誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エリザベート

エリザベート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エリザベート」のブログを一覧表示!「エリザベート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エリザベート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エリザベート」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

羅針盤のない船エリザベート初見
エリザベート初見 2015年6月13日『エリザベート』@帝国劇場実はエリザベート初めてなんです。こういう物語だとは知りませんでした。(笑)ミュージカルライブとかで『闇が広がる』を聞いたことがあるくらいでした。元四季の未莉亜さん ... » more

「エリザベート」2015.6.11追加レポート 新演出の「エリザベート」のプレビューレポ、思い出すままにダラダラと書きましたが、アップした後に、またいろいろと思い出たことや、書き忘れたことがあって、この後はもう1回しか観ないので、自分の記録として追加しておきます。メインと ... » more

出演者(敬称略)エリザベート:花總まりトート:井上芳雄フランツ:田代万理生ゾフィー:香寿たつきルドルフ:古川雄大少年ルドルフ:松井月杜ルキーニ:山崎育三郎2000年の初演から15年、キャストほぼ総取換え、セットも衣装も全て変わり ... » more

2015舞台『黒執事』は古川雄大さん主演で まどか:れなです。少し前から名前は出ていましたが、2015年の舞台『黒執事』で主演するのは、やはり情報が流れていた通りに古川雄大さんです。ミュージカル『黒執事』 -地に燃えるリコリス-2015原作:枢やな演出:毛利亘宏脚本:井関佳子 ... » more

まどか:れなです。既に全日程で前売りチケットが予定数終了と、圧倒的な人気を集める2015年夏の『エリザベート』帝劇公演では、朝早く出掛けて当日券(補助席)を狙う作戦を立てている人もいると思いますが、とりあえず6月分に関しては、通常の方法によ ... » more
テーマ ミュージカル エリザベート 関連情報

まどか:れなです。帝劇『エリザベート』の上演開始まで、記事作成時点で1カ月余りと迫りましたが、今回は宝塚歌劇版に関する雑談を書きます。1996年の雪組初演から2014年・花組まで、宝塚歌劇では過去8次にわたって『エリザベート』を上演し、その ... » more
テーマ エリザベート 宝塚歌劇 関連情報

まどか:れなです。宝塚歌劇団で理事も務める轟悠さんが、代名詞となったレット・バトラー役と共に強い想いを抱いている役柄が、雪組3番手時代に日本初演『エリザベート』で演じたルキーニなのは、特に個人ファンでなくても知っている人は多いだろうと思いま ... » more

わお!新生エリザベートのビジュアル解禁ですねぇ。こちらわお、わお、わお、トートが、トートが、王子様?井上芳雄くんと城田優くんが、白いトートが白い。初演に回帰か。初演バージョンは最後白ト ... » more

まどか:れなです。先ほど発表された帝劇『エリザベート』の追加キャストで、アンサンブルの皆さん以外に宝塚歌劇OG4名の名前がありますので、役柄と一緒に紹介しながら、それぞれ簡単に触れておきたいと思います。☆剣幸(つるぎ・みゆき)さん在 ... » more

帝劇6〜8月公演「エリザベート」の追加キャストが発表になりました。こちら。ルドルフに古川君と京本大我さん。古川君は前回のルドルフから唯一続投ってことですね。京本さんはJ事務所(前々から思ってるけど、アルファベットにしてもちっとも ... » more

2015東宝・帝劇『エリザベート』の追加情報 まどか:れなです。最初に断っておきますが、通常このブログでは肖像権に配慮して、ジャニーズの皆さんが登場する公演関連画像は掲載していません。しかし今回は自分で決めた規範を逸脱して、2015『エリザベート』東京公演の速報画像を貼り付ける事にしま ... » more

まどか:れなです。主要4役の出演者が発表された東宝『エリザベート』の2015年公演に対して、長く出演を続けてきた旧・キャストを応援する人たちが否定的な立場を取るのは、その考えに賛同の意思など微塵も抱かない私ですが、あくまで一般的な人間の心理 ... » more

まどか:れなです。屈指の人気作品だけに、東京以外での公演も組まれるものと期待していましたが、依然として発表されない追加情報に、主要キャスト(トート役)の井上芳雄さんが10月は別ミュージカルに主演する点などから、2015年の東宝『エリザベート ... » more
テーマ 雑談 エリザベート 関連情報

まどか:れなです。2015年の東宝版『エリザベート』帝劇公演で、主要4役の予定キャストが発表されて、総入れ替え状態の配役に演劇ファンは大騒ぎですが、帰って来る城田優さんトートだけでなく、かつて帝劇よりも大勢の観客を前に経験した役柄を演じる女 ... » more

もやっと、もやっと、もやっとですわよ2015年「エリザベート」メインキャスト(一部)発表ですわよ。こちら花總さん、井上君はなんとなくそうかなと思って ... » more
テーマ 山口祐一郎 貴婦人の訪問 エリザベート  コメント(2)

