誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秩父

秩父

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秩父」のブログを一覧表示!「秩父」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秩父」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秩父」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

11月20日の日記〜 (^^♪ 本日は 久し振りの 3人ドライブです〜 (*^^)v遅めの 9時半出発で ちづるの希望は 122で日光サーキットだったんですが乗ってすぐ寝たし サーキット着が 14時ぐらいになりそうなので勝手に 秩父に変 ... » more
テーマ カッパ寿司 秩父 3人ドライブ

宝登山のこと 紅葉と寒桜 紅葉が見たくて秩父へ行ってきました!…と言っても、秩父は広いです。見どころ満載、行きたいところも山ほどありました…ので、今回は長瀞・宝登山へ絞っての日帰り旅へ(・∀・)長瀞駅から宝登山神社まで歩き、ロープ ... » more
テーマ 秩父 紅葉 宝登山

ぬまのブログ西沢渓谷
西沢渓谷 11月6日、「西沢渓谷」へ行きました。「西沢渓谷」はまだ一度も行ったことがないのですが、特に水と紅葉で人気が高い渓谷ということで紅葉狩りを兼ねて行くこととしました。「西沢渓谷」の醍醐味はなんといっても日本の滝百選にも ... » more
テーマ 秩父 紅葉 山歩き

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜【旅】プチ遠出
【旅】プチ遠出 7がつ28にちあれこれすったもんだしつつ、プチ遠出♬伊那谷ぶりの遠出かな〜っっ?伊那の旅も、今回の旅も、珍道中。プチってどこじゃ?はい、山梨の端っこです秩父の隣です隣と言っても時間がかかります ... » more
テーマ 秩父 山歩き 旅行

【秩父】3ヶ月ぶりに…笑 ばかじゃん?あたしたったの3ヶ月を3ヶ月ぶりとか書いてるしさてひさーっっしぶりに西武秩父駅に降り立ち…びっくり〜駅発バスの時刻と御花畑発の電車の時刻が電光掲示板に!!!……秩父やる気だ……あの、やる気のな ... » more
テーマ 不思議 秩父 磐座

ぬまのブログ国師ガ岳、北奥千丈岳
国師ガ岳、北奥千丈岳 6月26日、奥秩父に位置する「国師ガ岳」と「北奥千丈岳」に行きました。「北奥千丈岳」は標高2601mで奥秩父最高峰かつ、関東山地の最高峰でありながらいまひとつ存在感がなく、一般の人たちへの知名度は皆無といってもいいでしょう。 ... » more
テーマ 秩父 山歩き 登山

埼玉県皆野町・東秩父村の天空のポピーから 日々の生活の中で感動を呼ぶシーンが撮れないものかと探しているうちに、時間ばかりが経過していきます。物の見方を変える必要性などを感じつつ、とにかく色々と撮ってみることが大事と、これまでと変わらない花の名所案内の旅になってしまいました。 ... » more
テーマ 天空のポピー 秩父 月面

【山歩き】名郷〜秩父 大分時間が経ってしまったけど4月15日飯能の名郷から秩父にかけてをゆる〜〜っっく歩く。いつものパターンで、直前までどのルートを取るか迷いながら、バス終点の名郷まで行く。バス停には、名栗杖。今回も名栗杖にお世話になりま ... » more
テーマ 秩父 山歩き 言霊

五月晴の下、秩父関八州見晴台はツツジが美しい 秩父の西武線西吾野駅から秩父関八州見晴台のハイキングは五月晴れの強い日差しの中でしたが途中の登山道から見晴らし台まで綺麗なツツジの間を通って登りました。関八州とは現在の東京都,神奈川,埼玉,千葉および北部を占める群馬,栃木,茨城の6 ... » more
テーマ ハイキング 関八州見晴台 秩父

