誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わらべうた

わらべうた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わらべうた」のブログを一覧表示!「わらべうた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わらべうた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わらべうた」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

わらべうたの会 昨日は、石川道子先生のわらべうたの会でした\(^O^)/毎回思うんですが、先生の声を聞いているだけで、心が安定する私です(笑)昨日もたくさん教えていただきましたよ〜♪ぼーずぼ ... » more

来月は、石川道子先生のわらべうたの会ですよ〜(^○^)日本の伝承わらべうたシンプルなリズムと言葉を子どもたちに伝えて行きたいわらべうたのリズムは、やっぱり日本人の身体には、極々自然に馴染むん ... » more

6月21日 池末さんのライアーコンサート 須賀川市にて 6月21日池末さんのライアーコンサート須賀川市にて囲炉裏のある民家に35名が集まり、ライアーのゆったりした深みと暖かさと明るさと力強さに浸されました。 ... » more

6月13日 0.1.2才児保育参観 6月13日0.1.2才児保育参観10:10〜11:00会津で保育参観の講師になりました。@ととけっこうAおひざにだっこで、「うまはとしとし」「ぎっこんばっこん」「だるまさん」Bプリムライアーを膝のうえにのせて、「ささのは ... » more

今日は、石川道子先生のわらべうたの会でした(^.^)みんなが大好きな道子先生今日またファンが増えたのではないでしょうか?今日やっていただいたのは・・・☆ぽっつん ... » more

お手玉 ぽとん。。。 腕の力を抜く感じをつかむのにお手玉を使ったわらべうたで遊びます。♪〜こーめーついたらはーなーそーと、くりかえし歌いながらお手玉をふります。2回目、または3回目の♪〜はーなーそでぽとん。。。 ... » more

5月から始めた生徒さんたちが1回、、2回とレッスンを重ねています体験レッスンでは少しはずかしそうだった生徒さんも1回目のレッスンには「こんにちは!」と元気に入ってきて2回 ... » more

今月の講座 今月の講座は、石川道子先生のわらべうたの会です。わらべうたを子どもたちに伝えていくために、まずは私たちが楽しんじゃいましょう(^^)v石川先生と言えば・・・先月10周年記念<おはなしとお茶会>で大合唱したあなのは ... » more

こどもとともに4月19日 ご夫婦で
4月19日 ご夫婦で 4月19日ご夫婦で赤ちゃんを連れて来店された。お母さんの背中の赤ちゃんは少々緊張していたが、メルヘンクーゲルや絹の布であやしているうちに体側をマッサージできるようになり、抱っこされて遊ぶようになった。一週間前にお母さんがペンディ ... » more

こどもとともに4月16日 こども園にて
4月16日 こども園にて 4月16日こども園にて10:00にこども園に到着する。子どもたちが朝の散歩をしていた。こどものともを運ぶ私にかわるがわる挨拶をしてくる。私もかわるがわる抱き上げ、「たかいたかい」をする。実にかわいい子供たち。11才児のお部屋 ... » more

4月13日 15:00〜16:00 障害児のデイセンターにて 4月13日15:00〜16:00 障害児のデイセンターにて幼稚園のあとに通う子供たち5歳児3名と1手人形でととけっこう2黄色の絹の布でたんぽぽ3絵本まるまる中辻悦子さく福音館書店http://www.cassiopeia.c ... » more

こどもとともに1月13日 こども園にて
1月13日 こども園にて 1月13日こども園にて10:00にこども園に到着する。10才児5名と遊ぶ@ととけっこう手人形Aたんぽぽペンタグロッケンペンタライアー絹の布BうまはとしとしぎっこんばっこんだるまさんひざのせCマッサージマッサー ... » more

11月27日 会津の保育園で 11月27日会津の保育園で11時過ぎに到着、3才児と一緒にお弁当を食べた後、お昼寝の前の子供たちに。12:10〜13:301ととけっこううさぎの手人形で2絵本こやぎがめえめえ田島征三、福音館書店はらぺこあおむしエリッ ... » more

八王寺だよりつばめ音楽文化祭(3)
つばめ音楽文化祭(3) かたつむり ... » more

11月5日 子供文庫 障害児のデイサービスにて 11月5日子供文庫障害児のデイサービスにて10:30〜11:304才〜5才5名職員3名スタッフ1名1ととけっこうひつじの手人形2タオ調弦ライアーで、おつきさまえらいの3絵本ねこのピートだいすきなしろいくつひさかたチャイルド ... » more

11月4日 こどもの家そらまめにて 11月4日こどもの家そらまめにて2〜5歳児6名1ととけっこう2絵本ねこのピートだいすきなしろいくつひさかたチャイルド3タオ調弦ライアーでおつきさまえらいの4おおきくなれちいさくなれ5ほうずぎあさん6マッサージ ... » more

