誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嬉しかったこと

嬉しかったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嬉しかったこと」のブログを一覧表示!「嬉しかったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嬉しかったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嬉しかったこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

数々のコメントをありがとうございました 小紋さんにゃんさんぽぽんたさんtotyさん暖かいコメントをありがとうございました。病院の懸命の手当の甲斐なく、悲しい結果を迎えてしまいましたが頑張るしかありません。ご厚意身に染みました。ありがとうございました。皆さまもど ... » more

やった!やった!!やったー!!! 今日ユウトは、年長さんになってから初めてママとは別に幼稚園に行くことが出来ました昨日、担任の先生とユウトで火曜日の朝に我が家まで ... » more

只今起きました今日は、幼稚園でとてもとても嬉しい事がありましたそれは一体何かと言うと・・・明日はママ ... » more

秩父ミューズパークのシャクナゲ 定休日の昨日、曇天だが秩父ミューズパークの石楠花を見に行った。深い林の中には陽の光があまり届かない。曇っていても大丈夫だと思ったからだ。此処には何度か通ったが何故かいつも花期が終わりに近い時ばかりだ。昨日も花にはあまり勢いが ... » more

笑顔が増えたと褒められた ↑我が家のダッチアイリス最近良く笑うようになったと数人に言われた。言われてみると、テレビを見ながら声を出して笑って「そんなに面白いかなあ?」と夫に不審がられたりだ。明るくなった理由を聞かれても心当たりはないのだが、物事全てに ... » more

つれづれデジカメ日記我が家の牡丹
我が家の牡丹 今我が家の花壇の牡丹が見頃だ。他の花より大きいから目立つことこの上なく、通りがかりの人は皆褒めてくれる。根元の雑草などを引いていると、何とも言えぬ花の香りが疲れた体を癒してくれるのはとても有難い。牡丹の命は一週間 ... » more

つれづれデジカメ日記槌音高く
槌音高く 晴天の昨日、近隣のあちこちの家から心地よい槌音が聞こえてきた。Kさん宅からは大雪で落ちたベランダの屋根の貼り替える音、前のお宅では庭に除草剤をまいている噴霧器のモーター音、隣の畑からは耕運機の音等々、再建の槌音が耳に心地よい。 ... » more

つれづれデジカメ日記思わぬ贈り物
思わぬ贈り物 女性週刊誌の懸賞に当選した。賞品は3枚組の宝くじだ。籤運の悪さは折り紙つきの私にはかなりの嬉しさである。17日の抽選日まで、どうかこの幸運な状態が続きますようにと仏壇に手を合わせる私に、「外れて当然なのだからあまり期待し ... » more

つれづれデジカメ日記心底ありがたい
心底ありがたい 待望の食洗機が届いた。これでやっと食器洗いから逃れられると思うと心底嬉しくなった。Kさんにはオーバーだと笑われたが、私には本当に辛い2週間だったのだ。しかしながらキッチンを覗いたKさんはこう続けた。「お宅の流し、ちょっと低い ... » more

昨日、ユウトの幼稚園で新年度のクラス発表と担任の先生の発表がありました11時〜12時の予定でしたが、相変わらず幼稚園に行きたくないユウトはグズグズ仕度をするので、園に ... » more

ちょっと前になりますが、ロンドン在住の妹が4月2日(火)の夜に帰国しましたユウトは大好きなおばちゃんが帰って来たので嬉しくて嬉しくて、連日実家に泊まったり我が家に来てもらっ ... » more

つれづれデジカメ日記嬉しかったこと
嬉しかったこと カットで来店したYさんが庭のローズマリーを見て「一枝貰える?」と言った。「どうぞどうぞ」と私は株ごと引き抜いて鉢に植えこんであげた。私はローズマリーの葉とアンチョビをトーストに乗せて塩を振って食べるのが大好きで、庭のあちこちにロ ... » more

つれづれデジカメ日記食卓も春
食卓も春 畑のセリが美味しそうだと夫が獲ってきた。初物なのでチンしてごまみそ和えにした。暖かいご飯に乗せるとほのかな香りと苦みが頗る美味しかった。まさに春そのものである。「利根川の土手につくしが沢山出ていたから取ってこようか?」「でも ... » more
テーマ 反省したこと ガーデニング 嬉しかったこと  コメント(6)

ゆうとママ日記優しさ
昨日、パパが不在なのとユウトが卒園式を頑張ったご褒美として、ユウトの大好きな『キッズプラザ大阪』に2人で行って来ました〜それは、キッズプラザに行く途中の電車の中での事 ... » more

つれづれデジカメ日記楽しかったこと
楽しかったこと 袴の着付けの予約が入ったが、治りかけた腰痛が気になるので友人の着付師さんに出張してもらった。黙って見ている訳にもいかないので助手をしたが、自分が着付けるよりはるかに楽でとても有難かった。お客様は卒業式に臨まれる先生だが、 ... » more

ゆうとママ日記卒園式
昨日、幼稚園で卒園式が行われましたユウトの通う幼稚園では、年中さんの半分が卒園式もう半分が入園式に参加することになっています。ユウトは卒園式で在園生代表で『送る言 ... » more

