誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高山

高山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高山」のブログを一覧表示!「高山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

nobujism魚鮮 高山市
魚鮮 高山市 魚鮮高山2017/6/11高山の人気回転すし”魚鮮”食事タイムを逃した私たちを救ってくれました。通し営業ありがたし〜〜 ... » more
テーマ 高山 寿司 グルメ

オステリア ラ フォルケッタ 高山市 オステリア ラ フォルケッタ高山市にあるイタリアン”オステリア ラ フォルケッタ”その存在は随分前から知っていましたが、この日が初めて。それもたまたま通りがかり、「ん?ココってア ... » more
テーマ カジュアルイタリアン 高山 グルメ

チヌの海高山訪問
高山訪問 指折り数えてみると、24年も前にこの地を訪れていました。当時はまだ高速道路の建設途中で、地図を頼りに車を走らせていたのを思い出しています。写真のJOCKは無線局のコールサインで、名古屋を指します。高山市内の旧家の玄関先に貼られていました。小 ... » more
テーマ 2-0003 JOBK 高山

やきとりの扇屋 高山けやき通り店 やきとりの扇屋 高山2017/5ずーっと昔からあって、たまに利用していた”扇屋”どうやらリニューアルされたようだったので、覗いてみることにしました。お好みキャベツ厚切り ... » more
テーマ 焼鳥 高山 グルメ

nobujism新井こう平製麺所 高山市
新井こう平製麺所 高山市 新井こう平製麺所2017/5 ”新井こう平製麺所”です。彼此3年ほど前に閉店した高山の天満町の「新井製麺所」高山では知らない人がいない有名なお店でした。実はコチラ、その新井製麺所 ... » more
テーマ 高山 そば・うどん・きしめん グルメ

nobujismちとせ 高山
ちとせ 高山 ちとせ 2017/4 毎度の"ちとせ"普通のご飯タイムは異様な行列を成すので、私たちは時間を外して参ります。大盛りミックス焼きそばチャーシューメン大餃子2人前 ... » more

nobujism心打亭 荘川
心打亭 荘川 心打亭2017/4 荘川蕎麦をいただきに”心打亭”へ。この日は4月8日〜なのに荘川は冬景色!雪国の春は遠いですね。飲んでいいよ〜といわれ”どぶろく”を。飲みやすく ... » more
テーマ 高山 そば・うどん・きしめん グルメ

nobujism精香園 高山市国府町
精香園 高山市国府町 精香園2017/3/25私の幼少期の焼肉屋さんは、旧高山市内にあった精香園でした。いつの間にかそちらは無くなり、噂で国府町にある精香園がかつての精香園の遠縁が営業されていると聞きまし ... » more
テーマ 焼肉 高山 グルメ

nobujism居酒屋 和田 高山市I
居酒屋 和田 高山市I 真夜中の救世主〜和田 2017/3"和田"です。と、オーダーはいつもと同じですが(笑)和田はいつでも人気。真夜中でも時には満席・・・9時とかなんて入店できたためしが ... » more

nobujism恵比須本店 高山
恵比須本店 高山 恵比須本店 2017/3/12 今冬、最後の鴨なんばんを目指しましたが、なんと「本日で終了しました」とのお答えが・・・「本日で〜」???数時間前に訪れたら間に合ったかも〜〜と悲しみながら ... » more
テーマ 高山 そば・うどん・きしめん グルメ

nobujism中国料理 すみれ 高山市
中国料理 すみれ 高山市 すみれ2017/3 夜中の高山で中華といえば〜"すみれ"昔はよくお世話になりましたが、最近はすっかりご無沙汰。。。昔から好きだった干焼蝦仁は健在!すみれだったらコレ!かな。春巻 ... » more

nobujismおにぎり 龍の瞳 高山市
おにぎり 龍の瞳  高山市 おにぎり 龍の瞳 2017/2 高山駅に程近い"龍の瞳"を使ったおにぎり屋さんです。"龍の瞳"は日本一おいしいお米に選ばれた独特の香りがある粒の大きなお米。"いのちの壱"という品種で私た ... » more
テーマ 和食 高山 グルメ

nobujism恵比寿本店 高山市
恵比寿本店 高山市 またまた鴨なんばん2017/2恵比須の鴨なんばん今季3回目です。今回は3人前オーダーしたせいか私の器に内臓系多しで嬉し!これがこの冬最後になっちゃうかな〜 ... » more
テーマ 高山 そば・うどん・きしめん グルメ  コメント(2)

【今日の一杯】和風らーめん(並) / つけ麺・らーめん 豆天狗 金山店 最近は行くお店に迷った時はここに来ることが多いです。もちろんランチのごはんもいただきます。高山系らしい濃い色のわりにあっさりしたしょうゆスープ。オーソドックスな味は飽きませんね。安定の一杯でした。ごちそうさま。つけめん 豆天狗 名古屋 ... » more

nobujism居酒屋 和田 高山市H
居酒屋 和田 高山市H 真夜中の救世主〜和田 2017/2 毎度の"和田"相方は大好きな"和田の焼き豚足"なら、寒空もナンノソノ!香ばしく焼きあがった豚足はネットリ〜コラーゲン。串カツも外せま ... » more

