誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本田美奈子

本田美奈子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本田美奈子」のブログを一覧表示!「本田美奈子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本田美奈子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本田美奈子」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

本田美奈子〜テンプテーションTemptation(誘惑)初期アイドル時期もカワイイね〜本人はアイドルではなくアーチィストの気持ちが強かったみたいですね〜ゴールデン☆ベストEMIミュージック・ジャパン 2003-06-25 ... » more

本田美奈子〜つばさ〜題名のない音楽会〜またこの本田美奈子の「つばさ」を再アップしました!何回見ても鳥肌が立ちます・・・本田美奈子 - つばさ名唱です。最後までお聴きください。全身から歌う喜びが溢れています。思 ... » more

MJ遺品、本田美奈子.さん追悼公演で公開 MJ遺品、本田美奈子.さん追悼公演で公開2005年11月6日に急性骨髄性白血病のため亡くなった歌手、本田美奈子.さん(享年38)の所属事務所が、先月25日に急死した米歌手のマイケル・ジャクソンさん(享年50)との秘蔵グッズを初公 ... » more

心癒す歌声…「本田美奈子」の世界 今日の群馬はかなり涼しかったですが、山口県では大雨が降り鉄砲水で大変だというニュースを見ました。そんな画像を見ていたら、本田美奈子さんの「アメイジング・グレイス」が頭によみがえってきました。そういえば本田美奈子さんもご存命なら7月31日で4 ... » more
テーマ 本田美奈子 アメイジング・グレイス タイム・トゥ・セイ・グッバイ  コメント(2)

本田美奈子 私は彼女に対して余り良い印象は持っていなかった。それは3年前に亡くなっても変わらなかった。しかし今年に入ってNHKの特番を観て少し考えを変えYoutubeで彼女の曲を聴いてみたのが先月の事だった。そこで目に止まったのが『天国 ... » more
テーマ 本田美奈子

【夏休みシリーズ】ミス・サイゴン、夏の記憶 〜本田美奈子さん誕生日を前に〜 3回のカーテンコール、2回目はキムの息子タム役の寺井大治(まさはる)君が舞台向かって右からタターっと登場、両手を広げて迎えるエンジニア役・市村を素通りして、舞台向かって市村の左にいる、キム役・ソニンと、エレン役・鈴木ほのかのあいだに ... » more

【夏休みシリーズ】夏のあいだ、本田美奈子さんは川口にいます 以前ご案内したように、埼玉県川口市SKIPシティ内の「NHKアーカイブス」(出会いの広場)で、開催中。〈本田美奈子.愛のボイスレター展〉。7月26日(土)〜8月31日(日)、午前10時〜午後5時。■本田美奈子■(1967 ... » more

夏は、横浜から ― NHK月曜ドラマシリーズ「ハート heart/hurt」 ― 今年も早いもので、半分が過ぎ、7月です!じわじわと暑い夏が。山も開くけど、海!海も開くんです。先月は余裕がなくて、書く予定だったのにタイミングを外していた話題がありました。昨日6月30日までにクリアすべき問題に決着が ... » more

奇跡が生んだ愛と感動のデュエット!/歌姫ヘイリー、本田美奈子.さんと“デュエット” 歌姫ヘイリー、本田美奈子.さんと“デュエット”アメイジング・グレイス / ヘイリー duet with 本田美奈子.平成17年11月に急性骨髄性白血病のため他界した歌手、本田美奈子.さん(享年38)とニュージーランドの歌姫、 ... » more

本田美奈子/アメイジング・グレイス(Amazing Grace) 本田 美奈子.(ほんだ みなこ、1967年7月31日 - 2005年11月6日)は、日本の歌手、女優である。2004年に本田 美奈子から画数が31画となるよう名前の後に「.(ドット)」をつける改名を行った。本名は工藤 美奈子(くどう みなこ ... » more
テーマ 音楽 本田美奈子 アメイジング・グレイス

本田美奈子さん.が最期に遺した歌が配信リリース 本田美奈子.さんが最期に遺した歌が配信リリース2005年11月に、急性骨髄性白血病で惜しまれつつも永眠した本田美奈子.さんが、最期に遺した「アメイジング・グレイス(Voice Recorder Version)」が、3月24日(月) ... » more
テーマ ネット配信 本田美奈子 アメイジング・グレイス

「本田美奈子.」が最後に遺したボイスレター 「本田美奈子.」が最後に遺したボイスレター【 2月25日(月) BShi 20:00〜21:50】 今回の「ハイビジョン特集」では、38歳で夭折した歌手「本田美奈子.」が遺した「ボイスレター」を巡る物語を特集する。 ... » more
テーマ NHK 本田美奈子 ハイビジョン特集

Cassiopeia Sweet Days本田美奈子さん3回忌
あれからもう2年…月日の経つのは早いものですね。木星からこちらは見えていますか?今日は朝霞市市民会館で追悼イベントがあったはず。私は仕事の都合でいけませんでしたが、きっと素敵なイベントになったと思います。先月に出たアルバム「 ... » more

Cassiopeia Sweet Days朝霞駅前
朝霞駅前 そんなわけで、ようやく朝霞駅南口にやってきました。駅前広場の中のアイランド(地下に自転車駐車場があるようですが)の中で、美奈子さんの記念碑がたたずんでいました。そんなに人通りが多いわけでもないのですが、散歩の途中に立ち寄ったりする人が多いよ ... » more

