誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本・映画

本・映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本・映画」のブログを一覧表示!「本・映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本・映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本・映画」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

★ 映画 『 剱岳 点の記 』 名作です 朝6時過ぎにファミレスへ行き、昼までの5時間ほど、仕事をしました。そこそこ、はかどったので、午後から映画を見ました。【剱岳(つるぎだけ)点の記】です。私は、地図が大好きです。海外へ行ったときも、みやげ物は買いませんが、訪 ... » more

アマゾンやら書泉やら三省堂やらで、やったらめったら書籍を購入しています。ここ2ヶ月の動向を調べてみると、一日一冊のペースで購入しています。その9割以上が、コミックという、悲惨な状況です…。普通の小説だと、読む時間が無いた ... » more
テーマ 本・映画 休日

★ ジョージ・オーウェル 「一九八四年」 読みました 楽しい物語ではありません。太平洋戦争の終わった4年後、1949年に書かれた、当時から見ると未来小説です。世界は、オセアニア(南北アメリカとイギリス)、ユーラシア(イギリスを除くヨーロッパとロシア)、イースタシア(中国 ... » more

やまおの食べある記週末はどこへ
週末はどこへ 今日もまた本の話題…男の隠れ家トレッキング的な内容ですが、日本全国の綺麗な場所や温泉等が特集されてます。PEAKS八ヶ岳の良さが全面的にでてますっ♪めちゃくちゃ綺麗〜!確かに秋山も素晴らしいですが、一年通していつ ... » more
テーマ 本・映画

★ 加藤 廣 著 『 秀吉の枷 』 読みました 昨日は、映画を見て、車の渋滞の中を、昼過ぎに帰宅しました。飲食店は、どこも混雑していたので、車を走らせながら、マクドナルドのフィレオフィッシュsetで、昼食。ポテトが、やけに多く感じました。帰宅後、しばらく昼寝。その ... » more

やまおの食べある記息抜き
息抜き 最近、通勤電車で読む雑誌が多くて嬉しぃです。なぜか「イタリア」好きな特集が多くて。。dancyu おいしいスパゲッティ花盛り!美味しい店の紹介と共に、スタンダードなスパゲッティの作り方も合わせて載ってます。FIGAROや ... » more

★ 映画 『 火天の城 』 見てきました 本日は、朝のうちに、プロジェクトのレポートを仕上げて、大和市つきみ野の MYCAL へ行きました。見たかったのは、織田信長が建てた 安土城 建設の物語 「 火天の城 」 です。安土城は、本能寺の変の後、間もなく焼失、長らく、 ... » more
テーマ 本・映画

★ 現在の ツン読 ストック 本日も、一日、フィールドワークで走り回っていました。6件の仕掛りの仕事のうち、3件を、今週中に仕上げてしまいたい。仕事が、重なっているというところから、若い頃、編集の仕事をしていた時のことを思い出しました。松本清張氏 ... » more

ありのままで・・・素晴らしい
先日、NHKのBSで『ギルバート・グレイブ』を見ました。田舎町で家族の世話をしながら暮らしている主人公のギルバートをジョニー・デップ、知的障害の弟アーニーをレオナルド・ディカプリオが演じているのだけど、ディカプリオの ... » more
テーマ 本・映画

今日は出社前に、後輩のお見舞いへ行きました。元々とは言え、自分の保護下?にある中で、防ぎきれずで。って事で、男性向けのお見舞いの本と言えばお決まり・・・お持ちしたのは、雑誌Brutus(お取り寄せ特集で、食欲増進♪)と、 ... » more
テーマ 本・映画

ありのままで・・・読み終わった感想
父の病室で、読み始めたパトリシア・コーンウェルの『神の手(上)』バタバタしてたので、まだ途中だったけど、やっと下巻も揃えて、読み終えました感想は・・・・アレ? ... » more
テーマ 本・映画

夜になると、瞬きをしたときに、二重まぶたのシワの部分が上手く寄らなくて、目が半開きになります。この間、エレベーターに乗っていて、その状態になって、鏡でその様子を見たら、思いのほか片目が開いていない様子にビックリしました。なにより、目 ... » more

ちょこちょこと、ミクロ経済を復習し始めています。インフルエンザの流行っている中、近所の図書館に行って、本と問題集を見ながら、コツコツと。勉強スペースで読んでいたのですが、僕の隣に座っていた中学生は、数学の問題集を解いていました。 ... » more

証券アナリストの問題集を解き始めています。高校生の時に物理の問題集が例題すら全く解けなかった時と同じくらい、出題されている単語は分かるけど、公式や理論が分からない状態でした。大丈夫だろうか、自分…。別に、証券アナ ... » more
テーマ 本・映画 休日

★ 秋の虫 の初鳴き と 恐竜 朝晩、だいぶ涼しくなってきました。夕食の時、初めて虫が鳴きはじめました。まだ、遠慮がちですけど。数日もすれば、うるさいくらいに鳴くのでしょう。モモも、なにやら物思いに耽っている様子で、徐々に秋モードになってゆくようです。夕食 ... » more

