誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エトセトラ

エトセトラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エトセトラ」のブログを一覧表示!「エトセトラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エトセトラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エトセトラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スマホ充電カバーの交換 エクスペリアを使ってもう二年。毎日充電を繰り返すので、充電用USBの差し込み口のカバーがペロペロに弛んでしまい、防水のためのシールも剥がれてしまいました。事前にネットで調べたところ、在庫があればその場で部品交換してくれるとか。しかも ... » more
テーマ エトセトラ

タミチャレ・クライマックス20T6 今日は来年佐賀に嫁ぐ下の娘が芸術祭で踊るので見に行ってきました。今日を入れてあと2回で娘のバレエを見るのは最後になりそうです。※撮影禁止なので写真はありません。娘のバレエが終ったので、ひとり抜け出して隣のホールでやっていたタ ... » more

さて。 昨日、無線LANルーターを新しく買ったわけですが。交換後の古いルーター、どうしようかな、と。ついでに、元々ずっと眠っていた初期型プレステ3もどうしようかな、と。ルーターは予備として取っておく考え方もあるのですが… ... » more
テーマ エトセトラ

11月26日早朝、高崎駅より寅さんS師範・K師範の三人で上越新幹線に乗り東京駅から山陽新幹線に乗り換えH県へ。実は数ヶ月前からH市内のホテルを探して居たのだが全て満室。空きが有るのは一泊数万円のホテルのみ。仕方なく一駅手前の福山に宿をとる。 ... » more
テーマ 演武祭 エトセトラ

今日は夕方あたりまで雪でした。仕事を終えて帰る頃にはすっかりやんでいました。結局路面に積もることはありませんでしたが、今夜もかなり寒いので、明日の朝の路面凍結がちょいと怖いです(;'∀')とにかく明日の通勤は、凍って ... » more
テーマ エトセトラ

今日は増えすぎた体重を少しでも減らすため、スポーツクラブと横浜ウォーキング。正直、足がヘトヘトです(^_^;)そんな中、明日はなんと雪とか。ヘトヘトの足で対応できるか!?いや、するしかありません。ちなみに明日はフツー ... » more
テーマ エトセトラ

今朝の6時頃に発生した、福島県沖を震源とする地震。僕が住む横浜も揺れました。そして、その揺れが来る前にスマホアプリが警報を出してきて、それで目が覚めました。その後、すぐに福島県、そしてしばらくして宮城県に津波警報が発 ... » more
テーマ エトセトラ

11月6日、TA市で恒例の「美術名刀展」が開催され友人と二人で参加した。日刀保TA市支部主催で毎年この時期に開催される。会員の自慢の刀剣類が展示され、虎さんも以前数回出品した事もある。今回は古刀十四振り、新刀六振り、新々刀十一振り、現代刀六 ... » more
テーマ 刀剣展 講習会 エトセトラ

母が鳥取の出身なので、昔は母の実家から二十世紀梨が箱で届きてきました。しかし、何年か前から全く届かなくなりました。家に住む人数が減ったことから、母が「いらない」と言ったらしいです。久々に梨食べたい!!というわけで、今 ... » more
テーマ エトセトラ

最近、また欲しいものが多くて悩ましい(;'∀')デジタルオーディオプレーヤーもそうですが、できれば全禄レコーダーも現在の東芝レグザサーバーからパナソニックのディーガにしたい。RC関係も、LiPoバッテリーを増やせれば、と思うし、 ... » more
テーマ エトセトラ

今日は、あるイベントに参加するために休みを取りました。どんなイベントかって?それについては明日かかせていただこうと思います。楽しかったですよ〜( ̄▽ ̄) ... » more
テーマ エトセトラ

このところ、ちょっと食欲がやばくなってきました(^_^;)何かっていうと何か食べたくなってしまうんですよね(^_^;)食欲の秋、とはよく言ったものです。でも、体重は少し減った後にキープ傾向。何気に1日少しずつ、カ ... » more
テーマ エトセトラ

家にいました。録画した番組を観たりもしましたが、同居する母から頼まれてベランダの掃除をやったりしました。直接水道を引っ張っては来られないので、バケツに水を汲んで、デッキブラシを濡らして磨くという作業です。高圧洗浄機…は、 ... » more
テーマ エトセトラ

ちょっと前までキープ傾向だった体重が、ちょいと増えました(;'∀')新横浜勤務の最中にラーメン食べまくったからかな〜(;'∀')というわけで、ラーメンの頻度を減らさないといけないかな、と考えている今日この頃です。※あくま ... » more
テーマ エトセトラ

9月27日の火曜日から入院していたおふくろが今日退院してきました。1ヶ月以上もの入院生活を過ごすことになった病名は『溶血性貧血』と言うらしい。夏前から体調を崩し、町医者に通っていましたが、Dr曰く『夏風邪でしょう。大丈夫大丈夫』、『 ... » more
テーマ エトセトラ

