誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    干支

干支

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「干支」のブログを一覧表示!「干支」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「干支」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「干支」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

第30号 来年の干支大集合 来年の干支羊大集合 ... » more

第7号 ショーン ひつじのショーン ... » more

アメフトおじさんの愚痴日記干支
奥方がおいらをからかった。「干支が書けますか?」やって。おいらも軽く見られたもんやバカにするなそんな簡単な質問をするな・・・干支くらい書けるわ!憤然として宣言した以上失 ... » more
テーマ 干支

親鸞が訪れた牛久は、日本人より外国人が多かった。国際的な牛久大仏。 白衣観音の時もそうだったけど、外国では大仏が、注目されているんですね。牛久は成田飛行場に意外と近いから、日本が観光化を進めるに当たり、大切な大仏ですね!鎌倉の大仏も阿弥陀如来。南無阿弥陀仏を唱える時、こんな大きな大仏さんがあると、頼もしいで ... » more
テーマ 干支 牛久

井の頭公園自然園で猿を撮影 井の頭公園自然園で猿をEOS60Dで撮影。この間、神代植物公園に行った時の十倍くらい人が入ってました。冬は花が咲いていないというイメージなんですね!温室の中は、本当に、手入れを入れて、蘭やベゴニアが咲いていたのですが、そ ... » more
テーマ 井の頭公園 干支 秩父巡礼

ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで午年のエクレア 年に一度のお楽しみ。ぼくの行きつけのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエで干支のエクレアだよ。今年は午年、どんなのかなぁ。さらに今年は、これまたぼくのお気に入りのドーナツ屋さんflorestaが、どうぶつドーナツの午年バージョンを出し ... » more

花と自然と富士山と干支飾り
干支飾り あけましておめでとうございます。今年は午年。干支の小物の馬飾りを飾りました。 ... » more
テーマ 午年 干支

カワイイ干支の置物『午(うま)』です。『商売が午(うま)くいきますように♪』と縁起をかつぎます。 元旦の初詣で、前鳥神社の土鈴タイプの置物『午(うま)』を買いました。干支のカワイイ置物なので、テレビ台に飾っています。毎年買っています。縁起物の午ですので、商売繁盛のお守りにも良いですね!『午(うま)くいきますように♪』とお願いします!前鳥 ... » more
テーマ 前鳥神社 干支

初春の鳴門海峡に天馬が駆け上がる!    2014 元旦 明けましておめでとうございます。2014年元旦の7時に厚い雲の間から初日の出が射してきました。その時を待っていた様に午の絵柄の大凧が潮風とともに100メ-トルも舞い上がりました。そして、観衆から大きな感動の歓喜が沸き起こりました。鳴門大凧保 ... » more
テーマ 干支 午歳 大凧

All Is Well.2014 午です
2014 午です 律動の月20日KIN63青いスペクトルの夜(解放溶かす解き放つ/豊かさ夢見る直感)明けましておめでとうございます。新しい年が始まりました。元旦な上に今日は山羊座の新月。しかも20:14(2014)に新月になります。 ... » more
テーマ 干支 パステルシャインアート

毎年、年末に追われるものの一つが年賀状です。オリジナルの文面をデザインするのも最初の構成が難産でそれができると後はとにかく写真やイラストや文面を集めて加工する力仕事です。今年は趣味の活動を撮った写真を集めて1年の総決算みたい ... » more
テーマ 年賀状 干支

ウマく出来たかな? ここ数年、作り続けている招き干支シリーズ。今回は来年の干支『午』に挑戦してみました。耳の位置、たてがみ、あとヒヅメ部分が、なかなか思うような形にならず何度かやり直し。まあ、なんとか『午』に見えるかな〜って思え ... » more

2か月ぶりでFさん教室に行って来ました。先月は仕事だった為、何年ぶりかで休んじゃったので、今回の作品はその時できなかった物=来年の干支の絵馬を作りました。3人いる生徒、今日は1人がデコパ、もう1人がビーズネックレス、そしてアタシは絵 ... » more

しゅみ? しごと?午年の落款
午年の落款 今年もまた例のヤツを彫ってみました。左:甲午(きのえうま) 中:馬 右:馬昨年の http://sunshiro.at.webry.info/201211/article_4.html が、オチャラケていたので、今年 ... » more

