誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嬉しかったこと

嬉しかったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嬉しかったこと」のブログを一覧表示!「嬉しかったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嬉しかったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嬉しかったこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

梅の実収穫⇒梅ジャムに♪ ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。横須賀でココロとカラダを軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)庭の ... » more

浜松からライアーが届きました ♪ヽ(´▽`)/ こんにちは。横須賀でココロとカラダを軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)数年前からライアーという小さな竪琴を習っています。今週は浜松から新しいライア ... » more

ゆうとママ日記祝!!小学校入学式
(今回は、小学校の入学式があったのでオーストラリア旅行記はお休みします)4月8日(水)。いよいよ今日、ユウトは小学生になりました新入 ... » more

4月。春本番ですね〜日本列島春本番真っ只中の4月2日午後ユウト、パパ、ママ、ばあちゃんは無事に帰国しました3月23日に日本を出国してから11日間。 ... » more

THANK U SHINee ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。横須賀でココロとカラダを軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)土日 ... » more

僕をスキーに連れてって! 1月25日の日曜日。ユウトとパパ、ママは今年初のスキーに行きましたユウトはまだ小さい頃、雪遊びをした経験はありますがスキーを一人で滑るのは今回が初めてです{%びっくり ... » more

12月22日 クリスマスパーティ 猿・・・(違った)去る12月22日英会話教室でのクリスマスパーティがありましたユウトは何か月も前からこの日を楽しみにしていてこの為に体操クラブの雪山合宿をキャンセルした程 ... » more

羽根つき餃子まがい テレビドラマで、イケメンのお兄さんが美味しそうに羽根つき餃子を食べていた。見ている内に無性に食べたくなったが買い置きがない。パジャマに着替えていたので買いに行くのも面倒だ。餃子の皮は常に冷凍してあるので、みじん切にしたエビやチー ... » more

歯科治療が終わった 昨日で歯科の治療が終わった。1ヶ月間毎週火曜日に通い続けた訳だが、「今日で終わりです」と受付のお姉さんに言われた時には思わず「やったあ!」と叫んで笑われた。事程左様に往復4キロの徒歩での通院が辛かったのである。定休日に朝晩のベル ... » more

つれづれデジカメ日記驚いた事
驚いた事 ↑我が家のバラ(カクテル)雨上がりの昨夕、ベルの散歩の途中で路肩に蹲っている高齢の女性を見つけた。駆け寄ると濡れた草に足を取られて転び腰を強打したようだ。「救急車呼びましょうか?」と言ってはみたものの、私は携帯を持っていなか ... » more

つれづれデジカメ日記病は気から
病は気から Oさんから電話が入った。「何時くらいならお茶飲める?」「後30分くらいかなあ」と私。「判った。30分後にお宅に集合にするね」間もなくKさんとFさんがやってきた。Oさんのお土産はズンダタルトだ。4人でコーヒーを飲みながら無駄話で盛 ... » more

つれづれデジカメ日記千日紅の収穫
千日紅の収穫 大量のドライフラーワーを作りたくて、4月に畑に千日紅の種を撒いた。白と紅を撒いたのだが、亡き夫が掘り起こしてくれた土に撒いた白だけが立派に育ってくれた。私が上部だけ軽く耕した土に撒いた紅は、途中で折れてしまったのだ。土が硬くて根 ... » more

聖天神社で753祈願 一昨日、曾孫一行と共に聖天神社に着いた時はすでに昼近かった。保育園の方針らしく曾孫は誰を見ても「こんにちわあ!」と声を掛け回る。言われた参拝者たちは皆一様に相好を崩して「あら可愛いわねえ!」と褒めてくれる。それを ... » more

つれづれデジカメ日記今どきの3歳児
今どきの3歳児 曇天の昨日、ひ孫の3歳の晴れ姿を作った。と書けばいとも簡単そうだがこれがかなり手強いのだ。とにかく良く動く。しかも自分のチャームポイントをきちんと心得ているのだから恐ろしい。唇に紅を塗る段階で、真似させようと「あ」と言って見 ... » more

サンチュで牛肉を釣る 畑のサンチュが食べ頃なので収穫した。洗って5分ほど水に漬けこんで土を落とし、すぐに食べられる状態にしてご近所さんに配って歩いた。皆一様に「今夜は焼き肉にしよう」と喜んでくれたのはとても嬉しかった。 数時間後、「ついでだか ... » more

円良田湖と玉淀河原 ↑円良田湖↑玉淀河原昨日は暖かい日曜日だった。朝一でカットに来たMさんが言った。「これから花園に行くけどお店閉めて一緒に行かない?」「行く行く!」私は即答した。花園には有名な花植木センターもあるし、何よりMさ ... » more

