誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    障害者

障害者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「障害者」のブログを一覧表示!「障害者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「障害者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「障害者」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

【娘の帰り道】理不尽は、続く昨日、知的障碍を持つ娘の帰り道にこんな出来事があった。娘が作業所からの通園バスを下り歩き出した時のことだった。近道を通り抜けして帰る道でのことだ。普段でも、住宅地ながら ... » more
テーマ 環境・自然 障害者 ファミリー

全聾偽装疑惑のゴーストライター騒動の発端となった新垣氏の会見は、勇気ある正直な対応と評価している論評も多い。しかし、その会見の中で一つだけ気になる発言があった。、新垣氏の「彼(佐村河内氏)の耳が聴こえていないと感じたことがない。」と ... » more
テーマ 障害者  コメント(1)

聴覚障害の偽装は、2007年に北海道でも発覚し、問題になっている。さらに、翌年には、札幌市内の50歳男性が、視覚障害1級の身体障害者手帳を不正取得し生活保護費や障害基礎年金、及び各種給付を不正受給したとして逮捕された事件も起きた。聴覚障 ... » more
テーマ 障害者

ゴーストライター騒動と聴覚障害偽装疑惑で騒がれている佐村河内守氏の功罪について私の考えとして少しずつ書いてゆきたい。そちオリンピックと重なるように新垣氏の告白から始まった一連の騒動は、佐村河内氏の謝罪にもなっていない会見で、さら ... » more
テーマ 障害者

【イビキのメロディー】闇は静かに寝室を包んでいたすると突然!何処からともなく???鼻歌が聞えて来たのだ鼻歌はドンドン大きくなり合間合間にイビキで鼻拍子(はなびょうし)をとっている!がぉ ... » more
テーマ ハレルヤ エーメン 障害者 ファミリー

成年後見制度をご存知ですか? 認知症高齢者を狙った詐欺まがいの金銭トラブルに巻き込まれそう、介護サービスの利用が分からない。自分や家族の判断力のおとろえが心配されるとき、活用できるのが成年後見制度だ。家庭裁判所が選任した成年後見人が、認知症の当人に代わって預 ... » more

佐村河内守なる人物が耳が聴こえないのに作曲をしていてそれもなかなか名曲だという話。嘘だとバレて大騒ぎしているようだ。私は曲の善し悪しなど全く判らないし、多分、素人が作った曲でも名曲だと言われると感激するかもしれないレベルなので何をいう資格も ... » more
テーマ 福祉 障害者

【睡魔の仕業】それは睡魔の仕業(すいまのしわざ)だった。お姉ちゃん思いの弟が「お布団を温めといてあげるネ」とお姉ちゃんのお布団に潜った。数時間後にパパが二階に上がると寝ているはずのお姉ちゃんが ... » more
テーマ ハレルヤ エーメン 障害者 ファミリー

【ピューリッツァー賞かぁ】娘が昨日、園(作業所)からの帰りに転んで足膝(あしひざ)を擦り剥いて(すりむいて)帰って来た。「痛いょ〜〜〜」「痛いょ〜 ... » more
テーマ 障害者 ファミリー 平和か?ボケか?

【次女いわく】お姉ちゃんが一時帰国を終え海外に戻る数日前である。知的障碍を持つ次女は、少し愚図って(グズって)いる。そんな次女にパパは車の中で「そんなに愚図るとお姉ちゃんと行かせちゃうゾ」「バ ... » more
テーマ ハレルヤ エーメン 障害者 ファミリー

【娘のboyfriend?】建国記念日まだ至る所に雪の山が残っている。玄関の表で自転車のブレーキの音がしてズルズルと雪の上を車輪が滑る音がしたしばらくして家のチャイムがピンポンピンポンと鳴ったのサ ... » more
テーマ ハレルヤ エーメン 障害者 ファミリー

なぜ、人は世界一を目指すのか。その答えのひとつが、世界一の記録を記載した、ギネスブックに隠されている。NHKの番組で、ギネス記録保持者から、世界一を目指した理由を、イギリスの人びとの中から取材していた。取材の中に出てくる人々にとっ ... » more

【浦島太郎のように】両親はその子を浦島太郎のように見つめていた。三年間海外に居る間に・・・声が!!おぉぉぉぉぉハスキーボーイス変声期を終え太い声になっていた。なんだ!!その身長・・・じぇじぇじ ... » more
テーマ ハレルヤ エーメン 障害者 ファミリー

【お正月には姉も妹?】姉がお正月が近くなり弟に権威献上(けんいけんじょう)・・・「お兄ちゃん」「お兄ちゃん」と呼んでいる。なぜ ?なぜでしょう ?それはお年玉!弟から頂こうという腹であ ... » more
テーマ ハレルヤ エーメン 障害者 ファミリー