2005年に急性骨髄性白血病で亡くなられた。その本田美奈子の記念碑が朝霞駅前に完成した。本田美奈子./本田美奈子.クラシカル・ベスト〜天に響く歌〜(DVD付)僕自身、骨髄バンクのドナーに登録はしてはい ... » more

Cassiopeia Sweet Days美奈子さん記念碑
本当は行きたかったので、休みを申請してみたのですが、お仕事のほうが佳境の時期ということもあり却下されました^^;。『本田美奈子さんの記念碑除幕、埼玉・朝霞にファン千人』急性骨髄性白血病のため2005年11月に38歳で亡くなった埼玉県朝霞 ... » more

【夏休みシリーズ】朝霞の空に、白鳩、舞った ―本田美奈子さんの除幕式― きょう31日は、本田さんの40回目の誕生日。本田美奈子さんのモニュメント(記念碑)の除幕式典が14時少し前から始まりました。東武東上線の「朝霞」駅南口にて。これに合わせるように、曇り空から、じりじりと晴れ間の見える青空へ変ろうとしていま ... » more

坂井泉水さん(/_;) ご冥福お祈りします・・・お断りもなくオフィシャルサイトから画像をお借りしましたことをお詫び申し上げますm(__)mhttp://wezard.net/index.htmlなんだか、努力家で「これからも頑張るぞ〜」って ... » more

Cassiopeia Sweet Days美奈子さんの記念碑?!
以前から、記念碑や記念館を…という声があったのは知っていたのですが、実現することになりました。『本田美奈子さん:朝霞駅前に記念碑できる−−市長が表明/埼玉』朝霞市の富岡勝則市長は26日、市ゆかりのミュージカル歌手、故・本田美奈子さんの記 ... » more

昨日の記事を書いたときも思ったのですが、どうも美奈子さんの件以来、白血病という病名に敏感になっていると、自分でも思います。『カンニング竹山、ラジオ生番組でファンに直接メッセージ』“怒鳴り漫才"で人気をつかんだお笑いコンビ、カンニングの中 ... » more

昨年年11月に、急性骨髄性白血病で他界した本田美奈子.。38才という若さでこの世を去った天性の歌姫の一周忌を追悼すべく、未発表音源を集めたミニ・アルバム『優しい世界』が12月6日(水)にリリースされた。今作には、90年代 ... » more
テーマ 本田美奈子 最新音楽情報

wish(DVD付)[Single] ~ INOUE AKIRA & M.I.H.BANDCD (2006/11/1) ディスク枚数: 2 曲目リスト ディスク:1 1. wish 作詞:本田 美奈子.・一倉 ... » more

Cassiopeia Sweet Daysあれから1年…
昨年の11/6に訃報を聞いた時は、本当にショックを受けたことを思い出します。「wish」、作詞者名にはちゃんと「本田美奈子.」と書いてますね。この歌がテレビで流れるごとに、美奈子さんの名前が出てくるのは、すばらしいことですよね。もち ... » more

既にリリースされてから1ヶ月経つのですが^^;、「Dear Friends III」の話など…。前々から言っていた通り、最もリクエストが多かったのが、本田美奈子さんの「つばさ」ということで、果たしてどう歌っているのかというのが一番気にな ... » more

Cassiopeia Sweet Days幸せ届きますように。
実のところ、美奈子さんの愛車はオークションで出品されていたので、入札はしないまでも見守っていたのですが、無事に美奈子さんのファンの方に落札されたのでほっとしていました。もっとも、ファンの間では、「どうしてこの時期に愛車を売却?」という声もあ ... » more

先日の「ソロモン流」で井上鑑さん特集の時に少し流れていましたが、いよいよ発売決定!追悼番組などでメロディーは流れていましたので、もしかすると聞き覚えのある形もいらっしゃるのではないかと。『福山雅治らによる本田美奈子.さん1周忌追悼プロジェク ... » more

【夏休みシリーズ】本田美奈子さんのツアー2006-2007 12日、ラフォーレミュージアム原宿(写真7階)。本田美奈子さんのフィルムコンサート〈”舞輝”ツアー2006-2007〉第1回公演(13時開演)。この日は、6回公演予定。当日券が販売されていました。全席自由。中に入っても、選んで座れる状態 ... » more

【夏休みシリーズ】渋谷・スペイン坂にて ― 在りし日の記憶 ― 今日は、故郷の実家に帰省する前の最後の報告記事です。お昼前、渋谷・スペイン坂〈ライズX〉にて、ドキュメンタリー映画『アンリ・カルティエ=ブレッソン瞬間の記憶』(スイス・フランス合作、2003年・カラー・72分)を観ました。ブレッ ... » more

本田美奈子さんのこと・・・ 本田美奈子さんが白血病でこの世を去って以来、様々な追悼アルバムが発売されていますが、今回は今年の3月にリリースされた「I LOVE YOU」をご紹介します。。。φ(´ε`*)ポッ♪このアルバムは、アニメやゲームの主題歌やカバー曲な ... » more

岩崎宏美さんのページを見ていたら、9月に発売となるニューアルバム「Dear Friends III」のことが出ていました。「Dear Friends」はいろいろな名曲をカバーしたアルバムで、今回が3作目となります。収録曲はこんな感じ ... » more

 

最終更新日: 2017/08/20 04:26

「本田美奈子」のブログ関連商品

» 「本田美奈子」のブログレビュー をもっと探す

「本田美奈子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る