誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ささやき

ささやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ささやき」のブログを一覧表示!「ささやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ささやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ささやき」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

添削課題満点でした(^-^) 点字通信講座、ようやく第一回添削課題が戻ってきました。その結果は。。。!?な、な、な〜〜〜と100点満点でした(*'-^)-☆ビックリしちゃいました(*^_^*)しかも、きちんと講評してくれていて親切ですね。 ... » more

携帯電話から初めての投稿をしてみました。うまくできたかな?さて今日は9時〜22時まで仕事です。長丁場だ・・・(*_*)でも明日は久しぶりにお休みの土曜日です。明日は久しぶりに図書館に行って点字を打つ勉強してみようと思って ... » more

今年の夏は暑いには暑いのですが。。。激しい雷雨が多いと思いませんか?その分朝は涼しいから通勤は助かりますけどね(^^ゞ湿気が凄いですよね。クーラーのドライが大活躍!!今年は水不足は大丈夫かもね。。。ち ... » more

タマネギのささやき新しい発見!
新しい発見! 点字の通信講座を始めて、今は点字を打つ練習を始めようとしています。これが点字を打つときに使う打刻器です。そしてこちらは、間違えたときに修正するときに使います。なんだか七味唐辛子でも入っているよ ... » more

第2回添削課題終わりましたが。。。^_^; 点字通信講座、楽しく学んでいます。昨日も高校野球を見る傍らで、1日中夢中になってしまいました。。。そしたら早くも第2回目の添削課題まで終わりました。今回の課題は点字を読むということがメインでした。そこで、郵送 ... » more

添削課題を郵送しました。 最初の添削課題を郵送しました。結果が戻ってくるのに2週間ほどかかるそうです。楽しみなような不安なような・・・複雑な気持ちですね(^_^;)その間は次の課程を勉強します。頑張ろう〜っと(^^)/ ... » more

順調に学んでいます(*^^)v 点字の勉強・・・言葉に興味のある私にとって、楽しく学ぶことができています。テキスト1の内容の一部です。早くも1回目の添削課題提出間際まできました。通常は半月くらいかけてから提出するようですが。。。勢いに任 ... » more
テーマ ささやき 学ぶ

昨日は都心はものすごい雷雨でした。実は昨日は旧友と会食を楽しんでいました。外の様子はわからなかったので、お店を出ようとしたらものすごい雷雨。しばらく雨宿りするも、いっこうに勢いは衰えず、やむなく傘を買って帰りました。私は昔か ... » more
テーマ ささやき

タマネギのささやき届きました(*^_^*)
届きました(*^_^*) 点字通信教育講座の教材が届きました。これからまた新しい世界への旅立ちです。。。。って大げさかな(^^ゞ無理せず気長に楽しみながら学んでいきます(^.^)では早速携帯で撮った教材の写真の一部を紹介しましょうね。 ... » more
テーマ ささやき 学ぶ

暑中お見舞い申し上げます。。。 暑い暑いこの日(24日)、伊勢神宮の外宮さんにお参りに行ってきました。伊勢神宮は外宮と内宮。コース旅行では両方廻るのはチョッと厳しい。だから、たいてい内宮の参拝になる。だって、あそこにはおかげ横丁とか、赤福本店とか、結構見所 ... » more

今日は海の日の祭日ですが、、、残念ながら今日も出勤です。でも電車が空いているから。。。まあいいか(^^ゞそれはさておき、土曜日に点字の案内資料が届きました。そこで早速教材申込みのはがきを投函してきました。最初は覚えることがた ... » more

通信教育で点字の勉強をしてみようと思っています。現在資料請求中、1週間前後でくるそうです。カラオケが趣味な私は、自分専用の歌詞カードを作りながら勉強してみようかなと思っています。また、少しだけウクレレをやっているので、簡単な ... » more

タマネギのささやき万一に備えて
先日のショックが抜けきれない今日この頃ですが。。。いつまでも凹んでいるわけにもいきません。なんとかしたい。。。今できることをやってみようということで、「点字」を勉強してみようと思い、通信教育の資料請求をしてみました。受講 ... » more

タマネギのささやき怖い病気(>_<)
私は右眼緑内障を患い、1年半前に手術を受けました。その後定期検診を続けています。今週月曜日に受診してきました。視野の検査を行った結果、視野の一部が欠けている兆候が見られました。視野は一度欠けてしまうと二度と元には戻らず、 ... » more