つれづれデジカメ日記春が来た!
春が来た! 昨日は、風は強いが暖かい一日だった。来店したMさんが「お庭に春が来たね」と言ってくれた。「え?まだまだだよ」「確かにミモザだけだけど、それでも素敵な春だわよ」半信半疑で見に行くと、母屋の玄関先のミモザの鉢が満開でまさに春である。 ... » more

ゆうとママ日記変化
今日は木曜日です。明日の金曜日はユウトの通う幼稚園で卒園式があります。今週は結局、月曜日にママと一緒に幼稚園に行っただけで、後は全部お休みしました。・・・だけど、もうママはガッカリしない事にしまし ... » more

つれづれデジカメ日記雪が降ってきた
雪が降ってきた 予報通り雪が積もった昨日、嬉しくなった私とベルは庭を歩きまわった。夫は寒いと昼間から入浴し、炬燵に潜り込んで動こうともしなかった。老いたのだろうと可哀相にもなったが、滅多にないチャンスなので近所を一回りして雪景色を楽しんだ。 ... » more

つれづれデジカメ日記お役立ち週刊誌
お役立ち週刊誌 Fさんが来店した。Mさんをカット中だったので「週刊誌でも見ながらちょっと待ってくれる?」と聞くと「うんうんどうぞごゆっくり。でも雑誌は遠慮しとくわ。夜の楽しみがなくなるから」と言われて意味が判らず「ん?」と聞き返した。「あら知ら ... » more

つれづれデジカメ日記最高の一日
最高の一日 風が強かった昨日は予約が皆無。陽射しが強いためか室内の南側窓辺は天国のように暖かい。サム・テイラーを聴きながら窓にもたれてうとうとと舟をこいでいると、「風邪を引くからベッドで寝ろ」と夫に叱られた。しばらくは夫が店番をしてくれるら ... » more

Life with Green鎌倉&江の島 1
鎌倉&江の島 1 江の島のチューリップを見たくて、お出かけ(^_^)快晴で暖かくて気持ち良かったぁ。鶴岡八幡宮もいい青空。鎌倉文学館も素敵な場所でした!その後、長谷寺へ。長谷寺からの眺めは最高でしたぁ(^_^)そのまま由比ヶ浜へ。やっぱり海は最高 ... » more

つれづれデジカメ日記理想論
理想論 一昨日の宝登山には、数輪だが福寿草が咲いていた。先月初めに我が家の花壇の土を掘り起こし、新芽を確認した事を思いだして帰宅早々見に行くと、中の二輪が見事に開花しているではないか。株分けしたYさんはいかにと電話してみると、「 ... » more

長瀞宝登山のロウバイ 好天に恵まれた昨日の定休日、早朝から長瀞宝登山の蝋梅を見に行った。長瀞なら夫の運転も余裕だし、事前の検索でも蝋梅の咲き具合は6分とあったので二人とも気分は上々である。40分程で到着したが宝登山ケーブルは順番待ちだった。山 ... » more

咲いてくれてありがとう 玄関チャイムを鳴らして義姉がやってきた。「あら?こんなに寒いのにもう咲いてるよ。健気だねえ」気が付くとたった一輪だがアネモネが開花していた。南側の陽だまりだからだろうか。とてつもなく嬉しくなった私は花に話しかけた。「咲いてくれて ... » more

つれづれデジカメ日記小さな喜び
小さな喜び 毎年咲いていた我が家のフクジュソウが、今年は何故か芽吹きもしないのがとても気になっていた。去年株分けをしてあげたYさんが来店したので様子を聞くと、既に新芽が出ていて3-4センチにも成長していると言う。何がいけなかったのだ ... » more

明けましておめでとうございます ↑我が家の水仙明けましておめでとうございます怪我とトラブルが重なった旧年もなんとか切り抜け、人並みのお正月を迎える事が出来ましたが、その間に皆様には沢山のエールを頂きました。心から感謝申し上げます。ありがとうございました ... » more

ゆうとママ日記2013年大晦日
2013年大晦日 今日は朝からママは、実家のばあちゃんの手巻き寿司を作るお手伝いに出掛けユウトはジイジに迎えに来てもらって遊んでもらいました(パパは自宅で年賀状作成でした{%汗(チカチカ)hde ... » more

(遅くなりましたが)クリスマスプレゼント 12月25日の朝。いつものように午前7時頃に目を覚まし「サンタさん、ユウちゃんにプレゼント持って来てくれたかな〜」というので、寝ぼけながらママは「ん〜{%はてなw ... » more

完全フリーの大晦日 今日は大晦日だが定休日、思い切って休む事にしたので実質的には昨日が本年最後の営業になった。全てを終わらせると外は既に暗かったが、開放感いっぱいの私は夫を外食に誘った。「何でも好きなものをご馳走するから、、」と言うと、「食事も ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:39

楽天市場のおすすめ商品

「嬉しかったこと」のブログ関連商品

» 「嬉しかったこと」のブログレビュー をもっと探す

「嬉しかったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る