誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    淀川

淀川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「淀川」のブログを一覧表示!「淀川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「淀川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「淀川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10月カヌー〜宇治川・八幡−枚方〜 土曜日淀川に出かけた職場の先輩を連れてのカヌーツーリング区間はいつものゲレンデである淀川の八幡〜枚方の区間午前8:00に阪急西山天王山駅で先輩をピックアップする西山天王山駅は高速道路からのアクセス ... » more
テーマ 淀川 宇治川 フジタカヌー

8月カヌー〜淀川・八幡−枚方〜 日曜日お盆休みの中淀川へ漕ぎ出した今年は月1回程度どこかへ漕ぎ出せればいいなと思っていたところだ今回はいつもの定番コース八幡の背割堤〜枚方大橋まで約11kmのコース用意をして高速を使い着艇 ... » more
テーマ アルピナ2 淀川 フジタカヌー

淀川 〜in summer〜 こんばんわ最近は”暑い”と思っていましたが、朝は結構、涼しいですね。比較的梅雨時期に雨が多かったからでしょうか?昨年みたいに、9月は寒いけど、10月11月暑いのはいやです。その理由は、来年の桜に影響を与えるからです。開花が遅 ... » more
テーマ 淀川

淀川の夕景 こんばんわ本年もよろしくお願いします。前回、ミュージックプレイヤーの改造報告で次回はipodと言う話でしたが、次回にします。→第4世代ですが無事に改造が終わりましたので、、、ニコンのJ5にFT1アダプタを購入して既存のレンズ ... » more
テーマ 夕景 淀川

団塊夫婦の徒然日記コストコ〜
コストコ〜 *久しぶりにコストコへ行って来ました。年間会員の更新時期で、沢山、購入することもないが、遊びを兼ねて、見るだけでも楽しいので、更新してきました。*店内は、相変わらずの人出で、い ... » more
テーマ 淀川 コストコ カラオケ喫茶ラン

団塊夫婦の徒然日記大雨でした
大雨でした *18日、よく降った雨で増水した川を見に行ってきました。まずは天の川です。堤防内側の散歩道も冠水して通れなかったようですが、見に行った頃には少なくなり、通れるようになっていましたが、濁流が勢いよく流れて ... » more
テーマ 天の川 淀川 散歩

人生残り半分!初めての。
初めての。 手長エビ釣りに行ってまいりました。七日の日曜日、OYNと甥っ子と三人で淀川へ。エビ撒きが一番好きですが色々とやりたい僕は普段から何かと検索しておりまして、そこで目に止まったのが手長エビ釣り。しっかり ... » more
テーマ 淀川 手長エビ 釣り

今日淀川で野鳥を撮影していると、アカミミガメ以外の亀が出てきました。思わず「クサガメや!」と叫んでいました。とにかく実物を見たのが小学校の高学年の時に家で飼育していた時以来です。最近はアカミミガメ以外の亀を見ることがなかったのでビックリしま ... » more
テーマ クサガメ 淀川

淀川とランと図書館と・・ *淀川堤防を散歩。どこを歩いても、新緑の美しい景色を見ることが出来、ます。丁度いい気候のこの時期は、あっという間に過ぎてしまいます。陽がさすと暑いくらいですが、この時期を大いに楽しまなくては・・・。 ... » more
テーマ 八重桜 淀川 写真

団塊夫婦の徒然日記弥生の19
弥生の19 *前日からの雨が夕方には止んできたので、京阪御殿山駅付近から淀川堤防へ散歩に。堤防は散歩する人も少なかったです。何処へゆかれるのか自転車が、何を考えてペダルを漕いでいられるのかな〜。*いつもなら球 ... » more
テーマ 天の川 淀川 散歩

淀川 カワセミ こんばんわ先週、淀川にカワセミを探しに行ったのですが、見つからず、夕日に見とれていたのですが、今週は自転車でおっちら、阪急の水無瀬に向かっていくと、”コミミズク”を待ち受けいるたくさんの人が、しかし、そこはとりあえずおいておいて ... » more
テーマ 淀川 カワセミ

2015 淀川 いまさらですが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。年末に”フォトグラファーズ”の番組を見てちょっと鳥の撮影もしてみたいなーと思いますして、淀川に出かけました。”カワセミ”を期待していたのですが、見つ ... » more
テーマ 淀川

14 木津川カヌーの日〜桜ノ宮・着艇〜 毛馬閘門のゲートを潜り30艇が閘門の中に収まった後ろのゲートが閉まり水位が下がっていく3mほど下がったのだ前方のゲートに近づかないよう注意を受けるゲートが開き漕ぎだすこんな仕組みになってい ... » more
テーマ 淀川 アルピナ2 フジタカヌー

14 木津川カヌーの日〜毛馬閘門〜 枚方から出発しゴールの桜ノ宮まで11の橋を潜るらしい淀川は思っていたより流れていた天気も良く快適に下ることができたしばらく進むと大阪モノレールの下を潜るもう摂津市に入ったのかな?お昼ご ... » more
テーマ 淀川 アルピナ2 フジタカヌー

