誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外房

外房

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外房」のブログを一覧表示!「外房」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外房」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外房」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

やっぱりアジ!外房編 前回は館山湾でキス中心にそれなりの釣果。が、やっぱり旨いアジ釣りたいということで23日土曜日に外房へ。自宅7時過ぎに出発。11時前に外房ポイントで仕掛け投入だ。それまでのプロセス大幅にカットしちゃいました。最初は魚探の反応が少な ... » more

外房アジ&ヒ・ラ・メ!! 花金の25日、明日は穏やかな海況であるとの気象予報士の言葉・・・・・先週釣行したばかりだなーと思いつつも「外房のアジが呼んでいる!!」と勝手に解釈して翌日の4時45分いざ自宅出発。コマセの準備してないので現地調達だ。途中の釣具店に入ると・・ ... » more

月下美人MX AJINNG ロッド 74LSについて私の勝手な感想 月下美人MXAJINNGロッド74LSについて スプリットキャロリグの釣りが面白い1本です。Mキャロメインで、PE0.6号がベスト良い点 ソリッドなのにMキャロを遠投してビシビシトゥイッチできる竿先のパワーが ... » more
テーマ 外房 アジング

34 ADVANCEMENT 82  ついにゲット! こんばんわTakuです。やっと届きました念願の34アジングロッドADVANCEMENT82です。勝浦は遠浅なので遠投が釣果UPのカギとなります。しかし、8フィート以上のロングロッドは感度がいまいちな物 ... » more
テーマ 外房 アジング

「5/16勝浦アジング釣行記」について ... » more
テーマ 外房 アジング

外房アジング釣行記ツイッターからブログへ ツイッター(Takumaron)メインでしたが文字数制限で何回もアップするようになって大変なので、今日からブログデビュー!(^^)!外房アジング釣行記アップします。外房でも勝浦メインで・・・メインじゃなくてオンリーだろが(ーー; ... » more

外房でのアジ&大物 4月21日夜、先週の初ボーズにリベンジの思い強くなり、夜八時半外房某所駐車場に到着。明日の予報は波高2.5mからのち2m、うねり入る。風は北風からのち北東風曇りのち夜は雨・・・・・・何とかぎりぎりの釣行可能か。ということで3時間半かけ渋滞の ... » more

サビキ仕掛け実験・・・その結果は? 前回のブログでは数種類のサビキ仕掛けを自作し、どれにアジが食いつく比率が多いか実験をすることにしました。仕掛けは下記写真の組み合わせで1本の幹糸に各2本計8本のサビキ仕掛け完成。そこで1月3日行って来ました外房アジ釣り実験!!初釣りですがそ ... » more

外房釣行・・アジ狙いでしたが・・・。 12月18日外房アジ一本狙いでの釣行ですが・・・・ブログ見られた方で写真の魚の名前ご存知の方是非教えてください。形はイワシのようですが色はアジそのもの。図鑑見たけど良くわかんない。この魚結構釣れました。今回サビキ仕掛けの種類と釣果の関係大い ... » more
テーマ 外房  コメント(9)

外房IN激釣!!運を使い果たしたかなー。 11月3日文化の日、台風やら息子の結婚式やらで釣りの間が空いてしまいましたがようやく行って来ました外房!すごい釣りでした。で今晩の嫁さんの晩御飯はなんとヒラメたっぷり&ショゴ丼!!絶品でした。それでは今回の釣行記です。自宅午 ... » more
テーマ 外房  コメント(15)

そろり、外房アジ釣行記 震災以来足が遠のいていた外房アジ釣り・・・・9月24日今年2月以来7ヶ月振りに行ってきました。午前2時半前に自宅出発。(我ながら良くやるね)現地到着は5時。まだ暗い周りにはボート釣り師さんが結構いて準備中だ。5時半前の朝焼け・・・・雰囲 ... » more

旨〜アジ丼!!IN外房 釣りたての新鮮なアジ丼、これがあるから釣りはヤメラレナイ・・・2月6日初釣りのアジの引きよもう一度!ということで再び外房の海に浮かんだ。で、釣果は??・・・写真は今回の釣果での激ウマのアジ丼です。それでは今回の釣行記をお伝えします。2月 ... » more
テーマ アジ釣り 外房

どじょうの詩磯のアワビの夢
磯のアワビの夢 大学4年生の時、イカの実験を行うため千葉県外房にある臨海実験場で1年のうちの2/3以上を過ごした。イカは夜集魚灯を岸壁から灯して集め、タモ網で捕獲するのだが、イカに与える餌を常に確保しておく必要があったので、深夜のムギイワシとイソスジエビ採 ... » more
テーマ 老成アワビ 外房 アワビ

釣れたアジ、眺めて思う、チョイでかく 5月15日(土)翌日の日曜の穏やかな海況予報に土曜の夜、車中泊で釣行決定。自宅を夕方6時、寝袋押し込んで出発。現地到着は夜九時半。同じ目的のお仲間さんが1台いました。早速ヘッドランプでボート組み立て。組み立て完了後の我が愛艇。暗い中での ... » more
テーマ アジ釣り 外房