やるじゃん ルンバ 急に喪服の着付け予約が入った。着付室は753の予約日前に掃除すればいいと油断していたので、横着な私は大慌てだ。建具の桟も家具の上も、鏡面さえも埃だらけで先ずは窓を開けてハタキをかけることから始めたが、それだけで開店時間が近づいて ... » more

つれづれデジカメ日記卵かけご飯
卵かけご飯 昨朝、Sさんに生みたての卵を頂いた。朝ご飯を作るのが面倒で、トーストで済ませようかと思っていたのでグッドタイミングだ。すぐに漬物を出して卵かけご飯をかきこんだ。生卵は何か月ぶりだろうか。夫の生存中は鶏舎に卵を買いに行っていたので ... » more

つれづれデジカメ日記イメチェン大成功
イメチェン大成功 部屋を広く使いたくてPCのデスクを階段下のスペースに押し込んだ。尤も現実にはこの8にどうしても馴染めず、居間で7のノートを常用しているのだが。結果、部屋がかなり広くなって嬉しくなった。良し悪しにかかわらずイメージが変わるのは新鮮 ... » more

つれづれデジカメ日記嬉しいハプニング
嬉しいハプニング 母屋を整理していると夫の机の中から500円玉が入ったボトルが見つかった。総額6万円弱である。一瞬何か美味しいものをと思ったが、夫の形見には違いないので何か残るものをとバスに乗ってニトリに行った。通販でも良かったのだが、直接店内の ... » more

つれづれデジカメ日記楽しかった定休日
楽しかった定休日 昨日の定休日は台風一過秋を絵にかいたような好天だった。どこかに出かけようかとも思ったのだが、私にはしなけれならぬ大事な用事がある。夫亡き後の母屋と納屋の後片付けである。外仕事が大好きだった夫が残した遺品はあまりにも多すぎる。工作 ... » more

10月12日(日) 最後の運動会 10月12日、大型台風19号が関西接近中の日曜日ユウトの火曜幼稚園で、ユウト達年長さんにとっての最後の運動会が行われました当日は風は少し強いものの、晴天に恵まれ ... » more

つれづれデジカメ日記我が家の紅葉
我が家の紅葉 Hさんが「紅葉見物しようよ」とお団子を持ってきてくれた。「え?どこで?」「ん?お宅の庭で、、、」気が付くとコキアが真っ赤に色づいていた。こぼれ種からここまで大きくなったのだが言われてみるととても綺麗だ。忙しくて昼食がまだ ... » more

ありがとうございました 通販でベッドガードを買った。従来の直角に曲がっているものとは違って、掛け布団や毛布が入り込むゆとりのある構造が有り難い。早速ベッドに取り付けると使い勝手も悪くないので嬉しくなった。最近、あまり良いことがないので、こんな些細な事で ... » more

私立小学校受験・・・その結果 ちょっと前になりますが、10月2日(木)ユウトは私立小学校を受験しました。受験対策をしてくれる塾にも行かなかったし過去問も9月に入ってから書店に並んでいるのを購入し、あまり勉強らしい勉強はしませんでした{ ... » more

ゆうとママ日記6歳のお誕生日会♪
6歳のお誕生日会♪ すっかり10月に入ってしまいましたが昨日の10月5日(日)にユウトのお誕生日会を自宅で行いました〜恒例の、じいちゃんばあちゃん達をお招きしてごちそうを食べたり(ばあち ... » more

つれづれデジカメ日記人情地に落ちず
人情地に落ちず 台風に備えて、植木鉢の全てを車庫に移した。結果、疲労と腰痛で昼ご飯の用意をする気力がなくなり、そのままソファーに横になっているとTさんから電話が入った。「疲れたでしょ?うどん煮たからから持っていくよ。今日は寒いから美味し ... » more

つれづれデジカメ日記マジッククロス
マジッククロス いつものように娘のお下がりの衣類が送られてきたが、中にマジッククロスなる拭き掃除用の布が入っていたので使ってみた。水で濡らし固く絞り、先ずは店の鏡を拭いてみた。とりたてて洗剤を使わなくても、埃や染毛剤が飛び散った汚れはすぐに拭き取れ ... » more

ゆうとママ日記誕生日でした!
誕生日でした! 昨日、9月30日はユウトの6歳の誕生日と言っても、平日なので特別なことはなく朝は担任の先生が迎えに来てくれてあっさりと幼稚園に行きましたそし ... » more

つれづれデジカメ日記甘露甘露
甘露甘露 Kさんから電話が入った。「栗の渋皮煮持っていくから通りまで出てくれる?車で行くから、、、」車の窓に手を突っ込んでゲットした栗は綺麗な光沢を放っていた。「冷凍室のソフトの方に入れておきなね」我が家の冷凍室はソフトとハードに ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:39

楽天市場のおすすめ商品

「嬉しかったこと」のブログ関連商品

» 「嬉しかったこと」のブログレビュー をもっと探す

「嬉しかったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る