誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嬉しかったこと

嬉しかったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嬉しかったこと」のブログを一覧表示!「嬉しかったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嬉しかったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嬉しかったこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゆうとママ日記自転車が来た!!!
自転車が来た!!! 明日、9月30日はいよいよユウトの6歳の誕生日ですそんな訳で、ちょっと早いプレゼントに、ついに・・・自転車が届きました〜{%顔文 ... » more

ありがとうございました ベルの散歩途中、コスモスがあまりに綺麗だったのでついパチリ。足元の畑を手入れ中だったおじさんが話しかけてくれた。「Yちゃん(夫の呼び名)のかあちゃんだんべ?犬見てすぐわかったよ。彼岸だから仏壇にそなえてくんない。奴とは子供の頃か ... » more

ロンドンから届きました♪ ロンドンからママとユウトの誕生日プレゼントが届きました〜届いたのは『ジェダイの騎士ハロウィンコスチューム』&ライトセーバーのセットと、恒例の紅茶やらクッキーやら ... » more

つれづれデジカメ日記平和な一日
平和な一日 昨日は青空が眩しい良いお天気だった。お彼岸中とあって出かけてしまう訳にもいかず、手持無沙汰もあってベルのトリミングを始めた。朝から機嫌がよかったベルは、素直に応じてくれたのでかなり短めに切り込んだ。シャンプー&ブラッシングと ... » more

つれづれデジカメ日記仏壇の花
仏壇の花 彼岸に入ったのでコンビニで仏前花を買ってきた。夫の初彼岸でもあるので、何か花壇の花もと千日紅も一緒に供えた。千日紅はドライフラワーにもなるので、花瓶には水を入れなかったのだが、「これでは造花と同じだ。彼岸に造花とはもってのほかだ ... » more

ゆうとママ日記休みました
休みました 今日はママのお仕事の日。朝、ユウトが起きてきて開口一番「お母さん、お誕生日おめでとう」と言ってくれました{%嬉(チカチ ... » more
テーマ 嬉しかったこと ガックリ

ゆうとママ日記お久しぶりです
お久しぶりです 3連休も終わり、ユウトはなんとか(文句言いつつも)いやいやながら幼稚園に通っていますそして、昨日(正確には一昨日)の火曜日。遂に、ユウトが約10か月ぶりに幼稚園のスイミングでプール ... » more

つれづれデジカメ日記栗ごはん
栗ごはん Mさんに栗を頂いた。初物である。栗ご飯は大好物なのですぐに剥き始めた。「指に気を付けてね」とMさんに二度も言われているので最新の注意を払った。全て剥き終わると早速栗ご飯を炊いた。炊き終わって蓋を開けると、栗ご飯独特の香りが鼻にし ... » more
テーマ 日記 嬉しかったこと 有難い隣人愛  コメント(10)

ゆうとママ日記最後のお誕生日会
最後のお誕生日会 今日は幼稚園の9月生まれさんのお誕生日会ユウトは前日からワクワクしていて今日は張り切って登園しました〜 ... » more

ゆうとママ日記お月見
お月見 今日のユウトは、朝若干グズグズしただけで結構張り切って幼稚園に行きましたと、いうのも2日後の10日(水)に、幼稚園で「9月生まれ ... » more

ゆうとママ日記2学期始まりました♪
9月3日(水)より、幼稚園の2学期が始まりました相変わらず朝の支度はグズグズと乗り気ではありませんがまあ何とか頑張って行けました ... » more

ゆうとママ日記瞬足2足買いました〜♪
瞬足2足買いました〜♪ 先週の木曜日、自宅近くのスーパーで瞬足のセールがあり、何と二足で5千円ユウトを連れてすぐに買いに行き実際に見せて希望を聞いてあげることにしました{%わくわく ... » more

つれづれデジカメ日記妻沼総太り大根
妻沼総太り大根 Mさんが大根の種を持ってきてくれた。「一人分だから一袋買うと多すぎるでしょ?これで四分の一だから来月の9日に撒いておいてよ」「え?なんで9日?」「撒く時期の火曜日だとそうなるわけよ」「なるほどねえ」「これってやわらか ... » more

続・カブトムシかクワガタムシか・・・ 以前、ブログに神戸の畑から昆虫の幼虫を取ってきて「カブトムシかクワガタムシか」と書いたと思いますそして、ついに7月26日朝。何気なく昆虫ケース()を覗いてみると・ ... » more

思いがけぬ休養時間 ↑我が家の木立ベゴニア台風の影響だろうか、昨日は来店者がゼロの日曜日だった。お盆の支度とか掃除とかするべき事は山積していたが、思い切って心身ともに休めようと横になってレコードを聴いた。CDも悪くはないが私はレコードの暖かみの ... » more

