誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秩父

秩父

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秩父」のブログを一覧表示!「秩父」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秩父」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秩父」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

【秩父】7年ぶりの札所巡り しょっちゅう秩父に行ってるくせに7年ぶりとは。。。。御朱印帳を見ると「平成19年2月21日」の文字最後に朱印を貰った年です。何故か満願の寺『水潜寺』に行ってます(全部回り切ってなかったのにね)この時は ... » more

【秩父】GWのちちぶ♪ 5月2日に秩父入り市内の「星の夢」で四者会談(まあ、いろいろありまして…)事前の根回しの結果、会談は始まる前にすでに話は決着してて、お互いによろしくね、という懇親会に。二木屋イネハポ存続決定家主は変わったけど、穏やかによ ... » more

19日にヤマメ10`を放流しました。今回は魚影が少ない区間に放流しました。これで満遍なく魚影あるはずです。様子見て追加放流も今後行う予定です。写真はないので秩父漁協HPをどうぞ! ... » more
テーマ 秩父

芦ヶ久保C&R区間ヤマメ放流 12日にヤマメ成魚30kg放流しました。全域に分散放流したのであまり魚見えないかと思います。今週末また放流するので魚影薄いところ重点に放流しようと思います。 ... » more
テーマ 秩父

【秩父】久しぶりの秩父!笑 そのうち私も「秩父殿」とか呼ばれちゃうかしら(無い無い)(畠山重忠↑源頼朝の家臣。「秩父殿」と呼ばれてた)1月18日に、岩殿沢に行って以来(たったの一月半だけど)ずいぶん久しぶりな感じでした。笑。予定では、あの大雪の日に秩父入り ... » more
テーマ 秩父 神社 磐座

ヤマメ稚魚放流しました。 今日、雨が降りましたが秩父漁協のヤマメ稚魚放流お手伝いしました。まだまだ奥地は雪で閉ざされ、雪崩が凄いです。とても釣りする気にはなりません。県道中津川線は3/30現在一般車両通行止ですので進入出来ません! ... » more
テーマ 秩父

トラウトハンター秩父漁協管内情報
地元、秩父漁協管内の釣券販売開始されました。大きな変更点は釣券の値上げ。全魚種(甲種)11000円渓流券(新設)7000円(わかさぎ、鮎釣りはできません)それとキャッチアンドリリース区間の遊漁規則化。 ... » more
テーマ 秩父  コメント(3)

秩父フライフィールドは今年は値上げして3000円。甲種(11000円)、新設された渓流券(7000円)所持してると500円引き!イブニングは土日祝日のみで16〜19時。詳しくはこちらへ! ... » more
テーマ 秩父フライフィールド 秩父 管理釣場

40年間レンズで追い続けた 秩父の山塊 北本の高橋さん 写真集  (東京新聞2013年12月25日) 【埼玉】40年間レンズで追い続けた 秩父の山塊北本の高橋さん写真集東京新聞2013年12月25日http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20131225/CK2013122502000 ... » more

山車練り、屋台で長唄 秩父夜祭 宵宮に沸く (東京新聞2013年12月3日 埼玉) 【埼玉】山車練り、屋台で長唄秩父夜祭宵宮に沸く東京新聞2013年12月3日http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20131203/CK2013120302000146.html ... » more

トラウトハンター忙しい?
最近は、冬季にじます釣場で竿振りしたり、川歩きしてます。暑いなと思ってたら、もう凍り張るほど季節進みましたね。管釣用フライでも巻いて頑張ろう! ... » more
テーマ 秩父 冬季にじます釣場  コメント(2)

トラウトハンター人工産卵場造成!
人工産卵場造成! 先日、台風で流されてしまった人工産卵場再造成してきました。台風でかなり沢筋は荒れてしまいましたが水路はうまく機能していて最上流の人工産卵場は無傷でよく見るとイワナの産卵床が確認できました。しかしここには1匹ヤマメが連れが ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場

本日の冬季にじます釣場 本日含め、3日続けて放流したみたいです。まだまだ水多いですが駐車場より下流の瀬でかなり釣れているみたいです。水温(右岸13℃左岸11℃) ... » more
テーマ 秩父

昨日の冬季にじます釣場 浦山ダム放水止まらないことには釣りになりません。今現在、12t放流ですが水曜日あたり2tになる予定が予想外に流入多く伸びそう。その関係で上流部で行われる河川工事が出来ず、連休あけになり平日は泥濁りで釣りには厳しくなりそうです ... » more
テーマ 秩父

冬季ニジマス釣場当分絶望! 先日、見てまいりましたが、また台風くるようなので11月最初の連休あたりまで無理そうですね。今週また台風くるのでダム放水止まらないから最悪> ... » more
テーマ 秩父