《K's電気へ》 午後意を決してK's電気へ歩いて行った。こんな時期道を歩いている人などほとんどでいない。何ということもないのだが、ほんのちょっとのことで行倒れになる可能性だってある。ただの当たり前の午後なのだが。K's電気で ... » more
テーマ 高山 ヘルダーリン

《高山は冬》 昨日の夜から高山は時々雨が降るようになり、だいぶ暖かだった。それでも、ボイラーの火力が低いので、湯量の乏しいまま家でシャワーを浴びて、そのせいか今日は風邪気味だった。午後にバッファリンを飲んでからはまずまず調 ... » more
テーマ 高山 飛騨

nobujismif珈琲店 高山市
if珈琲店 高山市 if珈琲店2016/12 この日は早起きしたのでモーニングをしようと”イフ”へ淹れたてコーヒーに厚切りトーストでほっこりします。レトロな雰囲気でゆったりとした時間を過ごせるイフ、貴重な存 ... » more

スターバックスコーヒー 高山岡本店 スターバックスコーヒー高山岡本店 2016/12昨年、高山にできたスタバに行ってみました。高山人のmちゃんは大喜び!場所も近いのでよく利用するそうです。高山都市計画ゾーン ... » more

nobujismモーツアルト 高山市
モーツアルト 高山市 モーツアルト2016/12高山市のケーキ屋さん”モーツアルト”幼少の頃、モーツアルトといえば、胸ときめく存在でした。あれから30年以上ぶり、ちょうど前を通りがかったので、ちょっと覗いてみました。 ... » more

nobujismちとせ 高山
ちとせ 高山 ちとせ 2016/12完璧なランチ難民となった私とMちゃん、時刻はほぼ15時。おかげで?並ばず、ちとせに入店できました。呑兵衛二人なので、ビールを飲み飲み〜〜大盛りスペシャルと、 ... » more
テーマ 和食 高山 グルメ

nobujism恵比寿本店 高山市
恵比寿本店 高山市 ゆく年くる年〜酉年鴨なんばん2017年酉年に因んで”鴨”でいきます私たちのゆく年くる年は”鴨なんばん”でした。ゆく年〜2016年12月23日この日はそろそろそんな時期 ... » more
テーマ 高山 そば・うどん・きしめん グルメ

nobujism謹賀新年 2017
謹賀新年 2017 2017年 元旦 新年あけましておめでとうございます私たちの"ゆく年くる年"は、今年も辻ヶ森三社。Mちゃん&T君、mちゃん、私と相 ... » more

https://youtu.be/8goVs2FN8MA47分の場所で石平氏がリーク。小学校から大学までチャイナでは南京大虐殺を教科書にも書いていなかった。大学時代に朝日新聞が火をつけてからも大学4年間南京育ちの友人にも確認した ... » more
テーマ 高山 石平 南京大虐殺

nobujism郷里 高山市
郷里 高山市 郷里2016/10この日は相方のリクエストに応え”郷里”へ基本の高山中華そばのスタイルは崩さず、高山中華そばらしからぬチャーシューがなんとも嬉し ... » more

nobujism松茸すき焼き2016
松茸すき焼き2016 松茸すき焼き秋といえば〜我が家の恒例”松茸すき焼き”ちょうど松茸ネタが登場したので、珍しくお家ご飯のアップです。(笑)これぞ風物詩恵比 ... » more
テーマ 和食 高山 グルメ

nobujism恵比寿本店 高山市
恵比寿本店 高山市 恵比寿本店2016/10高山10月22日今年こそ松茸そば食べるぞ〜と意気込んで恵比寿へ。しかし、この時すでに松茸そば終了・・・・・今季はこの前の週で終わったそうです ... » more
テーマ 高山 そば・うどん・きしめん グルメ

nobujism居酒屋 和田 高山市G
居酒屋 和田 高山市G 和田2016/10/21真夜中の救世主”和田”夜中に出歩けないNさんのため?ここ最近は「焼き豚足テイクアウトで」ばかり。久しぶりにお店を覗くことができました。串カツ ... » more

高山市の分譲地で見た片流れ屋根のモデルハウス。 理由があって片流れ屋根にする業者と理由なくする業者 [第475回]高山シリーズ第4回≪16≫建物にとって、特に木質系戸建住宅にとって、屋根とは何か。屋根とは、建物の一番上の位置にある単なる飾りか?私は違うと思います。「思います」ではなく、「違います」。ところが、それがわかっていない自称「 ... » more
テーマ 設計 高山 屋根

nobujism里山茶屋 むろや 高山市荘川
里山茶屋 むろや 高山市荘川 里山茶屋むろや2016/10 荘川のむろやに行ってきました。皆、お腹空き空き状態だったので例の提案をしてみました。「ロースかつ”大”にしよう!」今回は相方もmちゃんも快く同意 ... » more
テーマ 高山 そば・うどん・きしめん グルメ

 

最終更新日: 2017/12/10 04:12

「高山」のブログ関連商品

» 「高山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る