誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お稽古

お稽古

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お稽古」のブログを一覧表示!「お稽古」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お稽古」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お稽古」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日は、3姫にお留守番を頼んで、ゴルフのレッスンに行ってきました。コーチに頼んでおいた5番と6番のアイアンも届いていたので、初打ちしてきました。今日は、頭を動かさずに、グリップも優し〜く握るように気を付けたら、当たりがよくな ... » more

リハーサル!(衣紋華) 今月末、衣紋華教室では展覧会の一角にお呈茶席を設けさせていただきますお点前は「盆略」で!…と、いうわけで略盆点前のリハーサルです!昨年も盆略で呈茶席を持たせていただ ... » more
テーマ お菓子 お稽古 衣紋華

一番の冷え込み! 今日は立春…春とはいえ…今年一番の冷え込みです寒い〜!今日もM子さんと略盆です。帛紗を捌くのは、いつまでたっても難しいもの。キレイにたたむのに四苦八苦しました ... » more
テーマ 今出川 大内教室 お稽古

レビュー 初心者コース1月の入門クラスの煮物椀 レビュー様々な素材の香りや味を楽しみながら、食材の扱い方を実際に見せていただけて楽しく勉強させていただきました。またお食事では味を堪能しました。40代女性2014、01/25透き通った出し汁に感動しました。基本の「き ... » more
テーマ お稽古 料理

幸菜庵ブログお家元のお干菓子
お家元のお干菓子 幸菜庵今日は大炉のお稽古。逆勝手は昨年の初午茶会以来です。右、左がぎくしゃくしてしまいますが、そこが面白く感じて好きなお点前です。写真はお家元の初釜式で頂いたお干菓子だそうです。 ... » more
テーマ お稽古 干菓子

今日のお天気って濃霧から始まり、気温は上がって暖かくなるし…いくら明日が立春だといっても、上がりすぎでしょって感じでしたね。私は、ゴルフのレッスンでしっかり汗かいちゃいました{%汗(チカチカ)hd ... » more

きもの帖・・月は何処・・長襦袢完成
長襦袢完成 大好きな琉球柄の紬です紺色の絣に合わせる帯は実は、大変、難しい赤や黄色を選びたくなります、が、そうすると峠の茶店のお姉さん風に…で、白っぽい花柄にしましたでも、裏は赤で素敵な紅型模様なのですお ... » more

ChouquettesBrush up Pain Lesson【2014年1月】
Brush up Pain Lesson【2014年1月】 毎年恒例で〜す蒸しあがった熱々の肉まんには、大きな豚の角煮が〜毎年ですが、先生本当にお疲れさまですオリーブのフル ... » more

『早春のつどい』その2 つづいてビンゴ大会も始まりましたビンゴがまた全く揃わなくてもう、ぎりぎり最後にやっとゲット〜当選者で混み混みの中何でも良いから綺麗な包みを確保して開けてみたらシビラの傘でした。。。ラッキー ... » more

『早春のつどい』その1 久しぶりに着ました付下げ刺繍がね美しいでしょ〜帯もキラキラ袋帯二重太鼓…めったにしない結べるか不安だった。。。新春恒例の着付け教室の『早春のつどい』リッツカールトン大阪へ行って参り ... » more

ChouquettesLIVING PHOTO FOOD PHOTOGRAPHY #5
LIVING PHOTO FOOD PHOTOGRAPHY #5 あれよあれよと・・・最終レッスンになっちゃいました基本機材でライティングしながら撮影したものの・・・何時ものようにこれで良いの?? ... » more
テーマ イースト お稽古

茶懐石料理教室 初稽古で一献 今年の初稽古は各クラスの新年会です。いつもの幸菜庵キッチンスタジオで初釜の懐石料理を実習しました。久スパのコラボレーション企画参加により、美味しいお酒と一緒に懐石料理を頂きました。 ... » more

土日とまたお休みしちゃいましたが、元気です土曜日は、風が強いなかお散歩に行ったら、途中でくるみが歩かなくなっちゃって仕方がないので、少し抱っこしてきたんだけど、風が怖かったのか、 ... » more

茶道教室 「今日のお稽古」姫ごっこ。
姫ごっこ。 衣紋華教室では、今年初めてのお点前です!毎回、「もう覚えてません〜!」との宣言から稽古が始まりますが、そう言いつつも、どんどん上達している皆さまですH本さん、濃茶の手順も慣れてきま ... » more
テーマ お稽古 衣紋華  コメント(1)

茶道教室 「今日のお稽古」略盆
略盆 今日はM子さんとみっちり「略盆」のお稽古とっても覚えの早いM子さん。どんどん先に進めそうですよ主菓子は、愛信堂の「雪餅」です。なめらかな口当たり、黄身餡の風味が豊かな ... » more
テーマ 今出川 大内教室 お稽古