先月は1ヶ月の間に残業が80時間にもなってしまいました。人員が2人欠員しているのでしかたがないのですが。。。稼げるから良いとは思いつつも、毎月こんなことじゃ体がもたない。。。体壊しちゃったら何にもならないからねえ。私 ... » more

タマネギのささやき初めまして
初めまして、タマネギと申します。これからもよろしくお願いします。 ... » more

「「梅雨の終わりとこれからの自信」」について ... » more
テーマ ささやき

1日中雨だった今日。雨の景色は確かにさみしい色をしている。でもふと心を和ませてくれる色なんだ。晴れの空は気分を変えてくれる。雨の空はどんよりの中に優しさがあるんだう。雷や嵐は違うけどね・・・。今日の私は外に出れず、お金の話で1日を終えて ... » more

はるはここまで♪♪ はるはここまでまだかなまだかなまっていたきづかぬうちにはるはここまできてたんだ ... » more

気のむくままに!トンビかな?
今日ベランダで洗濯物を干していたとき、頭の上のほうで(ピーヒョロロ、ピーヒョロロ)と声がきこえてきた。「何だろう?」と上を向いてみると、鳥が二羽輪をかいていたたぶん、夫婦か、恋人同士、又は親子。そこですぐにデジカメをもって写 ... » more
テーマ 日記 ささやき

美衣弥のひとりごとページ。。。
ページ。。。 ページページを繰るように過去へ戻る事が出来たならどこまでページを繰りましょうキャラバンシューズ履いて山道登ったあの時山頂で見た蒼い空と稜線にかかった白い雲を眺めながら黄色い檸檬をガブリとかぶりついた時の甘いと ... » more

美衣弥のひとりごともみじ。。。
もみじ。。。 このこはいずれかぜに吹かれて飛ぶのだろうかくるりクルクル風に舞ってこの数年このこの存在に気付かなかったささいなことで見上げたときこのこの存在に気が付いた ... » more

美衣弥のひとりごとよいしれて。。。
よいしれて。。。 よいしれてよいしれて貴方の声が響いてわたしの心によいしれて揺れる心このホール一杯のあふるる声よいしれてしばらく瞼を閉じていた写真【AYAKA HIRAHARA より】 ... » more

甲子園、熱戦が続いています。。。 聞え来る 母校の校歌 涙するあら!季語が。。。【スモモの花です】 ... » more

美衣弥のひとりごといまここにあるわけ
いまここにあるわけ山を見る空を見る草花を見る山を見る雄大だと思う空を見る彼方を想像する草花を見る可愛いとほほえむいまここにあるわけ思ういまここにあるわけ想像する ... » more

美衣弥のひとりごと望郷・・・
望郷・・・ ひとり待つ ふるさとおもう 雀かな昔の子を見ていて発掘です。。。六月十四日にアップした“うとうと。oO“と同じ時に撮影しました【12月10日PM7:00編集】 ... » more

空がこんなに青いのはあなたのおめめが青いから夕日がこんなに赤いのはあなたのおめめが赤いから黄葉がこんなに黄色いのはあなたのおめめが黄色いから海があんなに青いのは青いお空を映すからあなたがこんな ... » more

美衣弥のひとりごとみーや
そーっとそーっとほほにふれるものありゆっくりまぶたをあけてみるわたしのうでをまくらにしてみあげているみーや「ねんねのじかんだよ」ささやいてまぶたをとじるそーっとそーっとほほにふれるものありふたたびゆっ ... » more

美衣弥のひとりごとしずく
しずく ちいさなちいさなあまつぶがはっぱのうえであつまっておおきなしずくになりましたおおきなしずくはゆっくりじめんにおっこちてちいさなたねにあいましたおおきなしずくはちいさなたねにしずくのめぐみをあたえま ... » more

美衣弥のひとりごと今宵お月様。。。
今宵お月様。。。 中秋のお月様例年のようにすすきと里芋をお供えしてお月様を待ちました恥ずかしがり屋のお月様は美衣弥にお姿見せてくれません雲に隠れているのですそーとそーと雲の隙から覗いています美衣弥もすすきの隙からお月様観て ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:27

「ささやき」のブログ関連商品

» 「ささやき」のブログレビュー をもっと探す

「ささやき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る