誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エトセトラ

エトセトラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エトセトラ」のブログを一覧表示!「エトセトラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エトセトラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エトセトラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

リッピングGOGO! Xperia X Performanceでギャップレス再生できるようにするためのチャレンジとして、楽曲管理・転送ソフトの「Media GO」によるCDのリッピングを行っています。とにかく数が多りので大変です(;'∀')※写真 ... » more
テーマ スマートフォン エトセトラ 音楽再生

売却します。 明日、仕事帰りに、写真のものの売却をしようと思っています。Windows10に対応していないながらもなんとか使えましたが、最近僕のWindows10PCで正常に認識されないこともあった、5年前に買ったウォークマン。そして、使わな ... » more
テーマ エトセトラ

いやはや、今日はホントに寝落ちが多かった(^_^;)仕事中もかなりヤバイ時間帯がありましたが、帰宅後も録画した番組を観ている最中に寝落ち。後でもう一度観ないと(^_^;)やはり3時間強しか寝られなかったのが原因でしょうね ... » more
テーマ エトセトラ

パラグライダー体験飛行 28日の日曜日は川根の鵜山にオープンしたパラグライダーパークからの体験飛行に行って来ました。娘と3人で申し込んだのに抽選で受かったのは嫁さんだけ。最初は大して興味もなかったので権利をよこせと言ったのに俄然飛ぶ気満々です。なんてこ ... » more

雨上がりの下栗の里 27日土曜日はパレッツやまざきさんの『下栗の里』バスツアーに嫁さんと一緒に行って来ました。いつもだとフェアに合わせてのバスツアーですが、今回はパレッツやまざきのルーツを辿るべく、先代ご夫婦の故郷訪問ツアーです。下栗の里は平家落人の村 ... » more

八月十三日からの母の新盆。三日間は新盆見舞いに我が家を訪れる方々の対応に追われる。妻は5月に無くなった父の新盆のため十五日早朝から実家へ。盆も済み一段落とほっと一息付く間もなく送り盆後に妻の母が玄関の上がり端から転落し大腿骨骨折。台風が来て ... » more
テーマ 空手大会 暑気払い エトセトラ

愛用のウォークマンが使えなくなり、Xperia Z5で音楽を聴いている今日この頃。転送するファイル形式も最終的にFLACの無損失圧縮にして、これも長年愛用しているステレオイヤホンであるSHURE SE215スペシャルエディションとの ... » more
テーマ エトセトラ

今日は歯医者とスポーツクラブに行ってきました。横浜は時折雨も降っていましたが、うまいこと避けられました(V)o¥o(V)そして明日は「お台場みんなの夢大陸」に上陸!です。いよいよ上陸も明日も含めてラスト2回となりました。 ... » more
テーマ フジテレビ お台場みんなの夢大陸 エトセトラ

だいぶ良くなりました。 昨日、Xperia Z5にmp3で楽曲を転送して再生してみて、「まぁ、悪くないんだけどな…」という感じでした。で、その転送したmp3を一度削除し、AACで転送しなおしてみました。その後、イコライザーをこんな感じでいじってみて ... » more
テーマ エトセトラ

昨日の記事でも書きましたが、愛用していたウォークマンが使えなくなりました。で、転送ソフトのMedia GOをダウンロードして、愛用中のスマートフォン、Xperia Z5に音楽を転送してみました。ATRACでは使えなかったため ... » more
テーマ エトセトラ

愛用中の音楽プレーヤー、ソニーのウォークマンWN-A867。Windows10に正式には対応していないのですが、それでもこれまで使えていたのでだましだまし使ってきました。しかし、今月のビッグアップデートの後はどうやらダメにな ... » more
テーマ エトセトラ

リュックに追加。 先日購入した新しいリュック。モノは結構入りそうな感じで、巾着タイプ故に雨による浸水が抑えられる…のですが、唯一、背面にパッドがないのが気になっていました。ネットで調べていると、100均で売っているメッシュクッションを使用して ... » more
テーマ エトセトラ

今日、台風9号が関東を直撃しました。その台風9号の影響で、朝の通勤時から大雨。風も強くなり始めていました。もうズボンも靴も靴下もずぶずぶに濡れてしまいました(;'∀')そして、お台場対策で折り畳みタイプの耐風傘を愛用している ... » more
テーマ エトセトラ

今日は体を休めるため、1日家にいました。しかし、同居している母に色々やらされたというね(;'∀')まぁ、ある程度自分のこともできましたけどね。そして明日は台風直撃。なんと、「お台場みんなの夢大陸」のイベントの中で ... » more
テーマ フジテレビ お台場みんなの夢大陸 エトセトラ

届いてきました! 先日注文した、普段使い用の新しいリュック。今日届いてきました!人生初、いわゆる巾着タイプのリュックです。これまではいわゆるジッパータイプばかり使ってきたのですが、雨の時の浸水とかは、上から蓋をかぶせる巾着タイプが強いかな ... » more
テーマ エトセトラ

