誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戦闘機

戦闘機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戦闘機」のブログを一覧表示!「戦闘機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戦闘機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戦闘機」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

きままな日記ラプター嘉手納飛来
ラプター嘉手納飛来 ラプタ-が嘉手納基地に飛来しました。機体はラングレー・ユースティス統合軍基地から第1戦闘航空団(FF)で6ヶ月間のざんていはいびとなります。写真は前回2009年に飛来した時に撮影したのもです。この秋遠征して、再会したいと考えています。 ... » more
テーマ 日記 戦闘機

きままな日記百里基地にて F15の降り-03
百里基地にて F15の降り-03 この場所で一度撮影したかったので、きてよかったです。迫力がある降りを見れました。ただ駐車スペースが少ないので、他に駐車出来る所探さないと・・・。タッチダウンの瞬間も撮影出来るので。 ... » more

百里基地にて アグレッサーの降り-02 二回目の教習を終え、各機が帰って来ました。次々と帰って来ました。構図を変えて、後ろ追いで背中を撮影してみました。 ... » more

百里基地にて F4 2回目の上がり 北風の降りのポイントに移動。丁度ついた時にF4だラインアップしていました。なかなか撮影しない正面からのカットを離陸に向けて移動中のところも。この場所は有名な場所なので、ご同輩も沢山集まっていました。難を言うと駐車スペ−スがあまりない ... » more

百里基地にて F15 3回目の上がり 先生たちを追うように生徒たちも離陸して行きました後ろ姿も。この場所はいろんな構図が撮影できるのでいいですね。 ... » more

百里基地にて 上がらなかった機体は 上がらなかった2機はト−イングカ−に引かれて格納庫に移動してしまいました。通常はそのまま駐機しているのですが、この日は風が強かったからでしょうか?それとも調子が悪かったのか?。2機とも移動なんて珍しい光景でした。 ... » more

「ウイングキットコレクション Extra Edition 航空ファンセレクト Vol.2」 「航空ファン」編集部によるカラー解説書つき!【ウィングキットコレクション 航空ファンセレクト】第2弾は、全機種新規マーキングの旧日本陸海軍の傑作戦闘機をセレクトして登場です!!▼画像・テキストから、画像元の詳細コーナーが別ウィン ... » more
テーマ エフトイズ コレクション 戦闘機

百里基地にて アグレッサー2回目の上がり 午後になってなかなか上がらない?風が強いのでもしかしたら・・・、と不安な気持ちを抱きつつ待っていると、そんな気持ちを吹き払う如く次々と各機上がって行きました。ここまでは午前中に上がった4機。嬉しいことにまだ上がりが続き。緑迷 ... » more

百里基地にて RF-4の上がりを 西門に移動して、午後の上がりを撮影しました。まず上がってきたのはRF-4。この日は3機の上がりでした。やはりFXの導入の遅れた影響か、最近、飛ぶ機数が減ってきているように感じられます。真横のショットも。まだまだ元気に頑張って ... » more

百里基地にて F15-03 二回目の上がり さあF15.305飛行隊のセカンドです。光の状態が悪くなりつつある中、ブレイクしてくれました。そして、そのまま上がりのポイントで待っていると先ほど上がったF15達が帰って来ました。お帰りのブレイクも自分の近くまで来てくれたので、エア ... » more

百里基地にて アグレッサーの降り 降りの位置に移動してアグレッサーの降りを撮影しました。まずはデザ−トが降りてきました。そして青迷彩。パンダはショ−トカットしてきたので少し背中が見えました。最後は茶色。こちらもショ−トカットしてきたので背中を頂きました。 ... » more

百里基地にて F15イ−グル-02 降りのポイントに向かうため車に戻ると、早くも最初に上がったF15の帰投が始まりました。ま、ブレイクも基地真ん中ぐらいだから撮影は無理かな?と思っていたら、ん、ん音が近づいて来る。慌ててカメラを構えて運良く背中パックリの写真が撮影できました。 ... » more

百里基地にて F15の上がり さて今度はF15イ−グルの離陸です。ところが朝の離陸時は教導隊との演習がなかったからか素直に上がってしまいました。まずは2機のフォ−メション。そしてシングルの上がりを。背中は2回目の上がりに機体して、降りの撮影に移ります。 ... » more

きままな日記アグレッサーに負けじと
アグレッサーに負けじと アグレッサーに負けじとブレイクするF4各機。まだまだ現役をアピールしていました。老機なのに凄いです!!。 ... » more

アグレッサー 百里基地飛来 先週の15日に百里基地に飛来したアグレッサーを昨日撮影に行って来ました。朝から天気予報は曇り時々雨と脅され、ドキドキして朝空を見てみると・・。晴れている、でも天気予報はしつこく曇予報。それでも現地に展開すると、朝のうちは確かに曇 ... » more