手に入れたもの。『ニッセンのプレミアム会員』会員になる際しての境界条件。『利用回数…5回以上』及び『利用金額…5万円以上』苦労しました。服や家具などは全て通販サイトで購入しました。購入に際しては、 ... » more
テーマ 本・映画 研修

「刀語」という12巻構成の小説を、図書館で合った分だけ借りてきて読んでいます。今のところ、10巻目まで読了。あと2巻というところです。同時並行で、「境界線上のホライゾン」と、「四季」と、「証券投資論(上) ... » more
テーマ 本・映画 休日

★ ロバート・鈴木 氏の 新著  『 大不況時代の新消費者ビジネス 』 サンフランシスコ在住の知人、ロバート・鈴木氏から、暑中見舞いのメールが届きました。昨年、来日の折、私の事務所まで来てくださり、名刺交換したときには、シアトル在住だったはずで、シアトルで鈴木さんだと、さぞかしモテるだろうなと思ったもの ... » more
テーマ 本・映画 店舗視察  トラックバック(2)

★ 映画 【 ノウイング 】 と、ベートーベンの7番 第二楽章 久しぶりに、映画を見ました。カタカナで、【ノウイング】 というタイトルは、なんだか訳がわからず、もう少し気の利いたタイトルをつけてほしかった。実は、これは旧約聖書で使われる、【 予言 】 の意味です。この映画にも登場する ... » more

アマルフィ観ました♪ 昨日から公開された映画「アマルフィ女神の報酬」を観てきました。何か月も前から、期待して行った結果…本は読んでないですが、なかなか面白かったです。でもやっぱり内容よりも背景♪あのSarah Brightmanの歌声と共にAma ... » more

都議会議員選挙でした。前回の知事選挙では行使できなかった権利を、今回は行使しました。引越しのタイミングの関係で、成人だけど選挙権がない選挙があったりして、参加できない時もありましたが、今回は、初の東京都での選挙を行うことがで ... » more

関東で言うところの1chの、21時50分くらいからのスポーツコーナーは、結構な確率で見ております。今日のスポーツコーナーが始まる前の、キャスターのコメントと映像は、昨日の深夜のウィンブルドン男子決勝の模様でした。キャスタ ... » more

★ 兼好法師 徒然草 四十五段 の 榎木僧正 の話 昨日、枝を落とした榎の写真です。まだ、伐りたい枝があるのですが、高くて届きません。とりあえず、家の建物に触れている枝だけは、すべて落としました。榎(えのき)の枝を落とししながら、高校時代の教科書にのっていた、榎木の僧 ... » more

最近人生初、眠れない日々!を経験し始めまして。元々眠ってる時間は好きでなくて、睡眠時間が無くとも、本を読んだり、映画観たり、勉強したり、話したりしてたい、、、って言うお気楽な人なんですが。でもなってみて分かりましたが、眠る前に仕事の ... » more

★ 占領を背負った男・白洲次郎 の 武相荘(ぶあいそう)  最近、このブログを訪れてくれるようになった、コケコさん。『 コケコの生き行き日記 』 という、とてもセンスの良いブログを書かれています。そこで、白洲次郎の 【武相荘】 の写真が紹介されています。http://coke ... » more

★ 宮台真司 【日本の難点】   宮台真司という人を知ったのは、1年ぐらい前でしたか。TBSラジオの【荒川強啓・デイキャッチ!】という番組に、ニュースの解説者として登場してからです。切れ味の鋭い論理で、みごとに断言してゆくのが、すごいと思います。1959 ... » more
テーマ 本・映画

★ 【ターミネーター4】 意外におもしろかった 昨日、【ターミネーター4】を見ました。結論から言うと、けっこうおもしろくて、★★★★というところでしょう。ただ、従来のターミネーターとは、別物と思った方がいい。そのため、 『1・2・3』を見ていなくても、それなりに楽しめ ... » more

剱岳 点の記  その2 新田次郎原作、木村大作監督「剱岳点の記」、今日6月20日から封切り。待ちに待った映画なので、さっそく観に行ってきました!。昨年の夏に富山常願寺川へ行った際に、ラストシーンの撮影を遠目に見たことは前にこのブログ ... » more

やまおの食べある記素材の美味しさ
素材の美味しさ 今日は欲しかった本をついに購入…一〇〇の素材と日本料理(上下巻)躊躇った理由は、こちらチョット高いんですもん。。いつもイタリアンばかりをUPしてますが、日本料理だって作るのも食べるのも大好き!イタリアンと日本料理では、共通す ... » more
テーマ 本・映画

★ 宇宙は われわれの宇宙だけではなかった この本は、4月にご紹介した 日本の古代史についての2冊の本と、並んで平積みされていました。http://bt9.at.webry.info/200904/article_54.html古代史の本が、やや怪しい(学説にとらわれてい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:13

「本・映画」のブログ関連商品

» 「本・映画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る