誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秩父

秩父

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秩父」のブログを一覧表示!「秩父」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秩父」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秩父」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

良太の部屋「秩父凸凹道中記」を読む
「秩父凸凹道中記」を読む ■2012年10月16日「秩父凸凹道中記」背水陣太郎文芸社を読む2012年10月15日発行です。おもしろかったですよ。秩父の有名所満載で。秩父の人以外は方言がわからないかも。通じるかな。。 ... » more
テーマ 秩父

青山恭之のブログ秩父、内田家住宅
秩父、内田家住宅 建築学会主催の泊りがけの見学会が秩父であって、一日だけ参加させていただきました。秩父セメント第二工場などを堪能してきました。スケッチは、この日最後に見た、重要文化財の内田家住宅です。江戸時代中期にまでさかのぼる、大規模な養蚕農家です ... » more

秩父産米だけの日本酒 5日発売 再挑戦果たし商品化…日本酒「秩父米」 【埼玉】秩父産米だけの日本酒5日発売再挑戦果たし商品化東京新聞2012年10月3日秩父産のコメだけでつくった日本酒「秩父米」=秩父市で 秩父地方の酒販店百二軒でつくる秩父酒販協同組合は五日、秩父市産のコ ... » more

9月24日 埼玉県 奥武蔵グリーンライン縦走  (西武秩父駅-刈場坂峠-鎌北湖-東毛呂駅) 2012年9月24日(月)晴のち曇 西武秩父駅をスタートし、定峰峠から南下、刈場坂峠、顔振峠、権現堂、鎌北湖を通って東武越生線東毛呂駅まで52.1km。途中、堂平天文台を訪れました。奥武蔵グリーラインは関東平野西端にあり、埼玉県内を ... » more

トラウトハンター更新してません!
タイトルどうりですが釣りにはいってます。ではまた! ... » more
テーマ 秩父

キャンプDE「Mスペ」。 『夏はキャンプ!』都会などの猛暑から避難場所。毎日の生活からのストレス発散。夏休みの家族での思い出作り。などなど・・・・・宿を利用した旅行に比べ、費用は格段に安い。だから何度も行ける。そして、家族の皆で「絆」 ... » more

晴れたら良いね茅ヶ岳へ
茅ヶ岳へ 8/28茅ヶ岳頂上にて地蔵岳のオベリスクが見えました。夏の花には遅く秋の花には早いような微妙なこの時期山選びに苦労しますが、Mさんと満場一致(笑)で茅ヶ岳に登る事になりました。彼女とは昨年の暮れに兎薮をやった時に金ヶ岳から南西の尾根 ... » more

自然無垢住宅探訪樹液のサイダー
樹液のサイダー 『物は試し』という言葉がある。10年以上前からお世話になっているキャンプ場管理人からの推薦。埼玉県の奥秩父(ちちぶ)の天然林に自生する「天然カエデ」から採れる貴重な樹液を使って作られた樹液サイダー。「メープル ... » more

自然無垢住宅探訪ウサギ.キャンプ
ウサギ.キャンプ 毎日、うだる様な猛暑の日々。この時期になると・・・・・家族で非難する場所があります。10年以上通いつめているキャンプ場。気温20度以下の世界と深い森林と川による「マイナスイオン」。新しい家族のゆずも同行しまし ... » more

6月30日 埼玉 秩父駅-八丁峠-秩父駅 反時計回りで周回 88.9km 2012年6月30日(土)晴のち曇秩父駅から小鹿野町、志賀坂峠、八丁峠(いずれもトンネルですがーー)、滝沢ダム、ループ橋を経由し秩父駅に戻る88.9kmのサイクリングです。志賀坂トンネルー三国峠分岐点間の林道はたまにオートバイが通 ... » more

中禅寺湖船釣り解禁! 明日、解禁しますが時期的に難しい時期。ボ覚悟で行ってきます。最近更新してませんが先々週は秩父ではC川行って、魚釣れないけど猿・鹿・猪・熊と遭遇しました。獣の気配が凄かった(汗)先週土曜は東京都あきる野 ... » more

最後の出張先の秩父で仕事を終えて、帰宅しました。秩父は、清流と山に囲まれた町で、喜多方と良く似たところですが、一番違うのは山が迫っていて、平野がほとんどないのと、田んぼが少ないですね。お酒や山菜、おそばが名物のところも似ていましたね ... » more

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜【秩父】おそうじ
【秩父】おそうじ 秩父に掃除に行きました。古い巡礼宿だった場所を、ともだちが手入れして、どうにか人が住めるように…と、いうわけで。おっと…その前に。秩父湖。滝沢ダムのサラスバティ女神にお参りミッション。「おまいりしといてー」というみな ... » more
テーマ 不思議 秩父 旅行

6月14日:埼玉 尾根伝いのグリーンラインを行く36.4km(正丸駅-刈場坂峠-顔振峠-飯能駅) 2012年6月14日(木)曇写真、地図はクリックすると拡大表示されます。正丸駅から刈場坂峠、顔振峠を経て飯能駅までグリーンラインを通る36.4kmのサイクリングです。この奥武蔵グリーンラインの東側に関東平野、西側には高麗川が流れてい ... » more

埼玉新聞、連載第6回目、旧秩父駅舎 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第6回目、旧秩父駅舎(秩父市)が掲載されました。連日、僕の名前が新聞に載るというのは、おそらく一生でもう無いでしょう。スケッチは、今回もカラーでしたが、そこは新聞紙。細やかな色合いの表現力には ... » more
テーマ 秩父 建築 埼玉新聞