ゆうとママ日記合格証
合格証 台風接近中の土曜日の午後に先月受験した算数検定の合格証が届きました〜きれいに梱包された封筒を開けてみると・・・おお〜ち ... » more

つれづれデジカメ日記心ほのぼの
心ほのぼの ↑我が家の朝顔娘から曾孫のエピソードを伝えるメールが届いた。孫が娘に送ったメールをそのまま私に転送してくれたのだ。保育園からお絵かきした絵を持ち帰って「ママ見てー(*^_^*)」って。「本当だー!何描いたのー?」って聞い ... » more

今日の午後四時にユウト達の乗ったバスが到着しました〜バスの窓からママを見つけたユウトは満面の笑みを浮かべてママに向かって思いっきり手を振ってくれました{%バイバイwebry ... » more

ゆうとママ日記算数検定結果
算数検定結果 本日、午前11時に今回受験した算数検定の発表がWEB上でありましたしかし、ママは午前中は仕事だったので、帰宅後にドキドしながらパソコンですぐに確認すると・・・おお〜{%びっくり ... » more

おしゃべりが過ぎて喉通に 昨日は定休日。東急ハンズで買い物をしたかった私は思い切って新宿に行った。熊谷から湘南新宿ラインなら一本なのに、何故か私は新幹線で大宮に行き埼京線を使った。自分でも何故そんなややこしい事をと疑問だったが、長年親しんだ埼京線の沿線の風景に接 ... » more

つれづれデジカメ日記早朝のラーメン
早朝のラーメン 昨早朝、ベルの散歩から帰ると直ぐにラーメンを作った。娘が卵とスペアリブの煮物を作ってきてくれたからだ。早朝のラーメンは久し振りだが、思いがけぬ美味しさで自分でも驚いた。ベルが近寄ってきたので、卵と肉の塊を少しずつベルのお皿に入れ ... » more

ゆうとママ日記新しいパソコン♪
今日、パパが新しいパソコンをくれました〜今まで愛用していたパソコンは、妹がロンドンに行く前(だから7〜8年前?)に購入した ... » more

つれづれデジカメ日記曾孫の753
曾孫の753 娘と孫が曾孫の753の写真を持ってきてくれた。写真だけ先撮りしたらしい。「11月の本番にはお婆ちゃんの所で着付けお願いします。」と言われ、無性に嬉しくなった。国宝の神社で、自分が作った曾孫の753参りが出来るなんて、幸せすぎて怖 ... » more

ゆうとママ日記明日から夏休み!!
明日から夏休み!! 今日は、幼稚園の終了式でした4月に年長クラスがスタートしてから4ヶ月超。4月、5月は7日間ずつあった欠席が、6月には1日だけそして、そしてついに・・・・ ... » more

ゆうとママ日記寝かしつけ
寝かしつけ 最近寝かしつけの時に、ユウトに言われました。「お母さん、いっつもユウちゃんより先に寝てるよ」ガーンそうでしたか「寝かしつけ」をしているつもりが自 ... » more

ユウトは今日、不登園になってから初めて一人で登園することが出来ました「一人で」というのは、いつもなら先生がお迎えに来てくれて一緒に登園するのですが、最近調子が良さそうなので試し ... » more

ちょっぴり自己嫌悪 夫が居なくなって一番困ったのが買い物の足である。何十年ぶりかで自転車に乗ってみたが頗る怖い。運転免許を取ろうと教習所に送迎の申し込みをすると、年齢を考えると100万円位かかると言われ周囲には危ないからと止められた。100万円分タ ... » more

つれづれデジカメ日記ありがとう
ありがとう 夫の通夜の死装束は紫のキョウカタビラだった。故人にはもっとも似合わない色だが、棺に収まっている姿に違和感がないのはなんか不思議だ。穏やかなその表情に少しほっとしながら視線を下に落とすと、両腕の付け根にゴールドの刺繍らしき文字を見 ... » more

ゆうとママ日記努力家ユウト
本題に入る前にちょっと報告です。ユウトは昨日、幼稚園を休みました。先週頑張って、休みなく行ったのでちょっと疲れが溜まっていたようで疲れた表情で「今日は休む」と言うので無理せず休ませました。 ... » more

青ちゃん、大空へ・・・ タイトル通り、昨日の朝、ユウトが神戸の畑から連れ帰った青虫の『青ちゃん』がついに羽化して大空へ飛び立ちました〜昨日朝、7時過ぎに目を覚ましたママが早速青ちゃんの入っている昆虫ケ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:32

楽天市場のおすすめ商品

「嬉しかったこと」のブログ関連商品

» 「嬉しかったこと」のブログレビュー をもっと探す

「嬉しかったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る