今月も後一週間で終わる。今年も残すこと二ヶ月余り。今年は母や義父の葬儀などで心落ち着かない月日が続いたが気を引き締めて残す歳月を頑張ろう。さて長い残暑が続いたと思ったら朝晩の気温の下がること夥しい。短い秋から一気に冬が駆け足でやって来た。昨 ... » more
テーマ 空手大会 稽古会 エトセトラ

あごだしチャレンジ。 今日はあることにチャレンジしてみました。今日からスタートした「あごだしチャレンジ」です。600m分の画面をスクロールしきると、6万円プレゼントに応募できるというものです。とりあえず、しっかり達成して応募しましたが… ... » more
テーマ エトセトラ

そう言えば書き忘れてました。ワタクシ、昨日で47歳になりました。いよいよ50歳が目前に迫って来た感じっす(;´∀`)マジヤバイです(;´∀`)ま、とにかく、この1年はとことんいい1年にしたいっす。そして、ステキな彼女、作りた ... » more
テーマ エトセトラ

えらい疲れた感じがします。ホント、色々ありました…。この場でぶちまけたいムカつきもありますけど、炎上必至なのでやめときます。さ、明日は23日の川崎フェニックスの準備です。金ないのでシングルエントリーです。その ... » more
テーマ エトセトラ

今日はとにかくかなりの疲労感でした(;・∀・)異常とも言えるくらい。というわけで、早めに仕事をあがれた日はどこかに寄ったりウォーキングしたりしてから帰るのですが、今日はまっすぐ帰宅。新横浜勤務だけに、かなり早く帰ったため ... » more
テーマ エトセトラ

今日は、昨日買取に出したiPhone6、iPad Air、Xperia Z5の売却益(の半分)を受け取ることができる日。しかも水曜日。そう、ノー残業デー!…のはずが、市ヶ谷での会議が終わって新横浜に戻った途端、突然大き目の作 ... » more
テーマ エトセトラ

iPhone7とiPad Pro 9.7インチを手に入れた関係で使わなくなったiPhone6とiPad Air。さらに、Xperia X performanceに機種変更した関係で使わなくなったXperia Z5。これらを全 ... » more
テーマ エトセトラ

組み立てました。 今日は1日家でゆっくり…するつもりが、家のカーテン交換作業や、買い物を頼まれて外出等、午前中は結構忙しくなり、汗だくでグッタリ(ヽ´ω`)で、午後は、たまっていた録画番組を観まくり状態となりつつ、昨日買ったミニ四駆を組み立てました。 ... » more
テーマ エトセトラ

三年に一回の帯祭りが今日から始まりました 今年T08回目になる島田の大祭『帯祭り』が今日から始まりました。この祭り、T695年に始まったと言われ、今年で32T年の歴史を持ちます。その昔島田に嫁いだ花嫁は、大井神社に参拝した後、晴れ着姿で街を歩いて挨拶回りする風習があった ... » more
テーマ エトセトラ

今日は、昨日よりも気温が下がったこともあり、長袖Yシャツを着て通勤。昼間はまぁまぁな感じでしたが、夕方からはちょっと涼しめに感じましたね。で、夜はかなり涼しいと。いよいよ秋なのかなぁ。一抹の寂しさを感じます。 ... » more
テーマ エトセトラ

名古屋出張終わり 名古屋の仕事場はこんな所。名古屋の人は直ぐわかるのかな。像の下にはこんなプレートが。先ずは開会前のミーティングです。今回の全国大会は東海北陸ブロックでの開催なので29、30日は完全な裏方です。しかし愛知、岐阜 ... » more

今日は有給休暇を取って、4連休にしました。他の日が外出なので、家でやるべきことを!と思っていたら、同居する母から郵便局とホームセンターに行く用事を頼まれまして、雨の中、色々駆けずり回ってきました。まぁ、そのついでに明日やろう ... » more
テーマ エトセトラ

最近、本当に台風の襲来が多いですね。そして、それによる水害、土砂災害も非常に多いです。ただ、幸いにも、僕の周辺では、関東に台風が来る際に勢力が衰えることもあってか、特に被害らしい被害は出ていないように感じます。今日やって ... » more
テーマ エトセトラ

今日は1日家で大人しくしていました。とはいえ、それなりにやることは多く。・部屋の掃除。・布団乾燥。・昨日ドロドロにしてしまった靴洗い。・カーテンを変えるので採寸。等々。スポーツクラブも含めてずっと出かけて ... » more
テーマ エトセトラ

9月4日(日)T市民体育大会・空手道大会がM中学校体育館にて開催された。昨年までの数十年間、T市空手道連盟の理事長だった虎さんは毎回、大会運営や諸行事の手配や準備に追いまくられていた。しかし今年から理事長職を譲ったIN氏に全て任せたお陰で気 ... » more
テーマ 空手大会 演武祭 エトセトラ

 

最終更新日: 2016/12/08 15:07

「エトセトラ」のブログ関連商品

» 「エトセトラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る