誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パンレシピ

パンレシピ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パンレシピ」のブログを一覧表示!「パンレシピ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パンレシピ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パンレシピ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

3回酵母液と粉を混ぜて一応元種完成しましたが、全然増えない状態のまま。駄目元でこれでパンを作ってみます。失敗しても損失が少ないように、粉は100gで。いつもは粉100gに対し元種20gですが、発酵力の弱さを考えて50 ... » more

ぐりん日記午前3時に仕上がったパン
午前3時に仕上がったパン また200gの粉で10分割。あんパン5個。クリームパン2個。レーズンバターロール3個。あんをパン1個につき30g入れていて、買ったつぶあんのパックが330g入りでした。ロス分と前回の5個にちょっと多めに入 ... » more

ぐりん日記今夜はハード系パン
粉300gそのうち50gをライ麦にしてみました。捏ねたらちょっとべたつきますね。モルト粉を小さじ1/4塩3g水180g元種60g継ぎ足し継ぎ足しで、元種は発酵が元気で瓶から溢れるこ ... » more

ぐりん日記プレーンなパン
プレーンなパン 強力粉と薄力粉合せて200g水分は牛乳120g卵は照り用のみ砂糖15g塩5g元種40gこれは生地の半量を小ぶりのパウンドケーキ型に入れて焼いたものです。高さが10センチほど ... » more

ぐりん日記またバンズ
またバンズ 前回のと同じ材料・分量でまたバンズ作りをしました。今回は6分割ではなく、5分割にしました。夜中の3時に捏ねから一次発酵に入り、寝たので気づいたら7時間後の10時でした。かなり膨らんでいましたが、気温も低くなったので大 ... » more

ミックスナッツとレーズン入り 1時くらいから、4時30分くらいまで一次発酵。丸め直して霧吹き・オーブン発酵機能で20分の後そのまま1時間半くらい発酵。クープを入れて230度で10分(今ここ)、温度を下げて20分焼く予定。・・・で焼けた ... » more

ぐりん日記いい感じ
いい感じ またまた夜中にパン作り。ヨーグルト酵母で柔らかいパンです。いつもの配分。粉 150g牛乳と卵 90g砂糖 15g塩 3g元種 40gバナナ酵母みたいに表面に斑点も浮かばず綺麗に焼けました。 ... » more

ぐりん日記ライ麦パンモルト粉入り
ライ麦パンモルト粉入り 昨日継ぎ足したヨーグルト酵母が、あっという間に増えたので、さっさと冷蔵庫に入れ保存。夜中12時くらいにライ麦パンを作りたくなり、6時間ほど経過しているから、使っても良いだろうと、継ぎ足したヨーグルト酵母を出して来ました。 ... » more

取りあえず生地を捏ねました(笑)。【未定パン】強力粉115g薄力粉35g元種60g砂糖15g塩5g牛乳と卵90gマーガリン15g強力粉が115gなのは、それしか残っ ... » more

ぐりん日記出来ました
出来ました 2回目は190度で17分でした。しかし。バナナ酵母を使ったパンの、2回目から気がついたのですが、表面に斑点が出来ます。何故だろう。 ... » more

ぐりん日記コーンと枝豆とレーズン
柔らかい生地で、それぞれコーン・枝豆・レーズンを包んだ生地のパンを作ろうと思います。ただいま一次発酵中。4時間程経過しても、あまり膨らまない。【コーン・枝豆・レーズンのパン】強力粉125g薄力粉25g ... » more

ぐりん日記ベーグル出来ました
ベーグル出来ました 一次発酵が案外早く進んだので(本当に予測出来ない自家製酵母)、3時間ほどで分割・ベンチタイム・成形をしました。お砂糖大さじ1〜2入れた沸騰前のお湯で片面30秒ずつ茹でて、すぐに焼成。200℃で20分ほど。レシピに ... » more

ぐりん日記ベーグルに挑戦
昨日また100円ショップでいろいろ買ってきました。しばらくの間、手持ちの道具でパンを作っていましたが、一度何か買い始めると・・・。昨日買ったのは、あれこれ増えた道具を入れておくためのカゴ。カンパーニュの成形に使えそうな竹 ... » more

ぐりん日記続いてパン作り
続いてパン作り カボチャパンが上手くいったので、また作ります。ハムエピにする予定強力粉 180g元種 60g塩 4g砂糖 15g水 90g分量はなんとなく、です。午後5時一次発酵開始。 ... » more

ぐりん日記かぼちゃパン、作りました
かぼちゃパン、作りました 昨日の午後3時から始めた一次発酵。やっと倍くらいになったのが開けて午前1時半でした。これを6分割して丸めて20分程ラップして放置。二次発酵はオーブンの発酵機能で40分くらいにしました。因みに初めてクッ ... » more

