誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秩父

秩父

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秩父」のブログを一覧表示!「秩父」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秩父」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秩父」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

トラウトハンター秩父荒川本流放流!
今日から始まりました。少しでも残ってくれれば、6月以降楽しめそう。40オーバーのニジマスもはいってるそうです。 ... » more
テーマ 秩父

秩父、阿左美冷蔵のかき氷 仕事で秩父へ。打ち合わせの合間に、天然氷のかき氷を食べさせてくれる「阿佐美冷蔵へ。写真は、生果汁限定の屋久島のタンカン。果汁をかけて食べます。夏には行列ができる店だけあって、絶品でした。練乳をかけるとまたおいしい。氷のソフトな食感! ... » more
テーマ 秩父

秩父の荒川水系で渓流釣り解禁 待ちわびた釣り人 残雪の中魚影追う (東京新聞2013年3月2日埼玉) 【埼玉】秩父の荒川水系で渓流釣り解禁待ちわびた釣り人残雪の中魚影追う東京新聞2013年3月2日 秩父地方の荒川とその支流で一日、渓流釣りが解禁となり、早朝から多くの人がヤマメやイワナ釣りに挑んだ。解禁にな ... » more

今日はヤマメ成魚放流手伝いましたが310キロいると凄い大変で一日がかりでした。深い谷登り降りに年配者弱音はいて、くたばってましたね。来年は手伝わないでしょうね。自分も今夜はよく眠れそうwww ... » more
テーマ 秩父  コメント(1)

秩父札所34カ所 5日間で100キロ踏破へ 「徒歩巡礼」に120人(東京新聞2013年2月24日)  【埼玉】秩父札所34カ所5日間で100キロ踏破へ「徒歩巡礼」に120人東京新聞2013年2月24日 春の観光シーズンを前に、秩父札所34カ所を歩いて回る「徒歩巡礼」が22日、秩父市栃谷の一番札所・四萬部(しまぶ ... » more

トラウトハンター忙しく
最近解禁に向けての仕事多すぎwww早く解禁してもらいたい・・・・。 ... » more
テーマ 秩父

【埼玉】 ようやく見ごろ 長瀞町のロウバイ    ( 東京新聞2013年2月15日 ) 【埼玉】ようやく見ごろ長瀞町のロウバイ 東京新聞2013年2月15日 ようやく見ごろを迎えたロウバイ=長瀞町で長瀞町の宝登山(四九七メートル)山頂にあるロウバイが、見ごろを迎えた。今年は寒さの影響で例年より二 ... » more

翌朝は、6時30分起床。全員でラジオ体操などをしてから、朝食。朝食は、夕食ほど特別凝ったものはなかったとは言え、一つ一つが美味しく、朝からたっぷり二杯飯。参加者全員で色紙を書き、お世話になった女将さんにお礼申し上げながら手渡 ... » more
テーマ 下井草 秩父 旅行

タイトルは「旅行」としたものの、「イベント」と言えば良いか、「行事」とでも言った方が良いのか、はたまた「合宿」と言ってしまえばしっくりくるのか、自分でも判断がよく付かない。付かないので、とりあえず「旅行」としておきたいと思う。参 ... » more
テーマ 宿 秩父 旅行

武甲山(ぶこうさん)その名も、日本武尊が自らの甲(かぶと)を奉納したという伝説の山  日本武尊(やまとたけるのみこと)が、自らの甲(かぶと)をこの山の岩室に奉納したという伝説が、武甲山(ぶこうさん;1,304m)の名前の由来。武甲山の石灰岩は日本屈指の良質な大鉱床であり、古くから漆喰などの原料として採掘されていた。明 ... » more
テーマ 芝桜 武甲山 秩父

秩父の武甲山の麓にある羊山公園 昔は羊の名所 今は芝桜の名所です♪ 芝桜のジュータンです♪ 桜が終わるころには、芝桜が満開になります。芝桜の名所は、たくさんありますね♪中でも、秩父の羊山公園、相模川の土手;新磯地区、渋田川の伊勢原郊外の土手、富士山本栖湖リゾートなどが有名ですね♪秩父の羊山(ひつじやま)公園は、昔は ... » more

秩父の寺社など歩いて巡ろう 来月23・24日イベント  「秩父いってんべぇウォーキング」 【埼玉】秩父の寺社など歩いて巡ろう来月23・24日イベント東京新聞2013年2月11日 秩父地方の寺社や丘陵地を徒歩で巡るイベント「秩父いってんべぇウォーキング」が三月二十三、二十四日の両日行われる。秩父市などで ... » more

【その他】近況なり…2012/12〜2013/01 最近、ここのブログほったらかしなんで、近況でも書こうかなと。。。12月、パートの仕事で体調激ダウン。段ボールの上げ下げで腰痛悪化。冷えによる手の痺れ、体のむくみ。体が痛くて眠れない。他。ひどい体調でした。おまけにその ... » more

節分控え 鬼予行練習 秩父・鬼やらい神事   (東京新聞2013年1月29日  埼玉) 【埼玉】節分控え鬼予行練習秩父・鬼やらい神事 東京新聞2013年1月29日2月3日の節分に秩父市番場町の秩父神社で営まれる「鬼やらい」神事の予行練習が27日夜、同神社で行われた。鬼やらいは、福の多い春を招く神 ... » more