14 木津川カヌーの日〜枚方大橋〜 日曜日カヌーツアーに出かけた枚方から毛馬閘門を通り桜ノ宮までの19kmを下る昨年の秋の木津川カヌーの日に設定されていたが台風で中止になって残念な思いだったというのも途中で普段はあまり通ることのできない ... » more
テーマ 淀川 アルピナ2 フジタカヌー

ninjaおやじのお気楽ブログ京阪特急
火曜日通勤に使っているJR京都線が人身事故で運転を見合わせていたちょうど帰宅の時だったので困ったが淀屋橋から京阪特急で帰ることにした阪急という選択肢もあったが混んでいそうなので京阪を選んだ ... » more

今まで毎年来ているとは聞いていたのですが、一度も会えていませんでした。ところが今日はいつもと違う場所に移動したところ対岸に5羽でいるコハクチョウをようやく撮影することが出来ました。残念ながら淀川は大きいので対岸まで遠く、おまけに逆光なのでろ ... » more

哀悼克美しげる「エイトマン」 克美しげる/エイトマン克美しげるが今年の2月27日に亡くなっていたという。私ら世代にとって「エイトマン」は格別なアニメだった。結婚をせまった愛人を殺害してしまい彼が歌う「エイトマン」も発売禁止。「エイトマン」は作 ... » more
テーマ 克美しげる 淀川 エッセイ  コメント(4)

なにわ淀川花火大会2013 【今日の一枚】なにわ淀川花火大会8月10日晴れ今日は淀川の花火大会がある。噂や人の話は聞いているけれど、行ったことがなかった。というのは、これまで神戸の花火大会と同じ日だった。自分の好みとして花火と水はセットで、いつも神戸に ... » more

シャクナゲを求めて投石平へ(その1) 屋久島を代表する花、ヤクシマシャクナゲがボチボチ見頃になったと聞いたので、5月24日の金曜日に1650mほどのところにある投石平(ナゲシダイラ)に行ってきました。2010年に宮之浦岳に登って以来丸3年ぶりのシャクナゲ花見です。3年前 ... » more
テーマ 屋久島 淀川 シャクナゲ登山  コメント(2)

13 淀川国際ハーフマラソン参戦記〜完走証〜 金曜日淀川国際ハーフマラソンの完走証が届いた高槻マラソンのように表彰状のようなものを期待していたがハガキの裏に書いてあるだけだったこんなことじゃいけないのかもしれないがテンションが下がってしま ... » more
テーマ 完走証 マラソン 淀川

13 淀川国際ハーフマラソン参戦記〜ゴール・完走〜 10kmマラソンスタートたくさんの人がいるのでスタート直後は走れなかった最初の1kmくらいは歩いている感覚だ空き始めたので走り出す予想通り淀川の河川敷の平坦なコースだった2km通過で時計を見る ... » more

13 淀川国際ハーフマラソン参戦記〜10kmスタート〜 水曜日淀川国際ハーフマラソンに参加してきた10kmの部である10:00スタートであるが早めに家を出るバス・電車を乗り継いで京阪・守口市駅へこのマラソンは初参加だったコースは淀川河川敷の往復コー ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ休養日
月曜日淀川へカヌーの出艇を考えていた天気は良いのだが気温が上がらず・・・見たいな感じだったので出艇しないことにした昨日、一昨日と出かけていることもあり今日は一応休養日としようかそうと決 ... » more
テーマ 休養 淀川 フジタカヌー

13 淀川国際ハーフマラソン参戦記〜参加証〜 水曜日淀川国際ハーフマラソンの参加証が届いた天空マラソンまでに足を鍛えるためだこのマラソンは初出場今回も10kmのコースを走る高槻マラソン以来走りこんでいないので練習不足かな??3 ... » more

高槻マラソンの完走に気を良くして3月に行われる淀川国際ハーフマラソンにエントリーしたちょっと調子にのってるかな??天空マラソンまでにもう一走りしたいところなのでよかったかも?またもや10k ... » more

「涼を求めて・川編」C〜エピローグ・川旅の終わり〜 枚方大橋に着艇し写真を撮ろうと思ったら防水パックが浸水していた。昨年に引き続きデジカメが終わっていた。あぁ〜悲しい1年ともたず壊してしまった凹んでいても仕方がないのでカヌーの撤収に ... » more
テーマ 川旅 淀川 フジタカヌー

「涼を求めて・川編」B〜背割堤・三川合流から枚方大橋へ〜 八幡市の御幸橋下・背割堤に着艇ツアーリーダーのU氏から再出艇は午後1時と言われる。全行程の3分の2である5kmを漕いだ残りは11kmある。急ぐ必要はないが後半の方が漕ぐ距離は多い暑いので日陰にいってお ... » more
テーマ 川旅 淀川 フジタカヌー

ninjaおやじのお気楽ブログ着艇
着艇 木津川から出艇し背割堤の先で宇治川と合流桂川との合流はまだ先だ三川合流と言うけれど現実的には二川+一川みたいな感じ午後から南風が強く吹くと言っていたけれど確かに風が強くなってきた。流れも速くな ... » more
テーマ 単独行 淀川 フジタカヌー

ninjaおやじのお気楽ブログ単独行A
先日下った淀川(八幡市ー枚方市)の距離を測ってみた。7-8kmかなと思っていたがキョリ測という地図で測ってみると12kmあった。結構あるんだというのが素直な感想初めての単独行ということもあったが楽しか ... » more
テーマ カヌーツーリング 淀川 フジタカヌー

 

最終更新日: 2016/12/08 11:45

「淀川」のブログ関連商品

» 「淀川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る