誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予防

予防

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予防」のブログを一覧表示!「予防」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予防」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予防」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

病変性外反母趾*ぼっち君*外反母趾*特許サポーターリウマチなどの膠原病や多発性の変形性関節症などの患者に多く見られるタイプ。変形が始まると比較的短期間で進行し、重度の変形を生じる場合が多 く見られます。また、足の2指が脱臼や亜脱 ... » more

ほたるがきたよ。ほぼ同じ
ほぼ同じ ほぼ同じ格好で寝ている。双子でも兄弟でも無いのに、環境が同じだと色々な事が似てくるのか?同じ時間にご飯を食べて、ほぼ同じ時間に出して、そして寝る。う◯こを拾っているとこれまた、ほぼ同じ臭い(同じご飯を食べている)おしっこはちょっと違う、 ... » more

ほたるがきたよ。お袋さんよ?
お袋さんよ? お袋さんと言っても母上ではありません。そうなのです、今年は本気です。ぶどうが美味しく、あま〜くなるように、袋かけをしてみました。これって、鳥、虫に食べられないようにって事?この葡萄は、実生(みしょうとは種から発芽し生育した植物のこと ... » more
テーマ 予防 アグリカルチャー

ほたるがきたよ。夜ごはん
夜ごはん ごはんだよ〜!とうとう、ごん兄は食べるが1番の楽しみ?後は寝るの生活になってしまった、その、唯一の楽しみの食べるが、なぜか、お腹の調子がよくない。3日前からのぴ〜ひゃらが治らない、食欲は有ります。とりあえず、食べれて出してくれれば、よし ... » more

バニオン型外反母趾*ぼっち君*外反母趾*特許サポーター外反母趾角(HVA)は、正常範囲内でも母趾の付け根が腫れて相対的に曲がって見える場合があります。これは、母趾の付け根のふくらみ部分(第1中足骨頭部)にある滑液膜(潤滑性の液で ... » more

ろくブログ動物病院でフィラリア予防
動物病院でフィラリア予防 こんにちわ、ろくです。すこしずつ暑い日が多くなってきましたね。ということで今年も草創舎でのフィラリア予防の手順をお見せしまーす。いつものように「こんにちわー」と元気良く受付し名前が呼ばれたら診察室に入ります。優しいお姉さんに ... » more
テーマ ペット 予防

夫婦二人して中性脂肪が血液検査で引っかかって、魚を取るようにしてるんですが、毎回同じ調理法になってしまい作るのが嫌になっちゃいましたさばなんて・・・・味噌煮、塩焼き、カレー味の揚げ物とかだし、あじなんて・・ ... » more
テーマ 内臓脂肪 予防 青魚レシピ  コメント(2)

開張足の計測*ぼっち君*外反母趾*特許サポーター足の横幅の広がりを計測する場合、右写真のように、第1中足骨の縦軸線と第2中足骨の縦軸線の角度(M1/2角)を計測します。また、第1中足骨の縦軸線と第5中足骨の縦軸線を計測して横 ... » more

外反母趾角(HVA)による分類*ぼっち君*外反母趾*特許サポーターhttp://www.minaide.net/images/new_pa6.jpg中足骨:足の甲の位置にある骨母趾側から第1〜第5の5本で構成されるh ... » more

にゃんたろうのつぶやき健康診断
こんにちは旦那さんが会社の健康診断で、中性脂肪が通常の3倍、血圧ものせいで高めに出てるしあと、私も半年前からLD ... » more
テーマ 健康診断 予防

ぼっち君*外反母趾*特許サポーター外反母趾(Hallux Valgus)とは、足の親指(母趾)が変形して小指側に曲がってしま っている状態をいいます。身体の中心線(正中線)を基準に外側へ曲がっていることを外反というため外反母趾という ... » more

ぼっち君*外反母趾*特許サポーター外反母趾による障害を解決するには、外反母趾のことを理解し、自ら適切なメンテナンスを行うことが必要です。病院で診察を受けても、適切な治療やアドバイスがあるところと無いところがあり、不安になったりあ ... » more

狂犬病予防接種(平成22年度) こんにちわ、ろくです。5月になってやっと暖かくなってきましたね。予防の季節になりましたので今年も狂犬病予防注射の手順を・・・。草創舎動物病院にきたらドアを開けて、大きな声で“こんにちわー”と受付のお姉さんを呼び、小平 ... » more
テーマ 予防

ほたるがきたよ。お注射の時間です
お注射の時間です 毎年恒例、桜の花が咲く頃、公園に集合して、狂犬病の予防接種に時間です。ほらるは、痛い?のが大嫌いのようです。あの白い服を着たおじさんが何をする人かわかっているようだ。ハイ、頭を押さえて〜!ハイ終わりです。人間の子どもだったらもう少し丁寧 ... » more

ろくブログノミ・マダニ予防
ノミ・マダニ予防 こんにちわ、ろくです。だんだん暖かくなってお散歩も楽しくなってきましたね。でも、おでかけしたりするとノミやマダニがくっついてきちゃう可能性が・・・。そこで恒例のフロントラインプラスキャンペーンです。フロントラインプラス4本ご購入の飼 ... » more
テーマ 予防 マダニ

