誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戦闘機

戦闘機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戦闘機」のブログを一覧表示!「戦闘機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戦闘機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戦闘機」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Nao's Blog直りました!
直りました! 前々回は1ヶ月の入院でしたが本日は日帰り手術代車は軽でしたが室内の広さに驚きましたビカビカに洗車もして頂きました。綺麗にすれば普通に結構カッチョイイのね{%トホホwebry% ... » more

時の過ぎ行くままに岐阜基地航空祭 PART4
岐阜基地航空祭 PART4 今回の航空祭には、ブルーインパルスはきませんでした。どうやら同日開催の入間基地航空祭の方に行ったようです(笑)その代わりに三沢基地から、米空軍F-16デモチームがきてくれましたあ〜。今年、岩国、防府に続いて3回目だ。 ... » more

時の過ぎ行くままに岐阜基地航空祭 PART3
岐阜基地航空祭 PART3 F-4ファントムの機動飛行いよいよF-35ライトニングに置き換えられるのかなあ。F-15イーグルの機動飛行F-2の機動飛行T-4練習機の機動飛行 ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

時の過ぎ行くままに岐阜基地航空祭 PART2
岐阜基地航空祭 PART2 岐阜基地には様々な航空機が所属してますので、異機種大編隊が名物になってます。KC-767とF-15による模擬空中給油。岩国基地で、米海兵隊による空中給油は何回も見ましたが、航空自衛隊のは初めてでした。 ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

岐阜基地航空祭 PART1 岐阜基地は飛行開発実験団の基地なので、航空自衛隊で運用されているあらゆる航空機が所属し実験開発が行われています。まずは、陸自から、おねぇちゃんが大好きな、戦闘ヘリAH-1コブラがきてくれました。でも本当は、AH-64アパ ... » more

Nao's BlogNikonレンズ購入
Nikonレンズ購入 Nikkorと書かなかったのは…はい眼鏡です。初めての遠近両用どうも調子が悪く作り直してもらいました。さすがパリーミキさんですでもまだイマイチなんですがそのうち慣れるでしょ ... » more
テーマ 健康 機材 戦闘機

ganchan's PHOTO 2016 岐阜基地 事前練習
2016 岐阜基地 事前練習 来週の岐阜基地航空祭には、仕事の都合で行くことができないため、事前練習を見に行ってきました。本日二回目の飛行です、一回目には間に合いませんでした。田んぼには多数のギャラリーが。低っ!F−4EJ頭上でA ... » more

カワサキの情熱と技術力で三式戦闘機「飛燕」を復元! マニアたちの驚きのこだわりとは      カワサキの情熱と技術力で三式戦闘機「飛燕」を復元!マニアたちの驚きのこだわりとは by 南文枝 (更新 dot.asahi.com2016/10/22 07:00)https://dot.asahi.com/dot/201610 ... » more
テーマ 戦闘機 三式戦闘機「飛燕」 カワサキ

トッティトイ(TOOTSIETOY)のジェット戦闘機 前報で10月7日に東京新宿で開催されていた「アンティークフェア in 新宿」で入手したブリキ自動車をご紹介しました。[http://swada.at.webry.info/201610/article_3.html]今回もこの時に入 ... » more
テーマ TOOTSIETOY 戦闘機 飛行機

鳴り物入りで日本購入の米戦闘機F−35,米国では発火 先週金曜、23日、日本は米国から戦闘機F−35の第1機を搬入されたが、同日、本家本元の米国ではF−35が発火する騒ぎが持ち上がっている。© Flickr/ US Air ForceNI:ロシア機を背景にF-16は過去の遺物 ... » more
テーマ ニユース 戦闘機 アメリカ

ロシア、レーザーを使って敵を殲滅可能な新型飛行機!安倍日本は【F35戦闘機】ガラクタを買わされ、中国 ロシア、レーザーを使って敵を殲滅可能な新型飛行機!安倍日本は【F35戦闘機】世界的に非常に評価低いガラクタを高値で買わされ!安倍晋三は中国と戦争するという!中国はロシア戦闘機を購入する! ... » more

ganchan's PHOTO 2016 静浜基地航空祭
2016 静浜基地航空祭 またまた行ってきました、2週連チャン航空祭。見たかったのはこれ、洋上迷彩RF−4E!個人的にはこっちのほうがいいな。F−15Jは小松から。3回航過飛行をしただけでした。噂では聞いていたけど、なんで ... » more

ganchan's PHOTO 小松基地 ナイト
小松基地 ナイト この日は9時半まで夜間訓練があるので、24エンドにて撮影。わざわざ赤丸で囲った、背中の増設されたアンテナはなんぞや?暗くなって、アフターバーナーがクッキリ見えます。この日は疲れたの ... » more