2014年 Flower Lesson No.1 & 京都のSweets 新年早々のお花、こんなにキュートなんですよ欧米生活でキャンドルは日常的な物、お花の世界でもキャンドルスタンドを飾るCandelabrum(キャンディラブラム)があるそうです。 ... » more
テーマ 京都 お稽古 Food

なだ万☆お料理教室・12月&1月 昨日に引き続き、なだ万のお料理教室のご紹介。12月から、新しい料理長が来て、お料理教室も継続することになりました。12月は、日本料理が世界遺産になったこともあり、日本料理の特徴やお節料理のレクチャーもしていただいて、楽しいお ... » more
テーマ 和食 お稽古

なだ万☆お料理教室・9月〜11月  ブログをさぼっていたので、いつものなだ万のお料理教室のアップもずっとしておりませんでした。料理長が、11月にご帰国されてしまって、かなり遅れてですが、まとめてアップします。O料理長、ブログアップ遅くなってすみませんでした{%汗web ... » more
テーマ 和食 お稽古

和裁と着付け 十日町紬です古い半幅帯で短い帯なので適当に結びました正絹の半幅帯は軽くて良いなぁ午前中は和裁教室へ何と今日は、私ひとりでした1月は、みんな忙しい?『雛(ちゃな)』さんの店内着物好き ... » more
テーマ お稽古 着物

Levain D'antan【Boulangerie Amateur Saison3-6】 今年初のパンレッスンBA-S3の前期も今月が最後、Pain aux Cha'taigne et MyrtillesとPain au maisを習いました。 ... » more
テーマ イースト 自家製液状酵母 お稽古

朝日新聞 マリオン 掲載記事紹介 幸菜庵茶懐石料理の入門クラスが初心者コースとして1月15日の朝日新聞朝刊、マリオンのコーナーで紹介されました。1月23日木曜日クラスと25日の土曜日クラスに若干名さまの空きがあります。 ... » more
テーマ その他 お稽古

茶道教室 「今日のお稽古」後炭!
後炭! ここの所極寒ですが、お稽古場の炉に煮えが付くと、エアコンなしでも暑いくらいに暖まります。恐るべし…炉のパワー平成26年1月14日(火)床「南山寿」花藪椿花入竹一重切掛花入お茶「嘉辰の昔」(上林 ... » more
テーマ 今出川 大内教室 お稽古

昨日の成人の日は、寒かったし3姫のおやつが無くなってきちゃったので、お散歩はお休みにして買い出しにゆずも自分たちのおやつが無いと困ると思ったのか、すんなりとお散歩諦めてくれました(笑)駅の地下道を歩 ... » more

きもの帖・・月は何処・・成人の日
成人の日 朝4時に起きて始発に乗って(久しぶりに乗ったなぁ)市内の某美容室へ着付けのお手伝いへ二十歳のお嬢様達はみんなとても可愛かったですお母様達もみなさま、とても嬉しそうでした心よりお祝い申し上げます{%春web ... » more

きもの帖・・月は何処・・鏡開き
鏡開き 明日の成人式のお手伝いの為の最終打ち合わせでした小千谷紬半幅帯ファブリック半幅帯ですとにかく早く、脱いだり着たりしたい時には、半幅定番、麻の実模様です振袖を着るので ... » more

Chouquettesフォンダンショコラの会
フォンダンショコラの会 焼き立てはガナッシュがトロ〜リ新年早々、昨日はお花のお仲間でお菓子研究家のF子さんのフォンダンショコラの会へ。昨年DOMINIQUE BOUCHET TOKYOでラン ... » more
テーマ 家族・友 お稽古

昨年の初舞台、国立劇場出演に続き2度目の舞台です!4才の虹七チャン、<藤娘>での可愛い踊りをお時間がある方は是非、下町人形町散策と共にお楽しみ下さい!明楽舎日本舞踊親子教室&歌舞伎囃子教室発表会1/1 ... » more

昨日からなんだか寒いですね〜さすが小寒、暦って当たりますね〜昨日は、美容院に行ったので、3姫はお散歩にも行けずおうちのなかでふてくされてました{%顔モ ... » more

ばちあたり日記1月の稽古日
1月の稽古日 明けましておめでとうございます。能楽の囃子に興味がある方のために太鼓の稽古を行っております。見学、体験も可能です。団体でのお稽古や、他の場所でのお稽古も承ります。お気軽にご連絡ください。連絡先:080-363 ... » more
テーマ 能楽 お稽古

特別貸切教室 開講します 親しい方が集まってお料理や和菓子作りを習ってみたいと思いませんか。実は幸菜庵はすでに実績があります。裏千家の講習として青葉台青年部豊島青年部世田谷青山青年部の皆様方の貸切一日懐石料理講習を ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:33

「お稽古」のブログ関連商品

» 「お稽古」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る