八王寺だよりつばめ音楽文化祭(1)
つばめ音楽文化祭(1) 11月3日燕市文化会館大ホールで開かれました。私たち「第九を楽しく歌おう会」も出演しました。ずいずいずっころばし ... » more

10月20日 障害児のデイセンターにて 10月20日障害児のデイセンターにて14:30から16:00幼稚園のあとに通う子供たち2名と1手人形でととけっこう2タオ調弦ライアーでおつきさまえらいの 千葉と交互3タオ調弦ライアーで自由演奏千葉と交互4絵本ねこのピート ... » more

10月7日会津の保育園にて9:30〜10:30西会津町の保育所の5歳の子供たち37名と遊んだ1ととけっこううさぎの手人形で2絵本めっきらもっきらどおんどん長谷川摂子作ふりやなな画福音館書店おへそのあな長谷川義史BL出 ... » more

こどもとともに9月3日幼稚園にて
9月3日幼稚園にて 9月3日幼稚園にて10:00〜11:201年少26名ととけっこううさぎ手人形一人一人に歌い握手するわにわにのおでかけ小風さちぶん・山口マオえおおきくなれちいさくなれずくぼんじょたんぽぽ見学の中学生と一緒に、鼓動で ... » more

8月30日 ジョンビリング氏・山下さんと 8月30日ジョンビリング氏・山下さんと19:00〜21:00 31日のワークショップとコンサートの打ち合わせを行う。山下さんには通訳をお願いした。 ... » more

8月30日 高橋静代さんを迎えてわらべうた講座 8月30日高橋静代さんを迎えてわらべうた講座10:00〜15:0052名の保育士、幼稚園教諭、子育て支援、読み聞かせ、養護教育、生活介護、主婦、等が集まった。わらべうたとは、日頃の子育ての実践そのものである。日本の伝統の子育 ... » more

8月29日 障害児のデイセンターで 8月29日障害児のデイセンターで11:00〜12:002歳〜5歳5名1絵本「たまごのあかちゃん」2おつきさまえらいの(タオ調弦ライアー2台で千葉と一対一で)3マッサージ12:20〜12:40重度の大人の入所者と1 ... » more

8月25日 障害児のデイセンターにて 8月25日障害児のデイセンターにて14:30から16:00幼稚園のあとに通う子供たち2名と1手人形でととけっこう2レインスティックでおつきさまえらいの3タオ調弦ライアーでおつきさまえらいの順番にグリサンドを回す4おひ ... » more

こどもとともに8月21日 保育所で
8月21日 保育所で 8月21日保育所で10:00〜10:404才児15名1ととけっこう2ささのはさらさらレインスティックで3おおきくなれちいさくなれ4ほうずきばあさん5絵本えらいえらい!ますだゆうこ・ぶんそうえん社ねこのピートエリッ ... » more

8月20日  障害児のデイサービスにて 8月20日障害児のデイサービスにて10:10〜10:252名1ととけっこう(羊の手人形)2おつきさまえらいの(タオ調弦ライアー2台で千葉と一対一)3絵本まるまるころころ得田之久・ぶん織茂恭子・え童心社4おひざにだっこ ... » more

8月19日  障害者の生活自立援助施設で 8月19日障害者の生活自立援助施設で10:00〜12:009名13:00〜15:006名1ととけっこううさぎ手人形で2「こきりこ」手とひざ打ちでターンタンタン3ドラA,H,D,E,A' で、5名ずつ、こきりこを歌いながら ... » more

こどもとともに8月18日 こども園にて
8月18日 こども園にて 8月18日こども園にて10:00〜13:300〜3歳保育園にて10:00にこども園に到着する。12才児10名と遊ぶ。@ととけっこうAおおきくなれ、ちいさくなれBたんぽぽ子供たちの頭を呼吸で撫でながら、当たった子を抱き ... » more

8月14日 赤ちゃんを祝う 8月14日赤ちゃんを祝う10:00〜11:30北海道からはるばる石山君が帰省しその足でカシオペイアに寄ってくれた。奥さんが「抱っこしてください」と私に赤ちゃんを渡してくれた。母乳と布おむつで育てたという。えらい。私に抱か ... » more

7月31日 障害児のデイセンターで 7月31日障害児のデイセンターで11:00〜12:002歳〜5歳5名1絵本「はなび」「おーいおーい」2ささのはさらさら(タオ調弦ライアー2台で千葉と一対一で)3マッサージ12:20〜12:40重度の大人の入所者と ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:17

「わらべうた」のブログ関連商品

» 「わらべうた」のブログレビュー をもっと探す

「わらべうた」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る