫miyake2@mxb ... » more
テーマ 認知症 予防

美的生活花粉症
花粉症対策に是非!今の時期、花粉症にはつらいよね風邪予防=花粉予防です空気清浄機はかかせない ... » more
テーマ 花粉症 健康 予防

イギリスのThe Times Online1月17日の記事“Can football cause dementia?”によると、サッカー選手で引退後アルツハイマー病など認知症になる人がいて、チェルーFCでは対策を始めたと報じています。詳 ... » more
テーマ 認知症 予防

鍼灸徒然 お七の火事
326年前の1683年1月25日(天和2年12月28日)、江戸で天和の大火という大火事があったそうな。この大火事で焼け出された八百屋の娘お七は、避難したお寺(吉祥寺)の小姓を好きになったそうな。その後もこの小姓に会いたい ... » more
テーマ 事件 予防

風邪予防にビタミンCは効果なし!? あなたの予防対策は正しいか 風邪予防にビタミンCは効果なし!? あなたの予防対策は正しいか街中や電車の中、職場で、周囲の人々の咳が気になる季節になりました。風邪の予防は万全でしょうか?あるリサーチによると、実行している予防対策の第1位は「とにかく気 ... » more
テーマ 健康 予防 風邪

新型インフルエンザ・生き残るための最新Q&A 新型インフルエンザ・生き残るための最新Q&A●あやふやな情報・知識を再確認しよう自治体や成田空港などで、新型インフルエンザ対策の訓練が相次いで行われている。万が一、“新型”が国内で発生すると、最悪の場合、2500万人が病院に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:11

「予防」のブログ関連商品

» 「予防」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る