誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わらべうた

わらべうた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わらべうた」のブログを一覧表示!「わらべうた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わらべうた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わらべうた」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

11月のバースデーサクルは11月24日(木)です四季のある日本だからこそ、五感を使って子どもとのの時間を楽しみたいですね。そんな親子の時間を楽しむアイテムとして、季節のわ ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル 子育て

すぎちゃん日記11月バースデーサークル
1歳さん集まれ11月24日(木)11:00〜13:0011時までにいこしください11月生まれさんだけでなく、前月の方も受け入れしています。先月参 ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル イベント

すぎちゃん日記10月BDサークル 終了
10月BDサークル 終了 10月バースデーサークル14組の親子が参加されました。10月のわらべうたはどんぐりころちゃん時期的にも、離乳食にも重宝するかぼちゃからどてかぼちゃあしのせ遊びではち ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル 子育て  コメント(4)

あいあいサロン 段々と寒くなって来ましたねぇ〜今日は14組のお友達とお母さんが来てくれましたよ〜次回の「あいあいサロン」は11 ... » more
テーマ 手あそび 子育て支援 わらべうた

すぎちゃん日記情報格差か・・・
あがたの森文化会館にて「まだ終わっていない、福島!」福島の子どもたちへ〜福島の原発で何が起こっているのか〜小出裕章(京都大学原子炉実験所)DVD上映会&フリートークメディアでは報道されない事実!放射能に汚染されて ... » more
テーマ わらべうた 子育て 東北太平洋沿岸地震

昨年度に引き続き、今年度もよんでいただいたので、今日は、NPO法人川越子育てネットワークが主催しているつどいの広場<もん☆ちっち>に行ってきました(^-^)読み聞かせ講座ということで、絵本とわらべうたで遊んできました{%音符 ... » more

すぎちゃん日記どんぐり集めてる?
どんぐり集めてる? どんぐりころちゃんあたまはとんがっておしりはぺっちゃんこうたいながら拾い集めたどんぐりがあっちにころころこっちにころころ「どんぐりってね、大昔は主食だっ ... » more

保育園の先生方向けのわらべうた講座に講師として、お声掛けいただきました冬の足音が近づく11月信州の冬は厳しいですが、寒いなりに楽しい事もたくさん{%キラリwe ... » more

子どもプラザへ読み聞かせに行ってきましたそば祭りもあったところなので、数遊びそばだんごヒッコリーのきのみヒッコリーの きのみひさかたチャイルド 香山 美子 Ama ... » more
テーマ わらべうたベビーマッサージ わらべうた 育児支援

あいあいサロン 10月14日のあいあいサロンです。14組のお友達とお母さんが遊びに来てくれましたよ〜次回のあいあいサロンは10月28日(金)です ... » more
テーマ 手あそび 子育て支援 わらべうた

すぎちゃん日記長野ヒデ子さんのお話会
長野ヒデ子さんのお話会 長野ヒデ子さんの「絵本の世界」お話会に行きました ↑↑サインもらい中「おかあさんさんがおかあさんになった日」は、息子が大好きで、何度も読んだ絵本の一つです。「子どもが生まれる事を喜ぶ ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル 子育て

1歳さん集まれ10月28日(金)11:00〜13:00ゆめ広場庄内和室参加費:500円(双子以上のお子様一人につき+300円)持ち物:親子のお弁当わらべ ... » more
テーマ わらべうたベビーマッサージ わらべうた バースデーサークル

あいあいサロン 今日は16組、33人のお友達とお母さんが来てくれましたぁ〜 ... » more
テーマ 手あそび 子育て支援 わらべうた

わらべうたベビーマッサージ講習会に行ってきました ベビーマッサージ資格をとって、パワーアップしてきました主に未就園児の親子を対象に、絵本の読み聞かせ、絵本の選び方、わらべうた、おてて絵本・・・と、楽しく子育て{%ハート1webry ... » more
テーマ わらべうたベビーマッサージ わらべうた 育児支援

