誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秩父

秩父

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秩父」のブログを一覧表示!「秩父」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秩父」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秩父」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

来月、秩父神社で川瀬祭 「曳き子」初の一般募集  (東京新聞2013年6月23日 埼玉) 【埼玉】来月、秩父神社で川瀬祭「曳き子」初の一般募集東京新聞2013年6月23日 昨年の秩父川瀬祭で、山車を引いて練り歩く子どもたち。今年は、写真とは別の屋台を引く小中学生を一般募集している=秩父市で(同市提供) ... » more

トラウトハンター会社帰りの本流釣り@
会社帰りの本流釣り@ 荒川本流で一流しするもウが一匹。ヤマメの気配無。水量申し分ないのだが・・・・。次回は違うポイントへ ... » more
テーマ 秩父

秩父でモリアオガエル産卵期 樹上に現る白い泡  (東京新聞2013年6月17日 埼玉) 【埼玉】秩父でモリアオガエル産卵期樹上に現る白い泡東京新聞2013年6月17日 吉野さん宅の庭に産み付けられたモリアオガエルの卵 県内の森林などに生息するモリアオガエルが産卵期を迎えている。秩父市久那の ... » more

’13年6月9日 信濃川上駅-三国峠-(中津川林道)-三峰口駅のサイクリング 68.3km 2013年6月9日(日)晴のち曇長野県と埼玉県をつなぐ唯一の道が三国峠(1732mH)を越える道で、長野側は舗装されていますが、埼玉側の非舗装部(16.1km:中津川林道)は酷い道です。特に峠から中津川と合流するまではの7.2kmはサド ... » more

トラウトハンター久しぶりの雨
夕方雷鳴って雨降りましたが増水するほどではなくまだまだ渇水続きそうです。しかし、秩父フライフィールドは浦山ダム利水放流のため増水してますが例年本来の水量みたいです。数日間厳しいかもしれません。日曜日釣りはしないけど行 ... » more
テーマ 秩父フライフィールド 秩父 管理釣場

6/1・2秩父フライフィールドinキャンプ 今回は秩父フライフィールドのイベントのキャンプして終日イブニング、早朝モーニング参加してみました。誰もやってない時間なのに擦れすぎです(汗)でも2日間とも25cmぐらいのヤマメがドライで入れ掛り。モンカゲパターンがと ... » more
テーマ 秩父フライフィールド 秩父 管理釣場

【秩父】神社めぐりあれこれ 皆野簗瀬神社ヤフーの地図にも載ってない神社(しかし!昭文社の地図にはあった!)秩父らしく(?!)何の説明書きも無い神社すっきりと気持ちのよい空間だったが…氏神様?それとも山神?この祠の裏から山道になる ... » more

秩父にいってきました。 県立西秩父自然公園合角(かっかく)ダムから吉田元気村を見下ろす ... » more
テーマ ダム 秩父

'13年5月12日 奥武蔵グリーンライン縦走 & パラグライダー 2013年5月12日(日)晴昨年9月には終着地は西武秩父駅から鎌北湖を通り東毛呂駅でしたが、今回は物見山経由で飯能駅まで61.5kmのサイクリングです。物見山付近はゴミ不法投棄防止のため「関係者以外通行禁止」になっています。私は関係 ... » more

5/12第8回七輪会イin秩父フライフィールド 今回も皆様の要望多いので秩父フライフィールドで開催!野菜とプリンとお肉と加減の知らない多さに今回も参りましたwさて釣りのほうは朝方はモンカゲとアカマダ飛んでましたがイマイチよくなく、イブは上流はブヨ?ハッチで渋いようでしたが ... » more
テーマ 秩父 管理釣場

今回も七輪会を秩父フィールドで開催!今回は肉だけでなく野菜も食べよう!レポあとで書きます。 ... » more

青山恭之のブログ秩父、芝桜の丘
秩父、芝桜の丘 午後に秩父で打ち合わせがあり、早めに家を出て、芝桜の丘に寄ってみました。横瀬から歩いていく道がとてものどかでよかった。昨日までが有料。花は、やや盛りを過ぎていましたが、とてもすばらしい景観でした。連休中は、大変な人出だったのではない ... » more
テーマ 秩父 自然

【秩父】修験女子歩き(三峰〜中津〜琴平) 修験女子イネハポ歩き第6弾?いや、7弾か??ま、いっか。それで、今年のGW、修験女子歩き5月2日三峰〜中津であります三峰ビジターセンターのやさしき熊さんに会いに行く三峰神社にお参りの際は、ぜひビジ ... » more
テーマ 秩父 山歩き 自然

【秩父】修験ガールの山歩き記♪ 秩父女子会イネハポ修験ガールの山歩きをご紹介♪(ネーミングとしては、修験ガールより修験女子?)まず…この三角のお山のこの勾配見て下さいましここを登ったんですねえ…あらためて、えらいこった、と思います。勾配がき ... » more

【秩父】美の山(蓑山)ハイキング 先月4月23日秩父皆野美の山ハイキング西武秩父から秩父鉄道「お花畑」駅へ羽生方面、和同黒谷駅下車歩き始めてしばらくするとコレ「貳十二夜塔」とは????ナゾ途中の奇態な相の樹 ... » more
テーマ 秩父 山歩き 自然

見頃でした!「秩父・羊山公園の芝桜」/2013年4月3日 以前から行きたいと思いつついけないでいた秩父「羊山公園の芝桜」を見に行って来ました。この数日で”見頃”になったという感じで、チョッと地面の見える部分もありましたが充分に見応えのあるパノラマ風景を堪能して来ました。10時過ぎに現 ... » more

