誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お稽古

お稽古

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お稽古」のブログを一覧表示!「お稽古」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お稽古」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お稽古」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今出川教室、始動! 本日、宗理の今出川教室が始動いたしました。生徒さんはまだ少ないですが、のんびりやっていきます。こちらの様子も時々アップしますので、よろしくお願いいたします。…といいつつ、お稽古が終わってからブログ用写真を撮っていないことに気づきまし ... » more
テーマ 今出川 大内教室 お稽古 炉開き

茶道教室 「今日のお稽古」炉開き!
炉開き! 11月になりました。風炉から炉に入れ替わり、心機一転です!平成25年11月5日(火)床「関一時開」花西王母椿花入竹一重切花入れお茶「壷中の昔」(辻利)「嘉辰の昔」(上林)主菓子「善哉」(手製)干菓子「銀杏 ... » more
テーマ お稽古 炉開き  コメント(1)

今日は、思ったよりたくさん雨が降っちゃってゴルフのレッスンに行く時、ビックリしちゃいました。レッスンは、久しぶりにちゃんとパターの練習しちゃいました。パターって、距離と打ち出す方向がなかなか難しく ... » more

ChouquettesLIVING PHOTO FOOD PHOTOGRAPHY #2
LIVING PHOTO FOOD PHOTOGRAPHY #2 FOOD PHOTOGRAPHYの講座、2回目はミニマムライティングキットでの撮影でした。光と影を考えながら撮影をと学びながらも・・・やっぱ難しい被写体用に持参 ... » more

日頃、<銀座倶楽部>でカラオケの指導をして頂いている長田朋子先生の<朋の会>『書と一筆画』のサークル会員の皆さんの作品と長田朋子先生の作品も展示されていますのでぜひお立ち寄り下さい!! 中央区社会教育会館を利用するサ ... » more

茶道教室 「今日のお稽古」和風総本舗
和風総本舗 今日のお稽古場は朝から少々様子が違いました。テレビ大阪の「和風総本舗」なる番組の撮影隊が来られていたからですこんな機会はめったにないですね!平成25年10月15日(火)床歌色紙寸松庵写し花河原撫子吾 ... » more

幸菜庵ブログぎんなんの炊き込みご飯
ぎんなんの炊き込みご飯  松花堂弁当はご飯がいろいろ出来てたのしいもの。今月の松花堂教室のぎんなんを炊き込みまじた。鬼皮を向き、渋皮がついたまま、素揚げにちかいこ処理をしました。ご飯は黒米です。美味しく出来まし ... » more

忘れな草の小物入れ  乙女チック・・・言いませんか(爆)テーマは「乙女チック」。 ... » more

今日は、いつもより1時間早くゴルフレッスンへコーチが午後から用事があると言うので、みんなスライドで早く来てました。16日にまたコースレッスンに行く予定なんだけど、台風がーーコーチは ... » more

中置のお稽古 今日も中置でのお稽古です!中置は、涼しくなるこの時季に火を近づけて水を遠ざける…とされる点前ですが、こう夏日が続いては、冷房をガンガンかけて火を近づけるなんてことになり、なんだか不条理です平成2 ... » more
テーマ お稽古

五行棚のお稽古 今日は宮津の皆さまも来られて賑やかに「中置」のお稽古です!平成24年10月8日(火)床 仙涯和尚「寒山十徳画賛」花 秋明菊花入 大徳利花入お茶 「幽閑の昔」(松籟園) 「壷中の昔」(辻利)主菓子 「上り羊羮」 ... » more
テーマ お稽古

風炉最後です(衣紋華) 今回は、四条烏丸「衣紋華着付茶道教室」の様子をご紹介。平成25年10月5日(土)衣紋華では、風炉最後のお稽古となりました。ここのところの頑張りで、皆さま棚の薄茶に進むことができて、良かった良かった ... » more
テーマ お稽古 衣紋華

今日は、ちょっと3姫に留守番を頼んで、ゴルフのレッスンへスクールに着いて、着替えてさぁ始めようと思ったら、グローブの片手が無くて…それもどっちかっていうと必要な左手を忘れてきちゃって{%顔モジヒヤッ(シ ... » more

Levain D'antan【Boulangerie Amateur Saison3-3】 連ちゃんで大好きなパン教室へハード系生地にカカオ、更にチョコとアーモンドを練りこんだお菓子パン。仕込み水にリンゴジュース、カルバドスの風味もプラスされセミドライりんごを ... » more
テーマ 天然酵母パン お稽古 イーストパン

ChouquettesBrush up Pain Lesson【2013年10月】
Brush up Pain Lesson【2013年10月】 珍しく月初にレッスンですNew Recipeアプリコットのライ麦パンフィセルお二人様用くるみとカレンズた〜っぷりの生 ... » more