小松基地 アグレッサー 2 その206エンドにて着陸を。カメラ目線 ... » more

ganchan's PHOTO 小松基地 アグレサー 1
小松基地 アグレサー 1 7月11・12日に撮影に行ってきました。雨が続いていたがこの日は運よく晴れ。 ... » more

ganchan's PHOTO 2016 小松基地航空祭
2016 小松基地航空祭 久しぶりの投稿です。どえらい大雨で開催できるのかと思ったが、オープニング後に雨が止んで、ほぼプログラム通り行われました。よかったよかった!F-15のこんな大編隊は初めてだなぁ。F-2Aは岐 ... » more

Nao's Blog百里出撃
百里出撃 平日百里に2年ぶりにお邪魔しました梅組が転勤になってしまうので個人的には百里F-15最後の撮影チャンス気合いで8時到着ですが…当然ですが腕が落ちて ... » more

2016 5月28日 サミット後の名古屋空港 岩国基地から直接帰ると思ってたら、いったん名古屋空港に戻ってきました。グローブマスターに”マリーンワン”を積み込み中です。オスプレイは一機ずつ離陸です。C−130は何処へ行く。 ... » more

防府北基地航空祭 PART3 トリはブルーインパルス。ブルーインパルスは航空祭の一番最後に演技をすることが多いので普段は混雑を避けるために見ないで帰るのですが今日は全て見ました。 ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

防府北基地航空祭 PART2 築城基地からF-2が飛来米空軍F-16Demo Teamも来てくれました。防府にはよく来てくれるんですが、ナゼなんだろう? コネでもあるのかなあ(笑)F-2とF-16の見た目の外観は区別が ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

2016 名古屋空港 オスプレイ&MRJ サミットのため名古屋空港に飛来して3日目のオスプレイ。今日は編隊飛行はなく、午前と午後に一機ずつ飛行したのみ。初めて見たが結構静かですな。MRJは1号機。9時ごろには2号機の滑走試験があったみたい ... » more

防府北基地航空祭 PART1 防府北基地は航空自衛隊がT-7練習機で航空学生の教育を行っています。陸上自衛隊も駐屯してます。T-7練習機のコクピットに座らせてもらえます。コクピットでごきげんのおねぇちゃん。T-7の機動飛行 ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

前日の予行の時ですが、滑走路エンドでの出来事です。撮影スポットは、本来は米軍基地の敷地のようですが、軍の好意で一般人も入れる場所で、この日の人出を見越して仮設トイレまで用意されている場所です。皆さんは、両端によって、通行できるよ ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

岩国基地フレンドシップデイ(AV-8 A-10) AV-8 ハリアーUが垂直離陸やホバリング(固定翼機もホバリングって言うのかなあ?)を見せてくれました。」A-10 サンダーボルト韓国のオーサン基地からかな。地上展示だけだったようですが、日本には常駐してない ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

岩国基地フレンドシップデイ(F-16) 米太平洋空軍三沢基地PACAFF-16DemoTeam文字どうり、F-16のデモンストレーション専門のチームです。迫力の曲技飛行を披露してくれました。 ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

岩国基地フレンドシップデイ(FA-18 フライト) FA-18による、模擬対地攻撃。地上で動きに合わせて火薬を爆発させるているのですが、一度全くタイミングが合わずに爆発させて「誤爆か」って声があがってました(笑)強風の中、空中給油の ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

岩国基地フレンドシップデイ(FA-18) 地上展示。岩国と言えば、米海兵第242全天候攻撃中隊FA-18D通称バッツ。複座レガシーホーネットですね。厚木基地から海軍のスーパーホーネットVFA-115FA-18E通称イーグルス ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

岩国基地フレンドシップデイ(当日) 久しぶりの岩国、3〜4年来てなかったかな。かなり様子が変わってました。朝7時頃岩国駅に到着したのですが、いつもなら駅前の道路は渋滞で車が全く動かないのですが、道路がガラガラ。以前は、基地近辺の学校のグランドが臨時駐車場と ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

岩国基地フレンドシップデイ(前日) 5月5日に岩国基地で航空祭が開催されましたが、4日の日は滑走路エンドの撮影スポットは早くもギャラリーでいっぱいでした。公表はされてませんでしたが、皆さん予行でフライトがあるだろうと期待して集まってるんですね。おなじみオス ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

2016 4月18日 名古屋空港 X−2が出てくるだろうかと、朝一から名古屋空港デッキへ。GCAで降りてきたのは、新田原よりT−41機目。MHIテストフライトは、F−2Aのみ。岐阜基地F−4EJタッチ&ゴー僅か30 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:31

「戦闘機」のブログ関連商品

» 「戦闘機」のブログレビュー をもっと探す

「戦闘機」ブログのユーザランキング

Nao's Blog 2 位.
Nao's Blog

テーマのトップに戻る