誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    みょうが

みょうが

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「みょうが」のブログを一覧表示!「みょうが」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「みょうが」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「みょうが」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記待っていました。
待っていました。 今日は在宅医療の先生が来られる日でした。痛い気管の中をみてもらえると、待っていました。やはり肉芽を切ってもらったところが、治ろうとしたのですが、どう言うわけかびらんの状態から、皮膚を引っ張っているので痛さが止 ... » more
テーマ 痛いの連続 みょうが

魔女の日記往診の日
往診の日 気管切開をしているところの穴の近くに何か出来ているみたいで咳をすると痛いのですが、見えないままで、このへんかなと思い薬を塗っています。なかなか治ってくれないので、困っています。先生が来られた時いちばん雨がひどく、頭も ... » more
テーマ ネブライザ みょうが

暑い時期にオススメ!薬味を使ったさわやかレシピ レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。暑い時期にオススメ!薬味を使ったさわやかレシピくるくるレタス巻き♪きゅうりとみょうがの爽やか寿司レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ くらしのアンテナ レタス みょうが

焼さんま寿司♪簡単おいしい秋の味覚レシピ 【材料】2人分(3本分)さんま(三枚おろし)・・・3尾 塩・・・適量◎すし飯・・・300g◎みょうが(千切り)・・・1個◎青じそ(千切り)・・・4枚 ◎甘酢生姜(みじん切り)・・・20g【作り ... » more

こんにちは、羽鳥です先日、また実家から野菜が届き、中にミョウガが入っていて、「食べ過ぎると物忘れする。」と聞いたことがあったので、気になり調べてみました@釈 ... » more
テーマ みょうが マッサージ ものわすれ

みょうがの芯「みょうがの実が!」
「みょうがの実が!」 4年前に購入した、みょうがの苗にみょうがの実らしきものが出てきました!!買った時に「実は3年目にでますよ」と園芸店で教えてもらったので、去年は胸を期待でいっぱいにして待っていたのですが、残念ながらダメでした・・・・。そして、 ... » more

さみしがりやのひとりごとみょうが
みょうが 自宅で栽培中今日は3個とれました。みょうがから花が咲いてました。知らなかったな?花が咲くなんて?スパーで3個120円くらいするよね。高級食材になってしまいましたね。 ... » more

クルクル巻きのプチおいなりさん♪ 【材料】2人分油揚げ(長方形)・・・5枚◎だし汁・・・100ml◎醤油・・・大さじ2◎砂糖・・・大さじ1◎みりん・・・大さじ1☆干しえび・・・10g☆白いりごま・・・大さじ1☆みょうが(み ... » more

シマ便りみょうがの甘酢漬け
みょうがの甘酢漬け みょうがも今がおいしい時です。その中でも簡単に食べられるみょうがの甘酢漬けを紹介します。材料みょうが8個甘酢米酢カップ1/2 水 カップ1/2 砂糖40g塩小さじ1/2作り方み ... » more

さみしがりやのひとりごとみょうが
みょうが 可愛いみょうがができました。鉢なので大きくならないね小さいでしょ。こんな風にできるの、案外知らないでしょう!どこにあるかわかるかな? ... » more

トマト記念日 トマト初収穫でっす。もうちょっと赤くなってからのほうがいいのかそろそろ収穫どきなのか…ここ何日か悩んだのですがとりあえず上の2つをとりました。トマト6姉妹の長女、フルーツトマトです。中身がぎっしりつまったトマ ... » more

さみしがりやのひとりごとみょうが
みょうが 実家の庭のはしで見つけたよ。りっぱなみょうが狭いすきまで育ってます。わが家は鉢なので、こんなに大きくなりません。美味しいのができることに期待してます。 ... » more

さみしがりやのひとりごとみょうが
みょうが みょうがって、しょうゆをかけて、かつお節でビールがうまいよ。3個で98円なら買いかな?昔は、田舎に摘みに行ったのにな?というわけでじゃんかなり元気ひまわりよりも元気に育ってます ... » more

さとうさんのお庭みょうが
みょうが みょうがの芽が出てきました庭の片隅に、何年も植えっぱなしで去年は、全然採れなかったけど今年はどうかな〜? ... » more

