誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アロマ

アロマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アロマ」のブログを一覧表示!「アロマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アロマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アロマ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ワクワクの春です♪ 今日のお昼に作った菜の花のスパゲッティこの季節ならではの味でおいしかった〜。駐車場に毎年一杯の土筆の子…すでにスギナになってしまってもう数えられるほどになりました。一輪だけ咲いたラッパ水仙も雨 ... » more
テーマ アロマ

めぐりあわせ日記アロマ講座
アロマ講座 練香水練香水を作る講座をしました。生徒さんはローズの香りたっぷり。私も春をイメージしたものを作りました。 ... » more
テーマ アロマ

結婚式を挙げました☆彡 3月12日に長男コバ〜ィくんとバンビちゃんが結婚式をいたしました私たち夫婦が32年前に結婚した時と同じ大井神社を選んだ二人ここの所雨模様でしたが、この日はおかげさまで晴天に恵まれました境内での写真撮影の時間に合わ ... » more
テーマ 家族 アロマ

4月のワークショップ・Terraさんにて 京王多摩川駅からすぐにあるズンバなどのフィットネスや様々なカルチャースクールを運営していらっしゃるTerraさんにて「アロマスプレー作り」のワークショップを行うことになりましたTerraさんでは、初めての ... » more

柑橘のエキスを腕に塗ってもらいマッサージをしてもらいました。気持ち良くて、落ち着いて話が出来たことが嬉しかったです。リラックスもたまには必要だなと感じました。家でも、アロマ加湿器があるんでそれを焚いてみようと思いました。母に今晩頼んでみ ... » more
テーマ アロマ 生活訓練

アロマ膝ケアフォローアップ大阪いってきました(^^) 今日は楢林式アロマ膝ケアの実技のフォローアップ講習会で、膝ケアの実技の復習会の他、座骨神経、外反母趾のケアも再復習、そして今日は腰痛のための実技も習いました(^^)自身も臀部を丸出しで(笑)でもほんと筋肉の流れやしくみを熟知してらっ ... » more
テーマ アロマ

アロマ会☆カモミール&ローズ 今週初めはアロマ会でした☆こちらいただいたイチゴ大福〜♪大福に目がない私ペロリ☆でした。Hさま、いつもありがとうございます久々お越しいただいたHさま ... » more

ニチヨウツキイチご報告☆ 先週、2月最終の日曜日に開催された・・・☆《ニチヨウツキイチ》(画像、コトコトさんよりお借りしました)今回は私も参加させていいただくことに〜{%ファイト(チカチ ... » more

久々の《mon chouchou》さん&・・《ニチヨウツキイチ》☆ 先日からブログにあげたいことがたくさんあるにもかかわらず・・・またまたあっという間に・・・・3月ですそして本日はおひな祭りです ... » more

明日3/4(金)アロマ膝ケア復習会します。 明日3/4(金)10:00〜12:00、楢林式アロマ膝ケアの実技のみの復習会します(^^)過去に津市での膝ケア一般セミナーにご参加いただいた方対象で、6名以上で開催とご案内し、いまちょうど6名さんになりましたので、開催決定とさせてい ... » more
テーマ アロマ

美しく〜素敵な研修でした☆ 1泊2日浜名湖エクシブさんにて研修に参加してきました。テーマは「美しく」です。心と身体・・両面からの素敵なアプローチでいい刺激をたくさんいただきましたよ〜☆お食事も美しかったです〜もちろん ... » more
テーマ 楽しい食生活 アロマ

楢林先生の認知症のアロマのセミナー行ってきました(^^) 今日は名古屋で楢林先生の認知症のアロマのセミナーでした。〜アルツハイマーに良いのはあの4種類の精油だけ?〜アセチルコリンエステラーゼを阻害、神経突起を伸長、記憶力を向上させる、などに関わる成分や精油などを、いろんな大 ... » more
テーマ アロマ

ハンドトリートメント検定のトレーナーとして協会HPに掲載していただきました。 JAAのHPにハンドトリートメント検定のトレーナーとして、紹介していただきました(^^)先日ラナンキュラスさんに撮って貰った写真で♪実物以上に素敵にとってもらって、ナチュラルな写真となってます→http://www.jaa- ... » more
テーマ アロマ

アロマレッスン 〜アルガンオイルのブースターとリップクリーム〜 今月の自宅レッスンではアルガンオイルのブースターと、リップクリームを作りましたブースターとは、各社化粧品メーカーも出している潤い成分を角質深くまですばやく浸透させ後から使う製品の働きを最大限に引き出す、誘導係 ... » more

ヤングリヴィングではアロマというよりエッセンシャルオイル(精油)という方がとてもしっくりきます。それはオイルのひとつひとつがそれこそ植物の生命の源と呼べるエッセンスをほぼ100%ギューっと凝縮しているからと言えるからです ... » more
テーマ ヤングリヴィング エッセンシャルオイル アロマ

