誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秩父

秩父

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秩父」のブログを一覧表示!「秩父」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秩父」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秩父」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アニメ「あの日見た花の名前を僕たちは知らない」の舞台秩父へ アニメの舞台になった秩父の秩父橋、秩父神社、定林寺とおまけでミューズパークへいってきました。最初は途中の景色。案内表示の塔というか、道しるべみたいなー。。。。凝ってます。地元の名産品を売る建物。秩父橋は下の写 ... » more
テーマ 秩父 公園

トラウトハンターやっと釣れた!
やっと釣れた! 昨日、夕方冬季にじます釣場でどうにか1匹ニジマスを釣りました。小さいサイズでしたが、良しとします。他1回かなりいい当たりありましたが乗りませんでした。橋下と幟下にかなり魚がいるみたいです。 ... » more
テーマ 秩父 冬季にじます釣場

トラウトハンター荒川冬季にじます撃沈
荒川冬季にじます撃沈 昨日、夕方だけやりましたが、ウグイ1匹。まぁ大きなフライをくわえたのには感心しました。水量も減ってきたのでますます難しくなりそうです。 ... » more
テーマ 秩父 冬季にじます釣場

人工産卵場作るだけはだめよ!管理もしないと。 今日はお休みなので、小森川の人工産卵場メンテナンスに。落ち葉等取り除いたり、水量調整しなくてはだめです。付近ではこの花が沢山咲いてます。お昼は、近くのこんにゃく工場で、肉汁うどん700円。美味 ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場

中津川へヤマメ幼魚放流! 今日は大滝地区中津川へヤマメ幼魚放流しました。予想以上にたくさん良型ヤマメが見えるので、釣れないのはつくづく腕なのだなと・・・・。来年以降大きくなって釣れてくださいと言い聞かせ放流しました。最近、川原 ... » more
テーマ 秩父

秩父FFヤマメ天国になるか? 本日秩父FFに秩父ヤマメ幼魚が1000匹放流されました。すでに500匹放流されているそうです。ヤマメが沢山いたほうがいいので来年春が楽しみですね。秩父FFは11月末営業終了まで追加料金無し(3000円)で終了時間が1時間 ... » more
テーマ 秩父フライフィールド 秩父

中津川C&R区間の支沢にも人工産卵場造成 日曜日に中津川C&R区間に流れ込むG沢にも人工産卵場を2つ作りました。この場所には6年前から作っていますが、最近やっと効果が出てきたなと思います。なぜかというと、不思議とイワナは一つ下流の支沢に遡上してしまう傾向があるようで ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場

人工産卵場作りは楽しい! 今年も毎年恒例の人工産卵場作りをしました。今回は、東京から大人2名、子供2名の助っ人が来てくれました。感謝!感謝!です。今回の河川は2年目になります。時間の都合もあるので支沢に二箇所ほど。子供達が今回は大活躍 ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場

なんでもある記小雨のなか秩父へ行った
小雨のなか秩父へ行った アニメ「あの日見た花の名前を僕たちは知らない」「心が叫びたがってるんだ」の舞台になった秩父へバイクで行ってきました。今日はあいにく朝から小雨で、日曜日の早朝出発なので道はすいてました。自宅から秩父までは一般道で1時間半くらい。6時半に出たの ... » more
テーマ 日常 秩父

OLAFの巾着田曼珠沙華、パワースポット秩父神社、三峯神社巡りA(’15年9月22日) (前ブログからの続き)残るは三峰神社のみとなりました。但し何時に着けるかは不明。明るいうちに着けるのか?バスの中で『秩父名物!わらじかつ弁当』を食べる。もう、二時過ぎ。遅いランチだ。わらじと言うだけあって大判 ... » more
テーマ 秩父 埼玉

OLAFの巾着田曼珠沙華、パワースポット秩父神社、三峯神社巡り@(’15年9月22日) OLAFは巾着田曼珠沙華、パワースポット秩父神社、三峯神社巡りのツアーに参加した。意識しないでツアーの予約をかなり前にしておいたが、シルバーウイークの真っ最中。TVのニュースでは高速道路が大渋滞の絵ばかり流れている。さてどうなる ... » more
テーマ 秩父 埼玉

【秩父】プチ札所巡り 昨日は武甲山慰霊登山登山の翌日、肉体労働はキツイなあ…と思って、休みをとっていた。なにしろ、郵便小包(いうなれば「ゆうぱっく」)の仕分けは、かなりな重労働。お米の30kgなんかしょっちゅうだし、やれ林檎だ、やれ梨だ、やれじゃ ... » more
テーマ 秩父 山歩き 旅行

【秩父】武甲山慰霊登山2015 毎年、夏至の日に、武甲山の巡礼登山をしています2014年http://old-spirit.at.webry.info/201406/article_3.html2013年http://old-spiri ... » more
テーマ 秩父 山歩き 旅行

トラウトハンター昨日は秩父FFへ!
昨日は秩父FFへ! 久しぶりの秩父FFへ。暑さも和らぎよい釣りが出来るとおもたのですが、結果はドライでは厳しかった。やはり水温が高いためか、養魚場より下流が良かったようです。特にトンネル前の深瀬が良かったみたいでその場所に入った人はいい ... » more
テーマ 秩父フライフィールド 秩父  コメント(2)