外房アジ、活性高し・・・でも小ぶり GW中日の2日、外房にアジを求め1ヶ月チョイ振りに釣行。午前2時50分自宅出発だ。天気予報も絶好の釣り日和。今日釣れない場合は車中泊して内房に回ってキスと烏賊狙いだ。我ながら気合入っているなー。現地着5時半。エーッ!!もう海には10隻以 ... » more
テーマ アジ釣り 外房

外房はサバが元気でアジいずこ? 3月27日朝5時の予報聞くと、外房は東のち南の風、波の高さは2mのち1.5m・・・・・おっ行けるじゃないか。ということで朝6時15分自宅出発。3時間半かかって現地到着。長い道のりだなー。のんびり様子を見て回る。他のボート釣り師と情報交換する ... » more
テーマ 外房  コメント(2)

水温12度・・・アジは13度以下で口使わないというが・・・。 1月31日今年2度目の外房アジ狙い。初釣りの夢よもう一度ということで現地に6時到着。前回自作ドーリーが複雑骨折で再自作をあきらめ、初めて市販のドーリー購入し装着。さあこれで機動力増すぞー!という思いだったが荷物全部積んで移動始めるとと、 ... » more
テーマ 外房 ドーリー 魚探

09年釣り納め、その釣果はいかに・・・・ 12月26日(土)今年最後の釣り納めだなー・・・ということで朝8時半自宅出発し、一路外房へ。絶対に釣るぞということで、寝袋を車内に放り込む。釣れなければ翌朝も挑戦だ。12時現地到着。30分後出漁準備完了。魚探で確認。ここは沖合い ... » more

数ヶ月振りのアジは旨かったー! 10月11日。連休の中日、絶好の釣り日和なので2週連続外房にアジを求めて浮かんできた。午前五時現地到着。前週と比べ車がやたら多い。天気いいもんなー。はたまた、アジが回って来たという情報を聞きつけての車の多さか・・・・後者だったらボートも期待 ... » more

外房アジ狙うも・・・・・最後はカンパチ(ショゴ)で上がり。 10月3日外房アジに再会したくなり、夕方5時半自宅出発。ネット情報いろいろ調べるも、今年の外房アジはホンと釣れていない。けど10月だ。アジ君きっと待ってるぞと言い聞かせ3時間半かけて現地到着。上を見上げるとおお!、中秋の名月だ。ボート組み立 ... » more
テーマ ショゴ 外房

mintの雑記観察ノート勝浦海中公園へ
休みの娘Sとのんびり朝ごはんを食べていた時、「今日はお天気もやっとよくなったし、海に行きたいね〜!」と娘S。でも自分は水着がありません。引越の時に古い服と一緒に処分してきたのです。まだ天候も不順で水着を買ってなかったのですが、こんな ... » more

2月22日(日) 南西解禁 暖かくて軽い南西の風やっぱりいいね。御宿で風:南西のち西南西5.0uのち4.5u、波:胸のち肩昔からの面々や新しい顔もあったりでたっくさんのウインドサーファーが集まってて、ウインド流行ってんなぁ〜 て感じです。乗人hat ... » more
テーマ 外房

2月21日(土) 贅沢なスタボー&ポート 銚子方面は結構吹いてて、波もあり、水温もノーブーツでOKな感じ!手はちょっと冷たかったけどね。スタボーサイドでは、風5.4uのちしこたまガスティ、波はセットでオーバーヘッドポートサイドに移動して、風は5.0uのち5.8u、波は胸 ... » more
テーマ 外房

12月21日(日)冬至はぽかぽか いつも頭を痛める南南西。。ホーム御宿へ行ったもののやはり微妙なコンディション・・・風は4.0〜5.0uくらいで不安定、波はムネのちオーバーヘッドそしてかなりのオンショア〜!ゲッティングに85%くらいの体力を消耗してしまいまし ... » more
テーマ 外房

11月21日(金) 外房ガックシ! 何カ月or何年振りかで平日ライドいい感じ〜と思ってウキウキ!で御宿に昼到着5.4uで出たら、どんどんどんどん風が落ちプレーニング出来たのは、何と1往復・・・その後超ひよひよちなみに午前中は4.5uオーバーだったそうで。ま、こ ... » more
テーマ 外房

10月18日(土) 九十九里 超久しぶりの波付きコンディション!北東6.5u波ムネ〜カタ夏は全然乗れなかったけどまだまだ水は暖かい(^^)乗人 ... » more
テーマ 外房

9月20日(土) 台風13号通過後 骨と皮しかなく、風も波もがっかりな台風13号でしたが何とかプレーニング!!せめて風だけ!と思って行ったマリーナは風:北北西6.2u、波:フラット天気も良くなって、昼から夕方まで気持ち良く乗れました〜!乗人 ... » more
テーマ 外房

8月19日(火)外房 午後から海水浴シーズンの御宿へ。南西6.2u、波コシ、夕方には風が終わった。乗人 ... » more
テーマ 外房

5月3日(土) 九十九里 ゴールデンウィークの天気がパッとしませんがどん曇りの中里で乗りました。北東そよ風、波アタマ〜オーバー頭乗人けんじ ... » more
テーマ 外房

3月9日(日) 外房 春の御宿はマイルドコンディション〜で大人気でした南西5.0u波もも乗人 ... » more
テーマ 外房

 

最終更新日: 2016/12/01 11:38

「外房」のブログ関連商品

» 「外房」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る