茶道教室 「今日のお稽古」五行棚
五行棚 10月になりました!10月といえば…裏千家では「中置」というお点前をします。涼しくなってくるこの時季、風炉釜を少しお客さまに近づける…と言われているお点前です平成25年10月3日(木)床仙涯和尚「寒山十 ... » more
テーマ お稽古

幸菜庵ブログハツもの 栗のみそ汁
ハツもの 栗のみそ汁 今月の懐石料理教室は栗のみそ汁です。焼き栗にして鬼皮を向いてから渋皮を向きます。割れやすいポイントの渋皮は残すと丸のまま栗の形が楽しめます。このポイントがついむきすぎて、、、、 ... » more

着付けと和裁 暦の上で、単の季節は終わりましたでも、まだ少し暑いです袷…無理無理単の紬ですサラサラ気持ち良しコットン半幅帯です古典柄が好きっ!『雛』さんで和裁ちくちく雛さんは、宝の ... » more
テーマ 季節 お稽古 着物

ばちあたり日記10月の稽古日
能楽の囃子に興味がある方のために太鼓の稽古を行っております。見学、体験も可能です。団体でのお稽古や、他の場所でのお稽古も承ります。お気軽にご連絡ください。連絡先:080-3634-0383E-mail:taiko.n ... » more
テーマ 能楽 お稽古

今日は、ゴルフレッスン日先週お休みだったので、今日は頑張って2時間練習してきました最初の時間は、4人でレッスンを受けていたんですが、後半は一人でした。なので、先日のコースレッスンの時に上 ... » more

またまたさぼっちゃって23日から母が従姉夫婦と旅行に出掛け、その間は3姫と留守番しながら、仕事したり月末の用事済ませたり金曜日に書類を渡して、ホッと一息{%表情ふぅdek ... » more

ChouquettesLIVING PHOTO FOOD PHOTOGRAPHY #1
LIVING PHOTO FOOD PHOTOGRAPHY #1 LIVING PHOTOに出遭ってからもう5年です暫く遠ざかっていた写真のお稽古、チャンスがあればFOOD PHOTOを学びたいな〜っと。そんな矢先、しげみ先生が新たにFOOD PH ... » more
テーマ お稽古

朝日新聞「東京マリオン」 茶懐石料理教室初心者コースの募集が今日の朝日新聞朝刊「東京マリオン」のページに掲載されています。各曜日に若干名さま空席があります。今月末まで、受付してます。お待ちしております。 ... » more
テーマ お稽古

ChouquettesBrush up Pain Lesson【2013年9月】
Brush up Pain Lesson【2013年9月】 猛暑から初秋、先月が夏休みだったので久しぶりにパン仲間とのレッスンですNEW Recipe豆とチーズのフォカッチャは、フライドオニオン入りの生地にフラジョレビーンズとチェダーチーズを ... » more

難しい、貴人清次花月!! 台風の影響で、未だ電車が動きません。当稽古場の最寄駅である「追分駅」が、実は地下道まですっかり水没していたという情報や、前の道路は泥水が流れて川のようであったというご近所のお話…。今更ながら、無事でなによりでした…平成25年9月 ... » more
テーマ お稽古 花月

幸菜庵ブログおぼろ月夜
おぼろ月夜 和菓子の銘はおぼろ月夜です。今宵の月は晴れでしょうか。今月の料理教室は月見の懐石料理です。本科では毎回、和菓子も実習してます。ホームページをアップしました。こちらからど ... » more

台風の爪痕。 台風一過、快晴です平成25年9月17日(火)床 了庵和尚「本来無一物」花 ほととぎす 水引花入 信楽掛花入お茶 「壷中の昔」(辻利園) 「幽閑の昔」(松籟園)主菓子 「萩の露」(二条 ... » more
テーマ お稽古

茶道教室 「今日のお稽古」仙遊。
仙遊。 今日はお花をたくさん持ってきてくださいました!ありがとございますキレイな芙蓉がたくさんでしたので、いきなり「仙遊」をお稽古!平成25年9月12日(木)床 和歌色紙「むしの歌」花ほととぎす水引 ... » more
テーマ お稽古

looking back洋裁教室5回目
毎週あるのであっという間です。お仲間さんとも緊張することなくおしゃべりが出来るようになってきました。今日は、切りじつけを先生にみてもらいチラッと足りない部分を教えてもらい修正しながら残りの作業に!切りじつけって大変!! ... » more
テーマ お稽古 洋裁

「貴人点」の半東 秋らしくなってきました。侘び茶の似合う季節となりつつありますね平成25年9月10日(火)床 和歌懐紙「むしの歌」花 ほととぎす 金水引花入 なた籠掛花入お茶 「壷中の昔」(辻利園) 「幽 ... » more
テーマ お稽古

 

最終更新日: 2016/12/01 11:33

「お稽古」のブログ関連商品

» 「お稽古」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る