誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エトセトラ

エトセトラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エトセトラ」のブログを一覧表示!「エトセトラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エトセトラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エトセトラ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

五月二十九日・快晴。第六回一之宮貫前神社古武術奉納演武祭が開催された。前日は午後一時から演武に関しての稽古会・形合わせが実施された。遠路H県から渋川一流のK先生一行が来県されB舎会員達と一緒に稽古に精を出して頂いた。夜は歓迎を兼ねた前夜祭? ... » more
テーマ 演武祭 エトセトラ

「第6回 オールドカー in K'z ROAD」へ行ってきました 今日は昨日行った森町のデイトナさんの横を抜けてそのまま山越えで春野町へ。今シーズン初めてメッシュジャケットを着ましたが、このくらいの天気だと走るには快適ですね。ちなみに昨日買ったシンプソンのメッシュジャケットは夕方届きました。今 ... » more

今頃になって、昨日アップしようとした記事を書きかけたまま寝落ちし、そのことを忘れ去ったまま外出したことに気が付きました(-_-;)Oh!なんてこったい。ちなみに、アップしようとした内容は、今日お台場MEGA WEBで行われた ... » more
テーマ エトセトラ

午後の仕事時間中に眠くなってしまうのだろう;つД`)と思うことしきり。やっぱり食後の高血糖なのかなぁ。いや、痩せてからちょっとひどくなった感じがあるので、もしかして逆に低血糖で頭が働かなくなっている?※糖尿持ちである関係 ... » more
テーマ エトセトラ

29日は春野町 どうしよう……忘れてた。日曜は嫁さん留守だしひとりで行っちゃおうかな? ... » more
テーマ エトセトラ

今日は、会社を休んで大腸カメラ検査を受けてきました。※4月28日の人間ドックで便潜血が出たためです。昨年も受けて、勝手知ったる、なんて思っていたのですが…大腸カメラ検査は先に腸管洗浄剤を飲んで大腸をキレイにするのですが、 ... » more
テーマ エトセトラ

単純明快図鑑『Dream Navi』2016年7月号
『Dream Navi』2016年7月号 四谷大塚さんより『Dream Navi』2016年7月号の連載記事「勉強が楽しくなる種 これ知ってる?」のイラストレーションを担当させていただいています。 ... » more
テーマ エトセトラ

昨日、新しいオーバーオールの購入が必要となったことを書かせていただきました。そして今日、注文が完了しました!結局、ボロボロになったものと全く同じものを注文しました。他にも良さげだなと思ったものはあったのですが、通販に ... » more
テーマ エトセトラ

これまで愛用してきたオーバーオールのうちの一着がもうボロボロになったので、新しいものを買うことに。オーバーオールを店頭販売している店は、僕の周りにはないので、現在通販サイトを思いっきり探索中です。さて、何を買うかなぁ。 ... » more
テーマ エトセトラ

このところ、結構早く目が覚めることが多いのですが、今日は久々に同居する母に起こされるまで寝ました。色んな意味で疲れが溜まっていたんですかね(;'∀')まぁ、今日は特に予定がなかったので良かったのですが。さて、明日から ... » more
テーマ エトセトラ

今朝発生した、川崎駅付近の停電により発生したJR京浜東北根岸線、東海道線、南武線の運転見合わせ。とりあえず横須賀線は動いていたので、とにかく徒歩とみなとみらい線で横浜駅まで出れば!という感じで、実際にその方法で横浜駅まで無事に出られ ... » more
テーマ エトセトラ

今日は会社を午後出社として、大腸カメラ検査前の初診を受けて、検査の予約をしてきました。検査は5月23日。出場予定のRCレース「川崎フェニックス」の翌日になります。検査の2日前から野菜、海藻、きのこ類は食べてはいけないので ... » more
テーマ エトセトラ

10連休も「あっ!(@0@)」と言う間に終わり、今日から社会復帰でした。ちょっと嫌なこともありましたが、まぁ、思ったよりはすんなりと復帰できたかな、と。しかし、明日は早速、人間ドックの結果決定した大腸カメラ検査の初診のため午 ... » more
テーマ エトセトラ

いい天気でした。 今日はスポーツクラブからの横浜ウォーキング。実にいい天気でした。半袖だったので腕が日焼けしてしまいました(^_^;)さて、明日はついに10連休の最終日。午前中にお台場肉フェスに突入して、午後は新橋でRCイベントの ... » more

今日は休みを取りました。で、何をやったかというと、自室の掃除。まぁ、できるだけやりましたが、多分大掃除レベルには程遠いかな、と(^_^;)ま、いっか!(←おぃ) ... » more
テーマ エトセトラ

