誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外房

外房

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外房」のブログを一覧表示!「外房」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外房」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外房」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

にぎやかな内外房 11月11,12日は天候良くお仲間さんは内房外房に出撃。私は私用でお休み。そんな中、お仲間さんより「どうだ!!」と言わんばかりに写メが送られて来る。あー行きたい!最初はTさん、土曜日出撃です。どうだカンパチ!!。いいなー。それにしても結 ... » more
テーマ 外房 館山湾  コメント(2)

「人生初 アジの時合い at 川津港。… 前もって言ってよ〜、あ〜〜」 の 続き。時合いの 場所 ⬇ 先端から遠投した所。前日の他の釣り人の写真。バラし遠投 30m?40m? ... » more
テーマ 川津漁港 外房 釣果  コメント(4)

11月7日(土) 20時30分に 「乙浜漁港 一泊二日釣行ツアー」から帰宅。家族のお出迎え。やはり、我が家が一番。I love them だね。ゴンとコロ、お出迎え ありがとう。シバ犬でした。家内と子供らは、?? ... » more
テーマ 川津漁港 外房 釣果

11月7・8日に乙浜漁港へ行きま〜す。初めての釣り場なので不安。秋も深くなり、アジもアオリイカもシーズン終盤???「秋 深し 隣は なにを 釣る人ぞ」 一句 締太郎。➡ ビギナーだから、実はシーズン ... » more
テーマ 外房  コメント(7)

18・19日に計画どおり 川津港へ出撃。 戦死…そして、悲惨な結末に涙。館山へ行こうか迷った。前回雨で10数投しかアジ釣りが出来なかったので、川津に決定。釣行川津漁港18日 16:00 出撃。 19:00 〜 ... » more
テーマ 川津漁港 外房 釣果

10月15日、川津漁港でアジ釣り。とりあえず釣れたけど。場所 : 川津漁港 市場前の船泊り付近。潮 : 17:45 干潮天気 : 釣り始めたら雨釣果⬇ あじ3匹こんな奴目 ... » more
テーマ 川津漁港 外房 釣果

僕の釣りブログ、文章になってない。自分でも分かってる。めちゃ適当。文章を書くの苦手、、、、実は大好きです。そう思えない?確かに。浜田港が好きな理由。景観が良い。綺麗 → 釣り人のマナーが良い。 ... » more
テーマ 外房

12日(月)に館山と九十九里へ出撃。一泊二日。3連休、晴れたり曇ったり、明日は雨みたい。皆さんは、どうしてるのかな〜?楽しい時間が過ごせますように。ところで、、、宿は、 「 九十九里 白子 ユースホステル」 さん。お気に入り ... » more

10月8日、9日にかけて外房と館山へ出撃した。釣果はボウズ? サバイバルナイフ?を釣った。 豊浜港でイカが掛かったような、藻かも知れない。 いや、あのアタリはイカだと思う。 ずっしり乗ってきた。海 ... » more
テーマ エギング 外房 館山 浜田港

明朝、ヒラメ ルアー 九十九里  と ニューアイテム 風も収まったので、明日の3:00過ぎに ヒラメを狙いに 九十九里海岸へ出撃します。ランガンとか言う釣り。僕はデブなのでランは無理、、、明日は様子見に行きます、、、黒長靴で。ウェダー履くと原付きモンキーが運転し難いことが発覚。 ... » more
テーマ ショアジギング 心得とアイテム 外房

連休、九十九里でヒラメ デビューします。 今度の連休にヒラメ狙いで九十九里へ行って来ます。近い、、、片道 40km、、、原付きで小一時間。ショアジギング デビュー。狙い : 座布団級のヒラメ、、汗。ロッド : ダイワ ラテオ100ML・・・・ミドルラ ... » more
テーマ ショアジギング 心得とアイテム 外房  コメント(4)

9月29日(水) 3:00 から 18:30川津漁港大潮激貧・・・ボラがたくさんいて、最悪。しかし、素敵な1日だった。金色でないアジ1匹ボラ 60m、50cm、40cm 各1匹、、、気持ち悪くて気絶寸 ... » more

実は、9月24日に川津港で シマアジ を2匹も釣っていた〜。ヒイラギとか言う魚かと思いリリースした。30cm程の品のある魚体、何処となくアジっぽいとは思ったが形が全く違う、、、。確かに美味そうにはみえた。外房の釣 ... » more
テーマ 外房 釣果

五目達成、年間グランドスラム1.キス2.マゴチ3.アオリイカ4.イワシ5.外房のアジご覧いただきありがとうございます。千葉釣行記のブログランキングに挑戦中です。クリックをし ... » more
テーマ 外房 釣果 館山 浜田港  コメント(2)

9月24日(木) 17:00 〜 23:50外房 川津漁港満潮 14:46干潮 8:46 (25日)風 強風26日 0:00から大雨・・・朝マズメは釣り出来ず釣果 アジ 1匹 21cm・・・本日 ... » more
テーマ 外房 まいう〜〜 釣果

15年初釣りは外房で・・・・が、 2015年初釣りは1月3連休の中日の1月11日。外房決定!。ブログで知り合ったバロンさんと草刈エンジンさんとも初めて合流。朝暗いうちからボート組立、出漁の夜明けを待つ。出漁待つ間に地元の方のささやきが・・・「釣れてないよー・・・・」とはいえ ... » more
テーマ 外房  コメント(7)