「先生、クリスマスツリー出すの早いね。」「早いかな、あと、一月だよ。」教室に来る子どもたちの中では、12月になってから飾るというのが主流でした。「一月ちょっとで、年も変わるね。来年は何年でしょう?」高学年の子どもたちに聞いてみま ... » more
テーマ 教育 干支 十二支

半跏趺坐をするアカゲザル(井の頭自然文化園) やはり、井の頭公園の猿(インドなどに住むアカゲザル)は、坐禅をしていた。僕がじっと観察していたら、背筋をピンと伸ばした。心を整えるには、身体を整えること、僕に諭しているようだ。猿に仏性があるかなんてくだらないことを言って ... » more
テーマ 井の頭公園 干支 井の頭公園の猿山の猿に仏性はあるか?

ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで巳年のエクレア 世田谷区北沢にある、ぼくのだいすきなケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエの毎年恒例、干支のエクレア。巳年だよ、へびだよ、にょろにょろ。ぼく年男。ゆるやかにくねくねしてるところがステキ。毎年楽しませてくれるなぁ。パッションフルー ... » more

yonyonのブログ2013.1.15
2013.1.15 馬。家の者は「馬〜???見えへん」と。確かに見えない(^^;)。十二支揃ったら見えるかな? ... » more

荒井医院の診療日記パスワード
院長「IDはxpcの……..,パスワードはZWの…..」家内「ねえ、今年の干支は何だったかしら?」院長「巳年だろ」家内「あ、そー」院長「パスワードは…….ん?忘れたぞ、アレッ?出てこないぞ、お前の ... » more

謹賀新年! こんばんはホテルサイプレス軽井沢でございます。今年は己年!。残念ながら私は今年、本厄でも注意をしながら、気合いで吹き飛ばそうと思ってます十二支の ... » more
テーマ お正月 干支 ピアノ・フルート・メゾソプラノ

亀歩の記録「幸蛇」
「幸蛇」 今年の正月は、12月に右手小指の骨折(マレットフィンガー)に見舞われ、水を使うのが面倒なので何処にも出掛けず久し振りに家で迎えた。初日の出も残念ながら薄雲に隠れてかすかにしか望めなかったが、その後は雲も切れて素晴らしい朝日が見られたので、私 ... » more

All Is Well.2013
2013 律動の月20日KIN218白い惑星の鏡(表明仕上げる生み出す/果てしなさ映し出す秩序)あまりにも月日の経つのが早すぎて、年末年始の気分さえありません。12月はスペースの手放しで大変で、今も自宅は荷物の山になっ ... » more
テーマ 新年 干支 パステルシャインアート

violetaのスペイン語ブログEto 干支
Eto 干支 En Japón hay una forma de decir el año llamado "eto" que tiene doce animales.日本には干支と言って年を12の動物を使って言う言い方が ... » more

ずぼらくちん巳年の置物
巳年の置物 今年も100均で干支の置物を購入しました辰年も白だったけど巳年も白です酉年から100均の干支の置物を買い始めました戌年と卯年だけは100均を買いそびれて、300円とか10 ... » more
テーマ 干支 置物

作品展 12/24?30日まで福岡、新天町地下FABOで作品展をします。ワークショップもありますよ。当日連絡先090-1976-5102 ... » more

yonyonのブログ2012.12.22
2012.12.22 やっと1個完成。ヘビに見えない???久しぶりに帽子を編んだ。 ... » more

宝袋巳?ちゃん ワークショップしてますよ。12/11迄連絡先048 756 0096それ以降092-775-3981 ... » more
テーマ 干支  コメント(2)

振袖巳?ちゃん 12/11迄毎日講習してますよ。連絡先048 756 0096 ... » more
テーマ 干支

おいらん巳?ちゃん ワークショップ人気です。本日岩槻でします。11日まで毎日なんかかんか講習してますよ。連絡先048 756 0096 ... » more
テーマ 干支

福島ワークショップ 第一回福島教室干支のおいらん巳?ちゃん。大好評でした。次回は六地蔵のモビールをすることになりました。参加お待ちしてます。連絡先092-775-3981 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:07

「干支」のブログ関連商品

» 「干支」のブログレビュー をもっと探す

「干支」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る