ぐりん日記レシピなんか書いてみよう
今日はバナナ酵母で柔らかい、甘いパンを作ってみようと、今一次発酵中です。これまではレシピサイトで見つけたとおりの分量で作っていましたが・・・。せっかく自家製酵母なのだし、粉や水の配分も何となくつかめてきたので・・・。 ... » more

父の日のプレゼント♪ビックパン☆ 今日は父の日日曜日なのに今日も仕事のパパになっちゃんと一緒にビッククリームパンを作りました。なっちゃんにパパの絵を描いてもらい、その絵と、その絵をまねしてチョコでパンに絵とメッセージ{%ハート4webry% ... » more

これおいしい!!カレー味のケークサレ♪ カレーが残っていたので、今流行っている甘くないケーキ☆ケークサレをカレーで作ってみましたなっちゃんが作れるくらい簡単!混ぜるだけしゅうちゃんもパクパク♪海老フライカレー用に作っ ... » more
テーマ 野菜 パンレシピ おかずレシピ

栄養満点!小松菜と野菜ジュースのふわふわもちもちHBパン♪ 小松菜は、ビタミン、カルシウム、鉄が豊富で調理による栄養損失も少ないそうです冷やご飯を入れて、もちもちなのに、ふわふわ小松菜はシャキシャキ感が、なっちゃんは気になり食べてくれないので、 ... » more

そのままでおいしい!クリームチーズとレーズンのHBパン♪ しっとりクリームチーズが美味しいパン!はちみつとレーズンが、クリームチーズとよく合いますしゅうちゃん「パンパン」とおいしくてホントにたくさん食べていました ... » more

簡単混ぜるだけ!発酵なしのさくさく薄力粉パン♪ 混ぜて焼くだけの簡単パンですが、家で作ると中に野菜も入れられるし、焼きたてを食べられるのでおいしい!体にも良いです今日は、パセリとチーズ入りと、バナナレーズンヨーグルトの2種類作りました ... » more

朝食に!プルーンと野菜ジュースのフライパンでパン♪(パンbS) プルーンはヨーグルトに漬けておき、やわらかくしたものを使います。フライパンjで簡単に栄養満点パン♪なっちゃんは、ジャムをつけてたくさん食べていました!しゅうちゃんにも、ぷるーんがやわらかいので食べられますし ... » more

HBオリーブオイル入りで健康もちもちごぱん♪(パンbR) オリーブオイルやごま油は、悪玉コレステロールを下げてくれたり、栄養もあり体に良い油です家族の健康を考え、きょうのパンはオリーブオイル入り!冷やご飯を入れてもちもちごぱん外はカリカリ、中 ... » more

HBで基本のふんわりやわやわ食パン♪(パンbQ) HBを買ってから材料の分量をいろいろ変えて作ってきたので、失敗したり成功したりいろいろでしたが、ふんわりやわやわ系のパンはこの配合が気に入っています中はふんわりやわやわ{%ハート1we ... » more

HBで簡単!ハニープルーンヨーグルトでもっちりパン♪(パンbP) 昨日作った蒸しパンのヨーグルト漬けプルーンが残っていたのでパンを焼きました材料:強力粉200グラム、冷やご飯15グラム、プルーンヨーグルト(プルーンをヨーグルトに一晩漬けたもの)8 ... » more

ハンバーガーを作るA 仕上げて食す 昨日焼いたバンズで、今朝は朝からハンバーガーまずは感想。我ながら感動した!かなりおいしかった。はさんだ具も、定番で間違いないコンビネーションだったってのもあるけど、何より、バン ... » more
テーマ パンレシピ

ハンバーガーを作る@ バンズを焼く 前からチャンスを狙ってたハンバーガーをついに作ることにした。2週間前からの風邪やらRの中耳炎やらで、なかなかパンを焼くほどの余裕がなくって、やっと先日、山型食パンを焼いた。まずはバンズを焼いた感想。 ... » more
テーマ パンレシピ

エビのフリッター & フリッターカツサンド 休日のブランチにサンドイッチを作った。前日の晩御飯にエビのフリッターを作ったから、その残りの衣で豚ロースの薄切りをフライし、タルタルソースと千切りキャベツをはさんで。パンは前日に焼いた山型食パン。最近ではもう ... » more

あまがえるらぱん最近のパン
最近のパン 最近はRの昼寝の時間が短くなって、なかなかコンスタントにブログのUPができない。。。それでも3日に1回くらいはパンを焼いて写真を撮ってる。一個いっこレシピをUPできないので、とりあえずせっかく作ったからまとめてUPしとこ ... » more

あまがえるらぱんサンドイッチを作る
サンドイッチを作る 一斤の角食パンを焼いて、相棒のお弁当にサンドイッチを作った。自分で焼いたパンを使うと、1枚1枚、切り分けるときからパンを大事にするなァ〜パン用のナイフよりも普段使っている小さめの柳歯包丁のほうがきれいに切れた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:40

「パンレシピ」のブログ関連商品

» 「パンレシピ」のブログレビュー をもっと探す

「パンレシピ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る