「初めてだらけ*≧∀≦*)」 待ち合わせ場所の駅の改札前に着いて、着きまし たメール。 どの人やろとま回りをキョロキョロ(挙動不審)し ながら待ってました。どこからか機械音の喋る声。 内容は私がメールした、着きましたメールの内容 ... » more

川崎市民のつどい&西城秀樹コンサート サンピアン川崎ホールに行ってきました。知人が携わっているイベントでしたのでお邪魔してきました。第一部は「障害者関係表彰式」みんな苦難を乗り越え頑張っています。川崎市長賞の作文は健常者の小学2年の女 ... » more

【まったりとした帰り道】娘とデート今日、娘を柏駅まで迎えに行った。「パパぁぁぁ」の甲高い無邪気な声で改札から走りはしゃぎ出てくる娘を見ていて、何だか娘と歩きたくなってしまった。それからなんとなく少し早 ... » more
テーマ ハレルヤ エーメン 障害者 ファミリー

【一触即発(いっしょくそくはつ)】モラル無き学生プラットホームに娘が下りると其処には学ランを着た三人の男子学生が狭いホームを闊歩して人の流れも顧(かえり)みずに屯(たむろ)していたと言う。そして知的障 ... » more

【倍返しだぁ〜〜! えッ?】娘が蕎麦屋(ゆで太郎)でパパに「おごってやるょ」と気前(きまえ)よく言った。「おごってやるょ」「おごってやるょ」「いいから」「いいから」「おごってや ... » more
テーマ 環境・自然 障害者 ファミリー

【困ったチャンのこだわりファッション】 【困ったチャンのこだわりファッション】ママの居ない朝に、布団からなかなか抜けられない娘・・・「おきたくない」「おきたくないょ〜〜」とますますお布団にモゾモゾ潜って出 ... » more
テーマ ハレルヤ エーメン 障害者 ファミリー

チヌの海秋の深まりは速い
秋の深まりは速い 11月の声を聞くやいなや、庭のフジの木の紅葉が始まりました。極端な気温変化がない限り「真黄色」への変色はありません。黄色になりきらない中途半端な色です。フジの木全体でも、虫食い変色で、まだまだ緑色の葉っぱの方が多いのです。しかし今月末には、 ... » more

【鍋ハフハフ!】お姉ちゃんに弟に自分がお野菜を切って作った水炊きお鍋を食べさせたいと言う知的障碍を持った娘。底の方の蒟蒻(こんにゃく)を見つけてニンマリと笑顔ですくいあげハフハフして食べている。 ... » more
テーマ ハレルヤ エーメン 障害者 ファミリー

【主日礼拝は紅葉し始まる】主日の祈り込めた恵み豊かな礼拝堂にかなり外れたレコーダー(縦笛)の音が響いている。アレは・・・ (知的障碍を持つ) 娘が吹いている音?的外れにぴぃぃぃ〜ӏ ... » more
テーマ 筑波福音基督教会 聖書の声 障害者

第3回障害者ソフトボール交流阿武町大会(阿武町の皆さんお世話になりました) 10月6日(日)第3回”おいでませ!山口大会記念”障害者ソフトボール大会が阿武中学校グラウンドで開催されました。この大会は2011年の山口国体でデモンストレーション競技として阿武町で開催された障害者ソフトボール大会を記念 ... » more

私は、生まれたときから身近に重複障害者のいとこがいたせいか、体が不自由であったり、物事を理解するのが難しい人がいても、そんなに違和感を感じません。むしろ、それは個性であって、こちらがある程度歩み寄っていけばいいことかなと思います。 ... » more
テーマ 障害者

さいたまKI−TAまつりで、マカロン&繭夕花。 また、私のお気に入りがひとつ増えました携帯ストラップに使えるさをり織で作ったマカロンの形をした小物入れ。チャックがついていて、コインとか大切なものを入れられます。昨 ... » more

やっぱり、どんな小さい手術でも、手術は手術で、熱はでるし、頭はボーっとするもので、今回の手術も、手術後3日目まではけっこうきつかったです。※これを書いているのは4日目。とりあえず、今は熱は下がったものの、インプラントの手術と ... » more

10月6日(日)9時より第3回”おいでませ!山口大会記念”障害者ソフトボール大会が阿武中学校グラウンドで開催されます。この大会は2011年の山口国体でデモンストレーション競技として阿武町で開催された障害者ソフトボール大会 ... » more

【安らかな残り香】青空にポッカリと白い雲娘の作業所への通園の車のなか賛美歌が心地よく流れている。すると娘が突然に空を仰いで「ワニ!」と叫んだパパはしばらく考えて「雲??」と答えるするとまた ... » more
テーマ ハレルヤ エーメン 障害者 ファミリー

 

最終更新日: 2016/12/01 02:47

「障害者」のブログ関連商品

» 「障害者」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る