誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秩父

秩父

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秩父」のブログを一覧表示!「秩父」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秩父」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秩父」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

山の化粧 鮮やか 奥秩父 紅葉見ごろ 【埼玉】山の化粧鮮やか奥秩父紅葉見ごろ東京新聞2011年11月7日http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20111107/CK2011110702000047.html?ref=ra ... » more

【日記】うえをむいてあるこう 6日。日曜日。またもや秩父で。友達夫婦のライブの手伝い。(携帯で撮ったので、ちょい暗い)手伝いっていったってちょろちょろと荷物を運んだり絵の飾り付けを手伝ったりたいしたこと ... » more

トラウトハンター渓魚の楽園?
渓魚の楽園? いよいよ秩父も紅葉真っ盛り。普段イワナいないところにも出現中!不思議ですよね、普段どこに隠れてるんだろう?人工産卵場付近は落ち葉に覆われていてまだヤマメいますね。イワナがどこにもいないけどこれ ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場  コメント(1)

【秩父】もみじまつりin三峰神社 の、様子なりおともだちBOOさんユニットのライブ♪曇り模様に雨も混じっていたけど途中からお日様のお顔が照っっ(笑)おもわず近くまで寄って「がんばって」ってこころのなかで言い ... » more

88歳と78歳兄弟 レンズから見た時代 88歳と78歳兄弟レンズから見た時代asahi.com2011年10月26日http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001110260001 兄弟で写真展 ... » more

【秩父】あしのうらまつり♪ 書こう書こうと思いつつ時間がとれないまま3週間経ってしまいました10月1日、2日に秩父の皆野「ムクゲ公園」という場所で開かれた「あしのうらまつり」…秩父人の友達に紹介されて魅了されたイベン ... » more
テーマ art 秩父 つぶやき

また心地よい筋肉痛になる時期がやってきました。奥地はまだ紅葉早いけど渓魚はもう恋モード?毎年不思議とここに自然産卵あります(ヤマメ)さて今回はイワナ用1か所、ヤマメ用2か所造成しました。造成後、す ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場  コメント(2)

【山歩き】聖神社〜和銅 ちょっとの時間を裂いて秩父和銅黒谷聖神社へ行くっていうか、それより前に行った時タイムアップで和銅の露天掘りまで行けなかったそのリベンジで。今回は見そびれた内田家住宅も見るつもりで。お天 ... » more
テーマ 不思議 秩父 神社

ろくブログスパドッグラン秩父
スパドッグラン秩父 長瀞で観光した後は近くにあるスパドッグラン秩父へ。ドッグランはしっかり芝生が敷いてあるのであまり泥だらけにならずにすみました。走りすぎて疲れたなーとふと横に目をやると、わんこ用温泉施設がありさっそくシャワーしました。わん ... » more

トラウトハンター8/28水多し(秩父)
8/28水多し(秩父) 昨日、何処も水多過ぎで×写真は大滝川俣の取水口付近です。雨毎日降り過ぎ。にほんブログ村 ... » more
テーマ 秩父

荒川ストーリー29 旧トロッコ道を行く 新緑の荒川起点入川渓谷 旧トロッコ道を行く新緑の荒川起点入川渓谷平成23年6月12日(日)徒歩約8km・2.5時間歩く埼玉県秩父市大滝秩父多摩甲斐国立公園《モノレールの軌道木を運ぶために起伏があっても役立つ11.6.12撮影》<コー ... » more

【山歩き】三峰〜雲取>縦走 埼玉、秩父の三峰神社から東京、雲取山(埼玉、秩父、山梨三県にまたがる)へなんでも山歩きの初級〜中級コースという………だがしかし…とんでもはっぷんの10キロへたれな寄る年波の体力には上・上級くらいのいきおい…だ ... » more

花と自然と富士山と宝登山神社
宝登山神社 長瀞に行った折、この神社が金運の神としてご利益があることを思い出し、お参りをしました。お願い事は、東北の早期の復興と、日本経済の回復をし、宝くじが当たるようお祈りするのを忘れました。《この神社は、「神武天皇」「大山祇神」「火産霊神」 ... » more
テーマ 宝登山神社 秩父 神社

【秩父】26番札所 岩井堂 ☆☆☆17日日曜日秩父の神様にお願いする26番札所岩井堂さっさかさっさかのぼっていくあっちゃんの後をひいはあ言いながらやっとの思いで着いて行く山だ階段だ坂だ ... » more

花と自然と富士山と天然氷
天然氷 7月12日。梅雨があけ暑い日が続きます。この日は、秩父にかき氷を食べに行ってきました。最初は、阿左美冷蔵の宝登山道店で食べようと行ったのですが、定休日。なので、本店へ行きました。平日にもかかわらず、2時間待たされました。 ... » more
テーマ 秩父 かき氷 天然氷

荒川ストーリー27 荒川上流中津川の重力式コンクリートダム 滝沢ダム 荒川上流中津川の重力式コンクリートダム滝沢ダム西武鉄道秩父線三峰口駅バス30分2011年6月12日(日)埼玉県秩父市大滝滝ノ沢平成20年竣工《堤高140mの重力式コンクリートダムさすがに大きい11.6.12撮影》 ... » more
テーマ ダム 荒川 秩父