内房〜外房の釣旅は・・・・ 10月26日日曜日、と11月1日外房に頑張って釣旅。いい旅だった・・・・とは言えなかったなー。26日、前日の出張帰り速攻で準備。出張で疲れているのに良くやるよ・・・と自分の声がどこからか聞こえる。自宅出発は午前2時。現地到着 ... » more

撃沈!勝浦湾 4月12日午前2時半起きで外房勝浦湾を目指す。ここんところ2回続けて満足な釣りできていない。海はまだ冬だね。でも今回はいいでしょっ!!の期待で車を走らすが・・・・・・・30分走って・・あーっ!!!!魚探忘れた!!。テーブルの上で置き ... » more
テーマ 外房  コメント(16)

久し振りの内房&外房のアジ、キス、サバは・・ 3月15日ちょっと早いけど館山湾キス&アジいるかなーということでお昼11時頃ボートを出した。カモメと四時間ほど粘ったけど・・・・全く、まったく、マッタク・・いない!でもボーズじゃありません。イワシ一匹ゲット。反応は時々現れるが竿 ... » more

新釣法&外房アジ 先週の富浦貧果に今度こそという気持ちで今週は外房アジ狙いだ。併せて前から挑戦したいと思っていた完全フカセ釣り(釣り本にはNS釣法)にトライだ。気持ちが入っていたので金曜夜自宅を出て久し振りに車中泊だ。現地到着夜10時半。40分くらいで組み立 ... » more
テーマ NS釣法 外房  コメント(11)

鹿島港アジ釣りのリベンジで外房へ 前回鹿島港陸っぱりでのアジ狙いはあえなく撃沈。リベンジで7月20日外房へ出撃。午後満潮を迎えることから自宅を朝7時半出発。学校は今日から夏休みということで16号線は渋滞。結局4時間かかって現地到着。いつもの場所は完全に海水浴シーズンで全 ... » more

外房アジ&イワシ 6月22日梅雨の晴れ間を狙って外房へアジ狙い。台風も来なくなったけどうねりはどうかな?午前中はあまり天候良くない予報なので午後にかける。で、11時半現地での出漁準備完了。今日は大潮なので釣り指数は★★★★の四つ星と携帯に表示。午前上がりの方 ... » more

ようやく今年2度目の釣行 2月は結局1度も釣行しなかった。寒さには勝てないねー。3月に入りチャンスはあったけど都合が付かず結局3月23日気圧配置良し!ということでいざ外房!。金曜日は仕事が遅くなり土曜日朝7時過ぎ自宅出発。夕方の地合にかけるとしよう。現地到着に3時間 ... » more

13年初釣りは外房でアジ! 2013年、今年初めての釣りは外房でのアジからスタートすることにした。1月13日夜明け前の外房はきれいな朝焼けから始まった。船上で迎える釣り初めの日の出・・・我ながらナイスショット!!これまでの写真の中でベスト3に入るね。さ ... » more

やっちゃいました・・・・ 12月23日3連休中日、冬型の気圧配置が強まる中、外房にアジ狙いだ。予報は決してよくないけど風裏の外房は船出せるかも知れないと思い、午前2時45分自宅出発。久しぶりの釣行だ。道中の北風かなり強い大丈夫かなーと気になるも目指せ外房。現 ... » more

外房アジ、型良し、引き味良し!! 11月24日、予報は外房波高3.5mのち2.5m北のち北北東の風強く午前雨・・・こんな予報じゃ絶対行かないけど北風は風裏になり午後晴れ予報でボート出せるんじゃないかーということで午後の外房にかける。狙いはアジ。で、現地到着11時半過ぎ。 ... » more

久しぶりの車中泊釣行 何だかんだで釣行日程と天気が合わないこの頃。日曜の釣行は帰ってのボート洗浄、魚の捌きでばたばたで、翌日仕事はチョイきつい。日曜なら朝一番での釣りで短時間勝負。ということで10月20日の土曜日、車中泊計画で外房へGO!いつもは帰りの渋滞に巻き ... » more

雨中の外房アジ釣り 10月7日、3連休の中日、絶対アジ!ということで外房に。午前1時半起きで気合だー!!でも雨だ。予報では外房はうねり3m、北風、6時過ぎは雨の確率20%。普通なら行かない天気だけど、現地に行ってみてから考えようということでいざ外房へ。で、今回 ... » more
テーマ アジ釣り 外房 魚探  コメント(8)

こんな事もあるんかいな・・・ 8月は全くボート出せず禁断症状。9月8日31度の予報の中、外房に「アジ君待ってるかー!」で8時自宅出発。11時前に現地到着するも・・・・暑ーーい!!シャツ1枚になって汗グジョグジョになってボート組み立て。しばらく振りの組み立てで・・・座 ... » more

梅雨の合間にアジ狙い 天候不順、私用で6月24日以来釣行なし。ようやく3連休の中日の15日いざ外房へ。釣行出来るかはぎりぎり!。風が強いが南南西風だから外房なら万が一でも岸に流れ着くね。・・・ということで午前2時半出発!!夜の高速道路、いざ外房!! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:38

「外房」のブログ関連商品

» 「外房」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る