新しいリュック(ただしスポーツクラブ用) 突然ですが、先日注文した普段使い用の新しいリュックとは別に、スポーツクラブ通い用の新しいバッグが必要になりました。で、以前から使っていたボストンバッグタイプのスポーツバッグでは、運搬中に足腰に当たるため若干歩きづらいという問題があっ ... » more
テーマ エトセトラ

単純明快図鑑『Dream Navi』2016年10月号
『Dream Navi』2016年10月号 四谷大塚さんより『Dream Navi』2016年10月号の連載記事「勉強が楽しくなる種 これ知ってる?」のイラストレーションを担当させていただいています。今回は「測定方法が変わると歴史も変わる!?」「美化される英雄たち」の2本です。 ... » more

以前から探しまくって、結局通販に頼るしかないという結論に達した、新しいリュック。今日、注文しました。届いてきた段階で今のリュックから荷物を入れ替えてデビューです。ただ、今回もいわゆる安物と言えるものを選んだので、とり ... » more
テーマ エトセトラ

今日は久々にスポーツクラブへ。その後は床屋へ。そんな日でした。スポーツクラブは3週間ぶり。ちょっとあいてしまいました(^_^;)ちなみに来週もスポーツクラブはなしです(^_^;)また再来週から頑張ります。 ... » more
テーマ エトセトラ

今日は1日、家にいました。このところ「お台場みんなの夢大陸」とTUBEライブ遠征、そして仕事と結構ハードスケジュールで、しっかり体を休める日がなかったので。その中で、ネット通販でのリュック探しと並行して、これまでの「お台場み ... » more
テーマ フジテレビ お台場みんなの夢大陸 エトセトラ

今日も会社帰りに新しいリュック探し。そして得た結論。僕が求めるタイプのリュック(スーツにも組み合わせられる容量40リットル以上)は、もはや通販でしか手に入らない模様(/_;)残念っ!_| ̄|○素直に通販探します。 ... » more
テーマ エトセトラ

結局、TUBEライブ遠征までに買うことができなかった新しいリュック。ネット通販で失敗しているので、実際にモノを見て買いたい。というわけで、今日、会社帰りにちょっと横浜駅周辺のいくつかの店でチェック。残念ながら、う〜む、な ... » more
テーマ エトセトラ

伐られて無くなっていた青の竜舌蘭 朝はあったのに帰りには伐られて無くなっていました。まだ上の方は黄色の花が咲いていたのに無粋な人がいたものです。どうやって枯れていくのか見たかったのになぁ……。 ... » more
テーマ エトセトラ

パラグライダー『大空散歩』 今月27(土)、28(日)のパラグライダー体験飛行に嫁さんと一番下の娘とで申し込んで今日その結果が郵便で届きました。残念ながら飛ぶ権利を得たのは嫁さん一人だけ。初めは躊躇っていたくせに替わる?って訊いたら絶対飛ぶと……。何て ... » more

デジカメご臨終 愛用のSONYデジカメRX100がどうやらご臨終のよう。充電しようとしたら充電ランプが点きません。バッテリーが駄目でもAC電源で動きそうなものなのに全く反応なし。どうやらバッテリーじゃなく ... » more
テーマ エトセトラ

2016.8.5 朝日を浴びた竜舌蘭 今日は雲ひとつない青空の下、朝日を浴びた竜舌蘭がとても綺麗でした。でもスマホの解像力ではなかなか伝えきれませんね。残念実は家を出掛けにカメラ持ってこようと思っていたらあまり使っていな ... » more

今日の仕事帰りに新しいリュックを物色しよう!と思っていました。が。不意に残業になってしまいました(;´Д`)明日リベンジかな?ダメなら今のリュックのまま神戸遠征ですね。 ... » more
テーマ エトセトラ

今使っているリュック。キャンバス地で丈夫なのはいいのですが。横開きのため、ちょっと使いづらい面も。さらに、40リットルという容量の割にはモノが入らない感じが。やっぱりリュックとかは通販じゃなくて実際モノを見て ... » more
テーマ エトセトラ

今日はとにかく寝落ちデーでした(^_^;)仕事していても頻繁に寝落ちしそうになり、久々にいわゆるエナジードリンク(ゼロカロリー)のお世話になるという。朝5時起きでタミヤグランプリ→大荷物を持って映画館に行ってTUBEライブビ ... » more
テーマ エトセトラ

あの木の名前は『青の竜舌蘭』でした 昨日の続き……釣り友のメンピンさんが、『これは竜舌蘭かもしれないよ』と教えてくれました。調べてみると竜舌蘭にはいろんな種類があるようで、これはその中で『青の竜舌蘭(りゅうぜつらん)』という種類のようでした。根の辺りはこんな感 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:07

「エトセトラ」のブログ関連商品

» 「エトセトラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る