誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わらべうた

わらべうた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わらべうた」のブログを一覧表示!「わらべうた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わらべうた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わらべうた」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

おやこのカラダ 出張講座に行っていました 9月11日(水)あがたの森で活動の「おやこのカラダ」さんに出張講座に行ってきました。かぼちゃのうたほおずきのうた秋らしいうたと、秋の散歩道に似合うたぬきの唄などからだをたくさんつかって遊びまし ... » more

今月のサロンは・・・石川道子先生のわらべうたの会です{%音符A(キラキラ)hdeco%}先日ご紹介しましたが、先月海外でもわらべうたの発表をされた先生と、楽しい時間をご一緒しましょう(^^♪ティータイムには、 ... » more
テーマ わらべうた

今日も暑かったですね〜でも、いつの間にか日は短くなって、お店を閉める時には、真っ暗暑さは早く落ち着いて欲しいもののそれはそれでちょっと寂しいかも?勝手なものです(^_^;) ... » more

こどもとともに保育所で
保育所で 8月2日10:30〜11:301才2才児合同で遊ぶ1.ととけっこう(ウサギ手人形)2.おおきくなあれちいさくなあれ(ぞうさん、ネズミさん、ライオン、うさぎさん、大きな木、つくしんぼ)3.ずくぼんじょ4.まあるくなあれ ... » more

こどもとともにあるご婦人宅で
あるご婦人宅で 7月20日4名でライアーの会タオ調弦ライアーを膝の上で、基本練習の後、二人組での自由演奏。木、葉っぱと小鳥、雨など、趣の深い作品が生まれた。クロマティクライアーを立てて、基本練習の後、ささのはさらさら、この道。 ... » more

障害者のデイセンター・作業所で 7月19日9:45〜10:305名と1羊の手人形でととけっこう2メルヘンクーゲルでささのはさらさら3レインスティックでささのはさらさら4タオ調弦ライアーでささのはさらさら@グリサンドを隣の人の音を聴いてから回すA ... » more

こどもとともに県境の保育所で
県境の保育所で 7月18日10:00〜10:304歳児19名1ととけっこう(羊の手人形で)2.たんぽぽ(メルヘンクーゲルで)3.ささのはさらさら(タオ調弦のアウリスライアー4台、7弦キンダーライアー4台)4.おおきくなあれ、ちいさくなあ ... » more

障害児のデイケアセンターで 7月17日10:00〜障害児のデイケアセンターで、1.ととけっこう(羊の手人形)2.たんぽぽ(メルヘンクーゲル)3.ささのはさらさら(D.E.A.H調弦の7弦ライアー)4.たんぽぽ(抱き上げる)4.おひざにだっこ(う ... » more

あなたとわたしライアーの会
ライアーの会 7月20日あるご婦人宅で4名でライアーの会タオ調弦ライアーを膝の上で、基本練習の後、二人組での自由演奏。木、葉っぱと小鳥、雨など、趣の深い作品が生まれた。クロマティクライアーを立てて、基本練習の後、ささのはさらさら、この道。 ... » more

障碍者のデイセンター・作業所で 7月19日9:45〜10:305名と1羊の手人形でととけっこう2メルヘンクーゲルでささのはさらさら3レインスティックでささのはさらさら4タオ調弦ライアーでささのはさらさら@グリサンドを隣の人の音を聴いてから回すA ... » more

あなたとわたし? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 7月18日 県境の保育所で10:00〜10:304歳児19名1ととけっこう(羊の手人形で)2.たんぽぽ(メルヘンクーゲルで)3.ささのはさらさら(タオ調弦のアウリスライアー4台、7弦キンダーライアー4台)4.おおきくなあ ... » more

わらべうたde子育て 7月 たなばたのかみさんがたなからおちてはいもぐれ・・・・たなばたさんがたなからおちていたさこらえてすいかひときれ──わらべうたより──七夕の神様は棚から落ちやすいのかしら{%笑 ... » more
テーマ わらべうた

安曇野ちひろ美術館 わらべうたLIVE♪ しました! 6月30日安曇野ちひろ美術館ちひろの歳時記懐かしい遊びを・・・わらべうたで地元の方、観光客の方と一期一会を楽しみました。みなさん、わらべうたって何するのかしら緊張気味です。でんでらりゅ ... » more