来年、8月にシアタークリエで上演される「貴婦人の訪問 THE VISIT」に山口さんが出演との発表がありました。こちら。タイトルから言って、主役は涼風さん演じるクレールなのかな?それとも山口さんのアルフレート?お2人の他に春 ... » more
テーマ 山口祐一郎 貴婦人の訪問 エリザベート  コメント(2)

まどか:れなです。夏に発売されたCDなので、他の宝塚歌劇愛好家からは、「何を今さら」と盛大に笑われそうですが、過去に上演された『エリザベート』(スタジオ録音+実況音源)から編まれたセレクション盤を、やっと私も購入しました。2枚組みで通常4千 ... » more
テーマ エリザベート 宝塚歌劇 関連情報

まどか:れなです。どこで見かけたのか思い出せないのですが、シアタークリエで現在上演中の『シェルブールの雨傘』には、『エリザベート』への出演経験を持つキャストが、何人も参加しているのですね。決して『シェルブールの雨傘』が大所帯での公演ではない ... » more

まどか:れなです。2015年1月の花組は、2班に分かれて東京国際フォーラム・ホールCと、梅芸シアターDC〜日本青年館での公演に臨みます。メンバーの振り分けが発表されて以来、北翔海莉さん(専科)主演グループにスター性豊かな顔ぶれが偏り過ぎてい ... » more

まどか:れなです。宝塚歌劇の人気演目『エリザベート』で、トート役を演じた男役スターの学年を並べてみます。宝塚歌劇に興味のない人は分かり難いと思いますが、学年というのは「入団何年目か」を示す用語ですね。1996年雪組一路真輝14年目( ... » more

アジアで『エリザベート』観劇継続が希望なら まどか:れなです。いつか地元キャストでの上演が広まるのでしょうが、2014年12月には中国の上海に大人気ミュージカル『エリザベート』が独語版で登場します。独語圏のツアーカンパニーが、そのまま訪中でしょうか。宝塚歌劇団・花組の『エリザベー ... » more
テーマ 海外の演劇 ミュージカル エリザベート

まどか:れなです。花組の『エリザベート』が上演を開始したばかりですが、これだけの人気作品ですから宝塚歌劇のファンとしては、次は何処の組にチャンスが巡って来るのか、気になっている人も多いだろうと思います。宝塚大劇場公演では、2015年 ... » more

2015東宝『エリザベート』の速報画像を1枚 まどか:れなです。再び開設された公式サイトで進むカウントダウンを眺めながら、6月1日の正午に解禁される情報の範囲は上演時期限定か、或いは主要キャストの一部まで発表となるか、そんな風に考えていましたが、その時を迎えてみれば前者でしたね。キャス ... » more

2014花組『エリザベート』大劇場チラシ画像 すみれ咲く国へようこそ。まどか:れなです。今回は画像を1枚貼り付けただけの簡単な記事ですが、2014年の花組『エリザベート』宝塚大劇場公演のチラシを紹介しておきます。ミュージカル『エリザベート』潤色・演出:小池修一郎出演:明日海りお、蘭 ... » more
テーマ エリザベート 宝塚歌劇 関連情報

すみれ咲く国へようこそ。まどか:れなです。東宝ミュージカル『エリザベート』の公式サイトが、まだTOPページのみの段階ですが再び開設されています。画面上で進むカウントダウンの日数や時間を計算すると、6月1日の昼12時が情報解禁の設定となってい ... » more
テーマ ミュージカル エリザベート 関連情報

来年、2015年2月・3月、シアタークリエでの「クリエ・ミュージカル・コレクション U」の上演が決定したそうです。こちら。出演は、岡田浩暉さん・今拓哉さん・田代万里生さん・中川晃教さん・吉野圭吾さん大塚千弘さん・涼風真世さん ... » more

いつから設置されたのか知りませんでしたが、「エリザベート」がカウントダウン中です。21日0時50分現在で、2日後の11時間あまりと言うことは、23日の正午に発表があるということですね。こちら。山口・トートの続投はあるのでしょ ... » more
テーマ エリザベート 演劇 レディ・ベス  コメント(7)

なんと、エリザベートカウントダウンがあるとな。こちらあと2日と12時間とちょっと。おいおい、あらあらあら、まあまあまあ。どーなるのだろう。山口祐一郎様のトートは。。。5 ... » more

出演者(敬称略)マヤ・ハクフォートマテ・カマラスブルーノ・グラッシーニアンドレ・バウアールカス・ペルマンガブリエレ・ラムトルステン・ティンネマイケ・カトリン・メルケル 他梅田芸術劇場での「エリザベート」千秋楽からちょうど1ヶ月。 ... » more

Peachのまったりダイアリー因みまして
因みまして 今日はシアターオーブへ。先週、梅芸でウィーン版『エリザベート』コンサートにあまりに感動したので、もう一度観たくて。ふと思い出して、今回はこの指輪をして行きます。数年前の、ハプスブルク展だったかな?行ったときにミュージアム・ショップで買 ... » more
テーマ エリザベート 舞台・コンサート

 

最終更新日: 2016/12/01 11:43

「エリザベート」のブログ関連商品

» 「エリザベート」のブログレビュー をもっと探す

「エリザベート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る