いよいよ奥地に!(秩父) 昨日、久しぶりに奥地に?日曜だというのに人いない(車1台む)クモの巣凄いし土砂流失が凄い。水温15℃でいい感じですが、魚はしられすぎ><凄いスレてます。バラシ多くて釣れたのはヤマメ22pとイワナ20p ... » more
テーマ 秩父

トラウトハンター霧の渓(秩父)
霧の渓(秩父) 本日霧の中、お化け出そうでしたが行ってまいりました。最初大洞林道が崩れているという情報確かめに。このまま撤去しないほうが魚にとってはいいかもしれませんね。釣人からの脅威少なくなるので。釣りの方は、移動 ... » more
テーマ 秩父

2008 10月4日(土)  秩父、日帰りタンデムツーリング  10月4日(土)珍しいことに、カミさんのほうからツーリングに行きたいなどと言われ、朝、5時半には起床。近場だから、8時か9時でもよかったのだが、「渋滞するので、まだ早くてもいいよ」ということだったので、カミさんにも声をかける。すぐに ... » more
テーマ 秩父 2008年ツーリング

【秩父】秩父情報「恐れながら天朝さまに敵対するから加勢しろ」 で 秩父関係者の方々 こんなのがあるんですが 若者対象なのに高いですけど (二泊三日交通費込み講習会込み2万ですが、これを安いと思うか高いと思うか…)「若者セミナーイン秩父」 http://www ... » more

つかれたけど楽しかった〜 2011年5月10日(火)晴れのち雨昨日から今日まで秩父へキャンプに行ってきました。2002年にできたキャンプ場で、キャンプ場の他に、コテージやキャンピングカーがコテージの代わりになってるのもありました。また犬もOKで小さなドッ ... » more
テーマ 秩父 キャンプ

ランニング あれこれ正丸峠トレラン
正丸峠トレラン 今日も朝からトレラン練習です。豊島園に行って以来乗ったことがない西武池袋線で正丸駅へ。距離も短くて、割と走りやすいコースです。練習にはもってこいかもしれません。8時2分正丸駅スタート。しばらく急な林道を駆け上 ... » more
テーマ トレラン練習 秩父

続き(5月3日) 5月3日(火)前日寝過ぎで(笑)、3時半ころ一度目が覚め、くらい中トイレに、そして二度寝。5時には起床。朝ごはんまで2時間。やることないのでストレッチや身支度なんかをする。朝部屋から見た秩父の山。準備を90%済ま ... » more
テーマ トレラン練習 秩父

トラウトハンター厳しい!(秩父)
厳しい!(秩父) 今日は久しぶりに秩父の渓へ!連休なのでかえって地元は混まないんです。みんな芝桜渋滞敬遠して。川に着いたら予想通りいません。普段よりいない。釣り上がりますが反応無し。クモの巣も張ってるし先行者いないはず・・ ... » more
テーマ 秩父 釣行予定  コメント(2)

三日目、四日目 無事完走!! GW計画、三日目、四日目を昨日無事終了し帰ってきました。5月2日(月)朝ゆっくり目に家を出て寄居駅へ。平日なので学生さんたちが下り電車にたくさん乗っていました。着替え、準備を済まし、8時50分頃出発。(昨日入手したガーミ ... » more
テーマ トレラン練習 秩父

二日目 完走(指扇駅から寄居駅) 朝寝坊して、予定よりも1時間半遅くのスタートになってしまった。7時40分、川越線指扇駅スタート。指扇駅をしばらくして荒川河川敷に出る。出発10分後、1.3km地点。日も照っておらず、湿度も高くて快適なランに。出発31 ... » more
テーマ トレラン練習 秩父

祝☆800体突破!秩父パート2 いけるかどうか確信はなかったのですが、秩父に行く前までで384組768体だったので、あと16組32体で800体を突破できる計算でした。初日で8組16体だったので、2日目にどれだけ会えるか、出来れば秩父の中で800体を迎えたいと思って ... » more
テーマ 秩父 仁王 仏像

平成理想主義のひと秩父パート1
秩父パート1 20・21日。ずっととっておきにしていた秩父です。秩父三十四観音霊場という独自の巡礼コースがあるばかりか、西国三十三観音・坂東三十三観音と合わせて百観音霊場を形成しているまさに代表的な寺院密集地帯なわけです。これはさぞ仁王さんもいっ ... » more
テーマ 秩父 仁王 仏像

霧に包まれ魅力的なアカヤシオ・・・秩父 4/21アカヤシオ4月寒波というこの時期に相応しくない天気が続いていますが、アカヤシオを求めて蕨山に登りました。今日のパートナーはSさんです。さわらびの湯から取り付く事にしましたが、なんと吃驚、ba_sobuさんhttp://1203. ... » more

もう少しかな?(秩父) 日曜に行ってきましたが、コカゲロウハッチがあり、約17pぐらいの天然イワナ・ヤマメが計4匹釣れました。まだ奥は雪があり、雪解け水がかなり入り始めてます。これが終わればスーパーハッチがあるかも。 ... » more
テーマ 秩父  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/12/05 13:13

「秩父」のブログ関連商品

» 「秩父」のブログレビュー をもっと探す

「秩父」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る