誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わらべうた

わらべうた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わらべうた」のブログを一覧表示!「わらべうた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わらべうた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わらべうた」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

6月 おはなしたまてばこ いつも楽しみに来てくれるみんなへ・・・私からのささやかなプレゼント喜んでくれたらいいな〜夏らしくなってきた今日この頃。 ... » more

明日から募集開始しまーーす(^.^)雨続きで、気分も下降気味でしょうか?そんな方も、石川道子先生の楽しいわらべうたで元気になっちゃいましょう○日時平 ... » more

第二回おはなしたまてばこわらべうた講座9月7日(木)波田図書館10:30〜11:00親子200円ご兄弟お一人につき+100円申し込みは不要です問い合わせは波 ... » more
テーマ わらべうた すぎちゃん事

おはなしたまてばこ〜わらべうた講座4月26日の講座が、定員いっぱいで、参加できなかった方も今回いらっしゃって、大盛況毎月の講座になるので、できればみんなのお顔と名前を把握できた ... » more
テーマ わらべうた すぎちゃん事 イベント

波多図書館 わらべうた講座 4月26日(木)波多図書館で行われたわらべうた講座約20組の親子と、わらべうたに興味がある方が参加くださいました定員を超え、お断りするほど、たくさんの方がわらべうたに関心を寄せてくださったと、図書館 ... » more

すぎちゃん日記春の野草
春の野草 ず〜くぼんじょずくぼんじょずっきんかぶってでてこらさいずくぼんじょ=つくし春ですね〜花見へ散歩の途中、いっぱい生えています。よもぎもやわらかくって、お菓子にいれたらち ... » more
テーマ わらべうた すぎちゃん事 子育て

春だ!風になって走ろう! 4月18日あがたの森で行われた風車作りとお花見会には20組の親子が参加されました。簡単な工作では、紙皿、わりばし、綿棒と、家庭にある物を利用した風車を作りましたよちょっと大きな子ども達は、「 ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル イベント

先日入れた『まきばののうふ』(イルセ・プルーム/えわたなべてつた/やく福音館書店)ですが、これは、お話ではなく、わらべうた・・・アメリカ民謡を絵本にしたものです。まきばののうふ (世界傑作絵本シリーズ)福音館書店 イルセ ... » more

3月12日チャリティーの様子 遅くなりましたが、3月12日チャリテーの様子を・・・。わらべうたで動いてあそんだ後に、みんなでお茶会子ども達のお土産は、たんぽぽの冠ですたんぽぽ ... » more
テーマ わらべうた イベント 東北太平洋沿岸地震

3月12日なんなん広場で行われたあそぼう{%音符A(キラキラ)hdeco%}つながろう{%音符A(キラキラ)hdeco%}23組の保護者と子どもが参加下さいました募金金額は、8571円となり ... » more
テーマ わらべうた イベント 東北太平洋沿岸地震

あずきっちょ まめちょ おしるこ作りましたあずきっちょまめちょやかんのつぶれちょ2歳の娘と歌いながら出来上がりを待ちます。 ... » more
テーマ わらべうた すぎちゃん事 子育て

3月バースデーサークル3月19日(月)11:00〜13:00場所 ゆめ広場庄内和洋室参加費500円親子のお弁当をお持ちください春のわ ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル イベント

波田って以外と近い!! 波田図書館へわらべうた講座の打ちあわせに伺いました5kmほど行き過ぎてしまって、自然豊かな風景になり、焦って引き返しましたが波田図書館は、ACTホールと同じ施設 ... » more
テーマ わらべうた すぎちゃん事 イベント

2月のBDサークル、ご参加ありがとうございました参加者は4名。4月に仕事復帰されるママ、3人の子育てに奮闘中のママなど、いろんな環境の方がいらっしゃって、いろんなお話が聞けました。2月のわらべう ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル 子育て

チャリティーイベント「あそぼう♪つながろう♪」の打ち合わせ 3月12日イベントの打ち合わせでした「あそぼうつながろう」みんなで遊んでココロ元気になろう防災クラッカーをつかったお菓子付 ... » more
テーマ わらべうた イベント 東北太平洋沿岸地震