2016年5月2日 秩父3ダム(浦山・二瀬・滝沢ダム)を巡るサイクリング(西武秩父駅発着) 2016年5月2日(月)曇76.9km3、3、2連休の大型連休の最初の狭間日の5月2日に西武秩父駅発着で秩父の浦山ダム(秩父さくら湖)、二瀬ダム(秩父湖)、滝沢ダム(奥秩父もみじ湖)に行ってきました。上り坂で勾配が急なのは浦山ダムへの上 ... » more

秩父日向山には春が訪れていました 我が家からは一寸遠い秩父の日向山まで足を延ばして登りました。秩父日向山は標高が633mで頂上にもすでに春の気配でした。秩父日向山は西武秩父線の芦ヶ久保駅から頂上まで往復です。登りと下りは違う登山道を通りました。西武秩 ... » more
テーマ 日向山 秩父 登山

4月15日(金)晴れ 小鹿野春祭りを撮る! それなりに情報をもって現地へ着いたけど、やっぱり、その場所でないと分からないことがある。と言っても、今は撮るしかない。看板や電柱が邪魔ですねえ〜 ... » more
テーマ 秩父 撮影 写真

4月14日(木)晴れ 小鹿野町春祭りを明日に控えて・・・・ 本当は16日(土)に行きたかった。こちらがメインの祭りだからだ。しかし、アルバイトの都合で行くことができない。仕方なく、前日の金曜日に行くことにした。だが、情報がないの ... » more
テーマ 秩父 撮影 写真

朔日限定『白』い『氣守』を求め三峯神社へ 4/1にタイミング良く休暇が取れチャンスとばかり、朔日限定「白」い「氣守」を頂きに三峯神社へ行ってきました。平日だし、4/1と言えば入社式だし混雑はしないだろうと思ってました?!だがしかし、甘い!あまあまでした。見て到着6:20 ... » more
テーマ 遠出 秩父 三峯神社

小山より愛を込めて294 今日は、久しぶりに秩父への出張でした。今日の秩父出張は、フリー切符のおかげで仕事以外の時間を有効に使えた。その代りに早朝出発ながら先ほど小山のアパートに到着するという長丁場となった。今日は天気もよく沿線の花が菜の花、桜、梅などが ... » more
テーマ 小山 秩父 武甲正宗

2016年3月4日 越生梅林、黒山三滝、奥武蔵グリーンラインのサイクリング(越生駅>西武秩父駅) 2016年3月4日(木)晴のち曇45.9kmコースは東武越生線の越生駅発で越生梅林、黒山三滝に寄った後、奥武蔵グリーンラインを高篠峠まで走り、定峰林道を通って西武秩父駅までのサイクリングです。奥武蔵グリーンラインは予想はしていたのですが ... » more

明日、秩父漁協管内解禁! 先日地元のU川にヤマメ成魚40s放流しました。いままで中津川へ放流のお手伝いしていたのですが今年は地元にしました。1匹平均94gですので400匹ほどでしょうか、分散放流したので数釣りは厳しいと思います。 ... » more
テーマ 秩父

秩父で氷柱巡り!! 2/13お昼頃、秩父到着です。初めて冬の秩父へやって来ました。雪の武甲山もイイですねなんですけど・・・気温が15℃とかwwもう暖かくて冬って感じがしません。 ... » more
テーマ 氷柱 遠出 秩父

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜【秩父】武甲山
【秩父】武甲山 秩父に武甲山という山がある石灰採掘の為に削られた山肌が骨の様にむき出している人間の都合により山の形が変わったそれはまるで地球の骨のようであるまるでというより、地球の骨そのもの人々はその山に自己の思いを重ねる ... » more

古民家レストラン 〈秩父〉 B 今回の秩父旅行の楽しみの一つ・・・・古民家レストランでのディナーです。「レストラン・シャルドフルール」です。どう見てもレストランには見えませんでしょう?オーナーシェフ夫婦が切り盛りする小さなレストランのため、完全予約 ... » more
テーマ 古民家レストラン 秩父 シャルドフルール  コメント(8)