イワナ一色の渓(秩父) 前回に引き続き、天然イワナ目指し歩き捲りますw今回は沢入口から6時間釣り上がり、帰路1時間。釣果は秩父イワナ25p筆頭に4匹(平均サイズ19p)餌師のゴミ多い割には釣れたほうかな。帰りにはしっかり気 ... » more
テーマ 秩父  コメント(2)

トラウトハンターそんなに甘くない!
そんなに甘くない! 日曜日、秩父イワナパラダイス目指してましたが、見事撃沈そんなに甘くありませんでした。連日の雨で本流は増水、支沢はいい感じなんですがね。堰堤多くて巻き巻きが凄い大変、いい運動wwwそして炭焼き小屋跡奥に ... » more
テーマ 秩父

秩父 羊山公園 芝桜の丘 GWの休みを利用して埼玉県秩父市にある羊山公園の芝桜を見に行きました。芝桜はちょうど見頃を迎えていましたが花見客も大勢いました。5月のブログですが実際行ったのは4月30日です。当日はちょっと蒸し暑く感じるくらいの曇りでした。コスプレグループ ... » more

人工産卵場造成のイワナの渓 何年か前から人工産卵場造成しているイワナの渓に調査兼ねて釣りへ。思ったより釣り人いないですね。予定の渓へ。釣り上がりますが反応無し、魚影無し。水温10℃ハッチ無し。1時間何にも無し。ボがよぎり ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場

平日なのに渋い釣り(秩父) 昨日行ってきました。目的のE川支流に行くと先行者が。仕方ないのでD川へ。こちらは車ありますが仕事師みたいなのでやってみることに。しかし1時間やっても反応無し、水温10℃少し増水気味でいい感じなのですがハッチが ... » more
テーマ 秩父

SLの旅 復活四半世紀  秩父鉄道の客車 昭和風に改装 SLの旅復活四半世紀朝日新聞2012年04月19日 ◇秩父鉄道の客車昭和風に改装 ムスカリの花が咲く場所の横を試運転で走り抜ける秩父鉄道のSL=16日、皆野町下田野秩父鉄道を走るSL「C58363」の復活 ... » more

トラウトハンター即決断!移動!
即決断!移動! 昨日はまたE川へ。前回より下流から入渓。少し増水気味で落ち葉が凄い流れてる・・・。2時間釣り上がるが、チビ1反応のみ。上流に行こうと思ったけど、D川に向かうことにした。増水気味ですが落ち葉流れてなくい ... » more
テーマ 秩父 釣行予定

秩父の渓も春がきた? 本日平日釣行。久しぶりにE川へ。稚魚放流がそろそろ効果でてきたのではないかと行ってみましたがかなりいい感じ。水温8℃天気小雨(雨男w)2投目で18pヤマメ#14コカゲロウダンで。水温高いけ ... » more
テーマ 秩父

トラウトハンター猛吹雪!
猛吹雪! 土曜日に大滝方面ヤマメ放流に行きましたが午後から中津川は猛吹雪でした><明日は大滝に釣りに行きます。にほんブログ村 ... » more
テーマ 秩父

トラウトハンター人工産卵場付近調査
人工産卵場付近調査 土曜日に入川にヤマメ成魚放流(70`)手伝い帰りに人工産卵場付近釣りしてみました。水温4.5℃でハッチ無し、小雨でしたがドライに3匹の15センチぐらいのヤマメ出ました。人工産卵場も度重なる増水にも耐えて健在! ... » more
テーマ 秩父 釣行予定 人工産卵場

トラウトハンター入川水多し。
入川水多し。 今週末、ヤマメ成魚放流するけど水多過ぎ。雪解けかなり入ってますね。釣りしないのでいいけど放流する人の方だから。怪我しないように気おつけねば^_^;にほんブログ村 ... » more
テーマ 秩父

まだ春は遠い!(秩父) 地元秩父に初釣りに!結果はボ!ニンフ使えば釣れるでしょうがあえてドライで!イワナの小渓でしたが底で動かない魚かなりいましたしたが、鹿の死体が多く熊に食べられたかして毛が散乱してました。次回来る時はクマよけ鈴ないと危険 ... » more
テーマ 秩父

今日の秩父は奥地は雪。 浦山川へ巡回に。広河原に釣り人4人(年券所持)浦山フィッシングより先は通行止めで手前橋までしか除雪はしてないようです。ヤマメ成魚放流もここまでしたそうです。細久保に1人(年券所持) ... » more
テーマ 秩父 釣行予定

平成23年度秩父夜祭り。 夜祭り楽しかった〜超眠かったけどw仕事が予定よりも早く帰宅できることになった!仕事は朝から人数多くて作業どんどん進んだからね。帰り横断歩道で信号待ちしてたら外国人に英語で駅聞かれてあせったwww信号って英語で ... » more

高橋敏男のブログ長谷秩山 展 開催中
長谷秩山 展 開催中 森田塾講師であり、秩父出身の長谷緑也氏は砂川闘争時代に地元議員として、住民を率いて基地拡張反対運動を展開した。http://tsuyoshi.gpn.co.jp/diarypro/archives/707.html ... » more
テーマ 秩父 蔵の美楽館 豊泉家

 

最終更新日: 2016/11/28 13:10

「秩父」のブログ関連商品

» 「秩父」のブログレビュー をもっと探す

「秩父」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る