誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嬉しかったこと

嬉しかったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嬉しかったこと」のブログを一覧表示!「嬉しかったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嬉しかったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嬉しかったこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

我が家にチビサンタがやってきた! お久しぶりです昨夜ユウトが熱を出してバタバタしていたのですが今日はスヤスヤと穏やかな寝息を立てて熱も出さずに眠っていますやれやれ一安心{%表情ふぅdeka ... » more

つれづれデジカメ日記疲れ果てて、、
疲れ果てて、、 夫がゆずを貰ってきた。蜂蜜に漬けてくれと言われたが、来店者ゼロだった一昨日の余波もあってメチャメチャ忙しかった私は、疲れ果てて口もききたくなかったので返事をしなかった。夫は「お疲れのようで、、、こりゃまた失礼!」と死語に近い捨て ... » more

つれづれデジカメ日記忙中閑あり
忙中閑あり Kちゃんから電話が入った。「お客さんいないみたいだからちょっとだけ遊びに行ってもいい?」Kちゃんの家からは我が家の駐車場も店内も丸見えである。「うんコーヒー入れて待ってるね」直ぐにやってきたKちゃんは揚げ餅を手にしていた ... » more

オーストラリアからのプレゼント 今年の3月〜4月に、妹の結婚式の出席の為オーストラリアから日本に来日した義弟家族。その義弟の兄、StevenさんとRebeccaさんの子供達(Tom,Sam,Ned)と微妙な友情が芽生えたユウトが先々週、 ... » more

ゆうとママ日記体育参観日
体育参観日 今日はユウトの通う幼稚園で、体操の参観日。10時10分からなので、ママは10時に幼稚園に到着し他のママさん達と、園児達を待っていました前にも書きましたがユウトは9月から体操クラブに ... » more

ゆうとママ日記近況報告
皆さんこんばんは最近は、ユウトの寝かしつけと同時にと言うより自分の方が早く寝てしまいブログが全く更新出来ていないママです(´・ω・`)きっと心配されている方もおられると ... » more

市民活動サポートセンターに行ったら♪ こんにちは。横須賀でココロもカラダも軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。「ゆめひろば」開催まで2週間をきりました。ココロもカラダも軽くする〜みんなの夢が ... » more
テーマ ゆめひろば 横須賀 嬉しかったこと

癒しの竪琴ライアー☆ミッション完了♪ こんにちは^^横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。去年の10月7日、東京駅のFairycake Fairで友人宅に眠っていたケルトライア ... » more
テーマ ゆめひろば 嬉しかったこと ライアー

ゆうとママ日記誕生日パーティの写真
誕生日パーティの写真 大分遅くなりましたが、先月末に行ったユウトの5歳のお誕生日パーティの写真です。前回お伝えしたように、会場は我が家ではなくパパの実家です。写真では2人しか写っていませんが実際には両方のじいちゃん ... » more

ゆうとママ日記良い子
そういえば、ちょっと今思い出した事があるので本日2本目を書きます(でないと忘れるので)先日、ユウトとテレビを見ていたら内容は忘れたのですが、タレントさんかアナウンサーかが何かをしていて ... » more

横須賀日日新聞☆創刊☆\(*^▽^*)/ こんにちは^^横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。「地域情報の発信で地元を少しでも盛り上げていけたらいいな」という気持ちと、ほんの好奇心から ... » more

ゆうとママ日記5歳のお誕生日
昨日、ユウトの5回目のお誕生日会をパパの実家で行いましたユウトは9月に入ってからずっとこの日を楽しみにしてたのですがあいにくと朝から38度台の熱が出てグズグズ・・・{%涙(ヒタヒタ) ... » more

ゆうとママ日記誕生日プレゼント
誕生日プレゼント 最近ブログからすっかり足が(?)遠のいていますが原因は、ユウトの毎日の幼稚園お迎え・・・ママは週3回お仕事をしていますが、その時も仕事終わって、幼稚園にお迎えに行ってその後夕方も ... » more

ゆうとママ日記今日は誕生日でした!
今日はママの40ウン回目の誕生日・・・と言っても普段とは特に変わった事もなく朝普通に幼稚園バスを見送り、掃除して洗濯して、幼稚園からユウトが帰った後は昼ごはんの仕度をして ... » more

ゆうとママ日記パパからのプレゼント
パパからのプレゼント 今月は、ママ(とユウト)のお誕生日月なのでパパが一足早く、誕生日プレゼントを買ってくれました昨日、仕事が終わってからユウトのお迎えをパパに任せて、ママは一人阪急にお買い物〜{%わ ... » more

問題からの卒業*^^* こんにちは^^横須賀でココロもカラダも軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。おととい、最近ちょっと厄介な人間関係に巻き込まれそうで、いや〜な気分だったので、オーストラリア ... » more

