誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教員採用試験

教員採用試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教員採用試験」のブログを一覧表示!「教員採用試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教員採用試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教員採用試験」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キャシーちゃんのブログ教員採用試験
教員採用試験 幾つかの県で今日は教員採用試験の日。受験生の健闘を励ますビラを試験会場の門前で配った。会場は中川商業高校。商業高校だから女性の受験者が多いというのはまったくの偶然で、養護教諭か家庭科の教員か女子体育の教員かの試験会場だろう。男子も数人いたが ... » more

山田臨時教員
昨日、臨時教員の採用を求める集会があった。例年この時期に行われるが、今回は特別に主催者のテンションが高かった。というのは、名古屋市が教員採用試験の受験年齢を撤廃したからだ。すなわち、59歳まで受験できることになった。さらに、講師の経験年数に ... » more
テーマ 教員採用試験 臨時教員 受験年齢撤廃  コメント(1)

数年前まで15年間、大阪市の小学校で教員をしていました。が、ある時、いろんなストレスが重なってしまい、自分でも予想外に「うつ病」を発症。治る見込みがあると思えず、退職。いつまでに治るという保障はない不安な日々もありましたが、3年 ... » more
テーマ 教員採用試験

暑いです。マッキーです。ニュースで英会話の投稿、してきました!今回は、なんといってもなでしこジャパン!凱旋のニュースです!これにサブタイトルをつけてください、ですって。つけましたよ!内容は内緒です ... » more

山田教員採用試験
教員採用試験 愛知県立学校、名古屋市立学校の教職員採用試験が行われた。おそらく全国ほとんどの地域で同じように行われただろう。私は、会場の一つ、県立中川商業高校の門前で、受験者に激励のチラシを配った。「臨時教員制度の改善を求める会」が毎年行っているもので、 ... » more
テーマ チラシ配り 教員採用試験  コメント(1)

昨日、受けてきました。大事な試験。マッキーです。何を隠そう、私は教員目指してやってます・・・ってのでわかる方もいるかと思いますが、教員採用試験なるものを受けてきたのです。まあ、細かい話をしようかとも思いましたがそ ... » more

来年から山形県の小学校教諭として働かせていただくことになりました。二次試験合格は素直に嬉しいです。やっと形になった。つらかったり、苦しかったりしたけど・・・でも・・・がんばって、よかった。全部が良かったなんて言えないし、だらけたりもしてたけ ... » more

山田朗報
前期、私の「教育実習」の授業を受けていた県立大の学生のひとりから「名古屋市の小学校の教員採用試験に合格した」とのメールがあった。大変な難関を突破したのだから心から祝意を表する返信をした。私の担当は中学校、高等学校の英語の教育実習だったが彼女 ... » more

いったあああああああああああ 山形の教採一次が合格してたああああああああうそおおおおおおおお!!!どこをどう間違ったら合格するんだよおおおおおおおおおお!!!落ちたと思ってだらだらしてた期間かえせこらああああああああ!!!新潟二次大失敗で意気消沈してたら救いの手 ... » more

ピヨピヨパンチ教採終わったー!
教採オワター!二次試験はとても難しかったです。思い出すのも苦痛なミスの連続でした。まだ自分に正規採用は早いのだと思い知らされた。来年出直してくるー。せっかく一次受かったのにっていう悔しさは正直ある。一年目は講師として働かせていただきます。一 ... » more

山田採用試験
愛知県教員採用試験が行われた。「臨時教員制度を改善する会」のメンバーや支援者が名古屋市内の会場で受験者へ激励や二次試験対策について書いたビラを受験者に配った。私も手伝った。私は中川商業高校で朝8時から9時まで配った。頑張ってください、と言っ ... » more
テーマ 教員採用試験

ピヨピヨパンチテラヤバスwww
たった今山形一次から体育実技あるって気付いたwwww水泳25mと鉄棒だってさwwっうぇwwww鉄棒は大丈夫だと思うけど水泳ピンチwwwwこの前学ボラで小学生と混じって泳いだときはぎりぎりで25泳ぎ切れる程度だったしwwwww練習しなきゃプレ ... » more

ピヨピヨパンチお久しブリーフ
最近記事を書いていませんでしたが、新潟の教採の一次試験が終わりしばらくぼーっとしていました。再来週は山形なのに力抜いてますwなんだか終わった気になっちゃったー。ダメだよね。がんばるね。二次試験に向けてピアノもいじり始めました。久しぶりにもみ ... » more

ピヨピヨパンチきょうさい!
全然更新できませんでした。あさっては教採in新潟です。一次ぐらいは通りたいよー。勉強始めて間もないし、志すのが遅かったのもあって周りの人との差は大きいですががんばりたいです。がんばるおー(`・ω・´)落ちたらニートだーどうしよー (´・ω・ ... » more

午後三時過ぎだから退勤時には相当時間があるし、真夏の午後と言うこともあってか、店内は全く空いていた。BGMはクラシックが低くかかっており、なにかしらホッとした。奥まったコーナーに三人、学生風の若者が雑誌類を読みながらも人待ち顔で座ってい ... » more
テーマ 教師ー連載小説ー いじめられ教師 教員採用試験