花精油のアロマローション作り 今日は「エミール」の1DAY講座「花精油のアロマローション作り」でお勉強徳島市の蔵本公園近くにあるエミールは旧校舎をリノベーションして開校したどこか懐かしいカルチャースクール古い ... » more

3月のアロマワークショップ in Lucy's いよいよ花粉症の季節。。3月の調布市調布ヶ丘にある子供服Lucy'sでのアロマワークショップではマスクスプレーを作ります抗菌力、、免疫力UPのある精油を使ってお好みの香りにしていただきマスクにシュッシ ... » more

梅の花が満開です! 寒暖差激しいこの頃デスが・・・あっという間に窓から見える梅の木が満開になってきました〜!すっかり春模様♪こちらに引っ越してからこの時期の景色 ... » more

甘えん坊のポーちゃん☆ ローカロリーのチーズケーキ、作りました〜。カッテージチーズを使っています。ちょっと焦げ目がつきすぎてしまったのですが・・お味はまあまあでした。最近のポワロは以前にもましてマイペースの上にはっきり要求するようになっ ... » more
テーマ 楽しい食生活 アロマ

2/15(月)アロマ膝ケアセミナーin三重終了しました(^^) 津市で今年初の膝ケア一般セミナー終了しました。まさかのプロジェクター使えず事件( ; ; )詳しくは膝ケアブログへ→http://ameblo.jp/rosemary-aromahouse過去に津 ... » more
テーマ アロマ

春のプチアロマレッスン募集中☆&・・・ニチヨウツキイチ予告☆ 先日から旦那さん、庭の前の梅の木ばかり撮ってるなぁ〜・・・っと思ったら?鳥たちを撮ってたんですねぇ〜☆いろんな鳥が飛んでるけど、どうやらメジロが一番撮りやすいみたいです ... » more

ハンドトリートメント検定 ペアお探しの方がいらっしゃいます 今週ハンドトリートメント検定のトレーナーに認定していただき、証書届きました(^^)それに伴い、ハンドトリートメント検定の生徒さんを募集しています。通信講座と、これから私のようなトレーナーに認定されたところで学ぶ通学と ... » more
テーマ アロマ

2/15(月)アロマ膝ケア一般セミナーin三重 以前のお知らせは、チラシの表面だけでしたので、お恥ずかしながら、裏面も(^_^;)そして、楢林先生がセラピストの雑誌に出された記事も合わせて♪膝ケアで笑顔の方が増えたら嬉しいです。一般の方でもアロマ未経験者様でも大歓 ... » more
テーマ アロマ

フェイシャル&・・・ニチヨウツキイチ☆ 先週もフェイシャルのお客様が続きました♪久々ご来店の方や新しくご来店いただく方など・・・本当にご縁を感じます初めてのお客様はカウンセリングから始まり、サ ... » more

アロマレッスン 〜フットクリームとアロマハンドソープ〜 今月の自宅レッスンではかかとがガサガサというリクエストにお答えしてフットクリームと抗菌作用・抗ウイルス作用のある精油を利用したアロマハンドソープを作りましたフットクリームは、シアバターとみつろうなどを ... » more

ワクワク特別研修に参加しました☆ 毎年恒例の新年講師特別研修は浜名湖エクシブで行われました。美味しくてきれいなベジフレンチディナー♪お花畑のような前菜…様々なお野菜にチョコのコーティングは意外なおいしさ美味し ... » more

石鹸作り経過報告&・・・今年初☆のティンパンさん♪ 先週、先々週と石鹸講座に通い詰めておりますそのため・・・石鹸がどんどん増えてきていますこちらは先週作った酒粕石鹸{ ... » more

AFR 2月からレッスン開始の方みえます、どなたかご一緒いかがですか? ✳1/29、ペアの方決まりました✳お顔の反射区に対応した、AFR(アロマフェイシャルリラックス)、2月から土曜日でスタートされる方がいらっしゃいます(^^)お一人からでもさせていただいてますが ... » more
テーマ アロマ

今年初☆雪〜♪&・・・石鹸マイスター講座へ☆ 今週はいきなり・・・!初☆雪でしたぁ〜!!この日、ほんとはフェイシャルの予定だったのですが・・・当然、キャンセルに朝起きていき ... » more

ハンドトリートメント検定対応講座 2月からスタートします! 昨年から準備を進めておりました、ハンドトリートメント検定講座。私自身とてもお世話になっている亀井先生の渾身のテキスト!今までハンドだけのテキストやDVDってあまりなかったと思うんです。ボランティアで活動なさる方々から ... » more
テーマ アロマ

 

最終更新日: 2016/12/06 17:50

「アロマ」のブログ関連商品

» 「アロマ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る