ぬまのブログ羊山公園の芝さくら
羊山公園の芝さくら 4月29日、家族で秩父の羊山公園に行った。そう、今が芝桜の見ごろなのです今回は連休という事もあって、車は使わないで電車で行くことにしました池袋からでているレッドアロー号に乗れば快適に目的地である西武秩父駅に着くことが ... » more
テーマ 芝さくら 秩父  トラックバック(1)

’13年4月29日 飯能駅-有間峠-秩父駅のサイクリング &羊山公園の芝桜   2013年4月29日(月)晴西武飯能駅(96mH)発で有間ダム(名栗湖)、有間峠(1135mH)、浦山ダム(秩父さくら湖)を通り西武秩父駅まで56.7kmのサイクリングです。芝桜は満開でした。落合(キャンプ場)を過ぎてから本格的な上 ... » more

青山恭之のブログ親鼻橋から荒川
親鼻橋から荒川 打ち合わせで秩父へ。熊谷からの秩父鉄道の車窓は、新しい緑でほんとうにすがすがしい。写真は、電車が親鼻橋を渡る時に撮った、荒川です。下り電車の右の車窓。荒川の上流、秩父の方向を見ています。ここは、蒸気機関車が通る時の、撮影の名所です。 ... » more
テーマ 鉄道 季節 秩父

秩父・羊山公園の芝桜3 お土産はアニメのドリンク 芝桜を見に行った秩父の羊山公園で見かけた、こんなお土産。なんでも、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」っていうアニメの舞台になったそうで、そのキャラクターをあしらった、サイダー、ラムネ、水。作品知らなくても買っちゃうのよね、 ... » more

秩父・羊山公園の芝桜2 芝桜の丘(2013年4月13日) 4年ぶり2回目の羊山公園の芝桜。駐車場の混雑や、うっかり手前でお弁当&お昼寝などを経て、ようやく、はい、どーん、芝桜の丘。咲いてる、咲いてる、きれいだな。武甲山を望む感じもいいね。ハート型に植えられてたりとか。あ ... » more
テーマ 秩父 散歩

秩父・羊山公園の芝桜1 芝桜の丘の広場でピクニック・枝垂れ桜 春だ、ピクニックだ!お外ごはんだー!桜の時期は寒くてかなわなかったのであらためて。お、秩父の羊山公園の芝桜がちょうどいい頃だな、ドライブ&ピクニック!ここに行くのは4年ぶり2回目。前に行ったときそんなに混んでなかったからなめてたのと ... » more

4/7秩父フライフィールドへ 今回二回目になります。前回よりかなり条件良いのでは?と思い行ってみました。天候が良くないということで人は少なく自分含め4名でした。朝一に事務所下で50オーバーニジマスかけますがネット入らずばれます。下流に移 ... » more

【秩父】…花散歩☆(and今宮神社の龍神祭) まずはニホンタンポポ〜♪白いのもありましたです!いや、これはもしかしたら西洋タンポポかもでも、背の低いものが多かったですよれんぎょう(フォーシシア)私の持ってるカードにあったのでお花のメッセージ紹介↓ ... » more

青山恭之のブログ長瀞の桜
長瀞の桜 今日は午前中に吾野で雑誌の取材に同行。午後は秩父の物件の打ち合わせで皆野へ。終わって帰り道に、っ車で長瀞の桜を見せていただきました。長瀞駅から北へ伸びる道沿いの桜がライトアップされていました。浦和ではそろそろ終わりの桜を、今日は吾野 ... » more
テーマ 秩父

【秩父】岩が好き! そして岩萌えきわめつけ!秩父札所岩船観音♡さいこう♡般若のお迎え♡ハンニャって智慧のことですけど=プラジュニャーなぜお面が怖いのでしょうか ... » more
テーマ 秩父 写真 磐座  コメント(2)

人工産卵場付近調査へ 今日は中津川の人工産卵場に行ってきました。下流域は餌師が3人。目的地へ。鎌倉沢付近。王冠キャンプ場のところに看板ありますが先に進めます。信濃沢ゲートまで落石多いですが行けます。心無い人 ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場  コメント(2)

秩父、「ヤマブ」の包装紙 秩父からいらっしゃったお客様に、「ヤマブ」というお店のお菓子をいただきました。その、包装紙が素敵!山の姿に親しみがこもった絵柄です。お店は秩父市よりやや北の皆野にあり、そのあたりからよく見えて、山様が特徴的な三つの山が描かれているの ... » more
テーマ 秩父 埼玉

昨日秩父フライフィールドに行きました 地元にある秩父漁協直営フライフィールドに行きました。メンバーは東京から知り合い数人。釣りともつ焼きのため。まだ時期的には早いみたいですが、#16ぐらいの黒系ドライ楽しめます。ヤマメがたくさんいるのでライズが凄い。虹は ... » more

 脱線で運休のSL試運転 20日から営業再開 秩父鉄道  (東京新聞2013年3月17日 秩父) 【埼玉】脱線で運休のSL試運転20日から営業再開秩父鉄道 東京新聞2013年3月17日 春の秩父路に試運転で勇壮な姿を見せたSL=秩父市で秩父鉄道は十六日、蒸気機関車(SL)「パレオエクスプレス」の試運転を始 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:13

「秩父」のブログ関連商品

» 「秩父」のブログレビュー をもっと探す

「秩父」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る