人工産卵場造成は楽しい!後編 昨日のつづき。午後は下流へ。G2G3この2箇所は次回造成予定。毎年造成しているG4ですが今年は初めて崩壊してしまいました。まずは砂利止めは初心に戻り丸太を設置設置完成 ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場

人工産卵場造成は楽しい!前編 今年も心地よい筋肉痛になる人工産卵場造成の時期がやってきました。今年で10年目を迎えました。少しまた新しいアイデアを取り入れて造成作業行おうと思ってます。いつものG沢へ。水温11.5℃でまだイワナ見られません ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場

秩父漁協管内冬季にじます釣場が今週土曜日から始まります。ニジマス放流は9時からで大型100`レギュラー100`解禁は10時からみたいです。心配してた濁りも、水量も心配ないみたいなので楽しみです。そういえばまだ ... » more
テーマ 秩父

いよいよ秩父も朝晩冷え込み秋が来たて感じです。毎年恒例で10年目を迎える人工産卵場作り、気合入れてがんばるぞ! ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場

水道水なのにファン多数「ちちぶの水」 橋立浄水場 珍しい「緩速ろ過方式」 (東京新聞9月20日) 【埼玉】水道水なのにファン多数「ちちぶの水」橋立浄水場珍しい「緩速ろ過方式」東京新聞2013年9月20日http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20130920/CK201309200 ... » more

トラウトハンター冬季にじます釣場
冬季にじます釣場 今年も始まります、今現在は本流ダダ濁りですが・・・・。 ... » more
テーマ 秩父

あらあ〜全然日記書いてませんね〜どうしましょう〜8月は、お盆の休みに秩父武甲山に供養のために巡礼登山総勢18名+一匹子供も一緒日蓮宗のうちわ太鼓にギターにパーカッションに竹ボラに笛に…で、山の ... » more

ドライブが止まらない〜奥武蔵・秩父編 おお、8月5日に引き続き、奥武蔵・秩父に行ってるのだのう。というか、ドライブの雑誌買って、それに触発されてたのでした笑奥武蔵のグリーンラインという林道は良かったですのう。緑の素朴な道を40キロほど走った。かなり細い道 ... » more
テーマ 日記 秩父

むらり旅武甲山登山!初一デジ撮影
武甲山登山!初一デジ撮影 埼玉県内では、小中学校が夏休みを迎えましたね。つまり私も夏休みなのです!今年は小学校勤務ではなく、中学校勤務なので、夏休みは部活動で忙しいのですが、合間をぬって登山に出かけようと思います(≧∇≦)b 今回登ったのは埼玉県 ... » more

掛け声響かせ練り歩き 秩父川瀬祭 きょう「みこし洗い」 (東京新聞2013年7月20日 埼玉) 【埼玉】掛け声響かせ練り歩き秩父川瀬祭きょう「みこし洗い」 東京新聞2013年7月20日 小学生の囃子手が声を張り上げる中、町中を練り歩く屋台=秩父市で 秩父路の夏の風物詩「秩父川瀬祭」が十九日、秩父市 ... » more

【秩父】山は暑いけど涼しい イネハポのメンバー(3人だけですけど)のひとりが仙台に引っ越す事になり。(イネハポではイネハポ二木屋スペースを応援してくれる人募集中♪)彼女の新しい出発をカードリーディングする事になり、イネハポのスペースで(←高波動という噂の♪)カードリー ... » more

【秩父】連続女子会(魔女系:菩薩系) 秩父で連続女子会その前に札所13番旗下山慈眼寺にお参り岩殿沢「たらちね観音」宿坊観音さんに見守られつつなかなか美しい姿形の観音様狩野派の悲母観音の軸などにも見守られ…女子会!ベジーなお ... » more

土曜日に鮎の放流終わって釣りにいけると思ったら、まだやること多くて大変だ!ああ釣りに行きたいぞ!!!!!会社帰りに釣りに行くか、仕方ないのでw ... » more
テーマ 秩父

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜【秩父】奉納演奏
【秩父】奉納演奏 「広義の意味」のミュージシャンである奈良裕之さんが秩父で奉納演奏されるという機会に誘われお邪魔させていただくことに(深謝)秩父札所お船観音まだ少し寒い時期に行った時の日記http://old-sp ... » more
テーマ 秩父 写真 旅行

【秩父】♪秩父ツアー開催♪ とっておきの秩父をご案内〜♪ってことで…私は秩父出身ではないにも関わらずナゼカ「秩父の穴場」をいろいろ知っているので秩父ツアーを企画!秩父人も知らない秩父!笑〜♪かねてよりのリクエストもあり、5月の吉 ... » more
テーマ 秩父 神社 旅行

 

最終更新日: 2016/12/05 13:13

「秩父」のブログ関連商品

» 「秩父」のブログレビュー をもっと探す

「秩父」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る