行って食べて楽しんで♪ Vol.183 ちょっとだけ秩父♪ 8月1日、猛暑の中、秩父へ行ってきました。「全国駅そば名店100選」鈴木弘毅/著洋泉社という本を読んでいたら、秩父の蕎麦が食べたくなっちゃいまして(^^;それと、「ケータイ国盗り合戦」の“2015夏の陣”に参戦のためもあった ... » more

トラウトハンター魚も土用隠れ?
魚も土用隠れ? 日曜日、久しぶりに大滝方面行きましたが、水量いい感じですが暑いためか魚っ気がありません。支流に入ってどうにか、20cmぐらいのヤマメ2匹、イワナ1匹釣りましたが厳しい。昨日早朝雷雨の影響で小森川、薄川は今日も泥濁 ... » more
テーマ 秩父

トラウトハンターむむむむ。
むむむむ。 今日は仕事買帰りに渓流でイブしましたが、チビの猛襲。少し水量多いからかな。来週もまたやるぞ。 ... » more
テーマ 秩父

先週に引き続きC&Rへ! 14日日曜日に中津川C&Rへ。今回は先行者2名いましたが、どうにか27cm、28センチヤマメ2匹釣れました。水量が先週より落ちたためかイワナの反応はありませんでした。かなりスレてきたためか#16でもバラシが多かったです。 ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場

【秩父】奥秩父「中津」大滝〜市内カフェ巡り いやー久しぶりだなあ〜秩父〜♪♪♪ゴールデンウイークを使っての合宿です。ちょっと久しぶりの人、すごーく久しぶりの人、めっちゃ久しぶりの人。そして、いつもの秩父の顔ぶれを観て、つくづくしあわせ感じちゃった!同じ釜の飯を食ってる仲間ーっ ... » more
テーマ 不思議 秩父 旅行

トラウトハンターC&R区間へ
C&R区間へ 今日は中津川C&R区間に看板立てに行ってついでに釣りしてきました。かなり活性良かったのですがバラシまくりでした。でもイワナ31cm、ヤマメ23cm釣れたのでボにならずにすみました。水量も丁度よいので下流のほうも餌釣り ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場

5月17日のドライブ〜 (^^♪ 本日は 女房が蕎麦を食べたいと言うので9時出発で 上田に行きたかったんですが…時間的に無理なので秩父に行って来ました〜もう 新緑の季節ですね〜 (#^.^#) ... » more
テーマ 秩父 林道西秩父線 蕎麦  コメント(1)

トラウトハンター第1投から来た!
第1投から来た! 今日もイワナ求めて奥地へ。とりあえず川を見て回るといつも餌氏がいる沢入口に車が無い。ここに入ることにしました。この沢に入るのは20年ぶりでしょうか。餌釣りやってた頃入ったきり。本流出合から釣りあがると第1投でイワナ3 ... » more
テーマ 秩父  コメント(2)

仕事帰りのイブニング 会社から15分の川へイブニング。普段餌釣り氏がいて入れないところをやってみました。渓相は良いですが魚影は薄いようです。どうにかヤマメ25cm1匹。正味1時間でしたがボにならなくて良かったわ。携帯でとっ ... » more
テーマ 秩父

トラウトハンターフライ銀座ですな。
フライ銀座ですな。 2日連続でボになりたくないので手堅い川へ。しかし、着いてみるとフライマンが各所に10人もいて入るところが無い(魚影が濃い区間)。仕方ないので、放流してない最上流区間へ。イワナ域なのでボ覚悟・・・。でも結果的にヤマ ... » more
テーマ 秩父

トラウトハンター渓流でもボ。
渓流でもボ。 イワナ釣りたいので大滝方面へ。てがたく沢を攻めることにしました。まず一つ目の渓、ヤマメ・イワナ混生の沢。魚影去年より多いけど走られまくりのボ(汗)二つ目の渓、イワナのみ沢。一度でたけどボ。 ... » more
テーマ 秩父

満員御礼「芝桜の丘」@秩父・羊山公園 甘い香りの春風にそっとふかれて…色とりどりの芝桜がデザイン化され植栽された「芝桜の丘」の小路には花見の人で大賑わいです。「芝桜の丘」とセメントを削りだした山々と緑の森が綺麗でした。芝桜の植栽面積約17,600m2、9種類、約40 ... » more

なな色の月の光り
寶 本当に気持ちの良い清々しい神社でした.。.:*☆偶然だけど父の戒名の一字と神社の一字が同じで…なんだかご縁を感じてしまった。又行きたい場所*・゜゚・*:.。..。.:*・' ... » more
テーマ 秩父

なな色の月の光り食べた物♪
食べた物♪ 鮎が美味しかったね(*^^*) ... » more
テーマ 秩父

なな色の月の光り芝桜の続き…
芝桜の続き… ラインくだりもしてきました♪すごく怖いのかと思ったら水の量が少ない日だったので全然怖くなかったです。川のお水がとってもきれいでマイナスイオンをいっぱいあびて気持ち良かったなぁ.。.:*☆ ... » more
テーマ 秩父

ゴールデンウイーク! ゴールデンウイークですね!私はほとんど仕事ですが…秩父に芝桜を見に行ってきました☆大好きなマゼンタ色のお花がいーっぱい♪一面ピンク色でLOVEで溢れてる感じがしませんか?本当に素敵な所で又行きたい ... » more
テーマ 秩父

 

最終更新日: 2016/12/05 13:13

「秩父」のブログ関連商品

» 「秩父」のブログレビュー をもっと探す

「秩父」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る