秩父神社 A 秩父神社にもお参りしてきました。12月の例祭「秩父夜祭」は有名です。テレビで見たのですが雄壮雄大なお祭りですね。秩父神社の社殿に施された彫刻は、名工・左甚五郎の作品で「子宝・子育ての虎」や「つなぎの龍」「お元気三猿」 ... » more
テーマ 秩父神社 左甚五郎彫刻 秩父  コメント(4)

あしがくぼの氷柱 〈秩父〉@ 秩父地方には三大氷柱の地域があります。「尾ノ内百景氷柱」「三十槌の氷柱」「あしがくぼの氷柱」・・・去年の2月、三十槌の氷柱を見に行ったので、今年は「あしがくぼの氷柱」を見物に行って来ました。一山全体に「氷柱」が作られています ... » more
テーマ あしがくぼの氷柱 埼玉県秩父市 秩父  コメント(8)

冬空に咲く宝登山のロウバイ 長瀞町にある標高497mの宝登山。山頂一帯、約15,000平方メートルの敷地に3,000本の臘梅が咲き乱れます。 ... » more

【山歩き】縄文ロード 2016年初秩父縄文ロードを行くなぜ「縄文ロード」…?それは、カヤの大木がいっぱいあったから…あちこち山歩いてるけど、カヤの樹ってあまり目にしない。それが、こんなにいっぱい生えている…!…ちょっと ... » more
テーマ 秩父 山歩き

トラウトハンター秩父漁協釣券発売!
秩父漁協釣券発売! 秩父漁協釣券が明日から販売されます。今年から、芦ヶ久保川上流・中津川上流域の支流が禁漁になってます。間違って釣りをしないようお願いします。飯能・所沢方面の方は、上州屋新狭山店狭山ヶ丘店でも購入できます。今年から、 ... » more
テーマ 秩父

心が叫びたがってるんだ。舞台探訪 (秩父編) 10/18ここさけの舞台探訪で秩父へ行って来ました横瀬駅映画のポスターかな。あの花に続き、工場の風景が出てきましたね。大慈寺駐車場も完備してあります。ちょっ ... » more
テーマ アニメ聖地巡礼 秩父 心が叫びたがってるんだ。

ヤマメ発眼卵1万粒放流! 11/3中津川本流にヤマメ発眼卵1万粒埋設しました。更新するのすっかり忘れてたので・・・。いたるところに自然産卵床見られ、C&R区間では尺クラスのイワナの産卵が見られました。少しずつ魚影が濃くなっているようです。 ... » more
テーマ 秩父 人工産卵場

なんでもある記秩父再び
秩父再び 11月に近づき、気温がぐっと下がり、バイクで1時間半から2時間かけて秩父へ行くのは今年は最後。正丸トンネルを抜けるとぐーんと気温が下がって体に震えが来ます。秩父市の駅周辺の街頭にはアニメ「心が叫びがっているんだ」の宣伝ペナント?ミニポス ... » more
テーマ 秩父 公園

トラウトハンター秩父FF檄渋・・。
秩父FF檄渋・・。 今日は、久しぶりに秩父FFへ。いつもどうり、橋下から始めますが風が強い、落葉がいっぱい流れて面倒だ。チビニジは元気いっぱいで釣れるけど、大物は先日いじめられたので反応無し、沈めても×午前中は、上流部を小まめに ... » more
テーマ 秩父フライフィールド 秩父

「あの日見た花の名前を僕たちは知らない」の舞台秩父2 ミューズパークはかなり広く、運動場、野外音楽ステージ、梅園などなど。ここだけで半日は遊んで過ごせます。公園自体は無料です。次に秩父神社。 ... » more
テーマ 秩父 公園

 

最終更新日: 2016/12/05 13:13

「秩父」のブログ関連商品

» 「秩父」のブログレビュー をもっと探す

「秩父」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る