誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イースター島

イースター島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イースター島」のブログを一覧表示!「イースター島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イースター島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イースター島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

モアイ像が丸の内に! 今日は東京駅からすぐ近くの丸ビルへ、モアイ像に会いに出掛けました南米チリ・イースター島のモアイ像を友好と震災復興のシンボルとして宮城県南三陸町に寄贈す ... » more

ビックリしました! モアイには体があったそうです。 これはたまげました!!モアイを掘ってみたら、なんと、体があったそうです。それだけなんだが・・・すごいということはですよ・・重さにして50トンは下らないんじゃないかと・・思います。 ... » more

山田イースター島とガラパゴス諸島6
イースター島とガラパゴス諸島6 いつまでもイースター島に留まってはいられない。ガラパゴス諸島へも行かねばならない。イースター島で書き残したことのうち二つほど書いて次に移ろう。先ず、祭りのこと。伝統的なものが見られると思ったが現代的でがっかりしたということを書いた。その ... » more

山田イースター島とガラパゴス諸島5
イースター島とガラパゴス諸島5 第3日目の9日夜、南太平洋の伝統的な蒸し焼き料理「クラント」と食べにいった。レストランの中庭で上半身裸の男性が穴を掘って何かをしている。穴に食材を入れた容器を埋め土で覆う。その上に焼いた石を乗せる。布で覆う。更にバナナの葉で覆う。こ ... » more
テーマ イースター島 伝統料理 ボディペインティング  コメント(1)

山田イースター島とガラパゴス諸島4
イースター島とガラパゴス諸島4 イースター島の人々のほぼ全員が観光業に従事している。民芸品を売っている店へ行った。同じような店がいくつも狭い売り場を持っている。モアイ像やかつての生活道具の模型などを売っている。多くは夫が作り妻が売るという形態が多いようだ。イースター島 ... » more

山田イースター島とガラパゴス諸島3
イースター島とガラパゴス諸島3 イースター島はチリに属する。最も近い島まで400キロ、人の住む島までだと2000キロ離れていて、文字通り絶海の孤島だ。1722年に初めてヨーロッパから船が到着した。この日がたまたまイースター(感謝祭)だったのでこのように命名されたという。 ... » more

山田イースター島とガラパゴス諸島2
イースター島とガラパゴス諸島2 イースター島は小豆島と同じくらいの大きさだそうだ。そこの空港にごく近いホテルに3泊した。そんな島にあるモアイ像を中心にを見て歩くのだから、この島はモアイだらけだという印象を受けた。が、そうでもない。小さな商店街もあるし、広い畑もある。そんな ... » more
テーマ ガラパゴス諸島 モアイ イースター島  コメント(3)

山田イースター島とガラパゴス諸島
イースター島とガラパゴス諸島 7日から昨日19日までイースター島とガラパゴス諸島へ行ってきた。主催は「西遊旅行」というどちらかと言えばマイナーな会社だがとても1人では行けそうもないところへ少人数で行く旅行を斡旋している旅行社。私どもはこの会社の旅行に今回のようなツア ... » more
テーマ ガラパゴス諸島 イースター島 海外旅行  コメント(2)

何処の、一の時代も同じ問題があるなぁイースター島をも一つ、つくるか。【2月7日 AFP】南米チリ領のイースター島(Easter Island)警察は6日、6か月にわたって他人の所有地を不法占拠していたとして、先住民17人 ... » more
テーマ イースター島

天文ファン心待ち、11日に南太平洋で皆既日食「写真追加」 まさかイースター島のモアイの石像は、皆既日食を待ち望んで立ってたわけは無いでしょうが。急に観光客が増えても、困りますね。Refskyblue5148.at.webry.info/200909/article_15.html ... » more
テーマ 007 ボンド 皆既日食 イースター島

W杯の思い(イースター島編) ..ある日のつぶやき.. やれなかったのではなく やらなかったんだな。by相田みつを そう結局、色々理由づけて「やれなかったのではなく」「やらなかったんだ」んだよ(俺も含めて(〜〜;)W杯もそろそろ終わりです ... » more

タヒチ、パペーテにて最後の1日を過ごす。お土産やさんを覗いたり、マルシェをうろうろしたり。市内のトランジット用のホテルに泊まったのだが、夕方ベッドでうとうとしていたら金縛りにあってしまった全身びしっと動 ... » more

タヒチ&イースター島1997 その5 イースター島最終日朝食後、スーパーに立ち寄り菓子パンと飲み物を購入し、ドライブに出発!この日は島の中心から南海岸へ廻り、南西部へと散策する予定。これでほぼ島1周。まずはモアイの帽子”プカウ”製造所の”プ ... » more

"アフ・トンガリキ”から地球のへそと呼ばれるパワーストーンを見にいく。ほんっとにすべすべに丸いんだ、この石。不思議〜〜。周りの石はゴツゴツしているのに、何故これだけがこんなに磨かれちゃったんだか。う〜〜ん、ミステリー。そ ... » more
テーマ イースター島

1日目の夜は、夕食後、日本人旅行客同志でバーで宴会状態世界のこんな最果てに旅行に来るモノ好き同士、話が合わないわけがない。バーのスタッフが「そのまま飲んでていいよ」と、途中で引き上げたが2時ぐらいまで飲み ... » more
テーマ イースター島

文字通り、「絶海の孤島」。山らしい山もない小さな島が、広いひろ〜〜い海の中にポツン・・・。まさに映画「ウォーターワールド」の世界。南の島らしい木もろくろく生えていないので、風がもろに吹き渡る。植林されたユーカリの木が島の一部 ... » more

1997年11月、いつか訪れてみたかったイースター島への旅を決行。一生に一度でいい、モアイを見てみたい。それにしてもイースター島は遠い・・・。タヒチまでエールフランス航空で11時間半、その後2、3日タヒチで過ごしチリ航空へと乗り ... » more

イースター島「見慣れないモアイ像の写真紹介」何処か寂しい島を訪ねて 「モアイ」に魅せられし私の夢の島・・・イースター島(人口5000人)昭和の初期・・イースター島が日本の領土になったかも知れなかった等ご存知ですか?当時のチレ政府がアメリカに対抗して日本に接近・・・そんな話もあったのだそうです ... » more

Harry's Dialyイースター島
昨日のタヒチネタの続き…成田からタヒチ・ファアア国際空港まで、エア・タヒチ使用で飛行時間は11時間。(トルコ・アタテュルク国際空港まではトルコ航空直行便にて12時間だったな)そして、タヒチからイースター島まで、エア・タヒチの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:35

「イースター島」のブログ関連商品

» 「イースター島」のブログレビュー をもっと探す

「イースター島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る