島人参がやっと芽を出す 同僚から貰った島人参のタネを蒔いたのは、4月始め。気温は上がらず、雪まで降り、芽がでる様子は全くない。このまま、プランターの中で腐ってしまうのかと諦めかけていたら、芽が出てきた。全部ではないのが残念だけれど、兎に角このまま育って ... » more
テーマ 人参 島人参 みょうが

かじきのガーリックソテー♪彩り野菜を添えて 【材料】2人分かじきまぐろ・・・2切れにんにく(薄切り)・・・1かけごま油・・・適量塩・こしょう・・・各少々☆サンチュ(千切り)・・・3〜4枚☆みょうが(千切り)・・・1個☆プチトマト(角切り)・ ... » more
テーマ かじき ごま みょうが  コメント(12)

茗荷(みょうが)豚味噌 (キッチン ラボ) 茗荷を食べると・・・物忘れするって〜昔から言いませんか?食べなくっても〜しょっちゅう忘れ物しちゃうはるこですが・・・子供の頃は、臭いが苦手だった野菜で〜最近好きになった茗荷です。子供は、みんな嫌いかな?って思 ... » more

さっぱり梅ポン♪鶏唐丼 そのまま食べても美味しい鶏唐ですが今日はさっぱりと食べたくて^^ポン酢+梅干しであえてみました☆1個食べては、ご飯をかきこみかきこみ!かなり体育会系??(^m^*)【材料】鶏もも肉(食 ... » more
テーマ 鶏もも みょうが

七夕ビンゴ肴・みょうが
肴・みょうが みょうがを、細切りにして・・・え〜と(^^)?。醤油とかつお節で味付けした・・・んだったかな(^^)?。美味しかった・・と思います(^^;)。みょうがは、物忘れをするそうですから、注意 ... » more

胡瓜わかめの海苔酢あえ 【材料】4人分胡瓜(薄く輪切り)・・・2本乾燥わかめ(水で戻す)・・・3gみょうが(みじん切り)・・・2個(海苔酢)焼き海苔[全形](小さくちぎる)・・・2枚お湯・・・50mlだしの素・・・少々 ... » more

今が旬のみょうがを炊き込み御飯に‥ 温度が上がっていく一方なので、食材管理が大変ですもん。この前の失敗にこりて、昨日の焼きかつおたたきに使ったみょうがの残りものを、炊き込み御飯にしました。だし汁、みょうが、油揚げ。味付けは薄口醤油、塩。ほっかほっか ... » more
テーマ みょうが 料理

みょうが料理B「パプリカと茄子とみょうがの冷やし鉢」 素揚げした後に、ダシに漬け込んで冷やして食べます。(A)和風か(B)洋風のお好みのダシで食べてください。【材料】なす----- 2本 枝豆(さや付き) -----110g みょうが -----2コ赤パプリカ -- ... » more

みょうが料理A「豆腐とみょうがの冷たいスープ」美味! 蒸し暑〜い日、食欲の無くなった時にオススメ!スープの中にもみょうがをミキシングするのが美味しさのコツです♪【材料】(2人前)絹ごし豆腐 ------ 半丁 豆乳------- お勧めはsoymilk(下記参照) ... » more

みょうが料理@「ベトナム風そうめん」 みょうがの料理第一弾は、暑い夏にサッパリと食べられる「ベトナム風そうめん」です。↑すみません、タレを注ぐ前の写真です。【材料】2人前みょうが 3コ 香菜 1/2束 万能ねぎ 4本 貝割れ大根 1/2パック ... » more

みょうがの芯「みょうが」の薬効効果
「みょうが」の薬効効果 .:*・☆.ブログを始めてからもうすぐ1年になります。・゚☆.。.:*・ぐうたらでのんびり屋の私でもなんとか細々と続いてきました。これもブログを通じて知り合った皆さんとの素敵な出会いによるものだと思っています。コメントやTB ... » more

きゅうりとみょうがとゆずこしょう 今日も暑いです。洗濯&おふとん干せて満足♪さて今日のスポーツクラブでは「エアロビの初級2」を初体験。ハーフパンツもびっしょりになるくらい汗をかいて楽しかったです^^vそして、「毎日来ていらっしゃいますね。」って、スタ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:34

「みょうが」のブログ関連商品

» 「みょうが」のブログレビュー をもっと探す

「みょうが」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る