これで季節性インフルエンザにかかりませんでした。 いつもなら季節性のインフルエンザにかかるのに、今年は何故かかかりませんでした。去年の11月の終わり頃に娘が新型インフルエンザにかかったけど、私達大人には移りませんでした。大体、インフルエンザを繰り返しかかって子供から ... » more
テーマ 予防  コメント(3)

ほたるがきたよ。階段が登れない
階段が登れない 今年に入ってとうとう階段が登れなくなってきた。我が家は2階にリビング、寝室が有るので、みんなが2階に移動すると、ひとりで階段の下で動かないで、いじけているている、置いて行かれた!しまいには吠え出す。何でひとりにするんだ〜!おんぶしろ!だ ... » more
テーマ 老犬介護 予防

妊婦さんに白衣・作業服・作業着電磁波シールドエプロン 人体に達する電磁波を軽減職場や学校や妊婦さんに白衣・作業服・作業着電磁波シールドエプロン〔SE17〕OA機器から守る男女兼用【メール便可】素材ポリエステル95% その他5%重さ約110gサイズ・色丈80cm×裾巾74cm【カラー】ピンクブル ... » more
テーマ 妊婦 予防

インフルエンザ だんだん足音が聞こえてきました。娘のクラスは学級閉鎖でした。今週から復帰しましたがクラスの子で肺炎になってまだお休みの人がいるようです。怖い病気です。防ぐ方法はないものでしょうか?ワクチンだけ ... » more

ほたるがきたよ。予防です
予防です ノミ・マダニ駆除剤をごんほたの肩?背中?にちゅ〜と!滴下した。今まではフロントラインプラスを使用していたのだが、マイフリーガードという薬を今回から使用する事になった。フジタ製薬製造、共立製薬販売、国産初動物医薬品と言う事らしい。外国製だ ... » more
テーマ 予防  コメント(2)

ほたるがきたよ。予防
※今日夕食のときに、ごんほたにフェラリアの薬をチーズに包んで投与。 ... » more
テーマ 予防

ほたるがきたよ。最後の収穫
最後の収穫 天高く犬肥ゆる、食欲の秋です。ほたるは1年中肥えているけど、我が家の超、狭小家庭菜園、果実園?の最後の最後の収穫です。ぶどう、トマト、茄子、唐辛子、南瓜。胡瓜、西瓜はとっくに終わっています。今年の西瓜は小さいのが2コ、完敗、凶作。ちなみ ... » more

厚生労働省は、若い女性を中心に増えている子宮頸がんを予防するワクチンについて、承認に向けた手続きに入ったと報じられている。(アサヒコム)31日午後の薬事・食品衛生審議会部会で審議され承認される模様。ワクチンは、すでに100カ国近くで ... » more

県内でも新型インフルエンザがかなり多いようですが・・・とうとう子供たちの通うでも、新型インフルエンザが出たとのコト!手洗い、うがいで阻止できるものかは?ですが、しっかり予防しないといけませんね! ... » more
テーマ 日記 予防

マスコミの話題は、今や「選挙」「酒井法子」「インフルエンザ」の3つです。21日、新型インフルエンザの感染者数が増加し、我が国で正式に「流行入り」したことが国立感染症研究所(感染研)の調べで分かったそうです。すでに19日の時点 ... » more

21日、新型インフルエンザの感染者数が増加し、我が国で正式に「流行入り」したことが国立感染症研究所(感染研)の調べで分かったそうです。全国約5千カ所の定点医療機関からの報告数が、16日までの1週間で1施設当たり1.69人となり、流行 ... » more

ほたるがきたよ。どんぐりコロコロ
どんぐりコロコロ 夕方第4公園に行ったら、赤とんぼは飛んでいるは、どんぐりはなっているは(もう秋?)正確に言うとマテバシイ(馬刀葉椎)秋にはこの緑のどんぐりも茶色くなり、木の下に落ち、どんぐりコロコロ♪どんぐりこになる。マテバシイ灰汁抜きをしなくても煎っ ... » more
テーマ 予防

ろくブログノミ・マダニ予防
ノミ・マダニ予防 本格的な夏8月がやってきましたね、こんにちわ、ろくです。散歩するわんこにはマダニがくっついたりするので予防してもらいましょうね。8月はフロントラインプラスキャンペーン第二弾です。今月草創舎でフロントラインプラスご購入の際には ... » more
テーマ 予防 マダニ

混合ワクチンに行きました。 7月24日金曜日およそ1ヵ月遅れでごもくん、混合ワクチンをうけに行きました。なぜか病院の入り口に入る前から,ごもくん吠えてました怖くなんかないもん,頑張るもんの気持ちを込めて,氷屋 ... » more

ほたるがきたよ。お祭りだ〜!
お祭りだ〜! 祭りだ!祭りだ!お祭りだ〜!15年間ここに住んでいるけど、初めて見た!何イ〜ッ!盆踊り?第37回だって??お神輿!それも2基!どこに隠してあったのだろう?こぢんまりとした?超小規模子供みこし!あッ!今年卒園した、泣き虫はやとがこっち向い ... » more
テーマ 予防  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/01 14:10

「予防」のブログ関連商品

» 「予防」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る