誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嬉しかったこと

嬉しかったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嬉しかったこと」のブログを一覧表示!「嬉しかったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嬉しかったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嬉しかったこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

我が家の紅花あせび 我が家の紅花あせびがやっと開花した。3年前に開花していた小さな鉢植えを買いこみ、花が終わると花壇に埋め込んだものだが、去年も一昨年も花はつかなかった。もう咲かないのかと半ばあきらめていたのに、昨年末小さな蕾を発見した時には本 ... » more

ゆうとママ日記一級合格〜!!!
一級合格〜!!! ユウトが先週の進級試験の日に額を怪我して行けなかった為翌週の今日、試験を受けました今月から担当の先生が変わりちょっと厳し目の男の先生になってだらだらしていたユ ... » more

ゆうとママ日記パパ帰国
パパ帰国 大分報告が遅れましたがパパが4日(月)に無事帰国しました夜の10時半頃に帰宅したためユウトはとっくに夢の中でしたが翌日目を覚まして、パパが横に寝ているのを見て大喜び{% ... » more

部屋が少し片づいた 古新聞や古雑誌の整理をしていると、折よく老夫婦のちり紙交換車が通りかかった。「暇だから手伝いますよ」と言ってくれたので、家中の古本を引っ張り出すと、空だった軽トラックの三分の一程を占領してしまった。ティッシュペーパーやキッチンタ ... » more

つれづれデジカメ日記アネモネ一輪
アネモネ一輪 我が家のアネモネは冬中も戸外に置きっ放しなので、やっと新芽が5ミリ程出た段階である。しかし去年の12月初め、テストケースで一個だけ鉢ごと玄関内に入れてみた所、昨日早々と開花したので驚いた。今年の冬は特別寒かったとはいえ、戸外と室 ... » more

2月16日(土) 生活発表会 去る2月16日(土)に、ユウトの通う幼稚園で生活発表会が行われました〜ユウトにとっては初めての舞台{% ... » more

秩父三十槌の氷柱 夫が昔の仲間に誘われ秩父三十槌(みそつち)の氷柱見物に出かけた。強風の中、風邪を引かなければいいがと心配したが、当の本人は凍結している渓谷歩きに転ばないかだけお案じていたらしく、帰宅しての開口一番は「転ばなかったぞ!」だった。腰 ... » more

ゆうとママ日記直りました〜♪
パパが、昨夜から頑張ってパソコンを直してくれました〜やった〜パパ、ありがとうこれでやっと更新できま〜す{%ハ ... » more

つれづれデジカメ日記黄色に癒されて
黄色に癒されて 昨日は定休日、曇っていたが風もなく、お寺さんで身内だけのささやかな3回忌法要を済ませて帰宅すると、玄関先のフクジュソウが開花していた。鮮やかな黄色が目に染みて心が和んだ。「気持ちだけね」とご近所さんが仏壇に向かってくれたのはいつ ... » more

つれづれデジカメ日記貧者の贅沢
貧者の贅沢 ↑我が家の日本水仙昨日は来店者が相次いで忙しい一日だった。それなりに売り上げも上がったので、夕飯は外食をと家を出た。鰻の積りで向かったが、途中で蟹の看板を見た夫が「冬の蟹は美味いだろうなあ!」と呟いた。「じいちゃん今日なら食 ... » more

ゆうとママ日記絵本
絵本 今日は、朝からパパの実家に行ってジイジやばあちゃん達に思う存分遊んでもらったユウト君。夕方に自宅に帰ってから、夕飯、歯磨き、お風呂を済ませてユウトが先に着替えて、ママが髪を乾かしてくるのを(ユ ... » more

ゆうとママ日記風邪引きでダウン
風邪引きでダウン 長い間、ブログを休んでしまいました実は、先週の土曜日より調子を崩して月曜日からは熱を出して寝込んでいました・・・あ、もちろんママのことですよ{%汗webry% ... » more

つれづれデジカメ日記女二人の新年会
女二人の新年会 夫が新年会に出かけて昼食の準備をしなくて良かった昨日は、午前中の仕事も良い出来上がりだった。精神的に余裕があったからだろうか。同じ新年会にご主人が出席したHさんが、「私たちも亭主たちの真似をしようよ」と昼近くに寿司折を持って ... » more

ゆうとママ日記一脚買っちゃった〜♪
一脚買っちゃった〜♪ 今日、仕事後に梅田に行く機会があり以前より欲しかったビデオカメラ用一脚をついに購入致しました〜何故、一脚が欲しかったかと ... » more

上野東照宮の冬牡丹 上野東照宮の冬牡丹がとても綺麗だとテレビで報じていた。何度か行っているので今年もと意気込んでいたが体調不良でままならず、口惜しい思いでいたら風来坊さんが画像を送って下さった。 どれもこれも美しすぎて目が眩む思いだ。牡丹はやは ... » more

ゆうとママ日記スイミング進級試験
スイミング進級試験 遅い時間なので手短に・・・ユウトが今年最後のスイミングの進級試験に見事合格しました〜8月 ... » more