「寒ざらしそば」天日干し作業 秩父・荒川地区 【埼玉】「寒ざらしそば」天日干し作業秩父・荒川地区東京新聞2013年1月24日 清流に浸した後、天日干しにされたソバの実=秩父市で 冬の寒さを生かした「寒ざらしそば」による地域おこしの取り組みが、秩父市 ... » more

2012 (月刊)12月度 @.3 いよいよ夜祭本番かなり前に来た時は山車に轢かれそうなくらいの人集りだったが今回は少なく感じる取り敢えず屋台物を喰らうクソ不味い(`A´)マズー!!ペッ!!草しか入ってない広島風お好み・・・ ... » more
テーマ 日記 秩父

2012 (月刊)12月度 @.2 朝は祈願中で中に入れなかったので入ることに秩父にはツーリングやら車夜祭に何回か来てるのに秩父神社内を観るのは今回が初wある程度観て廻って代わり映えしない風景に飽きたので ... » more
テーマ 日記 秩父

2012 (月刊)12月度 @.1 再度神社へつづく ... » more
テーマ 日記 秩父

2012 (月刊)12月度 @ 12/3道駅あしがくぼ天候が良くない当初雨予報で今日行くか迷う道駅秩父裏にある仮設駐車場久しぶりシリーズ最終章秩父夜祭まずい秩父駅周辺を散策本日 ... » more
テーマ 日記 秩父

青山恭之のブログ秩父夜祭
秩父夜祭 一度は見てみたいと思っていたのに、なかなかチャンスが巡ってこなかった秩父の夜祭。ある方のおはからいで、年末の忙しい中でしたが、午後発ちで見てくることができました。この日は学校も職場も休みになるという秩父。街をあげてのお祭りは、大迫力 ... » more
テーマ 埼玉県 祭り 秩父

寒さの中、威勢良く 秩父夜祭・大祭 (東京新聞2012年12月4日) 【埼玉】寒さの中、威勢良く秩父夜祭・大祭東京新聞2012年12月4日 3日に「大祭」を迎えた秩父夜祭。秩父市内は真冬のような寒さになったが、6基の山車が威勢良く町中を練り歩き、祭りの活気に包まれた。秩父市 ... » more

秩父 小鹿野アルプス 低山歩き 2012年11月25日 岩船観音の先の突端先端と両側もスパッと切れていて迫力あり。ここからの眺めは抜群今回は小鹿野(おがの)アルプスという秩父の低山を歩いて来ました。とあるお方のお誘いがあり、なかなか足が向かない秩父ということで、お願いしました。 ... » more
テーマ 秩父 登山

【秩父】たまごみず 「卵水」という湧水のある渓谷に行きました最近山憑いてます(山執着)今回も秩父ですそれも卵水いかにも産まれそうなそして、母との繋がりがありそうな…秩父には「ははその森」があり「たまごみず」があり ... » more
テーマ 秩父 山歩き 磐座

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜【自然】森林療法
【自然】森林療法 先日の土曜日は秩父で、森林療法の勉強会に参加しました西武秩父駅に降り立ち会場に向おうとするわたしへおもむろに若いおにいさんがパンフレットを差し出します「???」パンフには『登山は自己責任!』…「リュックを ... » more
テーマ 環境 秩父 自然

うつろう秋     ◆奥秩父の紅葉見ごろ       ◆草加で松のこも巻き 【埼玉】うつろう秋東京新聞2012年11月6日◆奥秩父の紅葉見ごろ赤や黄に色づき、見ごろを迎えた奥秩父の紅葉=秩父市で奥秩父の山間部の紅葉が、見ごろを迎えた。秩父市中津川の渓谷・中津峡では、カエデやブ ... » more

トラウトハンター人工産卵場観察
人工産卵場観察 先日、大滝に見に行ってきましたが産卵確認しました。本流に小さなヤマメうろうろしてましたがイワナ親魚全然見かけないのが気になります。今後も観察していこうと思います。※近くにスズメバチの巣あった。危なかったわ ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場

【秩父】ひとり山行〜2〜 ♪朝寝坊の山歩き記♪日向山は友達がブログで紹介してて、素敵そうだな〜てんで…それも芦ケ久保だし、前回の二子山も芦ケ久保だしで、線路を挟んで南北だけど、親近感を抱いて。というわけで駅で観光案内図地図の通りに ... » more
テーマ 秩父 山歩き 神社

【秩父】ひとり山行 ♪朝寝坊の山歩き記♪行こう行こうと思っていたふたごやま。低山だし、お手軽そうに思えたから。。。(※秩父にはふたつ「ふたごやま」があります。こっちのふたごやまはやさしいお山のほう。奥の二子山は、ロッククライ ... » more
テーマ 秩父 山歩き 磐座

秩父の鹿から、基準の8倍を超えるセシウムが・・・。三郷に鹿がいないのが幸いというべきでしょうか。市内で最近増えているのはハクビシンですが、これを食べる人はいないし。↓埼玉新聞 10月23日(火)23時21分配信秩 ... » more
テーマ 三郷 秩父 原発

人工産卵場作りました! 10/20(土)に東京・埼玉の大人3人、子供3人で秩父大滝に造成しました。二箇所ほど作りましたが、10センチぐらいのイワナたくさん見られましたがヤマメが全然いなかったのが気になります。スズメバチ飛んでて、お昼のも ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場

 

最終更新日: 2016/12/05 13:13

「秩父」のブログ関連商品

» 「秩父」のブログレビュー をもっと探す

「秩父」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る