きままな日記百里基地 F15
百里基地 F15 百里基地で以前撮影した梅組の上がりを。かなり上がりが早かったのでびっくりしましたが、うまい具合にタ−ンしてくれたので、背中パックリの写真が撮れました。そういえば先日からアグレッサー部隊が百里に飛来しているとのこと。今度の休みに百里基 ... » more

F4ファントム 百里基地にて 百里基地でF4ファントムの離陸を撮影。この上がりはなかなか良い感じ。2枚目は上がりが高い。腹ばいに。メゲズに追っかけていると、いいひねりを見せてくれました。 ... » more

きままな日記25日の厚木基地
25日の厚木基地 色付きが沢山降りてきました。まずはD-バック。この頃はうっすら日差しが・・・。チッピーが降りてきた時には青空が顔を出しました。所がメイシスの時にはドン曇にに・・・。イーグルスの時も光が差さず・・・。天候に振り回されてしまいました ... » more

エマージンシー・アプローチ 厚木基地で撮影していると、2機が帰って来ました。所が2機で何回も上空旋回を繰り返して中々降りて来ません。どうしたのかな?と思っていると、エマージンーアプローチの声が。1機がフックを下げて降りてきました。どうやら何かトラブルを抱えていたよ ... » more
テーマ 日記 戦闘機

きままな日記リバティ
リバティ 25日の厚木は天気が今一でしたが、各部隊のいろんなが上がったので、かなり盛り上がっていました。そのなかで写真のリバティは久々に塗装が変わってました。デザインはどうやら自由の女神のトーチをかたどったものでした。残念ながら厚木にいる間に戻って来 ... » more
テーマ 日記 戦闘機

きままな日記25日の厚木
25日の厚木 曇空でしたが陽が指していたので厚木基地に行ってきました。3月に配備されましたVAQ141-シャドウワークスが連日訓練をしていると聞いていたので、撮影を出来ないかなーと思っていたら、予定通り降りてきてくれました。残念なことに青空ではなかったで ... » more

きままな日記最近いってないなー
最近いってないなー 最近、厚木基地に撮影にいってないなー。EA-18Gグロウラーも配備されたことだしそろそろ顔を出さねば。ワシントン出航前には行かないといけませんね。 ... » more
テーマ 日記 戦闘機

日米共同訓練 in 百里03 お次は西門に移動して海兵隊F18達の離陸を撮影しました。自衛隊機と違って速度が早いので、ついていくのが精一杯です。 ... » more

日米共謀訓練 in 百里02 1回目の訓練を終え百里に帰投した海兵隊のF18各機。機体によってはおひねりも近くで披露してくれました。 ... » more

きままな日記日米共同訓練 in 百里
日米共同訓練 in 百里 ハリアーに続き海兵隊のF18が上がり始め、1番機はいいひねりを見せてくれました。2番機はかなり手前でブレイク。3・4番機はフォーメーションであがりこの2機は普通の上がりで出かけて行きました。 ... » more

きままな日記日米共同訓練 ハリアー
日米共同訓練 ハリアー 日米共同訓練で百里基地に飛来したハリアーを撮影に行って来ました。到着が遅れ着いたと同時にハリアーの上がりました。降りがわに移動して着陸を撮影。意外と小回りが効くのでいつものポイントでも大きく画面に取り入れることが出来ました。最後 ... » more

きままな日記さよならプラウラー
さよならプラウラー 昨日、CVW-5所属VQ136のプラウラーが離日して行きました(NF501は修理のため除く)。永年独特の形と音で楽しませてくれた同機、寂しくなりますね。そこでいままで撮影した中からNF500の写真をUPしました。こう見ると色 ... » more
テーマ 日記 戦闘機

きままな日記いよいよお別れの時が
いよいよお別れの時が 厚木で永年活躍しているプラウラーもいよいよお別れの時がやってきたようです。先週、部品を落下して飛行自粛していましたが、早くも昨日飛行開始。その発表の中でアメリカに帰国する準備と言っていました。またおなじみの部隊がいなくなってしまうのは寂しい ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

25日の厚木基地 プラウラ− この所、厚木に行くと必ず会うことが出来るプラウラー。中々会うことが出来なかった色つきも前回お会いしてからは、出会う確率が上がったようで今回も無事撮影することが出来ました。そして502も一緒に降りてくれました。次回は北風の上がりを撮影した ... » more

25日の厚木基地 色つき共演 25日、厚木基地に行って来ました。今年初参戦。さて何が来るかな?待っていと、来ました来ました、HS51部隊の色つきのヘリが!!。それもいつもと違ってランウェイにストレートイン。そして背中に別のヘリの音が・・・。振り返ると今度はHS14の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:27

「戦闘機」のブログ関連商品

» 「戦闘機」のブログレビュー をもっと探す

「戦闘機」ブログのユーザランキング

Nao's Blog 2 位.
Nao's Blog

テーマのトップに戻る