実は、松本の子育て情報サイトはぐまつにて、毎月一つわらべうたを紹介しています。はぐまつまなび育ち手遊びといった形でたどり着きます。http://www.hug-mats ... » more
テーマ わらべうた すぎちゃん事 育児支援

八面大王とねずみの小噺 育児サークルさんへお話に行ってきました今回お話に言ったサークルさんは、未就園児の親子さん。年齢に幅がありますが、お話を5分くらいの内容にしたので、ストーリーテイリングでもちゃんと聞いてくれましたね{%キ ... » more
テーマ わらべうた すぎちゃん事 育児支援

すぎちゃん日記寒さの中にも春の足音
寒さの中にも春の足音 毎日寒いですね〜天気予報に雪マークを見つけると子ども達は積もるのを楽しみに窓の外をのぞきます。あめこんこんゆきこんこ ... » more
テーマ わらべうた すぎちゃん事

1月バースデーサークル 終了 天気予報を見るたび、26日だけは降らないでお願い・・・と、毎日祈っておりました。小さい子連れで、雪は大変です。荷物も多いし、まだまだ抱っこの1歳さん。転ばないようにママも ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル

1年を通し、子連れパワー全開で被災地支援として、防災についてhttp://151e.at.webry.info/201107/article_5.html食の選択、食育についてhttp://151e.at.webry ... » more
テーマ わらべうた イベント 東北太平洋沿岸地震

育児サークルさんから依頼があり打ち合わせへ2月の会なので、豆まきもするそうです。楽しみさあ、豆まきと、伝承あそびと、どんな風につなげていこうかな ... » more
テーマ わらべうたベビーマッサージ おてて絵本 わらべうた

すぎちゃん日記つんなんごう
つんなんごうつんなんごうあらとのはままでつんなんごう大飢饉の哀しい歴史のうたです。荒戸浜まで、米をもらいに行った事をうたったわらべうたです。つながれた手と手は、親子でしょうか。兄弟でしょうか。自然の中 ... » more
テーマ わらべうた イベント 東北太平洋沿岸地震

1月のバースデーサークルは、1月26日(木)です場所:ゆめ広場庄内和室時間:11:00〜13:00参加費:500円(双子以上のお子様一人につき+300円)季節のわらべうた、運動を促すわらべうた、絵本のプチ講座 ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル 子育て

そろそろみなさんスタットレスタイヤのご準備はできていますか急に冬らしくなってきたので、急いでタイヤ交換してきました1歳さん集まれ12月バースデーサークル ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル イベント

11月バースデーサークル終了 11月バースデーサークル4組の親子が参加くださいました今月のわらべうたどてかぼちゃあめこんこんゆきこんこんちびすけどっこい ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル

すぎちゃん日記地域のお宝発見
地域のお宝発見 何気なくいつもと違う公園に立ち寄りシャボン玉をして、娘との時間を楽しんでいるとむかえのベンチに一人のおばあちゃまが腰かけられて声をかけてこられました ... » more
テーマ 育児 わらべうた すぎちゃん事

すぎちゃん日記チャリティーの報告
チャリティーの報告 取り急ぎご報告です今日はたくさんのお母さんと食のお話で対話でき、みんな同じような悩み、迷いをされている事を知りました。一緒に頑張っていこうと思える仲間に出会えて、私も元気づけられました{% ... » more
テーマ わらべうた 子育て 東北太平洋沿岸地震

保育園の先生方は、いろんな分野の班に分かれて、運動について学んだり、表現法を学んだりと、保育について日々学んでいるそうです。私達の子どもを見て下さった後にも、こんなにお仕事してみえるなんて、ホントに頭が下がります。今回は、未 ... » more

はぐまつ みなさん知ってますか松本市の子育て応援事業です。震災後、松本に避難されたご家族と、はぐまつメンバーとの交流会。たくさんの親子が来場されました。私は、食育ネットワークのお手伝いで顔を出さ ... » more
テーマ わらべうた 育児支援 東北太平洋沿岸地震

すぎちゃん日記げろげろ合戦
げろげろ合戦ごめんやすあとからよいどがぼってくる門をしめた・・・・げろげろって蛙ちゃんと間違えて、夏、が出 ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル 育児支援

 

最終更新日: 2016/12/01 13:17

「わらべうた」のブログ関連商品

» 「わらべうた」のブログレビュー をもっと探す

「わらべうた」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る