誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    採用

採用

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「採用」のブログを一覧表示!「採用」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「採用」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「採用」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

日々精進平成19年 今週の一冊(18)-3
前回、前々回に引き続きIBM関係の著書です。ここまできたら、これも読んでおきましょう。IBMの息子―トーマス・J.ワトソン・ジュニア自伝〈上巻〉下巻も同じく。 ... » more
テーマ 仕事 経営 採用

日々精進花粉症?
花粉のためか、風邪のためか調子があまりよくない。営業、打合せが多いので迷惑が掛からないことと業務に影響が出ないよう努めているのですが、つらい・・・今日はしっかり睡眠を取って、復活だ! ... » more
テーマ 仕事 経営 採用

日々精進一段落
試験フェーズであったソフト開発のひとつが本日で一段落した。まだ、調整、マニュアル作成、現地導入、運用サポートと残っているが、大きなフェーズの区切りということで開発に関しては一息といったところ。これが我々の仕事であり抱えて ... » more
テーマ 仕事 経営 採用

日々精進標準化
社内業務の標準化を進めています。業務の多くは標準化できると思います。我々のソフト開発における分野でもそれは同じであり、基本的な流れや手続きを毎度変更する必要はなく、むしろ異なることによる弊害の方が多いのではないでしょうか ... » more
テーマ 仕事 経営 採用

日々精進平成19年 今週の一冊(18)-2
前回に引き続き、IBM関連の書籍です。貫徹の志 トーマス・ワトソン・シニア―IBMを発明した男こちらもお勧めです。前回の巨象も踊るを面白いと感じた人はこちらも読んでみてください。 ... » more
テーマ 仕事 経営 採用

日々精進平成19年 今週の一冊(18)-1
今年の頭から、月に1度、成功企業をターゲットにし各自の視点でレポートをまとめ発表会を行うことにした。次回のテーマは、IBMである。テーマの選定基準はさておき、IBMに関し読んだ本を紹介します。IBMを蘇らせたと言 ... » more
テーマ 仕事 経営 採用

橋本幸博研究室就職活動
就職活動 午後、3年生の倉島君と上野君が就職活動の経過報告にやって来ました。二人ともゼネコンの建築施工管理を志望しています。SPI試験があったり、専門試験があったり、面接が3次まであったりと大変です。面接の時は、卒業研究の内容についてプレゼンテーショ ... » more

日々精進更新頻度
先日は取引先の方とお会いした際、ブログの内容が話題になった。本日は取引先でブログの更新頻度が低いと注意を受けた。気にしていただいていると解釈するとうれしい限り。頑張ろう!(何かを進めるときに気合を入れてしまうのは ... » more
テーマ 仕事 経営 採用

橋本幸博研究室採用に当たって
採用に当たって 私が企業で人材を採用するわけではありませんが、就職活動をしている学生と話をしていると様々なことを連想します。以前、グーグルの採用試験についてブログで書いたように、日経のウェブサイトで読んだのですが、この人と一緒に仕事をしたいと思うか、という ... » more

日々精進お久しぶりです
ご無沙汰しています。年末からなかなか書き込みができなく寂しい限りです。企業の多くが期末ということもあり、業務が特別増えたわけではないのですが、忙しい状態が続いてます。私よりももっと忙しい人達も体には気をつけてくだ ... » more

日々精進平成19年 今週の一冊(17)
前回、「私のウォルマート商法―すべて小さく考えよ」を紹介しましたが今回もウォルマートに関する著書でウォルマートに学ぶデータ・ウェアハウジング―流通業界“巨人”の躍進を支える情報基盤の全貌 を挙げます。コンサルタント、プロジェ ... » more
テーマ 仕事 経営 採用

日々精進成長
新規開発の準備もあり営業に出ることが多い。年々望まれる技術や知識のレベルが高くなっていると感じる。会社の成長スピードは?社員個々の成長は?自分は?まだまだ努力が必要だと思う。お客様との関係も社内との関 ... » more
テーマ 仕事 経営 採用

日々精進平成19年 今週の一冊(16)
今年に入ってから初の書き込みです。結構時間が空きましたが、本の紹介です。今回は、私のウォルマート商法―すべて小さく考えよ を挙げます。躍進を続ける企業はどのような努力、取り組みをしているのでしょうか。見習わなけれ ... » more
テーマ 仕事 経営 採用

日々精進お疲れさまでした
会社は本日が今年の最終日。無事に本年を終えられることにまずは感謝です。振り返ると設立からずっと年末、年始は仕事でした。私に付き合ってくれたメンバーや家族には大変苦労を掛けてきたと思います。今年は無事に仕事を納 ... » more
テーマ 仕事 経営 採用

初めての新卒採用2006年を振り返って〜
2006年も残り少しとなりました・・・。今年は本当に一年経つのが早かったです。なにがあったかな・・・。うれしかったこと・中途採用サポートにてご支援したクライントにて。数ヶ月後・・・入社された方がものすごく ... » more