安曇野ちひろ美術館わらべうたあそび出演します6月30日(日)1部11:00〜11:302部13:00〜13:30場所:安曇野ち ... » more

わらべうたde子育て 6月 わらべうたには、方言やオノマトペがたくさん含まれていて、大人はついつい意味を追求したくなるものです。めんめんたまぐらつのだせやりだせ「めんめんたまぐら」何をイメージしますかふふふ ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル

6月1日 わらべ館へ出張♪ アルプス公園北口近くの古民家風建物で毎週土曜日に開催されているわらべ館たくさんの木のおもちゃがあり、当日は石窯ピザのワークショップもされていました。古民家にはおもちゃはたくさん広げられていて、子ども達はもちろん大人も ... » more
テーマ わらべうた

5月22日(水)あがたの森文化会館で活動されている親子のからだにて、わらべうた出張講座行ってきました。でんでらりゅうばでは、お母さんが一所懸命覚えようとがんばってくれました。その姿を見守 ... » more
テーマ わらべうた

5月 わらべうたde子育て わらべうたde子育て1回こっきりのみんなでわらべうたを楽しむイベントではなく、ゆったりと、子どもとわらべうたに寄り添いたい。今年から始めたわらべうたの会です5月こい ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル

わらべうたde子育て少ない音階、オノマトオペ、小さいお子さんから楽しめるうた。うたはおもちゃ。わらべうたを通してお子さん ... » more
テーマ わらべうた バースデーサークル

やっとハードに ご紹介しそびれてたような・・・やっとやっと『バナナのはなし』(伊沢尚子/文及川賢治/絵福音館書店)がハードカバーで出版されましたよ(^。^)バナナのはなし (かがくのとも絵本)福音館書店 伊沢 尚子 Amazonアソシエ ... » more

わらべうた絵本 今月出版された『もちっこやいて』(やぎゅうげんいちろう/さく福音館書店)は、副題にもある通り、わらべうたの「もちっこやいて」を絵本にしたものです(^.^)もちっこやいて わらべうたの「もちっこやいて」より (日本傑作絵本シリ ... » more

あけましておめでとうございますおはなしたまてばこ1月講座終わりました冬のわらべうたはたくさんありますので、プログラムをたてるのも楽しいものです{%笑いwebry% ... » more

1月10日木曜日10:30〜11:00波多図書館参加費:親子一組200円(ご兄弟+100円)*大人のみ500円申し込み不要問い合わせ:波多図書館0263-92-750312月講座の様子が市民タ ... » more
テーマ わらべうた

毎月第2木曜に開催されています波田図書館主催おはなしたまてばこわらべうたであそぼう収穫の秋、かぼちゃや豆を題材にしたわらべうた、近づく冬、雪を題材にしたわらべうたを紹介予定です。 ... » more
テーマ わらべうたベビーマッサージ わらべうた すぎちゃん事

9月おはなしたまてばこわらべうた講座たくさんの方、参加ありがとうございます。聴き慣れた「うさぎうさぎ」、わらべうたではありませんが、秋の七草なども紹介しましたね。散歩道、歌とともに季節を感じながら、子ど ... » more
テーマ わらべうた

9月4日の様子がはぐまつに掲載されました。http://www.hug-matsu.jp/?p=14174のぞいてみてください ... » more
テーマ おてて絵本 わらべうた

去年までセーラー服を着ていた長女も大学生となり、今ではいまだかつてないほど、彼女は遊んでいる。自分もそうだったから、何も言えないので人様に迷惑かけないこと、身の安全に自ら気を付ける事以外は腹におさめて(おさめてないけど、言っても耳に入ら ... » more

寿台公民館にて「みんなでおてて絵本」しました!! 寿台図書館主催おやこで楽しくちょこっとあそび約20組の親子が参加下さいました初めて出会うおてて絵本に、みなさんとまどいながらも、楽しくお話を作りあげてくださいました ... » more
テーマ 育児 おてて絵本 わらべうた

アルプス公園北口に、古民家風の建物があるのを知っていますか木陰の道を散歩しながら奥に進むと、古民家風の建物がみえます。入館料100円で、木のおもちゃで遊べます7月28日(土)11: ... » more

マックスが活躍した日 昨日は、石川先生の<わらべうたの会>でした(^。^)昨日も盛りだくさんで、楽し〜〜い会でしたよ途中で、先生が「足があるお人形ある?」とのリクエスト。慌てて探して、結局マックスのお人形を ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:17

「わらべうた」のブログ関連商品

» 「わらべうた」のブログレビュー をもっと探す

「わらべうた」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る