サンタクロースがやってきた!! 12月25日。世界中の子供達がワクワクしながら飛び起きる日ですユウトは、前日興奮しすぎて本当に珍しく22時まで起きていましたそんな訳で、きっと明日は8時 ... » more

ゆうとママ日記音楽合奏会
音楽合奏会 いろいろ忙しくて、しばらくブログを休んでいました。これから年末にかけて、更に忙しくなるかもしれませんがまたボチボチ更新して行きます。さて、少し前のことになりますが、12月15日(土)にユウトの幼稚園で『音楽合奏会』が行わ ... » more

つれづれデジカメ日記ケヤキ風呂まがい
ケヤキ風呂まがい ぽかぽか陽気の昨日、夫が急に風呂場の掃除を始めた。こんな時は見ぬ振りをする事にしている私は、外に出て花壇の整理に熱中した。暫くすると夫は急に車で出かけていき、直ぐに浴場用のスポンジシートと、欅の簀子を積んで帰ってきた。汚れたそれ ... » more

ちょっぴり早いクリスマスプレゼント 娘からハンドクリームが届いた。過日、夕食を共にした際に手渡された姉妹品があまりにも良い香りだったので、周囲の人達に羨ましがられた事を報告したからだろうか。大好きなローズの香りとあるので直ぐに確認したかったが、勿体なくて開けら ... » more

ビデオカメラ購入〜♪♪♪ ユウトが入園してから約8ヶ月。これまで我が家にはちゃんとしたビデオカメラがありませんでした・・・一応、水中撮影などの為に使う『ザクティ』が一台あるのみ。これで入園式や運動会、お誕生日会を ... » more

講談社すこやか教室入会 今週は何かと忙しかったのでちょっとブログはサボっていましたそんな訳で、ちょっと前の話になりますがユウトは今月から『講談社すこやか教室』に通うことになりましたきっかけは ... » more

補助輪なし自転車に乗れたよ!!! 今日は暖かくて良いお天気だったので幼稚園から帰って早速、自転車の練習に近くの公園に出掛けました実は、前回(3回目)の練習をしている時10m程度なら、両足を上げて自転車に乗ることが出来ていたので、 ... » more
テーマ ビックリしたこと 嬉しかったこと  トラックバック(1)

つれづれデジカメ日記カナリア茄子
カナリア茄子 Tさんがカナリア茄子を二本届けてくれた。花器に活けこむとちょっと寂しいので、去年使った人工の栗と松を添えてみた。見ていたTさんがそれでも寂しいと、落ちたカナリア茄子の実を畑から拾ってきてくれた。それらをワイヤーで繋いで、 ... » more
テーマ 日記 嬉しかったこと ウインドーディスプレー  コメント(14)

つれづれデジカメ日記人情に感激
人情に感激 今年も又、タマネギの植え付けの時期がやってきた。苗を植えている夫を見たYさんは「うちも早く植えなくちゃ」と園芸センターに走って行ったが、間もなく悄然として帰ってきた。近くの園芸センター二軒と専門の種苗屋さんを回ってみたが、既にど ... » more

つれづれデジカメ日記手の香り
手の香り まるで春のようなぽかぽか天気の昨日、庭のダリアを見ているとMさんが通りかかった。近寄ってきたMさんがあまり褒めてくれるので一輪切り取って手渡すと、Mさんはいきなり叫んだ。「うわあ!良い匂い!ハンドクリーム変えたで ... » more

つれづれデジカメ日記ミニわらしべ長者
ミニわらしべ長者 付け合せや揚げ物の衣に入れるので、我が家ではパセリを一鉢作ってあるのだが、昨日はJさんのリクエストで半分ほどちぎってあげた。昼食にコロッケをあげたついでに、空揚げして付け合わせたら好評だったと、夕方リンゴを届けてくれた。 ... » more

武蔵丘陵森林公園のコキア 昨日は定休日だが外は今にも雨が落ちそうな曇天だった。遠くへのドライブには不向きと、近くの武蔵丘陵森林公園に向かった。コキアが見頃だと聞いたからだが、荒川を超える頃には雨が落ち始めた。時々落ちてくる雨のしずくの中、コキアの ... » more
テーマ 日記 休日あれこれ 嬉しかったこと  コメント(6)

つれづれデジカメ日記金木犀の香り
金木犀の香り 今我が家の金木犀が満開だ。亡き息子の小学校入学時に、学校から配られた記念樹である。その芳香に心酔わされて見上げていると、通り掛かった女子小学生が二人、立ち止まって「おばちゃんいい匂いだね」と言ってくれた。嬉しさに胸が熱くなっ ... » more

嬉しい出逢い ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪ココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^ー^)ノバッチフラワーレメディってなあに?と思われた方はコチラ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:39

楽天市場のおすすめ商品

「嬉しかったこと」のブログ関連商品

» 「嬉しかったこと」のブログレビュー をもっと探す

「嬉しかったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る