日々精進日々精進
今年の内にと色々やっているのですが、仕事も遊びも深く掘り下げるだけ苦も楽もあり、人生ってやつは本当に日々精進であります。技術的な話は勿論、広い視野にたち新たな提案ができるよう、お付き合いいただいている企業の属する業界につ ... » more

初めての新卒採用なぜ新卒採用??
新卒採用の意義。バブル期以来といわれる超売り手市場の中、どうして各社が新卒採用に乗りだすのか?やはり、景気回復以外にも理由はあるはずです。新卒採用の意義とは?■社内活性化■先輩社員成長■企業のDN ... » more
テーマ 新卒採用 採用 売り手市場

人材紹介を利用するメリット こんにちは。人材紹介会社キャリアマートの米山でございます。本日は、これから出会うことになるであろう企業様に対し、人材紹介を利用するメリットについてお話します。米山「初めてお電話させて頂いております。人材紹 ... » more

☆女性のための転職セミナーのご案内☆ 新しい年を新しく過ごしたい女性の方!!35歳までにキャリアアップしたい方!!なんと!!!!!女性のための転職セミナーがあるんです!!転職に必要な履歴書の書き方や面接への臨み方を教えてくれます!一度見てくだ ... » more
テーマ 仕事 採用 転職

サード・ロープTSUNAMI
就職活動は今日で終了。無事、採用されました。帰り道、横殴りのすごい雨。TSUNAMIみたい。マジ、怖かった。 ... » more
テーマ 祝杯 採用  トラックバック(1)

橋本幸博研究室人物評価
人物評価 採用の面接で応募者の評価をするのは、普通は会社の幹部だったり、役員だったりします。しかし、グーグル日本法人では、面接官はその人が配属される予定の職場の社員全員だそうです。そして、その中で一人でも採用に反対の社員がいれば、応募者は不採用となる ... » more

08新卒採用 合同企業説明会in大阪 すっかり秋っぽくなり秋晴れの気持ちイイ日が続きますね〜!空が高くて、夜にはオリオン座がきれいに輝いてます☆☆☆さて学生のみなさんにとってはいよいよ就活をする季節になりましたね〜!私の大学の後輩も「就活せなぁ」って叫んでました ... » more

はじめての新卒採用ブログ〜バブル期の再来か?!と、言われる新卒採用市場ですが、各社、早め早めに動いています。毎日就職ナビの2008OPEN掲載者数は2007と比較すると1.5倍以上の伸びだとか。10月2日が楽しみですね。 ... » more
テーマ 新卒採用 08新卒採用 採用

採用担当喜悦盲目
「東京タワー」を読んでいる。こないだ「陰日向に咲く」を読んで、評判になるものはやっぱり面白いとの結論に達して。順調に読み進め、今日も帰りの新幹線でやはり読んでいた。もう話は終盤戦。もうこれ以上読んでたら・・新幹線の中 ... » more
テーマ 仕事 採用 小説

採用担当喜悦メモをとる
劇団ひとりの『陰日向に咲く』。読んでよかった。前から気になってたこの本、世間で評判だし。たいていは気になってても読まないことがほとんどなのに。でも、大阪での合同会社説明会からの帰りの新幹線。「なんか、小説読みたい」って気 ... » more
テーマ 仕事 採用

採用担当喜悦自分はどうだっただろう
この会社に新卒で入社して5年が過ぎた。中(小か?)規模の会社だったこともあり、大企業に就職してたら経験できないような仕事も年数の割には経験したと思う。あの、大企業に就職ってできるのかどうかは置いといて。とにかくこの5年はしごと楽しか ... » more

「〜採用力B〜とある社長のお話。」について〜採用力B〜とある社長のお話について採用力が最もあるのは・・・人事か?代表か?営業マンか? ... » more

バブル期以来の売り手市場と言われる新卒採用〜そこで必要となるのが、企業の採用力というわけですが、今回は採用力のある社長様のお話を・・・A社は超大手というわけではなく誰もが社名を知っているというわけではなく待遇 ... » more

初めての新卒採用入り口と出口〜採用
誰もが、新卒でどこかの会社に入るのですが、昨今、新卒入社の会社に「骨をうずめる」気でいる方はさほど多くないようです。先日、内定をもらい就職活動を無事に終えた学生にインタビューを行いましたが、「第一志望の会社に入社が決まっ ... » more

ブログはじめました☆ブログ初体験です!!今日から同期のみんなはキャリターン開始!せやのに、今日でインターン終了の私。。。。タイミング悪いわぁ。。。いつもそんな私。。。。21年間こんな私。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 13:28

「採用」のブログ関連商品

» 「採用」のブログレビュー をもっと探す

「採用」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る