ちょっぴり断捨離 雨の土曜日、仕事が暇なので納屋を整理していると、ハンディーコピー機「写楽」を棚の奥に見つけた。十数年前に本の1ページをコピーしたくて買った物である。今はデジカメでかなり鮮明に撮れるので必要ないだろうと、ごみ処理場に出すために玄関 ... » more

始めての手作りすいとん 連日の寒暖の差に全身がだるい。食欲もなくぼんやりしているとJさんがすいとんの粉を持ってきてくれた。「これで作ると美味しいよ。ちょっとでも食べた方がいいからさ。」この粉を使用するのは初めてなので面倒だったが、使わなければ次にJさん ... » more

つれづれデジカメ日記返ってきた財布
返ってきた財布 定休日の昨日、風の強い一日だったが児玉の骨波田の藤を見に行った。テレビで放映されたのを夫が見ていたからだ。我が家の藤はとっくに終わっていたので咲き具合が案じられたが、意外にも8分咲きで充分楽しめたのは嬉しかった。帰路猪俣のポピー ... » more
テーマ 日記 嬉しい善意 嬉しかったこと  コメント(4)

久しぶりの鈴木雅之 ↑テレビ画面より5月3日の夜、うとうとしながらテレビを聴いているといきなり大好きな鈴木雅之の歌声が流れてきた。慌てて起きだしてボリュームをあげモニターを見ると「A−Studio」と言う番組だった。さだまさしの十三夜をカバーし ... » more

年初からシンクロ絶好調♪ あけましておめでとうございます。バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 バッチフラワーレメディってなあに?と思われた方はコチラをご覧ください^^ ... » more

今年最後のライアーレッスン 今日は今年最後のライアーレッスン。先生を囲んで愉しい中華ランチの後、クリスマスの曲などを弾きました。先生に「いい音が出るようになった。ライアーの音が変わってきましたね」と言われ、とっても嬉しかった〜 ... » more

今年の桜は開花が早い? ↑2007年4月の熊谷桜堤最近は体調不良で撮影のための外出が激変していたが、昨日は突然熊谷土手の夜桜を撮りに行きたくなった。いつもながら気まぐれな話だが、日曜日だから露店も出ている筈だし、何より桜のライトアップが久しぶりなのだ。 ... » more

つれづれデジカメ日記レタスあれこれ
レタスあれこれ ↑私の撒いたサニーレタス↑Tさんの苗を植えこんだ畑Tさんがレタスの苗を持ってきてくれた。リーフレタスと玉レタスの二種類だが、混ざってしまっていて現段階ではどちらがどちらかは判別できず、そのまま2列に植え込んだ。どれが何に ... » more

カサブランカとアマリリスの球根 定休日の作早朝、Jさんから電話が入った。「今日はお出かけでしょ?これから行くからちょっとだけ待っててくれる?」「買い物だけだからゆっくりで大丈夫だよ」と私。直ぐに飛んできたJさんは手にカサブランカとアマリリスの球根を一個ずつ ... » more

つれづれデジカメ日記黄色の花達
黄色の花達 ↑我が家のミモザ↑我が家のラナンキュラスとオキザリス↑我が家のサンシュユ我が家の黄梅↑我が家の菜の花今の我が家は黄色の花達が美しい。ミモザ、ラナンキュラス、ミニ水仙、オキザリス、黄梅、サンシュユ等々である。数 ... » more

玄海つつじ危機一髪 去年の夏、雑草引きをしたくなかった夫が除草剤を使ったために、植木場の玄海つつじの樹が枯れ始めた。毎早春、我が家で一番初めに花をつける樹木なので、私は慌てて周囲の土を掘り起こし、水で思い切り根元を洗い流して新しい園芸土と入れ替えた。 ... » more

めぬま道の駅の河津桜 「道の駅の河津桜が咲き始めたぞ」と夫が言った。リハビリの意味で毎朝2−3キロ歩いているので目についたのだろう。定休日の昨日、昼頃には気温も上がってきたので出かけてみた。花粉が怖いのでサングラスにマスクと言ういでたちだ。 ... » more

セリと白菜の炒めもの Jさんがセリを届けてくれた。利根川土手で摘んできたらしい。辛子酢味噌和えは平凡すぎるし面倒なので、白菜の漬物と共にオリーブ油で炒めてみた。醤油だけの単純な味付けだがこれが又頗る美味である。面倒だからと一番簡単な調理法を選んだ ... » more

涙が出る原因は、、、 こちらをクリックしてご協力お願いします。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:39

楽天市場のおすすめ商品

「嬉しかったこと」のブログ関連商品

» 「嬉しかったこと」のブログレビュー をもっと探す

「嬉しかったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る