それにしても口頭試問の時間が長すぎる。今までの連中は長くて一〇分、平均七、八分ってところだったのに、自分は既に一五分は軽く過ぎているように思う。と言って時計を見るわけには行かない。まだこれから主任を入れて三人から質問をされると覚悟をしな ... » more
テーマ 教師ー連載小説ー いじめられ教師 教員採用試験

【「○」二シ゛アリスク゛ライチョウサレタシ」シキョウイ】一次試験の合格は確信していたが、現実に合格電報を手にすると心の底からわき起こる喜びがあった。同時にあの閉鎖社会からの脱出の一歩が踏み出せた喜びは何ものにも代え難かった。それはあたか ... » more
テーマ 校務分掌 教師ー連載小説ー 教員採用試験

(八)採用試験 夜行を乗り継いでの帰省で体は疲れていたが、頭脳はさえていた。三年前とは違った緊張感で試験会場の門をくぐった。 必読と朱書された掲示板が目に入った。 昭和三×年度0市教員採用試験(第一次)合否発表要項 ... » more
テーマ 教師ー連載小説ー イジメ 教員採用試験

会議は終わった。 教頭は疲れ切った顔をしながら立ち上がったが、校長は敗北感に呵まれていた。信一一人にしてやられた感が否めない。憔悴した面もちで座ったままであった。信一は教頭が言った”議長職権で廃案”は一つの見識だと思った。が、校長や ... » more
テーマ 教師ー連載小説ー いじめられ教師 教員採用試験

教員採用試験第2弾、京都市の結果が今日きました。結果は、不合格〜。もうなんか不合格に慣れてきた感があるな。あぁ、いかんいかん。それはいけない慣れだわ。それでも、希望が見えました。静岡市と同様、京都市も不合格者 ... » more
テーマ 教員採用試験

なつかしギター学校の先生の採用試験
あっちも、こっちも、本当に、マトモな所がないね。まあ、でもこんなもんだよ、人間が一つのグループを作りその中を、金も人も自由になる権限を与えると、人間この程度。むかしは、学校の先生が足りなくて、臨時の先生なんてのも多く ... » more

タンポポ・マダン今年の教員採用試験
5月14日に実施要項が発表されたそうですね。受験生の皆様、頑張って下さい。またしても、試験内容が大きく変更されていますね。1.3次試験の廃止2.県内の公立学校講師経験者を対象に1次試験の一般・教職教養試験を免除(過去 ... » more

以前の記事に書いた、今も教員採用試験にチャレンジしているN子ですが、今日合格したとのメールが届きました。もう5回目のチャレンジだったので、私もとても嬉しいです。でも…私と同じような思いをしてほしくないという複雑な思いもありま ... » more

大河のごとく、ゆったりといい知らせ
大学時代の友達から、「教員採用試験の1次試験に受かった!」という連絡をもらいました♪うちの自治体は、教員もまだまだ狭き門で、大学を卒業して4年経った今もチャレンジしている仲間がまだまだいます。それほど遠くに住んでいるわけではないので、少しで ... » more

「福岡市教員採用試験問題漏洩?」について思うU 漏洩は試験問題検討委員の委員長と元校長先生の福教大OBつながりらしいとのこと。この直前セミナーに出た人は、いたたまれないよね。まさか「これがでますよ。」と説明さ ... » more

「福岡市教員採用試験問題漏洩?」について思う 朝の新聞トップのこの記事に驚きました。今春採用する福岡市立小中学校教員の採用試験で出題された面接試験のテーマと、ほぼ同じ内容の問題を列記した「予想問題」が昨年八月の試験前に受験者の間で出回っていたと言うこと ... » more

タンポポ・マダンパワーのある神社
パワーのある神社 春に恋木神社に行った時に、恋愛祈願だけじゃなく、本殿の水田天満宮に合格祈願をしました。天満宮だから、菅原道真を祀ってあるんだよね。さすがは学問の神様。御利益ある〜。普通にお参りして、絵馬を買い「絶対、教師になる!!」と書きま ... » more

タンポポ・マダン合格したよ〜
10月8日、合格発表でした。やった〜〜〜!!合格です。初めてです!(当たり前だ・・・)数年前に、2次試験(当時は3次はありませんでした)で40/60に入れず、去年も3次試験で60/90に漏れ、辛酸をなめました。でもでも、3度 ... » more

模擬授業〜誰が考えたんだろう? 最近の教員採用試験では定番になってきました模擬授業。誰が考えたんでしょうね。まったく・・・県によってやり方はかなり違う。前々から課題が与えられているところ、開始直前に課題が出されるところ5〜10分程度で導入部分が多いみたいで ... » more
テーマ 教員採用試験

タンポポ・マダンVacation
Vacation 自分のブログに久々にやってきました。ああ、情けない。悪夢のような3日間の2次試験も終わり、結果がでるまで、ちょっと休憩。そこで何気なく引いた妖精のカードは「Vacation」でした。恐るべし「フェアリーオラクルカード ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 13:10

「教員採用試験」のブログ関連商品

» 「教員採用試験」のブログレビュー をもっと探す

「教員採用試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る