誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戦闘機

戦闘機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戦闘機」のブログを一覧表示!「戦闘機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戦闘機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戦闘機」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

防衛大学開校祭 in ブルーインパルス 昨日、防衛大学開校祭に行って来ました。晴天下でのブルーの演技。途中空域に民間機が侵入したため、演目が何個かカットされてしまいましたが、迫力ある演技を堪能することが出来ました。 ... » more
テーマ 日記 戦闘機

きままな日記入間航空祭 救難展示
入間航空祭 救難展示 救難展示に向けてUH60とU125Aが相次いで離陸して行きました。しかしこの空、洋上迷彩には辛い・・・。救難展示の時は頭をこちらに向けて実施したので正面から1枚。 ... » more
テーマ 日記 戦闘機

... » more
テーマ ユーロファイター ラファール 戦闘機

入間航空祭 チーヌーク展示飛行 お次はチヌークの展示飛行です。空輸団所属の機体ということで物資輸送の展示です。コンテナを釣り上げて、右に左に飛び回ります。そしてよく見るとコンテナに「絆」・「STANDUPJAPAN」の文字が。今年を象徴していますね。 ... » more
テーマ 日記 戦闘機

きままな日記入間航空祭 F‐2機動飛行
入間航空祭 F‐2機動飛行 岐阜・飛行実験団のF-2の機動飛行が始まりました。あいにくの曇り空。それでも入間での戦闘機系の機動飛行は見るのが初めて。と言うか何年も通っていますがこれが初めての機動飛行です。曇り空で色が・・・、と思いながら必死にシャターを切りまし ... » more
テーマ 日記 戦闘機

きままな日記入間航空祭 展示機編
入間航空祭 展示機編 F‐15不参加でバリエーションが減ってしまった展示機の中で目立った物をUPします。まずは岐阜・実験飛行団のF‐2。この塗装は見るのが初めて。下部の白地塗装が新鮮でした。そしておとなりに展示してあった、三沢基地・第8飛行隊のF‐2。最 ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

入間基地航空祭に行って来ました 本日は入間基地航空祭に行って来ました。ところが天気は予報に反して曇り空。ブルーが飛ぶときにはとの甘い期待も打ち砕かれてしまいましたが、そんな気持ちを補ってくれるに十分な機体が駆けつけてきてくれました。それは百里基地所属501飛行隊のF4 ... » more
テーマ 日記 戦闘機

海上自衛隊YS11の後継機決まる ニュースによりますと、海上自衛隊YS11Mの後継機が決まったようです。それによりますと機種はC130Rとのこと。色々な候補がありましたが、空自で実績のある同機に決まったことは、ある意味妥当な線ですね。さて、記事を読み進めるとどうやら新造機で ... » more
テーマ 日記 戦闘機

きままな日記航空観閲式
航空観閲式 16日に百里基地にて航空観閲式が行われますが、それについてリリースが出ていました。それによりますと航空観閲式当日、百里基地には関係者のみの入場に限るとのこと。これに関してはいつも通りなのですが、隣接する茨城空港についても注意書きがありました ... » more

甦る零戦楽天ブックス 国産戦闘機vs.F22の攻防 春原剛 新潮社発行年月:2009年09月30日 予約締切日:2009年 楽天市場 by ... » more

もう旅立ってしまいました これからのんびりと厚木で撮影を楽しもうかなと思っていた矢先、1ヶ月の短い寄港終え厚木のCVW-5の戦闘機達が訓練のため旅立ってしまいました。今回は1回しか訪れることが出来ませんでしたがVAQ136・VFA102・VFA115の色つきをゲ ... » more

きままな日記雲と撮影してみました
雲と撮影してみました 良い形の雲が浮かんでいたので、それを入れて撮影してみました。いつもタッチ&ゴーをしているP-3Cや定期便のC-130もこうして撮影すると新鮮な感じですね。 ... » more
テーマ 日記 戦闘機

きままな日記14日の厚木基地−02
14日の厚木基地−02 この日も飛んでくれました「D-バック」の00。そして100th塗装機。もう1機の107とともに3機編隊で帰ってきました。厚木の離陸ポイントについた時に丁度離陸してしまい、急いで降りのポイントに移動し、無事撮影できました。 ... » more

きままな日記14日の厚木基地
14日の厚木基地 昨日、久し振りに厚木基地に行ってきました。着いた当初はなかなか上がらず・・・。しまったやっちまったか(T_T)、と思っていたら2時過ぎより本格的に上がり始めほっとしました。さて今回の自分的な目玉は写真のVAQ136のプラウラー。 ... » more

横田基地友好祭−05 自衛隊機編 今回は百里基地のF4などがキャンセルになり話題が無いかな?と思っていた自衛隊機。その中で初お目見えの機体がありました。それはE767。いつもは浜松でしか見れない機体。横田基地には飛来していたようですが、友好祭に参加は今回が初めて。ゆっくりと ... » more