すぎちゃん日記BDサークル 半年
今年4月から始めたバースデーサークルも、9月で半年です最近は「お友達が参加して・・・。」と、口コミでの問い合わせも増えてきました。当初、自分自身がやりたい事だらけで、参加者の求 ... » more
テーマ わらべうた すぎちゃん事 バースデーサークル

あいあいサロン 本日は「あいあいサロン」でした〜13組のお友達とお母さんが来てくれましたよ本日のプログラム{%打ち上げ花火(ストロ ... » more
テーマ 手あそび 子育て支援 わらべうた

雨の中、たくさんの親子がMウイングに遊びに来てくれました保育園のお友達も遊びに来てくれて、お手伝いして下さいましたわたしのわらべうたは、より多くのお母さ ... » more

8月25日10:00〜親子であそぶ内容でわらべうた講師として出演します夏休みの想いでもいっぱいのこの時期思い切って海をテーマに遊びを構成しました長 ... » more

すぎちゃん日記ナースアウト 終了
松本では、11組のお母さんが同時授乳に参加。10人が成功しました。10人に達したので、全国の記録にカウントされますよしみ助産院村松先生の講和に、みなさん真剣に耳をかす姿が印象的でした{%クローバーweb ... » more
テーマ わらべうた イベント 東北太平洋沿岸地震

チャリティーイベントに参加くださったたくさんの方。ありがとうございました16名のママが参加くださいました。被災地の女性、お母さん=姉妹、友人へ被災地の子ども達=我が ... » more
テーマ わらべうた イベント 東北太平洋沿岸地震

昨日、石川道子先生の<わらべうたの会>が無事終了しました(^-^)今回も楽しかったぁ〜特に、母さん指こっつんことひとつとひとつでどんな音?{%拍 ... » more

すぎちゃん日記七夕様は・・・・
たなばたさんがたなからおちていたさこらえてすいかひときれたなばたのかみさんがたなからおちてはいもぐれうりやなすびがきげんとる七夕様は、よく棚から落ちるんですね{%笑いwebry ... » more
テーマ わらべうた すぎちゃん事 子育て

今月の講座は・・・大好評!石川道子先生のわらべうたの会です楽しい時間が約束された講座ですよん(笑)○日時平成23年7月23日(土)13:30〜15:30○場所EhonCafeイングリ ... » more

4月18日マンマミーアにて、チャリティーイベントにわらべうた講師として出演しました。私たち日本は、震災を受け、たくさんのものを失いました。しかし、全てを失くしたわけではありません。たくさんの命。希望が残されま ... » more
テーマ わらべうた 育児支援 東北太平洋沿岸地震

マンマミーア主催のチャリティーイベントにてわらべうたの出演が決まりました被災地にも春は訪れる。希望をみんなに届けたいそんな想いを込めてたんぽぽ{% ... » more
テーマ わらべうた 東北太平洋沿岸地震

おちゃをのみにきてくださいから、大人も子供も一緒に相手変えゲームであそびました相手の気持ちを感じる。呼吸に合わせることで、子どもはふれあい遊びからコミュニ ... » more

さくら保育園のお友達、たくさんの親子が来てくれました「なーんだなんだ」カズコ・G・ストーン/作に始まり「はるがくる」せなけいこ/絵紙芝居「たんぽぽ」わらべうたと、{%サクラ(チカチ ... » more

毎月第2火曜日、ゆめ広場庄内にて、読み聞かせがあります地域の読み聞かせグループが順番に担当。この土地ならではの地域力です3 ... » more

すぎちゃん日記ひなまつり
ひなまつり ひなさまこさまやまかわこえてまたらいねんおいで〜流し雛の文化がまだ残る頃のわらべうたです。そんな流し雛の風習なんて残ってるのかしら・・・と、想いにふけっていたらあったんで ... » more

すぎちゃん日記育児支援を語る
子どもプラザの先生と、陽だまりの中、なんでか・・・育児支援について語り合った。なんでそういう流れになったのか、不思議子育てって、文字通り「子を育てる」って事でしょ。子を育てるのは、親だけでなくて、周り ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:17

「わらべうた」のブログ関連商品

» 「わらべうた」のブログレビュー をもっと探す

「わらべうた」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る