皐月も五日目。五月五日の背比べと歌にあるように端午の節句(こどもの日)。そして夏が始まるという立夏。昨日と今日、夏日が続く。やっと五月の連休らしくなってきた。街は観光客で賑わっている。世界遺産・富岡製糸場のある一部地域のみではあるが。寅さん ... » more
テーマ 空手大会 エトセトラ 世界武徳祭

今日は人間ドックに行ってきました。その人間ドックの結果…今年も大腸カメラ決定〜( ̄▽ ̄;)まぢか〜。まぁ、とりあえず連休明けに頑張って受診してきます。 ... » more
テーマ エトセトラ

明日は人間ドックです。昨年よりも痩せたこともあり、数値的には改善するんじゃないかな〜、と期待はしています。※実際、2か月に一度の、持病である糖尿病の検査ではヘモグロビンA1Cの数値は改善していますし。で、そのドック翌日、 ... » more
テーマ エトセトラ

単純明快図鑑『Dream Navi』2016年6月号
『Dream Navi』2016年6月号 四谷大塚さんより『Dream Navi』2016年6月号の連載記事「勉強が楽しくなる種 これ知ってる?」のイラストレーションを担当させていただいています。 ... » more

今日はスポーツクラブに行って来たのですが…いやはや、とにかくとんでもない強風でした(◎_◎;)帰宅後も強風は続いたのですが、風邪で家が揺れて、ちょっとした恐怖でした。そして、この強風のために電車の遅れが発生したのは知 ... » more
テーマ エトセトラ

熊本で震度7の直下型地震が発生。5年前の東日本大震災と違い、関東は揺れはありませんでしたが、テレビで情報を得れば得るほど、その被害の大きさに驚きを隠せません…。家屋の倒壊や、生き埋めになってしまった方も出てしまっているという ... » more
テーマ エトセトラ

最近、帰宅後に自室で落ち着いてテレビを観ていると寝落ちするパターンが多い(^_^;)ちょっくら夜更かしし過ぎなこともあるのかも知れませんが。歳とって、早く眠くなるようになっちゃったのかな〜。とりあえず、気を付けないと ... » more
テーマ エトセトラ

昨日は結構暖かかったのに、今日は突然寒くなりました(´ω`)思わずコートを厚手のものにしてしまいました。明日も寒いらしいので、モモヒキも引っ張り出すべきか考え中です( 一一) ... » more
テーマ エトセトラ

今月初めには当地の櫻もほぼ満開。先週半ばの花散らしの雨にも良く耐え、初旬の土日も暖かく花見日和となった。観桜のため提灯を張り巡らした櫻名所の市内数ヶ所の公園。満開の櫻吹雪の中、人々は昼間から御神酒が入り楽しんでいた。櫻の名所のK公園は花吹雪 ... » more
テーマ エトセトラ 観桜

昨日のスポーツクラブ、ちょっと張り切り過ぎました。何気に下半身が筋肉痛でございます(;'∀')最近、痩せたのをいいことにちょっと多く食べてしまったので、張り切って取り返さないと!と思ったので。ってゆーか、筋肉痛と言っ ... » more
テーマ エトセトラ

三月も今日で終わり。明日からは桜が咲き乱れる卯月。喩えは違ったかな?。4月は卯の花が咲き始める季節で卯月と云うのだそうだ。桜月でも良いかと思うのだが。寅さん、今年は二月から酷い花粉症に悩まされた。掛かり初めに病院に行って注射をを打ち、強い飲 ... » more
テーマ 空手大会 エトセトラ 武具講

テレビのトラブルに頭を抱えている今日この頃。今月いっぱいの新横浜勤務がビミョーな残業状態となっています。RCのパーツを買いに行こうにもなかなか難しい状態です。※とは言え、急いではいないのですが。4月になったら市ヶ ... » more
テーマ エトセトラ

昨日の記事にて書かせていただいた、テレビのトラブルの件。今朝はどうだったかというと…正常に動作しました!全くひやひやさせやがるぜぃ。というわけで、もうしばらく様子を見て、また同じ症状が出るようならホントにヨド ... » more
テーマ エトセトラ

テレビの調子が悪いです。昨日から、「めざましテレビ」の「めざましじゃんけん」画面起動が遅く、しかも前日までのポイントが消えてしまっているのです。誤動作を疑って、一度コンセントを抜いて通電を切り、少ししてさし直すということをし ... » more
テーマ エトセトラ

今日、帰宅後に同居する母からあることを頼まれました。新しい電気ファンヒーターを探して注文して欲しい、と。「今の時期に!?」と思いましたが、とりあえず探しました。やっぱりなかなかめぼしいものがなかった中、最終的にコレに ... » more
テーマ エトセトラ

 

最終更新日: 2016/12/10 14:53

「エトセトラ」のブログ関連商品

» 「エトセトラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る