横田基地友好祭−04 輸送機編 横田基地友好祭が侮れないのがこの1枚。普通に見るとただのC-5ですが、家に帰っていろいろ調べで見ると、なんとこの機体C型といって空軍にも3機しか無いレア物でした。外観からそれと分かるものがなかったので気づきませんでしたが、押さえておいて良か ... » more
テーマ 日記 戦闘機

横田基地友好祭−03 F16 毎回おなじみのF16。まずは在韓米軍から常連のウルフ・パック。そして、三沢基地からWWのF16。こちらも常連ですね。何時かは三沢に遠征して飛んでいるところを撮影したいです。 ... » more
テーマ 日記 戦闘機

虎徹見参!帰省4(河口湖飛行館)
帰省4(河口湖飛行館) 「虎徹、帰るぞ!」『また車に乗るのか〜やだなー』5時すっかり朝になりました出発です今回の帰り道のお目当ては《河口湖自動車博物館》の掘っ建て小屋の様な、《河口湖飛行館》です入る前から、古い機体の部品が ... » more
テーマ 帰省 戦闘機

きままな日記横田基地友好祭-02 VFA-94
横田基地友好祭-02 VFA-94 岩国基地に派遣されている海軍機VFA-94。横田基地で久々色付をゲットしました。この機体、ローテーションで何回も派遣されていますが、なかなか撮影出来ずにいたものでしたので、やっと課題が一つクリヤー出来たので嬉しかったです。 ... » more
テーマ 日記 戦闘機

きままな日記アメリカからのお客様
アメリカからのお客様 昨日、羽田空港にアメリカ・バイデン副大統領のVIPフライトがありました。到着は夜と聞いていましたが、本当に23時過ぎの到着。翌日早速撮影に行ってきました。本務機はニュースでC-32(757)とわかっていたので、今回は随行機に注目してみました ... » more

きままな日記横田基地友好祭01
横田基地友好祭01 今年も横田基地友好祭に行ってきました。今年の目玉はなんといっても韓国に遠征中の在英レイクンヒース空軍基地所属のLN・494TH・ストライクイーグル。まさかヨーロッパの機体を日本で見れるとは・・・。これだから横田は侮れない。戦闘機系の ... » more
テーマ 日記 戦闘機

きままな日記明日は横田基地友好祭
明日は横田基地友好祭 明日から横田基地友好祭。今年はラプターの飛来も望めないし、海軍機は訓練航海中。天気もいまいち予報なので行くかは飛来機次第ですね。何かいいものが来てくれることを祈って、過去に撮影した写真をUPします。まずは2年連続飛来していたF22ラプター。 ... » more

世界中でステルス戦闘機の開発相次ぐ! 図1F35を生産するロッキード・マーチン社米国では、早々と、既に7〜8年も前にステルス戦闘機F22Aラプターを開発し、空軍の最新鋭機として実用の彊している。当初、米国は日本と共同開発を進めていた時期もあったが、何故か、途中で米国 ... » more
テーマ 戦闘機 外交・安全保障 政治

CONA CVW-5フレンドシップ・デー ニュースによりますと09月10日にアメリカ海軍厚木基地にてフレンドシップ・デーを開催するとのこと。これは春の桜まつりが中止になった代わりに開催され、CVW−5の機体たちも展示されるとのことでした。ということは、今訓練航海中のCVW−5達 ... » more

風の独り言久々のプラモデル
久々のプラモデル たまに出掛けるエイデン、店舗に依ってはネバーランドというおもちゃ売り場も併設されています。元来おもちゃ関係が好きな私はパソコンパーツを物色した後にちょっと立ち寄ったりしていましたが、先日、ジェット戦闘機のプラモデルを衝動買いして ... » more

スパホ達、行ってらっしゃーい 厚木基地のスパホ達。今週頭から訓練のため旅立ちました。今度、厚木基地に帰ってくるのは秋口?でしょうか。行ってらっしゃーい!!。お帰りお待ちしています。 ... » more
テーマ 日記 戦闘機

31日の厚木はまだ続く P-3C編 31日はP-3Cもいろいろ降りてきてくれました。まずは岩国のOP-3C。地元厚木のUP-3Cも降りてきました。そして下総のP-3Cも。ここもとうとう尾翼のマークが無くなってしまったようですね。最後に地元のP-3CもUPしておきま ... » more
テーマ 日記 戦闘機

きままな日記まだまだ続く 厚木祭り
まだまだ続く 厚木祭り 31日はまだまだ色々見ることが出来ました。まずお昼前に降りてきたアイアンクロー。しかしまた色付きは撮れず・・・。機種改変前に撮影できるか・・・。前に撮影したのももう数年前・・・。午後上がったリバティー。この子はもどってこなかったので硫黄 ... » more

きままな日記厚木の降り
厚木の降り 厚木基地の降りでは珍しくひねりを撮影することが出来ました。丁度4機編隊で帰投したのでうまい具合にひねってくれました。まずはメイシスから。これはいい感じ。そして、ダイヤモンドバックスも・・・。ちょっと角度が浅かったです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/17 02:24

「戦闘機」のブログ関連商品

» 「戦闘機」のブログレビュー をもっと探す

「戦闘機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る